--------



2009-06-29

あああああ手が、手がーー!

 タイトルを見て内容がわかったらすごいですね


 今日は臨時でバイトに入りました、

帰りの電車を待っているときに今日担当の人からの電話で

「すみません今日体調が悪いので代わってもらいませんか?」

人数が少ないから誰かが出なければならないので渋々承諾;;

給料増えるからいいか

 その後、

その日の日程をみると胃カメラと内視鏡検査を受ける患者が一人いまして、

さらに他のアシスタントがいないので先生と自分と患者の三人…

いろいろありましたが何とか準備を終わらせて検査開始。

 胃カメラが終わり内視鏡に移るときに、

ゴム手袋を付けてないことに気付きましたが

急いでいたのでスルーすることにしました。今思えばちゃんとやっておけば・・・

 内視鏡検査が終わった後右手が痒かったのでみて見たあと

「うわぁ親指の薄皮が軽く溶けてる-…、先生この指洗って来ていいですか?」

「早く洗ってこい」

そっけない返事でしたね、おそらく胃液か何かを触ってしまったのでしょう。

洗った後も痒みが続いてますよ;;

しかも溶けて痒くなりましたので、かくこともできない。。

地獄(笑)にいる気分です、まあ明日までには痒みは治まるらしいですがね。

治らなかったらどうしましょう;;


コメント返信+α

 パシs
ギルド員を移動させる権限はないんだ、

それと連合の予定も入ってるからあちらさんにも話を付けなきゃならないしね、

自分としてはその申し出は大賛成なんだがな。

いろいろと楽になるし。。


 なので元「翠星会」の人は見たらこの意見に対してのコメントをヨロシク

ちなみにもし入ったとしても、

すいcが帰ってきたら皆「翠星会」に戻ってもらいますがね。

2009-06-28

カテゴリ:メイプルストーリー&リア日記

 本日の記事2枚目、本当に読者のことを考えていませんね


 メイプルの他の話題としては、

「翠星会」解体、そして「新しいギルドの作成」です。

すいcが7月1日のアップデートで1時的に鯖移動するので、

別のギルドを作り、主要メンバーを入れていきました。

ちなみにギルドの名前は「翠ちゃ失格」・・・もはやネタですね。。

さらに言うとなぜか知りませんが自分がギル長になることに・・・

前の記事で書きましたが品質はたまにしか入りませんので、

(ギルド作成時はジャクム壊れていない)ギルドは事実上解体かもしれません;;

ギルドの人も「銀かく」に録を送ってください、そうすればいろいろと楽になるので。


 次はリア日記、今日は演武会でした。(3年の引退式)

時間が分からなかったのでいつも部活が始まる時間(9時)に行ったところ、

弟子「最初は近々的ですよ、始まるのは10時ですね」

(#゜Д゜)「うそーん」

弟子「メールで送りませんでした?」

(#゜Д゜)メールを見たあと「10時からだね、そこで見学してるわ」

弟子「だったらひ孫(孫弟子の弟子)を教えてくださいよー」

(#゜Д゜)「もう自分の時代は終わったんだよ・・・」言いながら道場の横で見学w

 ちなみに自分は女子に人気ですよ(珍獣を見るような眼はやめて・・・)

新1年生は自分のこと知らないので普通でしたが2年生と3年生がね・・・;;

 その後演武会が始まり、カメラを忘れたので携帯で撮ったところ

保護者のカメラ「カシャ カシャ

他の人の携帯「カシャ カシャ」

自分のカメラ「ジー、カシャ ジー、カシャ

音でかすぎてこの2枚で断念、弟子の晴れ姿を納めることすらできませんでした。


 記事2枚で合計1時間以上時間がかかってしまいました。。

それときてる人(いないとおもうけど)に2枚記事を書いたことに対して謝罪

すみませんでした。。

2009-06-28

カテゴリ:ニコニコ動画&メイプルストーリー

 3つの記事に分けるの面倒なので2つにまとめてみる


 前回の記事で「寝不足による体への悪影響」を書くと言いましたが、

時間がかかりそうなのでそのうち書きます。。


 他の人が五目並べの話をしていたので、

おもしろい五目の試合を載せてみる。






2戦目が面白過ぎですね。



 メイプルの話題、一言で言うと「狩りができなくなりました。」

ジャクムの兜に素早さ70%を使ったら見事に壊れました;;

ジャクムの補正がないと芋づる式に他の装備も外れるので、

合計攻撃力が20以上下がってしまいます。

骨相手に30kダメージも出せなかったら、赤字+低経験値;;

 そのまま買うと100M↑するので無印をアップグレードさせます。

今覚醒にできるキャラがいないので、

唯一覚醒にできそうな銀かくを育てます!

