--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017-03-17

明日はMHXX発売日

 まともにやる時間がないけど買う、又積みゲーが増える。


 明日発売のMHXX楽しみですね(やるとは言っていない)。
今回はCMに力を入れていないのかチャンネルを回しても見かけませんでした。
体験版もやってないし、落ち着いたらやろうかな。


 今回もにゃんこ大戦争の記事です。
今度クラッシュフィーバーのコラボが始まりますが、
コラボガチャの当たりと既存キャラを比較してみようかと思います。
解析組によると超激レアと激レアそれぞれ1体ずつの追加のようで、
当たりは超激レアのメビウスとなっています。

 メビウスの特性は「赤い敵に超ダメージを与えて必ず吹っ飛ばす」、
比較をするなら同じ超激レアの対赤超ダメ持ち且つ長射程か。
赤超ダメ

 メビウスはこの3体の中で最も体力とDPSが低いことがわかります。
特に体力はシーガレオンと比較すると2倍弱の差があります。
次に目を引くのが攻撃の「頻度」「発生速度」「間隔」。



攻撃頻度...ダメージが発生したところから次のダメージが発生するまでの時間
発生速度...攻撃モーションからダメージ発生までにかかる時間
攻撃間隔...モーションの終了からモーション開始までの時間

 頻度と発生速度が短いと敵に攻撃を当てやすくなり、
間隔が短いと相手との距離を詰めにくくなります。
にゃんこ大戦争は前線が膠着することが少なく戦線は前後します。
押している最中は発生速度が遅いと敵のいないところを攻撃してしまいます。
また押されている場合はモーションの最中に攻撃されてKBすることがあります。
なので発生速度が遅いと命中率が落ちると言われていますね。


 メビウスは他の2体と比べて「頻度」「発生速度」が短く、
頻度に於いては1/2、手数が倍になっています。
「間隔」については同時間内では2割弱~3割弱程度短く、
移動速度があまり変わらないので突っ込んでいく距離は気持ち短い程度か。
KB数はちょうど2体の間だがシーガレオンは体力で補い、
サンディアはKB数で生き残り性能を上げている。
体力が低く、KB数が中途半端なので生き残り性能は一番低いと見た方が良い。

 対赤超ダメで比較すると死に易いが火力が出しやすい
だが今回触れていないがメビウスには100%吹っ飛ばしがある。
実は前回書いたエンペラーズの第3ライデンの
耐久力を火力に変えたユニットと見た方が近いのかもしれない。
またライデンが空気化するのか


スポンサーサイト

2017-03-13

ドラゴンエンペラーズ第3形態まとめ

 新年一発目がメイプルではなくにゃんこである当たり本当にメイプルブログなのか

 良いソシャゲを探してたら境ホラがあった(まだ開発中)。
正確にはホライゾンの世界はGENESIS時代で、
こちらはOBSTACLE時代なのでホライゾンとは別物ですけど・・・。
ただこれによりアニメ第3期の一抹の期待が消し飛びましたね。。
インストールはしたけどまだ手を付けてないので内容も分からん状態です。


 続きからにゃんこ大戦争


続きを読む

2016-12-08

にゃんこ大戦争ver5.7実装

 にゃんこ歴4年ぐらいだけど雑魚です。


 5次転職実装まで後2週間ぐらいですね(おそらく21日実装)。
VBR、バルドハートEXEが22日とすごい激戦区となっていますね…。
VBRはじっくりやって3~6か月ぐらい、バルドハートはたぶん1か月しないで飽きる。
メイプルはとりあえずカウントダウンと新年イベントには参加する予定です。
5次実装直後?特にやる予定が(ry


 今回のアプデで現在確認できている新規第3形態は
・アップル(範囲化・赤停止率100%)
・地竜皇帝ソドム(全ステータス上昇・吹っ飛ばし率100%)
・邪眼竜の武神・伊達政宗(全ステータス上昇)
ソドムと伊達は解析待ち、アップルがなかなか強力な進化をしました。
 特にアップルは3.2秒中2秒間の停止、
未来編のお宝があればにゃんコンボで+40%追加※1するだけで永久停止できる。
射程180と短いが凶悪な赤敵はこれよりも短いことが多い為多少気になる程度か。
※1 現状最大でも+30%、十分ではあるが3.2秒中3秒が限界

