--------



2015-10-20

約30歳

 こう書くと年齢が1発で判明してしまう。因みに誕生日は1か月以上前


 約30になったからと言って唐突に老けるわけではないが、
やはり気になってしまう。
先輩の話によると30前後で体の全能力が衰えるらしい。
更に40ぐらいになると新しいことに対しての応用も効かなくなるそうな。
 肌に関しては、適当に洗顔してニキビができない程度でいいかなぁって感じ。
気になっているのは起きた時に枕元に毛が少量ながらも抜けていること。。
既に戦いは始まっているというのだろうか・・・。


 そういえばルミナスアークインフィニティを買いました。
これをやるためだけにVitaも買った。
 感想としてはギャルゲに成り下がってしまった感じ。
 今までは世界設定やストーリー、キャラクターやらが
一部中二病(良い意味で病的)ながらも王道で纏まっていました。
今作では監督が変わったことが大きいのか熱い男キャラが一切登場しない。
それが良いと考える人もいるだろうが、
それに応じて熱い展開も少なくなっているのはどうかと思う。。
 これだったら戦闘システムを面白くしようと頑張った挙句、
ユーザーがプレイすることを忘れてしまった禁忌のマグナよりも酷い
(マグナは戦闘システムは腐っていたが物語全般に関しては良かった)。


 また新しいゲームでも買おうかと思い、チェックをしてみた。

・発売中 よるのないくに
・11.28  モンスターハンタークロス
・12.24  メダロット9
・2016春 サモンナイト6
ぐらいしかなかった。

世界樹の迷宮にかんしては一向に公式ページが更新されないため、
現状どのようになっているのかさえ分からない状況。
最近アトラスは営業不振という話を耳にしたから、
もしかしたら発売中止になる可能性も無きにしも非ず・・・。


 現在見やすい改行を考えていて少々見づらいかと思います。
なにかいい感じのやり方無いかな・・・。

2015-06-29

お久しぶりです

 前回とタイトルが完全に一致、もはややる気が感じられない。


 本日からようやく正社員として働けるようになったので

これは面倒でも報告をするべきだと思った。

この間すいcにも教えたが自分の職業は「臨床工学技士」です。

どんな職業かは自分はまだまだ未熟者ですので目の前の箱で検索を(ry

(書いてしまうと自分の力量の無さが露見してしまう)


 6/27と6/28の透析の学会に参加をしました。(学会自体は6/26~28)

自分は演者(発表者)ではないが同級生の1人で演者がいた。

とてもしっかりした内容で自分のためになった。

本当に自分の力の無さを痛感する学会でした・・・。

ちなみに勤めている病院の技師長から「再来年の学会は発表しようか。」

とのお言葉を(採用期間2ヶ月目から)頂いている。

これは2年後に昨日の同級生のレベルまで上がる・追い抜く絶好のチャンスです。

この資格を取り卒業してから2年間、

アルバイトをしていて広がった差はとてつもなく大きいですが、

だからこそ差を縮める・縮めた実感が持てる場面は有効活用しなければならない。

と考えています。が、そう考えると胃が痛くなるのは自分はチキンだからか怠け者なのか。。

 というわけで今後医療系(というかとほんど透析)の記事が増えてくると思いますが、

今までと同じく生暖かい目で見てもらえるとやる気が上がるかもしれないです('A


続きを読む

2013-04-03

大変申し訳ないことだが・・・

 とても言い難いことだが・・・、話さなければならないことだろう('


 9月中旬(重要な試験の後)~現在までがんばってきましたが・・・。

なんといまだに就職先が決まっていません\(^o^)/←普段使わない顔文字

先生は「医療職なら他と違って中途採用(新卒扱い)が多いから問題ないかもしれない

実際まだ大きい病院でも募集はかなりかかってるし・・・。

と言ってもやっぱり今はただのフリーターか('A

4月中に見学・受験(医療職は単願でないといけない)する予定の病院は結構あるし。。

とにかく働きたい!稼ぎたい!職に付きたい!のであれば

最初からクリニックを受けているのでそこは妥協しないで行きたいと思っています。

今考えてる病院・センターも色々な事をやってるところなので

もしここで落ちたら空き(新卒でも辞める人は多い)が出るまでフリーター;;


~コメント返信~

すいc
ありり!
DBは攻撃範囲が狭いから一部ボスには空気扱いなのが悲しい。
自分はそこら辺の事情でDBがちょっと嫌になってきてる。。
んでもDBはバグ回避とスタンスでストレスフリーなのが強み、
人によっては今後とも愛される職だから良さを見つけていくと良いかも

IPアドレスの取得ができないってことだけど調べたら↓が出てきた
XPのやり方
win7のやり方
まぁここを見てるって事はもう目を通してるだろうけど一応張っておくよ。。
がんば!