なのでしばらくの間日本品質は休業、銀かくをメインとしていきます。

 現在レベルは64、目標レベルは91です。

(ミストMAX・ブースター11・シールMAXになるのが91ぐらい)

早ければ80ちょい↑で覚醒にできるかな。

覚醒ができ次第品質にメインを変更します。

できれば友録を「銀かく」に送ってもらえるとうれしいです。。

 銀かくを育ててる時に起きた出来事

その1:むすsが4次転職しました、SEが上がったら骨一緒に狩りたいです。。

むすs4次

4次した瞬間会話をしててSSがとれなかった;;むすsもうすこし待っててくれよ

その2:ショーワ裏通り2で狩っていたら横されました。

その時の会話
マナーの悪い人

このあと無視し続けていたらどこかに行きました^^

「Pivn」に近い名前のひとはおそらくマナーが悪いです。。

その人のメインと思われる人がそのあと別件で叫んでいたので一応・・・ね

 私的な意見ですが、

火力が高い(もしくはレベルが高い)=地位が高いと思ってる人がいますが、

メイプルって課金すればだれでも強くなるので(あと時間)、

火力とレベルって基本的に関係ないと思います。

レベル上がって火力が上がる喜びはあるでしょうが、

ネチケットを守れないと他人が喜びません。

他人が喜べないようなことをする人は、そのうち自分に不幸が降りかかりますね。。

「人を呪えば穴2つ」(だっけ?)の考え方です。


 その2が長すぎてむすsの部分が薄れてしまいましたね;;

まだメイプルのネタがあるけどそれはまた別の記事で(おそらく明日の記事)

2009-06-27

バトン・・・(昨日の分の記事)

 ブログ訪問者数7人なのに引っかかった人が1人とか・・・


 引っかかった1名には是非やってもらいたいところです。

バトンを渡すの苦手なんで繋がらないです;;


 メイプルは順調に経験値をためています、
147 41

始めたのが0%だから金曜日で40%ぐらいためたということですね。

この分だと今日中にはレベル上げられそうです^^


 メイプルの話題が少ないですが、これで終わりですw

次の記事は(΄◉◞౪◟◉‵)からのリクエストで、

「睡眠不足による体への悪影響」を調べたいと思います。

2009-06-26

勉強が追い付かないのでメイプル引退します

 うおお、俺はまだまだやれるぜ~!(堀田大悟の真似)


 追記の機能とかようやくわかったのにこの有様です;;

追記にて先生との会話の一部を公開します。。

続きを読む

2009-06-24

最近医療カテゴリ増えない

 時間がないというのはいいわけですね、寝なければ書けるわけですし


コメント返信

 オークs
最近午前中しか品質を動かしてないですね、
たぶん土曜日は午後も動かしてると思いますよ。
それと150レベルまでの応援ヨロシク!w


 明日はバイトで患者が入ってます。。

検査のアシスタントを1人でやるのは初めてなので前日でも緊張します@@

今日は本当にネタがないので短いですが終わりにします;;

2009-06-24

晴れてたのに最近雨が多くなった気がします

 雨が降ると引きこもりたくなりませんか?ですが学校にはちゃんと行きましょう


 と言いつつ今回の記事はニコMUGENなんですがね('

忘れてしまわないうちにコメント返信

 すいc
日程の変更ありっす!でもいきなり日程変更されたら、

他のギル員に迷惑がかかるので一応謝ります。すんません。。

 ぱしs
電車の中で音楽垂れ流してる人とか

1回でもいいから周りに気を配ってほしいものですな。

あと自分は電車の中で音楽は聴きません、なぜかって?

あまりの人ごみにイヤホンが壊れたからさっ!(泣


 今度からコメント返信は改行しないでやりましょうかね、例として

 ○○s
~~~~~~~
~~~~~~~

のような感じですね、実際にやってみないとどうなるかは分かりませんが@@



 本題:今回紹介するキャラクターは堀田大悟です。

またBBB(Big Bang Beat)だって?だって好きなんですかr(ry


堀田大悟2
堀田大悟
GはジャージのGだ!

見てほしい戦いは2戦目です、

1戦目もいい勝負ですが性能上爺VS婆になってるので自分としては好きじゃないです。

右下のゲージを見れば

なぜ勝ったのかなぜ負けたのかが分かります(格闘ゲームをやってる人は)





実際にニコニコに赴いてみると

タグ・関連商品が面白いことになってるのに気づくでしょう。

「ドラゴン死んだ、これでかつる!」「MUGEN屈指のハンデ要員」とか・・・

相方にいつも恵まれてないこの男に祝福を!!

2009-06-22

今週の日曜日(28日)に…

 28日の予定が重なってしまいました


 かなり前からギル長のお別れ記念日(笑)として

ギルクエをしようという話がありました、

そこに高校のときの後輩から

「演舞会来られますか?」とメールが届きました。

  ※演舞会とは弓道部三年の引退式です

後輩の引退式です、約二年間部活をしてきた仲間ですよ、

出るしかないでしょう。

ギル長には悪いとは思いますが、

ギルクエは欠席するかもしれません;;見ていたらコメヨロ


 今週はバイト少ないけど、もうテストまで三週間をきりました。

長いようでいて短いですね。

皆様、勉強はがんばっていますか?

自分は時間がないので電車のなかで勉強をしています。

そのせいで目が悪くなってしまいました{嘘(本当はゲームのし過ぎなだけなんですがね

2009-06-21

みなぎりって最初攻撃+30じゃなかったっけ

 品質を1レベル、銀かくを2レベル上げました


 3年前くらいのみなぎりドリンクって攻撃+30だったっけ?

