--------



2009-05-31

最近更新が不定期過ぎますね

 ~早くメイプルしたいという衝動に駆られながら書いてる記事~


 道場のPがようやく5000p超えましたよ、今日中に10000pにする予定ですが^^w

 コウフクノカケラを集めて売るのもうまいですねー、

一日に8k↑*3000個くらいだから一日24M稼げる。

まぁやってる曜日が少ないから稼ぐ額は少ないと思いますが、

殴りにとって24Mは1カ月近くの狩り代ですからね、

それを一日で稼ぐことができるなんてすばらしいです。


 早くメイプル行きたいので今回はこれにて終わりです!

 

2009-05-30

メイプルいろいろ変わっててびっくりした

 やっぱりメイプルはチャットとグル狩りですね



 なんか最初に変なウィザードが出るようになりましたね。

このせいでまたメイプルの推奨環境が上がるのか・・・

 道場と言うところに行ってきました、中では持参したアイテムは使えない、

敵のドロップしたアイテムしか使用できないというMCのようなルールです。

しかしMCほど弱い敵が多く沸くというわけではなく、

ボス級の敵(もしくはボスが召喚した雑魚)しかでてきません。


 しかしですね、今バグがあるのか道場専用グループ回復アイテムが

「道場内で拾えば別のマップ(道場内)にいる人も回復する」

ということができます。

簡単に説明すると、

グループのうち1人が死亡→帰還→ソロ用のマップに入る→

ソロ用のマップでグループ回復役を拾う→グループ用マップにいる人も回復

またグループ用マップで拾ったアイテムはソロ用の方でも回復します。

これを利用すれば1:1スキルを食らったとしても、

別のマップの人がとれば問題解決、状態異常でも回復しますが

アンデット・上下左右逆・誘惑は回復しないようです。

 偶然にもすごいグループに入れてもらった。。


道場PT


 ビシャスを倒すことは出来ましたが、最後のパンダで死んでしまいました;;

アンデット→ヒール→即死

すごい即死コンボを見てしまいました。。



追記:最後のパンダを討伐する際は6人グループで順番に必殺技をすると

秒殺できるそうです、実際に3人で必殺技使ったら4/5ほど削れました^^

2009-05-29

朝に更新すると目がチカチカする

 だったら夜に更新すればいいじゃない。←バイトがあるとき家に着くのが23:30以降だから無理っす


 今まだ続いてるシリーズですが紹介してみる

第2戦以降は厨が鬼沸きだから、気分が悪くなる人は見ないほうがいいかも





 自重率0%って書いてあるけどたぶん自重率は20%くらいだと思う。

本当に自重率0%だったらこのトーナメント収拾がつかなくなる^^w


 今朝6時ちょい過ぎ、今日はメイプルやりますよー。。

やっぱりチャットができて狩りもできるメイプルが好きだわ。
 

2009-05-27

ギャーーーーー←心の叫び

 タイトルの心の声は授業中に思ってしまったものです


 海外もののビデオを見ましたよ(人体解剖)。

海外では解剖実験を一般にも公表できるようになってるところもあります。

もちろん本人の許可が必要ですが。。

その解剖実験のビデオを見てしまったのですよ;;

とりあえず解剖の内容

・皮膚をはがし筋肉組織の観察
・筋肉組織の一部をはがし、筋肉の働きを調べる
・頭蓋(とうがい)「一般には頭蓋骨」を切り、脳を取り出す
・脊髄から太股を通り、爪先までの神経を取り出す

ビデオの内容をちょっと書いてみる(すこし違うけど大体あってる)


解剖学者A「ここにある人体はこの解剖実験に協力してくれる人です。

顔は隠して欲しいので顔は隠しております」

解剖学者A「ではまずは皮膚を剥いで筋肉を見てみましょう」

解剖学者B「この黄色いものは皮下脂肪ですね、この人は割と少ないようです。」

  …皮膚を剥ぎ終わった…

A「皮膚はここにあるハンガーにかけておきましょう。」

自分の心の声「うわまるでタイツみたいだな、黄色い物体がキモイな…」

A「では筋肉の働きを調べてみましょう」

解剖されてる身体「ギッギ、ギチギチ

心の声「…」←軽く失神しかけている


 ~省略~


A「では脳を取り出してみましょう」チャッ←のみを取り出す音

頭蓋「カーンカーンカーン

心の声「現代の医学でも、のみとハンマーを使うのか…」

A「時間がかかりそうなのでノコギリ(電動のこぎり)を使いましょうか。」

頭蓋「チュッチュイーン ギャギャギャギャ

A←のみに切り替える

頭蓋「カーンカーンカーン グッグッグイ

心の声「あ、すこしこぼれた(脳が)」


これ以上はグロすぎて書けない…;;

