--------



2011-01-11

3日坊主になるかならないか・・・

 20年ぶりに連日更新した気がする。


~コメント返信~

 成人おめでとうコメントありがとうございます^^


 ラキs
女子でも家族に女を辞めてる人が2人中2人もいるから嬉しいと思うことが・・・。
高校の文化祭の時そうらんぶし(漢字知らない)踊ったらキャーキャー言われたけど
隠れファンなのかね・・・。


 ゆう
遊び気分で入るんだったら高校のときが良い。
1.中学の大会は水泳部に所属してないと(ほとんどが)出られないから
選手クラスの人も水泳部にほとんど(ジムで練習するから)
幽霊部員として入ってる人が多い、その分学校の練習の質を上げようとするところが多い。
2.高校の大会は水泳部に所属してなくても(ほとんどが)出られるから(ry
上位の大会ほど速い選手ばっかになって一気にレベル高くなるけど、
下位の大会(失礼かもしれないけど。)は遊び気分で出てるような人ばっか。。
自分は高校のとき水泳部に入ろうとしてタイムを聞かれて答えたら
「即戦力になるよw」って言われた。別に速くないのにね・。・
ちなみに中学のときはほとんど戦力にならなかった(泣)


~コメント返信終了~



 昔みたいに特に何もなくても更新してみる。

自分の学校は今日から「統合期」で

去年も書いたように統合期は4月から12月までやったことの復習。

 しかし今年の統合期は去年の統合期と違い、出席を取るので休むことができない。

学校があれば行くのは当然じゃない?と言う人は1週目だけでも受けてみれば良い。

知った内容の授業を聞く、ここであの単語が出る、ここでこの公式が出る。

などと言ったことが多々あり、ものすご~く眠くなる。

そして寝たら怒られる。当然か・・・。

これで出席を取らない=出ても出なくても進学にはまったく影響がない

となったら皆出なくなる。

実際去年自分は何週まで出たかは覚えてないけど

周りがどんどん少なくなっていく(出なくなっていく)のがわかる。

ですが何回でも言いますが今年は出席を取るので、出なかったら進学に関わる。

すでに再試を受ける前だから余計気になります。

 初日は全員出席(2名ほど既に来てないので無視)

これ以上減らないことを祈る。



2010-11-24

久々の解剖

 今日は大学に行って解剖(されたの)を見に行きました。


 解剖された後なので血を見ることはなかったけど少し残念。。

解剖しているところを少しお邪魔すると思ってたのにな・。・

でも今までの解剖ビデオよりは勉強になったかな。

 解剖している最中なら血臭の臭いがするかもしれなかったけど、

解剖された後は固定化(細胞は死ぬと分解されていくので止める必要がある)

するためにホルマリンを使っているのですが、

解剖室にあった遺体(この表現であってるかな・・・)

が30体近くあったから部屋中ホルマリンの臭いが満ちていました;;

途中気持ち悪くなって退室したけどそれでもたっぷり2時間は浸かっていた。。



 そういえば友達にmixi誘われたから入会しました。

と言ってもゲームしかやらないし本名で登録(ニックネームはメイプルのだけど)、

もやしもんやってたけど途中で誘ってくれた友を抜かしてやる気が↓。

「カンストレベルって20じゃね?」って思い立ってがんばったけど

20で次のレベルまで・・・が出たからさらにやる気が(ry

適当にアプリ探してたらメタルサーガがあったのでそっちやってます。

でもつまらないね、うん。

 mixiのアプリはそこらにある無料ゲーム(softbankだと火曜日に更新)

よりも質が悪いですな。

結構前にフライハイトクラウディア?ってのが配信されててはまってたっけ・・・

でも携帯ゲームは難易度が高いものがないのが残念;:

今ではmixiの1言コメントをたまにするぐらいでしょうか

(もしくは友のコメントに返信)、

でもやっぱり自分のゲーム欲を満たしてくれるわけではないので

バルドとかBBBをやる自分・・・。

 メイプル?そのうちやると思う('