とりあえずみなぎりドリンクを初めて使いました。。

骨にドラゴンストライクを当ててみたところ、

最低ダメージが約24k最大ダメージが39k、

ただのスケルゴのほうはたまに2発で倒せるという驚異の威力になりましたよ。。

普段よりも攻撃+5されただけでこの変わりようです、

みなぎりのおかげで精神力もみなぎってきました@@

ただしみなぎってきたのは15時くらいからでしたが・・・


 一部の人がキー配置をしりたいようなので晒してみる
キー配置



 午前中は早々に墓ドロしてしまったので銀かくの育成

途中からギル長に吸わせてもらい60レベル70%まで上げてもらいました
吸いcに吸わせてもらった


吸わせてもらうのは久々ですね、いつも?吸わせてるので新鮮です

この吸いの後ショーワ裏通り2に行き火力を試してみると・・・

手下ABが1確、Cが7割1発、幹部Aが4発8割3発2割、Bが7割3発

でした^^

10分くらい狩りをしたら15%ほど上がったので、

自給にして90%、EXPは測定してないのでわかりません。。


 次の週末はできれば品質を149レベル、

もしくは148レベル60%以上にしたいです;;

2009-06-20

最近たるんでます

 廃人の睡眠時間が知りたい今日このごろ、狩り時間も知りたいですな


 最初はコメ返信

 パシs
週末しか入ってないから期末までには無理だなw

あと4週間(週末のみだから実質12日)で160レベル+サブ4次とか・・・

パシsじゃないとできないと思う(΄◉◞౪◟◉‵)

 JK
ただのアシスタントのアルバイトだよ、しかも医者目指してない。。

それと大腸はほとんど検査だから状況によって変わる

外科でもあるし、内科でもあるってことだな



  メイプルの話に入りますね

 朝から狩りをして30%近く上げたのですが、

気の緩みなのか墓ドロしてしまいました;;合計4回ほど死にましたよ。

30%上げて4回どろったってことは

30%-40%=ー10%

やる気がなくなってしまいサブ育成に逃避してレベルを3ほど上げてました。

その後なんとかやる気を出し、骨に籠ることに・・・

現在68%、時間にして3時間くらい、明日の午前中にはレベル上がるかな


 SS撮らないと味気ないブログになりますね、

Fn+ScrollLockをとっさに押すって結構難しいのですよ

2009-06-19

最近神殿行くと必ず墓ドロします

 解剖学は追追追試にて合格しました


 追追追試で1時間ちょい学校に拘束されてしまった。。

大腿筋膜張筋とか橈側手根伸筋とか覚えにくい・・・

しかも漢字で書かなければ○を貰えないという・・・


 メイプルはですね、神殿が怖くなり骨に籠ることにしました。。

リーリノフって相性悪いのかな、

エネルギーチャージのボディアタック反射+接触で7000ダメ↑いくので

無敵アタックが使えない・HP8000しかないないのでほぼ即死;;

後悔5をあきらめて忘却5に行き、

中段の数体を倒す→ライカが突然沸く→誘惑→回復できずに墓ドロ

ここまで来るとやる気がなくなりますね。。

なので今日は以前から考えていた「金かく抹消計画」を進めることにしました。

銀かく


劉家之剣を装備していますがれっきとした火魔です。

現在53レベル、とりあえず3次転職はしたいですね、3次すれば早いですし。

育てた後遠距離も作ってみたいですし・・・

しかしまずは夏休み終わるまでに品質を160にしたいですね。

ホンネク装備してみたい@@

デモリMAXまでの道は遠いな・・・

2009-06-19

最近携帯からの更新多いな…

予定が重なると時間が無くなりますね


バイトは火曜日と木曜日のはずだけど、今週はさらに水曜日も入りました。

そして初めて大腸の内視鏡検査を見学しました。

次回からはアシスタントとしてやらなければなりません、

疲れがさらに貯まり、
ブログの更新も辛くなるかもしれないです;;

そして解剖学(ビデオは解剖学実習)

の全身の筋肉テスト、28/30で合格し27以下で追試…

しかも追試は満点合格、合格するまで追試追試追試;;

口輪筋眼輪筋胸鎖乳突筋………

電車の中でも勉強しないと追いつかない;

2009-06-18

昨日の記事です(解剖学)

 解剖学のビデオが最終回でした、嬉しくもありつまらなくもあります


 「事故死」というタイトル、グロさが少ないので書こうかなと思いきや・・・

とりあえずビデオの大まかな内容
・事故で死んだ人の身体を使い死因を調べる
・骨はどこが折れてたのかを実際に取り出して見る
・車の衝突による脳への影響を実験する

 事故で死んだものですが身体は意外ときれいでした(ぐちゃぐちゃになってない)。

高所から落ちて死んだ身体って意外とぐちゃぐちゃにならないのですね、

車に轢かれた死体はぐちゃぐちゃになるというのが定番かな(見たことないけど)

 毎回思うのですがメスの切れ味ってすごい、

人の体表が豆腐のように切れてる。

そしてそんなメスでも靭帯を切るのは少し時間がかかります、

靭帯の堅さがそれだけでわかりますね。


念のため:靭帯は骨と骨をつなぐ結合組織で、

腱は骨と骨格筋をつなぐものです


まず肋骨(ろっこつ)の骨折を確かめるために肩からへそ辺りまで切る、

肋骨の骨折が確認された後、

骨折により内臓が傷ついていないか、(腹の方)肋骨を切り離し内臓を見る

 今回の死因は肋骨の骨折による大量失血でした、

当然死体は時間がたってから運ばれているので、

失血した血液の一部は内臓と一緒に固まっていました(ゼリー状)