心の声はかなり冷静ですけど、

実際作業してる間はタイトルのようなことになっています。

精神的ダメージがやばいですよ・・・

しかも昼飯前の授業ですからね・・・食欲ないですよ(授業を挟んだ後に食べた)

 とても読みにくいですね、こういうことを書くときはどうしましょうか。


追記:脳って今まで白だと思ってたけど、普通にピンク色でした。

断面は白でしたが^^

2009-05-25

新しいパソコンになってから起動しなくなった・・・

 VistaとXPじゃ互換性がないから、面白かったゲームができなくなることもある


 今回紹介するゲームはBBB(Big Bang Beat)です。

以前ニコニコ動画で見かけて惚れてしまったゲーム、

調べてみてわかったことが、

実はこのゲーム、エロゲーの同人作品だったのですよ;;

しかし、エロゲー・同人作品、この忌み嫌われる(?)ものでも

見ずらいですがご勘弁してください。





見ずらいですがご勘弁ください。

とてつもなくかっこいいですよね!!?

格闘ゲームではまったのはこのゲームだけです。。


 ではVistaとXP、互換性がないのを治す方法はあるのか?

ヘルプを見ればある程度はわかるので、

ヘルプに載っていない方法2つを紹介しましょう。

①デュアルブート(主流)
②Vista上でXPを起動させる

①:パソコンは基本的に2つのドライブがあります。

片方のドライブにVista、

もう片方にXPをそれぞれ手順に従ってインストールすればいいだけです。

メリットとしては、
・VistaとXPどちらも簡単に切り替えることができる

デメリットは、
・2つ同時に起動しているため容量・CPU・メモリ、この3つを多く使用してしまうこと
・片方のドライブを完全に「空白」にしなければならないこと

デメリットがとても大きいですし、

2つ目は今まであったデータをすべて消すということです。

②:Windowsが無料配信しているソフト「Virtual PC」を使う。

このソフトを使用しXPを手順に従ってインストールすればいいだけです。

メリットは
・デュアルブートのようなデメリットがないこと

デメリットは
・インストールするのが大変
・ソフトウェアなので切り替えが面倒
・動作環境が悪いとかなり不安定

3以外は気合で何とかなりますが、環境が良くても不安定だったりします。

自作パソコンで無理やり動作環境を良くすれば安定するかもしれませんが。。

①②のデメリット、

・通常Vistaが入っているのでインストールするのはXPになること
・XPは生産が中止されたため取り扱っている店が少ないこと
・下手をすればパソコンが死ぬこと

1と2は取り寄せでも手に入るので問題は3つ目、

つまり初心者は手を出すなということですね。


 初心者でも頑張りたいという方はYahoo知恵袋とか利用してください(΄◉◞౪◟◉‵)



長文失礼しました@@

2009-05-25

日曜日も終わってしまった

 サザエさん見てないのに日曜日の夜が憂鬱になる(言い訳)


 夜は憂鬱なので朝に更新、早く寝ないと学校で寝てしまうからね・・・

 忘却4で狩るとまずいが忘却5で狩るとうまいことに気付きました。。

しかし
Maple0000.jpg

missが出てしまいますね;;

missが出ることによる博打(威力がほとんどないかすり傷のようなもの)

もおそらくあるんですよね。

120武器を装備する前に命中強化したほうが

効率はアップすると自分は思っているので、

強化方針をDEXを上げることから命中を上げることに変更しますか。

 そして時間の欠片が売れないため大赤字中・・・強化できるかな;;


 今日は(昨日だが)ビシャスをソロでできるかに挑戦してみました。

SS撮り忘れましたよ@@

結果は黒字+高経験値?で、時間は測っていません(だいたい30分未満)

デモリが上がれば15分ちょいで倒せるようになるかな。

デモリが上がりきるのはどんなに頑張っても夏休み終盤か終ったあとですが・・・



 これ以上アンケート取っても意味がないと判断したので、

あの女装でおそらく決定ですね。。

2009-05-24

レベルが上がらなくなってきた

 医療っぽいこと書くとその日の閲覧者数が急増するのはなぜだろうか


 レベルも142になり必要EXPが約100Mになりました、

火力職じゃないので自給経験値がどうしても伸びない・・・;;


