--------



2017-04-01

3DSが半壊した

 4月1日だけど嘘記事は書きません


 久しぶりに3DSのソフトを起動すると読み込まないことが起きるようになった。
読み込んだ後は正常に動くのだが(フリーズはそれなりにする)、
起動には本体の再起動を数回行わないといけない。
又セーブ直前にフリーズすることがしばしばある上に、
オンラインで遊ぶと確実にフリーズする。
たしか3DSLLの値段が高いと分かりLLの発売前に購入した記憶がある、
大体4年半使ってきた計算か。
一応追加ダウンロードはできるようなので
オンラインプレイできない3DSとしてしばらく買い替えはしないかな。


 追記からMHXXの貫通ライトについて考察


続きを読む


2016-12-02

VBR体験版を2週遊んできました。

 12月15日発売が22日発売に延期。延期2回目だけど大丈夫だろうか…。


 にわかカワカミャーとして買わなければならない使命があるんだ!!!11
個人的にアニメ化してほしい作品(GAIAを除く)を出し続けている会社なのだが、
どうあがいても18禁になるので無理。


 VenusBlood-RAGNAROK-略してVBR。
今作は「一般ユニット」で500種類を超える程多いそうな。
体験版を触った限りでは10師団(1師団6ユニット)しか作れない為60ユニット、
ベンチ組で2~4師団ぐらい余分に作らないと最高難易度は挑めないかも?
 前作と比べると種族「霊」の削除や「追加攻撃」の大幅な弱体化。
又レギオンシステムがなくなったことで「軍団治療」「超〇〇陣」「超〇〇砲」も削除。
「軍団攻撃」が防ぐことのできない全域攻撃に変更
他多数の新スキルが出るものの見たところそこまで重要視しなくて良い。


 続きから体験版の感想

続きを読む

2014-11-07

お久しぶりです

 今日は森で迷子になりました。バスが来ないからと言って探索してはいけませんね(戒め)


 最近はMH4Gを空いた時間にやっていたのでブログを放置してました。

とりあえず思い出せるだけのことを書いていく。。




10月2日:禁忌のマグナが発売するも残業によりショップが閉まり次の日に購入

10月11日:MH4G発売するもショップは売り切れていた。
禁忌のマグナでラスボスらしき相手を倒した瞬間にエラーが発生してなかったことになる

10月12日:MH4Gを購入し引継ぎをする。
引継ぎ中にエラーが発生しデータが吹き飛ぶ。結局MH4Gは最初からやることに(都合3度目)
この日のうちに竜神商人の荷台を3つに、集会所下位を終わらせる

10月13日:空いた時間に上位ジャギィ1式(上位初期に作れる防具)を揃える

10月19日:ここまで仕事の残業によりゲームが出来なかった。
上位キークエを全て終わらせG級に上がる
G級を試したところジャギィ1式(堅鎧玉強化)では無理と判断し重鎧玉強化をする
更にケチャワチャ亜種素材の操虫棍を作成

10月21日:順調にG3に上がるも古龍が倒せないためリオソウルZ1式に乗り換える
同時に集会所ラスボスまで進める
(途中で操虫棍を最終強化)

10月24日:集会所ラスボスに挑戦する
1回目→様子見+柔らかい部分(弱点)を探して発見するも時間切れで終わる
2回目→被ダメ上等で弱点を攻撃しまくる→30分針で(35分以内に)撃破する
兄に報告したときのやり取りが↓

自分「ラスボス30分針で倒したよ」
兄「友人と3人で行って35分針だったのに何したんだよ・・・、兵器は使った?」
自分「撃龍槍は使った、巨龍砲ってどうやって使うん?」

この後人外扱いされた

ちなみにここまで(上位テオ・クシャ以外)ソロでクリア




 その後適当に村クエをしたり研究を進めたりして地盤が整い始める。

やっぱり速攻で進めると色々作れるようにはなっているけど

必要な物が足りなさ過ぎる事態に発展する(実際残りの秘薬が3個しかなかった)。

 最近はようやくガンナーを出来るほどに地盤が固まったので

ヘビィボウガンについてネットで調べたり作ったりしている。

今作ヘビィについての詳細は追記に書きます。


 そういえばフレイムウィザードとナイトウォーカーの改変が来ていた。

そのうち状態異常耐性目的で2体とも120にする('A



続きを読む

2014-08-27

泣きそう・・・

 2つの意味で泣きそう 


 またMH4のデータが破損した。

前よりかは進んではいないけど発掘武器も揃い始めたあたりだったのでやる気↓

MH4発売が10月11日、メダロットが明日の8月28日。

メダロットはやりこめば1週間ぐらいでストーリーは終わらせられるので問題ない

(ただしメダリア素材集めは時間かかるので無理)。

でも一番の問題は10月2日に発売する予定の禁忌のマグナだろうか。。

禁忌のマグナはマーヴェラス社が出すシリーズ物ではないゲーム。

しかしグラフィックや戦闘のシステム、フラグ管理を考えると

マーヴェラス社のルミナスアークシリーズにとても似ている。

ルミナスアークシリーズが好きな自分としては

禁忌のマグナを初見最高難易度で進めたいので時間が掛かりそう。

 結論:10月2日までの目標

・HR100越え
・MH4Gを見越した武器・防具の作成
・イベント装備もある程度整える
・発掘武器はともかく発掘防具をいくつか調える
・そのうち出る「10周年を祝うもの」をクリアできるまで育てる

当面の目標はこんな感じか。。


 9+2+3の新作ゲームの発売前人気投票を見たら泣きそうになった。

ついに呪いが解けたか・・・。

と思ったら

1位:竜嫁
2位:竜ロリ

やはり呪いは消えそうにないか・・・。

ちなみに自分はマッドサイエンティストっぽいのに投票した。


訂正

2位は主人公の従兄弟、魔族っぽい

竜ロリは4位だった。

更に言うと投票したキャラは見た目だけで選びました(涙目)。

2014-04-23

あと少しで3DS版発売・・・

 結局予約してない、でもあのアバはなんか好きじゃないから良いと思ってる。


 DS版は個人的には好きでしたが今回はどうなることやら。。

前作はメイプルストーリーのキャラクターを使うだけでしたが・・・。

ゲーム画面を見る限り前作よりもUIが良さそう。

後は購入してからしか書けることがない。←情報がない



 追記から新・世界樹の迷宮

続きを読む

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