 最後に車の衝突による脳への影響を調べるために、

もう一人解剖し(頭蓋骨の上半分を切り離す)、脳がどれだけ柔らかいのかをみる。

そしてビデオの先生オリジナルの装置を使い、壁衝突事故を再現。

このオリジナル装置が面白かったのですよ、


ラジコンカーに首から上の透明な骨をくっつける(たぶんプラスチック製)、

脳は緑、その中に赤色の血液を入れる(どら焼きみたいな層になってる)


これを壁に勢いよくぶつけます。

その時起きたことがまた笑えるところですw

ラジコンカーの勢いが凄過ぎて頭蓋骨が砕けて脳が飛び出してしまいました。

車の事故で頭蓋骨がバラバラになって脳が飛び出していく、

という結果になりました。ビデオの先生も( ゚д゚)ポカーンって顔をしてました

その時ビデオの先生が冷静に

「これは即死ですね」

と言ったのですよ、つぼにはまりました。笑いをこらえるの大変でした。。

take2は見事に成功、頭蓋骨はバラバラにならず脳は内出血を起こしました。


 笑いをこらえるのに頑張りすぎてこの後の内容覚えてない('A

今回は擬音などを使わずに書いてみました。

幾分かは読みやすくなったと自負してるよ(΄◉◞౪◟◉‵)

2009-06-16

電車の中で更新

今日は早く寝たいので手軽に行きます


バトンは何人でもいいので(0でもおk)
パシs
killc
ロr…ばるたん

よろしくっ!!

本音が聞けたらいいなと思ってる

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ビデオ自体を借りない@@
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 声優とか棒読みじゃなければいいんじゃない?
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 携帯は東方フラッシュ('A
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 にゃんたんストラップが欲しかったんです;;
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 b
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 朝ニュース一覧から見ます
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 堂々としていればばれない(何
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 Shangri-laが入ってる
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 21時は深夜じゃないよ
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 声優とか興味ない
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 よく笑わせるから違うな
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 黒髪が好みですが…
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ゆっくりしていってね!
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 借りもしないし買いもしない
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 江ロげー
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 鈴見や
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 オタクはその道の神だと思ってます
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 最近忙しくて買う余裕がない!
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 授業放棄いくない
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 そんなお金あったらメイプルに入れる
Q22 また、それを貼っている。
A22 持ってないって言ってるよ-
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 Shangr(ry
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 体育ない;;むしろ欲しい
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 メイプルストーリーwiki
Q26 土日は引きこもる。
A26 狩りしてるb
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 アニメは専らVeohでみてる
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 高校入学のとき誘われたが断った
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 攻撃の際真ん中の線より……ですよね
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 サテライト予約でおk
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 水泳と弓道を三年ずつやってた
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 電車で潰されるの嫌いだから行かない
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 見たことすらない
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 何故火照るw
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 明らかに男女比おかしいだろ!けいおんは好きだけど
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 メイプルストーリーって無料ゲームのはずだよね…
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 気付いたらすごい喋ってる
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 どうせ恋人なんていないよっ!
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 以外とアウトドアばかりだのう
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 語学力ないですから;;
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 家の人が先に使ってて出来ない
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○-○
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 Sha(ry
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 家の近く探索しないから知らん
Q45 秋葉原が大好き。
A45 行ったことない
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 おつかれさま~
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ありえないでしょうね
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 たまにいるくらいかな
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 14個かな
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 あぶなw
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 さすがにここまで来たらやばいでしょう
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 やばすぎですね

2009-06-15

年に4回のイベント+本の紹介

2年ぐらい前からやってる定番です(作者が別なのはカウントに入れない)





 実は12日にアップされていたのですが、アニメ<メイプルなんで・・・

今夏のアニメで知ってるものが少ない(春アニメでも知ってるの少なかったが)、

しかし「化物語」が遂にアニメ化ですよ!!

自分は西尾維新sの作品はどれも好きでしてね、

アニメ化が決まってからこの日まで楽しみにしてたのですよ(放送は7月3日金曜日)


↓戯言シリーズ



これを機に西尾維新sの本を買ってみてはいかがでしょうか。

「天才を騙すの簡単、馬鹿を騙すのは難しい、




豚は騙せない

他にも面白い言葉が山盛りです@@

2009-06-14

最近以前書いた記事を読み返したりするんだが・・・

 日本語がおかしい(見苦しい)ところが多いですね


 ギルジャクム(腕もぎ)やりました^^、案の定SSを撮るのを忘れてしまいましたが;;

最初10人で参加し、最後まで残ったのは4人(全員4次以降)

自分の入ったグルは火力PTでBS完備、

他の人のところは1人を除き皆3次・BSなし

これは新手の後輩いじめか何かでしょうかね。。

ちなみに経験値は腕8本(うち4本は4倍)合計13Mでした。


 次に能力値をさらしてみる

能力値(146)


どうすればアップする画像の大きさを変えることができるのでしょうかね;;

知ってる人は是非教えてください^^w


 本日最後にやったことはソロビシャス、

1回目は30分くらいで終わり、2回目は40分?くらいかかりました。

2回目の討伐時間が長い理由は・・・、

半分寝ながら討伐してたからですww

夜2時過ぎまでメイプルをして、5時起床してメイプルだとね。。



 この記事を書いてる間も死にそうなので(睡眠的な意味で)