 忘却の道も5まで行けるようになりましたが、

火力がまだ低いので当分は忘却3で狩りをする予定です、

もし忘却のPTに誘ってもらえたら(たぶん)すぐに行きます。


 アバターの件はあの女装になりつつありますね

↓あの女装
女装してみた

2009-05-22

菌とウィルスの違い

 昨日関東にも感染者が出たそうですね、医療人の卵としては昨日の記事で書くべきでした。


 家のすぐ近くのコンビニで売れてなかったマスクが今日見たら売り切れでしたよ。

おそらく関西・関東に住んでる人の大半はウィルスを保有していると思うので、

マスクはたいした意味を持たないと思いますね。

 ではここで菌とウィルスの違いを書いていきましょう。

・増殖の仕方の違い

菌は基本的に分裂によって増えますが、ウィルスは細胞に寄生し、

「細胞に同じDNAのウィルスを作らせる」

・生物かそうじゃないか

まず生物の定義として、(うろ覚えなので細かいところが違うかもしれません)

「子孫を残す(DNAの保存)」
「物を食べる(エネルギーの摂取)」
「呼吸をする(エネルギーの生産)」

この3つがなければ生物ではないということです。

菌はこの3つすべて満たしていますが、ウィルスは後ろ2つを満たしていません。

なのでウィルスは生物ではないのです。

「ウィルスは生きてないので殺すことができない」と言えます。

ですのでウィルスは身体の免疫によって排除するしかないのです。

(抗生物質はウィルスの働きを鈍くするもの)


 ではマスクをつけることによって何が変わるのか。

マスクをつけると自分の呼気によってマスクが湿り、

殺菌・侵入の妨害の機能が働きます。マスク自体はただの布ですので過信は禁物。


 一番最初に言った保有しているので「たいした意味を持たない」というのはまず

菌やウィルスを保有→免疫力が弱くなると増殖→感染

かなりの数が身体の中に入っても免疫力が低下していなければ、

ふつうは感染しません。

人ごみにいるとストレスがたまり感染する確率は高くなるかもしれませんが。。



アンケートの結果、投票数(提案?)が少なかったのでまだまだ実地します。

2009-05-22

時間がない!

今更すぎですがネタがないので自己紹介してみる


年齢

18歳で専門学生です

住所

関東のどこか

身長と体重

170ギリギリいかない、体重は50kg、BMI検査したら15もなかった

ゲーム歴

親がいうには「ゲームをするために文字を覚えた」らしい

ネットゲーム歴

小学校5年生の夏くらいからやってるから、7年ぐらい

初めてやったネットゲーム

ハンゲーム、まだ大富豪くらいしかなかった時代ですね、MMO歴は5年くらいかな。

メイポ歴

ぽぷらサーバーが出来たときだから4年くらい前、仮引退を除くと2年くらい

持ってる(持ってた)キャラ

サブ入れるとかなりすごい数になるので元メインを紹介、

銀かく39弓(削除)
金かく130火毒
俊徒80聖(現在倉庫)
喜屋武葬70弩(削除)
銀かく51火毒(育ち次第金かくを消す予定)
日本品質141拳(現在のメイン)


こんな感じですかね、金かくの昔の画像を見たい方は、

検索で「風より速く 金かく」で出たと思います。

携帯電話からの更新って面倒ですな

2009-05-20

sm27って消されてたのね・・・

 「あいつこそがテニスの王子様」って面白いね


 戻るボタンを押さないでこの動画を見てくれ!







 テニスの王子様の見方が変わります。



 豚インフル以外と足遅いのね。。まだ首都圏に到着してないや

最近調べごとが多すぎなので、

休憩を入れたいので簡単に済ませてしまいました(΄◉◞౪◟◉‵)

2009-05-20

免疫力の低下を防ぐために

 豚インフルエンザに対抗し、免疫力の「低下」を防ごう!