 上記のアプデよりも初☆4ステージが問題である。
☆4ステージは現状EX・レアキャラのみ使用可となっており、
古参プレイヤー以外は壁役がいない人もいる。
そこそこやっている人でも大体2~4壁ぐらい入るので壁役は大きな問題にはならないか。
一番の問題がアタッカーの不足、特に射程400↑のキャラがあまりにもいない。
いるのは以下の7体(ムート~ミーニャ、神様を除く)
・リオレイア&にゃんこ(DPS2230、範囲、待機113秒)
・時空のサイクロプス(DPS1471、単体、待機47秒)
・ボルケーノゴーレム(DPS1223、範囲、待機71秒)
・ちびアルティメットまどか(DPS389、遠方範囲、待機24秒)
・タンタン(DPS205、範囲、待機34秒)
・にゃんこ囚人(DPS1266、遠方単体、28秒)
・メガにゃんこEX(DPS242、範囲、383秒)
 単体であればにゃんこ囚人、範囲であればボルケーノゴーレムが優秀。
ただボルケーノゴーレムは比べると優秀なだけで使うとごみ。

 現在はメラメラカルデラまで出ているが、
ここまでであれば適当にやっても勝てるため難しいとは実感できなさそう。
脱獄トンネルまでくると高体力・良生産性のユニットが居ない為詰まりそう。



2016-11-14

にゃんこ大戦争、アイアンウォーズの考察

 書くネタがないが割といつも通りな気がするが気にしてはいけない。


 最近メイプルにIN出来ていないです。
今のイベントは特に美味しいわけでもないので気にもならない。
気になるのは冬あたりに来ると思われる5次転職か。。


 にゃんこ大戦争では超ゲリラ経験値のさらに上である極ゲリラ経験値が実装。
経験値効率は今まで最高であったオールスターズイベントよりも高いですね。

・極ゲリラ経験値≒1,075,720
・オールスターズ≒1,000,000
・超ゲリラ経験値≒755,120
・ゲリラ=土日≒352,600
※統率力500計算
 15日の11時~29日の11時までオールスターズ、極ゲリラは21日からランダム3時間。
単純計算で1.4倍経験値効率が高い為少し時間があればやった方が良いかも?


 追記からにゃんこ大戦争新超激考察




続きを読む

2016-10-25

バルドハートのFDが開発中らしい

 分割商法をしていない分内容が薄くなった今作、どこまで昇華するのかが見所か。


 バルドハートを遊んだが、過去作と比べると内容が薄い。
今作は過去作とは違い分割していないことが挙げられる。
ただ分割していないことを考慮すると(値段的にも)満足できる。
 スカイと比べて高高度コンボを行う価値が薄れた分、全体の耐久力が向上している。
特に最高難易度のラスボスはコンボの起点が難しい上に、
判定が他の雑魚キャラと同等のため若干コンボが途切れやすい。
特に意識していないと落とすことがある。
 サバイバルに関してはスカイと比べてかなり楽になっている。
というのもスカイゼロからキャラクターと敵キャラの大きさが全体的に小さいから。
スカイの場合は極小マップにラスボス2体配置があったが、
今作の極小マップはそこまで狭さを感じない。
 少ない容量の割だが、いろいろと模索している感がある。
FDでは兵装も増えるので、かなり期待しています。

 ~コメント返信~
みーc
これはかなりすごいお小遣いサイトですね!がんばれば年収300超えそう。
東方は今は嵌ってないなぁ、去年に新作が出ていたことすら知らなかった。
音楽は今でもipodに入れて聞いてるぐらい好きだけどねw

 ~コメント返信終了~

 にゃんこ大戦争Xまどマギコラボガチャを回したらさやかが当たる。
とりあえず今回のガチャは初心者は手を出さない方が良い。
ガチャの仕様やら排出キャラが明らかに初心者向けではない。
かと言って無課金ガチ勢・微課金勢も魅力のあるキャラが極めて少ない、
まどマギが好きな人・収集癖のある人用のガチャです。
 今回はコラボキャラの特集。
すでにほとんどのサイトが行った後なので3番煎じ以下な気がしてならないが・・・。
HR・ABは次回更新の時に挙げる(挙げたい)。


続きを読む

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。