これにて終了~。ZZZ

2009-06-13

週末に限って身体の調子が悪くなる

 唯一の休日に身体がだるいのは気のせいなのかな


 以前免疫についてやった時に、休日は風邪をひきやすいとかなんとか。

気の緩みにより免疫力の低下を招くというやつでしたね。

今新型インフルエンザが流行しているので風邪をひくと

重病化するかもしれませんね。


 今日は140%上げました、

3時間以上通して狩りをしたので(もちろん1回だけじゃないが)指が痛いです;;

やはり骨を相手にするとアクションが求められるので、

指のことを考えると忘却のほうがいいですね。

(忘却は骨に比べて狩りが単調になりやすい)

明日はギルジャクム(腕もぎ)をしに行きます。

SS撮り忘れてなければいいんだけど・・・w



 エルダーがLemonsからLLsに変わる際に撮ったSS

謎の文字

やはりメイプルは有料化するべきですかね。

そうすればIDを大量に作ることができなくなります。

詐欺とチートも減りますし、メイプルのスタッフ達の心情も変わるでしょう。

早くメイプルがVistaに対応するようになりますし^^

2009-06-13

朝に昨日の分を更新

 金曜日、家に着くとすぐにメイプルをやってしまう自分が情けないと思う


 先に更新すれば次の日の朝に更新しなくてもいいのですがね。。

家に着くとパソコンが語りかけてくるのですよ

PC「はやく電源を入れてメイプルを起動してくれー」

みたいなことが聞こえるのですよ。

嘘ですすみません@@

駅から家に帰るまでの間に、

メイプルをやりたいという気持ちが高まるのでしょうか

どちらにせよ読者のみなさんには悪いことをしているように思えてきます。

毎日更新を心がけていると1回1回の内容も薄くなりますし;;



追記:最近コメントが荒らしっぽいのしかないので、

モチベーションがとてつもなく下がっています

2009-06-12

医療系の専門学校だが

 まだ基礎なので医療っぽいことはそんなにやってない


 時間の都合ができたら(メイプルをやる時間を除く)

そのうち何か医療っぽいことを調べて載せます、


 今朝のYahooニュースで新型インフルエンザの記事を見つけました。

昨日で日本の感染者数をようやく500人を超え、

まだ世界で死者が少ない(もしくはいない)にもかかわらず「フェーズ6」に引き上げって・・・

最近WHOはインフルエンザに気を配り過ぎではないのでしょうか@@


 学校の周りではマスクを着用する人も多くなってきました、

やはり医療従事者の卵として自分もマスクを着用して、

マスクの重要性をアピールするべきなのですかね。。


 豚インフルエンザのときよりも日本はのほほんとしているわけですが、

豚インフルエンザは弱毒性で、このインフルエンザは弱毒性ではないのですよ、

なのに豚インフルエンザのほうが脅威とみなされている・・・謎だ。

2009-06-10

解剖学だったけど・・・

 解剖学でビデオ見たよ・・・


 今回は「致命傷」でした、

・・・

グロすぎたので今回は詳細を書きません・・・;;

書くと多分フィルターに引っかかるようになるかもね


 なので前々回のヨッシーアイランドの別の動画を載せますね





 Part1が見れないのは残念でしたが、

Part2でこの人のすごさが分かればうれしいです^^


 そして是非見てほしい動画はこの下





 日本品質:←中毒者
 日本品質:3日に1回は見てるZE☆

 ちょっと友チャでの書き方をしてみました@@


追記:ぽぷら海賊ランカーの最低レベルが138になりそうですね。

ぽぷら海賊ランカー目指してる人自重してください

夏休み終わるまでに、160レベルにすればいいだけの話か。。

2009-06-09

もうそろそろで期末ですね

 あと1カ月くらい先ですがあと1カ月しかないとも考えられます


 最低6割取らないと追試って・・・8割取らないと追試の科目もありますよ^p^

今わかっているものでも13科目・・・鬱だ、死のう(嘘

そんなときはバトンでもやりますか(ぇ


Q1最初に一言どうぞ

がんばります

Q2活動サーバー・職業・Lvを教えて下さい(メインキャラでお願いします)

ポプラサーバーに生息している144バイパーです

Q3いつも狩りしているところはどこですか

最近は忘却よりも骨のほうが効率出るので骨ですね

Q4姫・武器庫ばかりで狩りするひと・・・・どう思いますか?

お金持ち('

Q5自慢の強化品教えて下さい

最強要員靴STR+8・DEX+11(だったっけか)

Q6ヘボいですね

元値が0メルだから悔いはない

Q7狩りをしている時の自分の癖何か1つお願いします

パンチの無敵をあまり利用しないことですかね(爆

Q8変な癖ですね。直したほうがいいと思います

治さないと赤字ですしね。。

Q9詐欺師ってどう思いますか

頭の中が幼稚なんですね、正直メイプルから消えてほしい

Q10そうなんですか

そうそう

Q11一週間に何回INしますか

週末の3日間と祝日かな

Q12毎日5時間INする人ってどう思います?

よく飽きないね 数時間電話してる人がいるぐらいだからいいんじゃない?

Q13自分の職業を漢字一文字でお願いします(ベタなの禁止 斬 とか)



Q14またまた自分の職業を一言でお願いします(ベタ禁止)

屁(毒的な意味で

Q15プップクプー(@盆@)

(@盆@)アァン?

Q16好きなNPCは?