 まず免疫とは、「感染防御機構」と呼ばれ、自己と非自己を選別し、

自己には寛容に、非自己に対しては排除する機構です。

免疫には2種類あり、「自然免疫」・「獲得免疫」と呼びます。

この2つを簡単に言うと

自然免疫は生まれる前からすでに備わっているもの
例)皮膚などの障壁、粘膜、咳やくしゃみ

獲得免疫は生まれた後に獲得するもの
例)麻疹などにかかり抗体ができて、その後麻疹にかからなくなる

また免疫異常や過剰な反応による害もある。

それぞれ「自己免疫病」・「過敏症(アレルギー)」、またアナフィラキシーショックとは、

さらに過剰反応しショック状態になることを言います。


 ここからが本題です。

免疫は上皮障壁(皮膚のほかに、粘膜や腸管も含む)や上記の機能により

成り立っています。

 ここで免疫力の低下を防ぐのに重要なのが粘膜です。

粘膜は2通りの方法で身体を菌やウィルスから守ります、

・菌やウィルスを包み、咳やくしゃみで体外に出すこと
・殺菌をすること

この2通りの機能が正常に働いていれば大抵の菌やウィルスは、

身体の中に入ることはできません。(入っても他の機能により排除される)

 粘膜の量はその日毎に違います、

また精神状態(自律神経系)も大きく関わっています。

自律神経系についてはこちら
http://www1.ocn.ne.jp/~sho1948y/autonomicnerve01.htm

ストレスや緊張、興奮したりすると身体の中の粘膜は減少します。

つまり毎日の生活を正せば粘膜の減少を防ぐことができます。



 とは言っても簡単には直せませんので、免疫力を高める方法を書きます。

・睡眠を十分に取る
・適度な運動をする
・笑う(自律神経系を刺激し、ストレスの緩和などをする)
・体温を下げない
・薬・抗生物質を乱用しない
バランスの良い食事をとる

これらを十分に注意するとよいでしょう。


 調べてみてわかったことは

・普段の規則正しい生活をすれば基本的に免疫力は下がらない
・できなくても3食はきっちり取ればある程度は防げる

・やべぇ、今頑張りすぎて1時だ・・睡眠時間が全然ない・・・

最後のは冗談ではありません。


では2連続で面白みのない記事になりましたが、

皆さんのお役に立つことは出来たでしょうか?


 そしてまだまだアンケートは実地中です(金曜日まで)。

2009-05-18

豚インフルエンザの自治ネタ

 カテゴリを医療にしても情報を集めきれないので未分類


 兵庫県と大阪府で流行ってますね、しかし安心はできません。

日本は小さな島国です、そして交通機関が他の国と比べるととても発達しています。

つまり、新幹線や飛行機など高機動力を持った長時間密室が、

感染の拡大を助長するのではないかと自分は考えています。

 そう考えると明日には


首都圏も安全ではない


と今からでも対策をしたほうが良いということですね。

(首都圏感染の自分の予想は明後日、つまり5月20日)

 対策はテレビのと同じですが、

・マスク(自分の顔のサイズをちゃんと測ること!)の着用し、ウィルスを体に入れさせない
・うがいや手洗いをし、外からの菌やウィルスを洗い流す
・免疫力の低下を防ぐために必ず3食食べる
・水などを飲み喉を潤す(乾燥していると粘液が少なくなり感染しやすくなる)
・人が多い場所に行かない(密室で長時間一緒にいるとさらに感染の確率が上がる)

上記の対策をとっても感染する確率が減るだけです。


 昨日のチャットで「日本では死なないと思う」という発言ですが撤回します。

弱毒性といえども持病持ちや妊婦の方は、

持病が悪化したり流産などをすることもあるそうです。





空気を読まずにメイプルのアバターのアンケート(前回の記事参照)1週間続けます。

       壊れキャラorまじめキャラ

SとかMは再現できないと思いますよ・3・

アバターを買うのは来月になると思いますが

コメント返信

ツィナcあの画像、看護婦じゃなくて巫女服なんだっ!

ツィナcは壊れキャラを期待しているのですな

2009-05-17

最近狩りのやる気が↓

 アバターがなくなると皆「キモイ」「誰・・・?」って言ってくるのですが;;


 メイプルって無料のゲームだけど実質は無料のゲームじゃないですね、

毎月サクチケ+ペット買うと1290Pかかりますし、

アバター+エルフも買うとなると、3か月で

1290*3+3000+1000~3000=9870~11870P

まぁ自分はエルフ買ってない+アバは安いものを使ってるので約7500Pですがね。

皆はどれぐらい使ってるのかは分かりませんが、

たぶん(このレベルにしては)安いと思いますv

 さて120武器ですが、何も強化されたジャクムの兜じゃなくてもいいことに気付きました。

ちょうどDEX120になるようにするには、DEX+25のタオルを装備すればいいのです。

タオルだと大体8kpで手に入れられます。

どっちにしろ高いorz




 アバターのことですが、前回の女装かまたは「日本品質」らしい格好にしようかと思います。

日本品質らしい格好・・・?自分ってどんなふうに見られているのでしょうか(΄◉◞౪◟◉‵)