巨商伝のほうもずいぶんやってないし商団の人に挨拶しに行こうかね・。・

でも自分を誘ってくれた友が辞めたし、

今入ってる商団(追放されてると思うけど)に誘ってくれた人も

半年ぐらい前?に入ったときすでに放置ing・・・

やっぱり自分みたいな人間はオンゲじゃなくて

据え置き型で遊んでたほうが性に合ってるのでしょうか。

でも世界樹は大好き


2010-01-13

昨日から冬休みが明けました

 タイトルを少し変えて昨日のタイトルに差し替えた方がいい気がする


 さて楽しかった?冬休みも終わり学校が始まりましたね。

皆さんは冬休み明けのテストや冬休みの課題の提出などがあったかと思います。

自分の通ってる学校では昨日小テストがあり、まだ返されてないです。。

※ここからかなり愚痴が入るので注意

 自分が通ってる学校2学期制で12月で2学期が終わりなのにまだ学校が続きます。

なんか1学期と2学期の勉強を合わせた「統合期」とか言う謎な期です。

当然必要な科目数は1学期と2学期に修得、だから出席は普通ならしなくても良いのですが、

出席日数が悪いと(少ないと)留年・統合期でなかったら国家試験合格しない。

など半分脅しが入っています。。

科目習得してるのに留年とか絶対おかしい・・・

しかも統合期来なかったら国家試験合格しないとか言ってるのに時間割は

1弦目・・・補習(成績が満たなかった人が参加、自分は参加しなくても良い)
2弦目・・・普通に授業
   ~昼休み~
3弦目・・・普通に授業
4弦目・・・なし

('A




正直に言おう










統合期出席したくない・・・








 今日やった授業も「ITパスポート試験の~~←名前忘れた」

自分の目指してる国家試験に関係のある部分は4割程度らしい

たしかに合格したら就職にかなり有利になるけど、

そのために朝10:30までに(家を出るのは8:30)登校して、帰るのは14:20、

それだったら1弦目と2弦目を普通の授業にして3弦目を補習にしてほしい・・・

しかもその補習に今日行ったら(化学だったから興味がある)

補習しなくちゃいけない人が誰もいない、いるのは化学ぎりぎりの人だけ。

本当に1弦目2弦目を普通の授業にしてほしい・・・

ちなみに1弦目の授業は8:50開始(家を出るのは6:40ぐらい、起きるのは5:30)

※愚痴終了のお知らせ


まぁ今日やった授業は後々ためになると思うし、

就職に有利な国家資格+ITパスポートだと行きたい病院には確実に行ける気がする。

統合期は楽だからメイプルもできるかな・・・?

やっても品質じゃなくて戦士を中心に動きますが。。

70レベルになったら公開する予定です、なぜそれまで公開しないかというと

実は自分は飽きっぽい性格だからです。

銀かくも73レベルだけど飽きて倉庫になってるし、

なにより自分のせいで周りを振り回すのは好きじゃないんですよね。

とりあえず現在55レベルでSTR極振り(現時点でレベル補正+防御無視でPS4800ダメージ)で

70になったらジャクムの兜を装備できるように人気度のもらえるクエストをやって、

その後公開する予定になっています、さらに言うと4月までに4次転職することが目標ですね。

4月までに4次しないと夏ごろに出るかもしれないエヴァンによってやらなくなる可能性が(ry


それとSSソフトを導入しました!

デスクトップの方にしか入ってないからノートでプレイすると撮れないのが難点。。





2009-12-02

長く引きずるのもどうかと思うので話題を変える

 まるで悲劇のヒロイン(この場合ヒーローか)になってしまうので流れを変えましょう


 先にコメント返信


そうか仇討か・・・、こういう連鎖は止めたほうが良いんだけどね・・・;;
とりあえず偶然の結果でも他の人が「それでよかった」と思ってくれるだけでも嬉しいじぇ

こーs
大勢で喧嘩売ると沈静化するのに時間がかかるから止めてほしい・。・
気持ちだけでも十分だb
ありwいじらないでくれるとさらに嬉しい・3・

みーc
自重┌┤´3`├┐

からあげs
さすがに自分が全く悪くないというのは無いと思う。。
何もせずに通り過ぎればよかったのかもしれないしね(今更言っても意味ないけどね)

らっど
正義のヒーロー・・・、言われると照れる・3・
でも自分には荷が重い言葉でもあるかな。
あとみーcのセクハラが羨ましい・・・だと!?