特になしかな

Q17苦手なモンスターに一言どうぞ

気絶が効かないボスモンスターへ

パッチでスタンマスタリー適応したらミテイロヨ

Q18順番適当だったんでぐちゃぐちゃでした。ごめんなさい

こちらこそごめんなさい(ぇ

Q19そんなに酷いこと言わなくたっていいじゃない・・・・・・・

むしろ謝ったように思うんだが。。

Q20お疲れ様でした。

お疲れ様でございました(お疲れ様を丁寧に言うとこうなるらしい)

2009-06-08

懐かしいゲームを検索したら・・・

 「TAS動画だから神で当たり前」そう思ったらこの動画の続きをアップしてくれ






この動画を作成した人はこれ以上作ることをやめたそうなので、

4面までしかありません;;

この人にはまた頑張ってほしいですね。

2009-06-07

久々に狩りをした!

 道場を狩りとしないのならばタイトルは間違ってはないはず


 ようやく黒帯を取得しました!

修練ポイントの画像を編集したら意味不明なことになったので

今度黒帯を直接SSにとります;;

 道場が終わった後にビシャス討伐をしました。道場でやられた分は殴り返しました

殴りがビシャスいくと他職よりも薬を使わないので、

PTでいくよりもソロで行った方が黒字、なので2回ともソロでやってしまいましたw

2回合計1時間30分近くかかってしまいましたが。。

1回目
ソロビシャス1


2回目
ソロビシャス2

1回につき1M前後の黒字(SDT外)、1時間30分で2Mというとかなりの黒字ですね。


 実はビシャス討伐の前に120武器を装備することができたのですが、

ビシャスのスキル解除によりMH(メイプルヒーロー)が消えて武器が外れてしまうので、

いつも通りのキングセントで挑みました@@

DEX補正を@2強化するべきかしないべきか・・・

2009-06-06

気がつくと8時を過ぎている

 起床→パソコン起動→メイプル起動→気がつくと8時を過ぎている


 朝ごはんと昼ご飯は食べた記憶はあるんだが、

何を食べたのか思い出せない、メイプルに集中し過ぎているのか単なる記憶障害か

そんなにやっているのに道場Pは4000Pしか稼げなかった、

どうしてもレッドドラゴンとか倒したくなるんですよね@@

 残り3000P未満で黒帯取得、

明日の午前頑張れば3週間ぶりにまともな狩りができるかな?w


 なんか一部の人が「いつ結婚するの?」って聞いてくるんですが。。

話を聞いてみると噂の原因は、

所属しているギルドの長男女区別なく好きになり不倫癖の有るのネカマサブとの会話でしたw

 結論から言うと結婚はしません。

相手がいれば別ですがね。。

まぁ週末にしか入らないような男と付き合うやつもいるわけもないですし@@

「結婚はしません」というよりも「できません」のほうが正しいかもw


パシsへ
⇒バトンを送り返すのはやめてください^p^

2009-06-05

メイプルはやっぱ楽しい

 金曜日のタイトルがいつも似通ってるような気がする


 ソロで忘却行くよりも大勢でビシャスやったほうが面白いですね。

Maple0001.jpg

 数分後

Maple00.jpg

エロざまあああああああああああああああああああああ(殴り

嘘ですごめんなさい@@

 この後無事ソロで撃破しました。

ネタとして自分も死んだ方が良かったのでしょうかねw


 アバターはまじめ系と壊れキャラ系を合わせて作ってみました。

まず顔と髪型を変えろという人の意見は受け付けません(΄◉◞౪◟◉‵)

やっぱり男の首から上はデフォルトが一番かっこいい様な気がする

(というか顔を変えると他の人と被る)


 道場はたいしてやってませんが土曜日中に黒帯取得できるかもしれません

黒帯取得した際はそれをSSにとりますか。。@7600くらいがんばるじょー

2009-06-04

カテゴリを増やしてみた

 日本品質の「日記」ですよ なのにカテゴリでリア日記があるという謎


 未分類というカテゴリがどうしても好きになれない、

だからどんどんカテゴリが増えてしまいます。

現在未分類のやつもそのうち分類していきましょうか。


 学校が終わる時間が4時半ごろ、

そのあとにバイトがあり(火曜日と木曜日)終わるのが9時ごろ、

駅につくのが15分くらいだけど満員電車が嫌いな自分は9時半の電車に乗り

家に着くのが11時半ごろになります。

 今日隣に座ってる人が音漏れしてて有意義な時間が過ごせませんでした。。

歌詞が聞こえてくるような音量で聞くのはマナー違反ですよね;;

注意しようにも内気(?)な自分は声をかけることすらできないです。

ここはやはり・・・

声をかける  ⇒死亡フラグ(蹴り
声をかけない ⇒気分が悪くなる

どっちにしろいいことは起きないようですね。

 その後電車を降りたら今度は目の前でたばこを吸いながら歩いてる人が・・・

自分はどうしてもたばこの臭いが駄目で、

激しく咳をすると周りの人がこっちを見てくる・・・そして離れていく

噂によると新型インフルが流行っているそうな(400人くらいの感染か?)

勘違いしたのでしょうか、すごく白い目で見られてる気がする・・・

 今日は厄日でした;;

明日になればメイプルができるので我慢だ我慢



コメント返信+α

>ロリコソ
 医学に限らずいろいろな道で人体実験が行われているよ(たぶん)
たとえば格闘技とか。。
 ビシャス討伐お互い頑張ろうじぇ!