~コメント返信終了~


 実は買ったゲームが2本あって、更に予約した(する予定)ゲームも3本ある事実。

買ったゲーム
・サモンナイト3
・モンスターハンター3G

予約したゲーム
・怒首領蜂最大往生「超限定版」←予約可能になって1週間ぐらいだけど既にほぼできない
・サモンナイト5(予定)←良い特典があったら即予約する
・新・世界樹の迷宮(予定)←同上、たぶんファミ通がまた良い特典を出す


↑のやつは全部時間のかかるものなのでしばらくは積みゲー状態。

大復活は家ではほとんどやらないけどアーケードだと2~3日に1回やる程度、

虫姫さまふたりver1.5は家ではたまにやってるけどアーケードではやってない感じ

(というより地元のゲーセンではver1.5が置いていない)。

大復活はなぜか1週目がゴミだったのに2週目がノーミスで行ったりとか('

 あと新しいエ○ゲ買いました(だいぶ前)。←買いすぎという突っ込みは正常だと思う

ナインテイルの作品がガチで好きすぎて困ってる。

↓プロローグ3本







まだプロローグはあったけど大まかなところはこんな感じ。

↓は自分の好きなシーン、馬鹿ゲーです。



エンディングはニコニコに全部あったので気になった人は覗いてみるといいかも。

個人的には真ファムルートがお勧め、真ティエラルートはドラゴンボール化する。。


 明日は早起きして病院の見学('

無茶苦茶厳しいところなので(つまり働ければかなりの経験になる)

気合を入れて行って来ますよ!

2013-03-27

ィヒィィエ゙ェェェェ(゚Д゚)イ゙ヒィ!?

 きた!これでかつる!


 今日は14:00に国家試験の合格発表がありました(書き始めたのは14:03)。

結果は・・・





続きを読む

2012-09-29

疲れたー・・・

 時系列順に書いてみる


 前回でも書きましたがテストが終わり、

見直しをした結果クラス内で1番点数が高いことが判明。

落ちていたらクラスの人全員が落ちることになると思われるので

落ちることはまず無いでしょう。


 ~コメント返信~

だくc
久しぶりに入った人はタイムマシンに乗った感じかもw
今は何もしなくてもスキル調整されて火力が上がっていくよ・。・


 ~コメント返信終了~


 13日にメダロット7が発売しました!

前作と違いロボトルがすごいスムーズ、且つ種類も豊富。

更に強パーツはあるが基本的に劣化は存在しないので組み合わせも面白い。

ただし今作は前作と違い「ものすごくバグがある」ため

常に予備のセーブデータを必ず作っておくこと(セーブデータは3つ作れる)。

例えば戦闘開始→敵リーダー機破壊→なぜか生きている→終わらない

と言ったものから唐突にセーブデータが消えたり・・・。

公式からパッチが来ない限り初心者にはお勧めできないかもしれない。。

それでも単純なパーツの組み合わせから戦術に至るまで

かなりバリエーションに富んでいるので色々試行錯誤すると楽しいかもね・。・


 メダロット発売から病院の募集締め切りが近いことが判明(重要)。

締め切りは30日で、病院の就職活動は基本的に見学に行かないと合格は不可能。

直ぐに先生と連絡を取り見学の予定を入れましたが、

見学の前に医療企業からの勉強会が入っていて終わった後にレポートを作成。

レポートを作成すると同時に履歴書も作成→当然ミスが多発したため作り直し。

その後に病院の見学が入り、病院へのお礼状を作成。

 そこからずっと履歴書を試行錯誤しながら作っていました。

先生が言うには

「普通の履歴書とは違って落とすためのものじゃないから大丈夫じゃない?」

と言っていたのですが、「でも学校に迷惑が掛からないようにやってね☆」

どうすればいいんだよ・・・。※文章は変えています

いろいろあって納得の出来るものが完成し昨日の21時に提出。

ようやく(少しの時間しかないですが)休憩することが出来ます((

 学校は10月から後期に突入するので

また1時間目はあるけど2.3時間目なしの4時間目ありの授業になる・・・。

ちなみにしばらくの間家の買い物の手伝いなどをしていなかったので

炭酸水(箱買い)はないしポーション(牛乳で溶かす珈琲?)もない。

冷蔵庫の中に飲み物がほとんど無いので休む暇もなく買い物か('




 追記で・・・ポケモン


続きを読む

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