み○○りc曰く、 「まじめな人」らしい
ST(←略)s曰く、「まじめな格好をしようとして変な格好になる」らしい
ロリコソ曰く     「眼鏡をつけてるイメージ」らしい

 コメントに書いていただけるとアバの参考になります。。

2009-05-17

まだだ・・・まだ16日のはずだ・・・

 見苦しいタイトルですが、いつものことなので気にしないでください(だったら書くなよっ)



 今日は狩り半分、他の半分は怠けてました。

ネタがたくさんあるので今日は長いですよ。

Maple0004.jpg

骨魚を全滅させようとしたのですが、最低でも4体は湧くようなので

巣を8個くらい破壊してみました。


 念願の120武器
リバースイークィノックス

 製作費用は

・時間の欠片45個    (ドロップ8個+他は2Mで購入)
・上級モンスター結晶2 自力で作った
・上級モンスター結晶3 1個50kで購入
・なんかの鉱石      なんかしらんが最初から持ってた
・ナックル促進剤     1Mで購入
・追加鉱石         上級ダイヤ+中級黒水晶+中級力を自力で

合計=2M*37+50*16k+1M+3M?=78,8M

 そして作ったのはいいけど装備ができないという・・・

なので全身鎧を強化しなおしましたb

メーカーでフィニアルを作り、60%書を10枚(約40Mかかった・・・)!

6回しか成功しませんでした;;(6割だから普通か)

 それでもDEX補正があと9も足りません、

やはりここはMTSのジャクムの兜を買うしか・・・







10kpってなんだよ!!!!!!


買えない;;gdgdになってしまうので次の1発ネタ、

目に毒だから見ないほうがいかも































女装してみた


↑顔と髪型を変えて次のアバターの候補になっています。

勘違いしないでねっ、これはただのネタなんだから////

↑本当かどうかはまだ検討中

2009-05-16

碁ュエル!!

 リンクを張るときは必ずサイト名・自分の知ってるペンネームも書いてください。
リンクを使って飛ぶ人は次の日まで待ってください、
もし自分の知り合いのリンクならコメント、もしくは次の更新時に書きます。





 名作X名作=名作になることができるのか、それは職人の手にゆだねられる・・・

タイトルの発音は自分はできないので、だれかできる人ボイスレコーダー

で録音してください。

 メイプルですが、エルフがないためエリクサ・Pエリクサが合計500個近くたまっているので

倉庫整理が追いつきません。

 なのでエリクサを1個10k・Pエリクサを16kで販売します(転売可)、

さらに暁の露(1個7800メル)も買ってくれると大助かりします(こっちの在庫は約1500個)。



次の目標は夏休み終わるまでにデモリションMAXです。

2009-05-14

椎間板ヘルニアについて

 自分も医療人なので、有名な椎間板ヘルニアについて調べてみました


 人間の背骨は24個の骨から構成されています、

 その骨の中の「椎骨」、椎骨と椎骨の間にあるクッションが椎間板です。

 椎間板は繊維輪(せんいわ)と髄核(ずいかく)で構成されています。

この2つを簡単に説明すると、繊維輪(という膜のようなもの)

の中に髄核(中身)がある、といった感じです。

 椎間板ヘルニアとは繊維輪に亀裂ができ、そこから髄核が出てきた状態です、

この髄核が神経を圧迫し激痛が走るそうです。

最近の研究では発症の原因は遺伝子にも関係しているというのがわかりました。



 治療は症状によって異なるため、発症してても治療が受けられない場合があります。

原則的には保存療法(鎮痛剤などの投与)、治らない場合、

強い症状や3カ月以上持続する場合は手術をします。

手術法は多種あるが、古典的方法(成功率が高い)はLove法、

内視鏡や顕微鏡を用いたものもあるが、基本は椎間板ヘルニアを摘出するものです。

 最近の方法でMED(内視鏡を使う)があります、

これは切る面積を小さくして、そこから内視鏡を入れて手術する方法です。

メリットは

・傷が小さいため術後の痛みが少ない
・入院期間が短い
・↑のため入院費が少ない
・仕事やスポーツ復帰が早い

デメリットは

・最近の方法なので術後の報告が少ない
・最新の医療機器を使う
・高度な技術が必要

 これらの手術の成功率は90%前後であり100%ではありません。

失敗したときは、圧迫されていた神経を傷つけてしまい、

筋力の低下やしびれ、痛みの悪化

1/1000の確立ですが最悪の場合は車いす生活になったりします。

再発の確立もあり(5~7%)1週間で再発する場合もあれば、

数年して再発する人もいます。

    