2009-06-04

正しい鼻血の止め方

 ~毎週水曜日は解剖学の時間~ ←サブタイトル的な何か


 今回の解剖学もビデオを見ました^^w

第2幕「出血死」・・・タイトルだけみるとミステリー小説とかでありそうですね。

では前回のように書いていきましょう。(細部は異なります)


解剖学者A「人の身体の中には約5ℓの血液が流れています。

このうちの3ℓがなくなれば人は死にいたると言われています。」

 ・・・しばらくして

A「まずはこの画像をご覧ください」

血まみれの手の画像を出す

自分の心の声「血が多すぎて黒いんですけど・・・」

B「かなり傷が深いのに出血は少ないようです」

A「では被検体を用いて出血の量を調べてみましょう」

出血以外で死んだ被検体が現れ、人工血液を流しこまれる

A「まずは毛細血管が通っている薬指を切ってみます、

出血時間は15秒、 どれだけ出血したのかを測ってみます」

身体「ザク ポタッポタッポタ

心「うぇw傷深い;;」

B「7滴でました、少なすぎて正確な値がでませんでしね」

A「では次は指動脈を切ってみましょう」

心「指動脈ってどこだ?」

親指の付け根あたり「ザクザクザク ピュー

心「血が吹き出てるよー」ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

B「20mℓの出血です、さきほどよりも多いみたいですね」

心「あんなに吹き出てて出血量が多いわけないだろう(笑)」

A「では次に橈骨(とうこつ)動脈を切ってみましょう」


 わからない人が多そうなので解説

橈骨は腕の骨で、親指側についている骨です、反対側の骨は尺骨(しゃっこつ)


A「この動脈は少し奥にあるのですこしまってください」

身体「スー ビッビッビ
    ↑メスを入れた音 ↑切り進んでいる音

B「この血管ですね、切ってみます」

身体「ザク ボタボタボタボタ

心「うわあああ」←ものすごい勢いでうつむく

B「150mℓ出ました」

A「では比較してみましょう」

それぞれのぶっとい試験管(?)を並べる

薬指   :7滴
指動脈  :20mℓ
橈骨動脈:150mℓ

心「人工血液でも、ものっっっすごいリアルなんですけど・・・」

A「太い血管ほど出血の量は多くなることが目に見えてわかりますね、

では次は別の冷凍保存した被検体でナイフに刺された時、

どのようにして致命傷になったかを実験してみましょう」

 3か所にプラスチック製(?)の棒が刺さっている冷凍保存された被検体が現れる

 Aの長い説明

A「ではこの被検体を切っていきましょう」

先生「人力では無理なのでマグロの解体とかに使われる

電動のこぎりを使用していますね」

A「足が邪魔なので足をまず切りましょうか」

冷凍保存された被検体の足「チュイーーン  チュイーーン

心「邪魔だっていう理由で本当に切りやがった・・・」

A「では次に身体を縦に3つに切りましょう」

・・・

心「生身よりも冷凍保存された方がグロくないな」

先生「まるでマグロの解体ショーですね
    ↑大きな声で言ったのではありません

心「( ゚ Д゚)!?、たしかにマグロの解体にしか見えなくなってきた・・・」

・・・ ←とくにグロくないので飛ばした

A「では最後に最初の被検体に戻り、大腿骨(だいたいこつ)を取り出して

切ってみましょう」

 解説:大腿骨は太股(ふともも)の骨

身体「ザクッザクッザク ビッビ ザクッザク

B「大腿骨が見えてきましたので、ひざを立てて取りやすくします」

心「血が通ってないとはいえ、なんか赤く見える・・・;;」

身体「ガッガッガ ガリガリガリ ビリビリ ガッガ

心「( ゚ Д゚)ポカーン」←口を開けながら軽く失神している

・・・←こっから先はグロくないので飛ばします

A「では最後に質問を受け付けましょう」

男性「ナイフに刺された時ナイフは抜いたほうがいいのでしょうか」

A「絶対に抜かないでください、理由は2つあります

1つ目はナイフが栓になって血を止めていること、

2つ目は内部のどこが損傷しているかが分からなくなるからです」

女性「鼻血を止めるときの正しい方法を教えてください」

別の専門家「鼻の頭よりもすこし下を押さえながら顔を下に向けます、

顔を上に向けると血液が喉に入り、嘔吐や窒息につながることがあります、

10分間押さえて止まらなかったらもう10分、30分やって止まらなかったら、

救急車を呼んでください」

心「鼻血で救急車を呼ぶって、どんなんだよwww」

・・・ビデオが終了する・・・


 ビデオの感想

 出血とマグロの解体ショーしか覚えていませんでした。。

紙にすこし書いてみてたので、この記事を書く時に思い出しましたよ

サイカノネタ

シュ○ジ「たいへんだな、ち○の仕事も・・・」

ち○ フルフル←首を振る

ち○「もう慣れた」

シュ○ジの心「変わらないことを望むのは愚かなことだろうか」

↑のネタを見た瞬間にどんなシーンだったかわかる人はコメントください


 うん、そのうち自分もこういうのが慣れてくるのでしょうか

慣れなければいけないのはわかりますが、

人の痛みを知ることは重要なのではないのだろうかと思います。

 人の痛みが分からない人に、人を治療することはできないと思いますが、

同時に痛みが分からないからこそ、

多くの患者を助けることができるのかもしれませんね。


最後は変なふうになってしまいました。

来週もビデオみるのかな・・・

2009-06-03

バトン多すぎじゃないか・・・?