SecretRoads
秋葉デュナスの時はこちらこそどうも~、戦闘に参加して貰えなかったら少し長引いてたしね。。
自分神経質(笑)だから気になるんですよ・・・
渋谷デュナスは上空で止まってる人が多いのでまだ先になると思います、
もしよかったら録送ってもらえませんか・3・

匿名希望s
まあ前からギルド入ってたからそこまで寂しくは無かったけどね。
たしかにすこし自分も引いてるかな・・・w
あの人は今を生きてるって感じがするから気にしたら負けなんじゃない?
あとありがとw

☆s
変態にハートマーク使われた・・・;;
メールの件は伝えといたじぇ・3・


コメントが多いと嬉しい反面、返信するのが大変ですね。。↓から前々回のコメント返信

☆s
たしかに自分の好きじゃない服は買わないね、自分の気に入ったものを探してみるよ。
ジーパン・・・、歩きかたおかしいのか擦れて膝から血が出て以来はいてないなwwww

もちもち(ノ)・ω・(ヾ)
上げ逃げ反対!(でもやり返すけどね)

ミナトc
カッコいいアバ!似合うと言ってくれるのはミナトcだけだ(ぁ
最初このアバにしたとき「誰お前」だからな・・・
メイプルの方はかなりカオスなことになってる。。
仮引退者に対してかなりつらい状況になってるかも;;
相場自体は下がってるけどね・。・



 コメント返信で1時間近くかかってしまった。

明日から期末テスト開始です、でも金曜日テストがありません、だけど月曜に(ry

自分の通ってる専門学校はテスト期間というものがなく、

中学や高校のように3日間や5日間かけて全教科やるのではなく

今までの授業日程で「余裕があるときにやる」みたいな形式なんですよね。。

だから最初のテストがかなり早く、反対に遅い科目はとことん遅い

(わかってるもので14日にテスト)。

利点としてはゆったりとテスト勉強できることでしょうか、

欠点はテスト期間が異常に長いので神経がすり減る

(なんか利点と矛盾してるのは気のせいだろうか・・・)と言ったところ。

 明日は統計学のテストです、

自分の専門課程の中では必要ないことが先生もわかっているらしく、

かなり簡単な仕様になってる(小テストはいつもそうだから)と思います。

これですこしでも難しかったら赤点必死・・・;;←統計学の勉強ほとんどやってない人

明後日なぜかわかりませんが病理学の小テスト

(いつ期末テストが始まるのかまだ未定・・・)、

期末テスト期間中に小テストとかわけわかめ。。

今回のテストで赤点を取る=冬休み中に補習の可能性大=メイプルのIN率が(ry

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

はいがんばります・・・;;

↑ブログを書いてる時点で終わってるとか言うな

でも更新速度は今まで通りを目指します(携帯からの更新が多くなるかも)!



続きを読む

2009-11-17

トウキョウメシア始動

※眠気MAXの際に刺激を与えないでください

昨日夜ににINしたら

「平日入ってくるの珍しいね」

と言われてしまったので一応宣言、

これからほぼ毎日トウキョウメシアのために夜中にINします。

だけど基本狩りやコアはしないので悪しからず、

誘ってくれるのはかなり嬉しいけど受けてしまうと

リアにすごい悪影響が出てしまうので。。

それと眠いと機嫌が悪くなりやすいので何しでかすかわかりません。

朝方の眠気は寝ぼけてるだけだから大丈夫だと思いますけど??(゜Q。)??



最近化学の計算がやばくなってきました、

大体は大丈夫だけど生体が絡むともうわけわかめ。

血液の中の酸素分圧やらHb(ヘモグロビン)の量だとか…

(1気圧-水蒸気分圧)*酸素濃度*二酸化炭素なんとか/呼吸商=酸素分圧

だったっけ、さらに水蒸気分圧と呼吸商は別の計算式がある…

これはまだ比較的簡単?なやつです。

体表面積の計算式なんて頭が痛くなる;;

体重のo.oo乗*身長の…覚えられないorz

しかもテストの際は電卓無し、化学何だから電卓ぐらい使わせてくれたって…;


化学の計算式が覚えられないから解剖学を勉強しています(ぇ

この間泌尿器系のテストで満点も取りました!

はまると一気に点数が上がりますね、いつぞやの記事だと

「o日に解剖学の追試だ」

なんて言ってたっけ(たぶん5月)、

あれから自分は成長したのかな?中身が成長してないような気が(ry



コメント返信(最近のコメントに限る)

みーc
夜遅くまでメイプルやりすぎだからだw
遅刻は下手したら欠席より辛いからな…;

暇い子
取りあえず魔獣は土曜日の夜に計画してるよ(ひまs次第かもしれないけど)

コアは聖魔s必須だけど、聖魔s的にはジェネ狩りのほうが効率いいからな…

4倍時給100Mで薬の消費が少ないぐらいしか利点が思い浮かばんw

うぃんぷすc

リンクありり!これで多くの人に裸を(ry


プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