 時間の関係上すこししか調べられませんでした、すみません;;

2009-05-13

ネタがないときはニコニコだね!

 「臭がれよ!」←空耳、本当は「次元の顎に、『引き裂かれよ!』」と言っています

niconicomugen[1]

とても紳士な方です、動画を再生するときは音量を下げて見てください。







 全体攻撃の名称は「ユニバース・ディストーション」(通称ワキガ)

2ゲージたまるとぶっぱするAIを搭載しているため、

9ゲージたまると5連(撃っている最中に1ゲージ以上たまる)で出します、

そして全段ヒットすると10割のコンボになり、

開幕全画面10割コンボというかなりキモイ事が出来るキャラです(自分は好きですが)


念のため画像の場所→http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/?cmd=word&word=%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%AD&type=normal&page=%E7%A6%8D%E5%BF%8C

2009-05-13

今度から・・・

 バイトの日は次の日(水・金)に更新になるかも、バイト終わって家に着いたら既に11時過ぎ・・・


 このカテゴリはメイプル以外のゲームでお勧めを紹介します。

「すばらしきこのせかい」

http://www.square-enix.co.jp/subarashiki/  ←公式サイト

 このゲームはスクウェア・エニックスのキングダムハーツとスタッフが同じ作品、

ゲーム性・キャラクターの設定・ストーリー・音楽がとてもすばらしいです。

グラフィックはおそらく好みで別れますね。。

 自分はファミ通で知ってその日の帰りに予約しましたね。それはもう即決ですよ。

このゲームに廃になりすぎて4日くらいで

アルティメットモードのラスボスを撃破したのはいい思い出(だと思う

 発売してから1年以上たつのに、いまだに中古品が3000円↑で取引されるなど

いまだに人気が高いようです(リア友に貸したらかなり中毒になっていて正直引いた)


追記:バイト先は大腸の検査のみするクリニックです、

実際に尻の穴にスコープ刺してるのを拝めるのは来週になると思います('A

2009-05-11

動画の貼り付けにも慣れてきました

 おや、右耳に違和感が・・・





 サブタイトルはこの動画をよく聞いてればわかるはず、

この動画はお笑いで言う天丼(繰り返し)が多く使われて、飽きる人がいるかもしれません。





 動画を2つ投稿してみる。

タグの「よくあるキャンパスライフ」にリアルに笑ってしまったw


 今回は動画の紹介(?)になってしまいました@@

まぁこういう日があっても悪くないかな

2009-05-11

日曜日の夜って眠いですね

 タイトルを見て「言い訳乙ww」って思った人は多いはず

 昨日はレベルが上がった後、新しい狩り場を探しに旅に出ました。

いろいろ自分なりに考えたり試したりした結果、新しい狩り場はオハゼになりました。

え、新しくないって?そこは気にしないでください(΄◉◞౪◟◉‵)

 巣と骨魚がフィストで1確、オハゼがドラゴンストライクで1確だと

経験知効率が骨より若干下がりますが(姫よりは効率↑)、骨と違い黒字で狩れます。

さらにレアドロップとして

 「60%攻撃の書(投擲)」・「60%知力の書(全身鎧)」・「60%素早さの書(全身鎧)」

この3つをドロップするので、夢の120武器に近づくわけです。



追記:何も記事のないカテゴリはそのうちそのネタで更新します

2009-05-10

今は9日の25時だ!

 狩りをしてるとどうしても時間忘れて更新が遅れてしまうんですよね

 今日はINしたら友が

「ランカー入りおめww」

ってきたのでその場でHPみたら・・・90位になってました@@

まぁIN率低いからランカー落ちするんだろうけどね。

以前にもランカー入りはしたことあるんですが、そのあとに仮引退したので

落ちてしまったんですよ。品質で燃え尽きたりしたらどうしましょう;;



コメント返信

WIZARDs最終兵器彼女をまさか読んでるのか?