 昨日の今日でまたバトンが回ってきた

消化消化♪

【6人に回すバトン】

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
⇒昨日の今日だから回すひと6人もいないよー

01:バトンを回す6人は?

ダクc
ミナトc
むすs

3人にしか回せないー(他の人忙しそうだし)

02:お名前は?
⇒ヒンシツ


03:おいくつですか?
⇒ぴちぴちの18歳ですよ


04:ご職業は?
⇒ただの専門学生です


05:好きなことは?
⇒広く浅く、いろいろ好きですな


06:好きな異性のタイプは?
⇒人を好きになったことg(ry  ←本当です


07:特技は?
⇒持久系の運動
水泳とか持久走ですね


08:資格は何か持ってますか?
⇒妄想をする資格・・・


09:悩みは何かありますか
⇒最近出費が激しくてお金のやりくりがきつい^^w


10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
・好き⇒シチューとかカレーとかミネストローネとか、汁ものですね
・嫌い⇒でかいトマト・シシャモ・貝類も駄目ですね


11:好きな人はいますか?
⇒だから好きになったことg(ry


12:あなたが愛する人に一言
⇒いないと何度言わせれb(ry


13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
ダクc ⇒結構マニアックな人
ミナトc⇒男装趣味(笑)
むすs ⇒忙しいと言いつつレベル上げが早い人


14:最近買ったもの
⇒昼飯


15:理想のデートコースは?
⇒わかんないけど、とりあえずお互いが楽しめればいいんじゃない?


16:今の恋愛を一言で言うと?
⇒何回言わせる気だ


17:今まで年上の人と付き合ったことある?⇒・・・


18:これだけは負けないってのありますか?
⇒上には上がいる


19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
⇒1人旅を諦める


20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
⇒酒とか飲めるようになっても飲みたくない


21:好きな芸能人は?
⇒芸能人とか興味ない、ジャニース系の顔とか皆同じに見える


22:あなたを動物に例えるなら?
⇒以前金魚って言われたことがある


23:最後の発信履歴は?
⇒6月2日火曜日の昼ごろ


24:じゃあ最後の着信履歴は?
⇒上の直後


25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
⇒委員会の人


26:じゃあアドレス帳の27番目は?
⇒そんなにいない


27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?
⇒メールは送信後に消すというルールを作っている


28:またまたアドレス帳の29番目は?
⇒↑↑をよくみなさい


29:自分のチャームポイントは?
⇒チャームポイントって何^^w


30:何フェチ?
⇒実は・・・(特にない)


31:最後にバトンを回してきた人
⇒killc

 2日連続バトンというのも疲れますね

2009-06-01

もはや日記じゃなくなってる件について

 一日に2回分のタイトル考えるのって大変だな


 本日分の記事はバトンの消化~、一つ前の記事も読んでもらえると喜びます。



名前

日本品質、あだ名は何でもいいのですが

(΄◉◞౪◟◉‵)←この色の人が中国って呼んでますね

昔からの友は前のメインだった「金かく」から金c・金かくsですね。

性別

目で見るのではない、感じるのだ…

年齢

18歳です、永遠の16とか22とか言ってる人よりは若いと思います。

回す人

回してきた人は5人に回せって言ってるのに、自分は4人しか回さないんですね。。

⇒シヴァ犬
⇒パシs
⇒JK
⇒killc
⇒WIZARDs

本題に入ります

え、これ本題じゃなかったの?

世界の1/2が死にます。あなたははいりますか?

死に方によりますね、苦痛がなかったら死んだ方がいいと思います

どっちにしろ半分死んだら人類の危機になってそんときに死ぬと思いますし

輪廻転生を信じますか

輪廻転生ってものがあったら人類はここまで増えないと思う

↑ってつまり魂の絶対量は等しいってことでしょ

死にたいですか

死にたくないな、夢をまだまだ追い続けたいw

死にたいと思ったことはありますか

あるねぇ、でもやっぱり死にたくないという気持ちもあったしね

明日死ぬとしたら何したいですか

死ぬことが分かってたら多分発狂して自殺してると思うw

最後に一言どうぞ

随分と暗いバトンですね、ですが人の内面を知るいい機会だと思います

二言言ってしまいました(あ、これで三言目か)


 「君はこの記事を見て信じてもいいし、信じなくてもよい」

↑の言い方を知ってる人は是非コメントしていってくれ。

 記事編集して色をつけてみた、いろいろできるんだな。

2009-06-01

2日分を更新してみる

 2日に1回の更新速度になって来た気がする


 昨日の分の記事

 道場Pは約9000貯まりようやく折り返し地点に到着しました。

今週の金曜日からがんばれば日曜日の夜には黒帯取得するかもです。

つまりレベルが上がるのは再来週と言ったところでしょうか、

道場抜け出して狩りすればすぐに上げられるのですが、

黒帯を装備すればDEX116になり、残りの補正が4になります。

トレードでオウルアイを買えば120武器を装備することが可能になります。

夢が近付い出来ました!

 あと道場に籠りっぱなしで友・連合チャットに参加できないので、

あと2週間?の間に友録を消さないでください;


 カテゴリの関係上昨日の記事と今日の記事を分けて書きます
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