ダクcMUGEN持ってないからわからないけど、テキストファイルでどっかの文字を変えると

多分フルスクリーンになるよ、別のゲームはそれでフルスクリーンにできたので。

1行1行空けてみたけど読みやすいかな、そのことについてコメントしてもらえるとうれしいです。

2009-05-09

 ニコ動で自分が見てるものの1部を紹介してみる

 いろいろなゲームを入れることができるソフトMUGEN。
格闘ゲームをベースにしてる(と自分は思う)このゲームは、
初代ストリートファイターや最新のゲームまで入れることができる。
 ニコ動では基本的にCOM同士で戦わせ、八百長などはないものとしている。
 ↓にある動画はどちらも自分の好きなキャラクターなのでかなりのお気に入り





 とりあえずテストとして貼りつけただけだから失敗してるかも・・・ 

2009-05-07

悪質なリンク貼りについて

 リンクを張るときは今度から必ずサイト名・自分の知ってるペンネームも書いてください。
リンクを使って飛ぶ人は次の日まで待ってください、
もし自分の知り合いのリンクならコメント、もしくは次の更新時に書きます。

 ↑の文章は定期的に載せることにします。

 悪質なコメントってフィルターをうまく使えば消えますかね。。

 今日はGW明けのテストを3つやりました。
基礎数学・病理学・解剖学です、
基礎数学はベクトルの計算なので、ぶっちゃけて言えばまだ復習もしなくていいレベルですね
病理学と解剖学はさすがにかなりきつかったです;;まぁ内容は言わないですけど@@

 まだまだブログの機能が使いこなせないので、とりあえず質問。
「続きを見る」ってどうやれば使えるのでしょうか?
この文章を見ててやり方を知ってる人は是非コメントしてください。

 メイプルをしてない日は今日やったこととか、別のお勧めゲーム・ニコ動などを
紹介していこうかと思っております。

2009-05-07

前日の分を朝に更新

 GWも終わり皆さんは憂鬱な気分になっているでしょうか?
自分は憂鬱になる暇もありません。。
さすが医療系の専門学校、毎朝5時起きで家に着くなりその日に出た課題を終わらせ、
予習と復習をやらなければ追いつけません><

 さて第1回だか第2回で言った「1日2レベル」GW中で141レベル目指すと言いましたが、
実際は136レベル60%・・・、最終日なんて狩り主体ではなくジャクムクエやってました。
 そしてこれからはまた、土日祝日とその前の日しかINしません。
ランカーへの道が遠のいていくのは気のせいではありません。

コメント返信
 パシs上がるのはそこまで早くないよ、1か月で126にしたあなたに比べれば@@
 killc(まだ呼び名が安定しない)こっちもリンク貼っといたよ、
それと結婚おめでとう^^

2009-05-05

ネタがない

 GWも明日で終わり、そこから学校ですね

 今日もなんとか2レベル上げました、8倍やると1時間に80%overたまるから
明日も2レベルなんとかいけるかな。

 昨日寝たのがずいぶんと遅くなってしまい、起きるのも2時近くになってしまった;;
明後日から学校だから早く矯正しないと。。

では短いですが今回はこれで終わりです@@

2009-05-04

早めに更新

 前回のような失態がまたあるとリピーターが減ってしまうので早めに更新(΄◉◞౪◟◉‵)

 今日はミナトcから初バトンが回ってきたのでやってみます。

~ルール~
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください

・名前は?

 日本品質です。昔からの友には金cとか金かくsって呼ばれてます。

・バトンを回す5人

 ブログの友が少ないのでほとんど固定になるかもw

1 パシs
2 ダクc
3 JK
4 ヴェルネロ
5 苔むす森

・上記の人はどんなことで知り合った?

⇒パシsは前に所属してたギルド「風より速く」のときのギルドメンバーでした。
そのころはシンクって名前だったかな、今はこの人が目標ですb(追いつけないと思うけど)

⇒ダクcも同じですね、
最初メインが悪ダークだったのにいつのまにかだくちゃに変わってて驚きました。
一緒に狩りした時のこと覚えてるかな・・・w

⇒JKも同じく、(友の輪を広げないとな)
らんまいなのになぜJK(ジャック)かって?それは所属してた時「~~蛇悪」←伏字
だったからです(たぶん)
風速メンバーでよく馬鹿なことをやってたのはいい思い出

⇒ヴェルネロ(ロリコソ)は仮引退の後に入ったギルドで知り合いました。
1回30歳って言ってて本当に30だと思ってた。そのときの会話でロリコソでショタコソだということが分かりました。

⇒苔むす森(むすs)もロリコソと同じギルドで会いました。
よくミナトcの話題で盛り上がってた気がします('A

・5人を色で例えると?

パシs→赤と黒を混ぜたようなイメージですね。よく黒い恰好してるし
ダクc→赤ですね、だくちゃに初めて会った時の色が赤だったので
JK→茶色?今は白っぽいイメージですが昔は茶色ですね(見た目的な意味で
ロリコソ→(΄◉◞౪◟◉‵)
むすs→緑ですwやっぱり武器のアバターが気になりますねw

・罰ゲーム

 ソロビシャス!パシsは楽勝なのでダブルアローもしくはパワーアロー?でソロビシャスヨロシク

・身長は?

 ギリギリ170いってない(もう身長伸びない)

・髪型は?

 天然パーマです

・好きな髪形は?

 昔の髪型に戻したい(ストレートのミドル)小学3年生の時女子だと思われてました。(本当)

・目について

 目?何それおいしいの?

・誰に似てる?

 むしろいろいろな人に似てる(通行人とか)

・1日で1番好きな時間帯は?

 メイプルができる金土日祝日なら全部好きですよ

・自分はどんなふうに見えてると思う?

 メイプルでは堅い人だと思ってる人が多いと思う、リアルはかなり抑えててあまりしゃべらない人ですよ

・送り主のことは好き?

 男女の間に友情は存在するのだろうか・・・

・送り主の印象は?

 男装趣味の変態のイメージしかないy(ry

・送り主との出会いは?

 ギルドですね

・送り主の事をどう思う?

 だから変態だtt(ry

・送り主を動物に例えたら?

 クラスの男子A

・恋はしてますか?

 したことすらないwww

・その人はどんな人?

 ('A



 バトン終了~、項目別に自分で書いてるから時間かかるな

 

2009-05-04

5月3日の26時だ!

 5月4日の2時に更新したわけではありません。。

 クエストスペシャリストの称号ようやく取れました^^
手伝ってくれた友の人たち本当にありがとうございます。
SSは加工ができたらその時に載せますね

 今日は骨デビューしました。4倍の時にファミリーP使って8倍にしたら、
スケルゴ1体45k・マスター48k経験値でした@@このウマさは何なんでしょうね?
まだまだ火力不足が否めないのでやはりリバース武器は必須ですね。
 リバース武器を作るのに予算120M、つけるための強化費用100M↑、
そんなにお金持ってないのに;;狩りしてるだけでメルが減ってくるから
なんとかしてメルを作らないと!

追記:友の殴りが4次転職しました。80代の殴りの友が多いのはなぜだろうか・・・

2009-05-02

本日2回目の更新

 今日は土曜日なので1日中2倍でした^^当たり前か・・・w
今日は午前中に50%上げてそのあとに神殿クエを進めました。
途中から友と組んでやってたら最終的に4人PTになってしまいしたよ@@
SS撮り忘れてしまったのでPTの皆には申し訳ないです;;

 今日起こった1番ショッキングなこと、それは姫のジェネ横狩りにあったことですね。
しかも首謀はファミリーの孫とかwwww(後で追放しましたが)
それで友に助けを呼んだら友の英雄&全体氷(名前は許可が出たら載せますね)
が来て、すこししたらに逃げて行きました。。本当にありがとうございます^^

明日で130(できれば131)レベルを目指していきますので応援ヨロシク♪

2009-05-02

早くも雲行きが怪しくなってきましたね

 機能完全に更新するの忘れてました><
なので今日は2回更新しますか(@1回は夜に)

 日本品質ファミリーは別のファミリーに吸収されました('A
まぁ入ってくるpの量はそんなに変わらないからいいけど、
やっぱり自分の名前のファミリーってなんか嬉しいよね、うん

 クエストスペシャリストの残りが少なくなったんでSSにとって加工してみました。
クエスペ
 残りの数は23個ですが終わってないクエストは面倒なものしかないので、
称号とるのはかなり遅くなるかもしれないですね

 1枚寝た画像を
4000406.jpg
 
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

