--------



2009-07-31

ボスに嫌われています

 ビシャスを除くボス戦に行くとどうしても落ちる・・・


 今日はホーンテイルとジャクム行ってきました(例のごとくry

ジャクムはゲージ2本目か3本目、

ホーンテイルは2本目の首で落ちます(2回中2回とも落ちてる)

Vista落ち対策はしているもののどうしても落ちてしまう。

特にホーンテイルはVista落ちではなくサバ落ち・・・

メモリ4Gあるのですがね。。


 さて自虐していても楽しくないので今日は楽しいチャットをさらしてみる。

(一部の人以外は面白くないかもw)

みーとりのプリキュアへの愛

この流れになった大きな理由は自分なんですけどね。。

今日はみーcがハッスルしてました。

 というより初めて会ったときに比べたらキャラが全く違う・・・

あのころはクールでかっこよかったのに・・・

今では弄られキャラになってしまっています。。いつ壊れたんだろうか・・・


 次にメイプル内での流行語大賞(※ネタですので本気にしないでください)

ハァハァ弾幕

なんでこうなったのだろうか・・思い出せないです。。


 今日はSSたくさん撮りましたがプライバシーに引っかかって載せられない。。

みーcの大腸楽しすぎるwww

友チャを見てた方しかわかりませんのでこの話題はスルー





 今日ヤマダ電機に行きました。狙うのはネットブックです!

ところがヤマダ電機には全く売っていないという不測の事態が・・・

ちかくのnojimaに行きましたがこちらは約5万円・・・

楽天などから買ったほうが安く済むような気がしてきました。

 しかし家の近くは田舎だから少ないけど、都内に出ればあるかもしれません!

次都内に行くのは来週の火曜日です。

ビッグカメラだったら安く買えるだろうと信じるしかないですね

2009-07-31

スキル修正パッチが入ってもあまり狩り方が変わらない件

 パッチ入った後リアのほうが忙しくなりIN率が低下しています


 間の記事で引退しかけている人が2人いると言いました。

その後2人とも心境が変わったのかどうかはわかりませんが、

帰ってくるそうです(たぶん)。

とても嬉しいです。テンションも徐々に上がってきたときにこの朗報ですよ!

テンション高くなりすぎて鼻血がでちゃいますよ!(本当に鼻血出た)

本当に戻ってきてくれてうれしいです(;ω;)


 さてメイプルはほとんど入ってないからネタがありません。

なのでリアルのほうでネタを書きましょうか。。(こっちも特になかったりするわけだが・・)

 7/30、この日は臨時メンテナンスが入り途中で用事が入った日です。

まずバイトに行きがてら府中(東京?)のショッピングモールに、

取り置きをしてもらったものをもらい(家族のパシり)、

バイトまで時間が余ったからビッグカメラで時間をつぶし(ネットブックあさり)、

バイトに行ったら患者さんの予約やら何やらでずっと受話器の前に立ちっぱなし・・

内視鏡で普段アシストしている人数はいても1人ですが、

今回は2人・・そのあと別のお客さんが入ってきて・・・、

本当に忙しかったです。。このままじゃまた鼻から血が(ry



 久々にこの位置でコメント返信

ゆらs
どまあり!
たぶんVista落ちじゃなくていきなりスキル慣れしてない(できない)
のが問題だったんだと思う、スキル慣れしようとしたら変身解けて
今度は変身するのに10分かかるし・・・


奥さん
始まりがあれば終わりもある・・・良い言葉ありがとうございます;;
自分も引退はメイプル内での出来事でしたくないですね。

2009-07-30

シグナス実装しましたね

 みんながわかってるようなことをタイトルにするなと思わないでくださいね


 シグナス実装の陰に隠されたもう1つ、

それはスノーボードクエストです。

毎年行われているこのイベントは、安いもので高いものが出る可能性があるので

是非ともやりたいものです。

なのでスノーボードクエストについてすこし説明しましょう。


 スノーボードクエストはその名前の通りスノーボードを集め、

キノコ神社にあるメイプルキノコの銅像に渡すクエストです。

何が出るかは完全にランダム、

良いスノーボードを使えばそれだけ確率が上がると言われていますが、

これは間違っています。

なぜかは知りませんがこのような「うわさ」が広まっています。

おそらくレアスノーボードを普段よりも高く売ろうとしている人が言い出したことでしょう。





 昨日はホーンテイルに行ってきました。(SS撮り忘れた)

まず29人も集まってるから重いです。なので技が綺麗につながらない。

(フィスト→ドラゴンストライク→フィスト→・・・)

一番最初の首はサク時間ではなかったため400kほど、

2番目の首は途中でSトランスを使った瞬間に落ちました。。

ホーンテイルメンバーの皆様ご迷惑をおかけしてすみませんでした;;

もう一度挑戦したいですね、とても悔しいです。


 シグナスについてはまだ育てる機会がないので記事は書きません。

これを見て我慢してね(΄◉◞౪◟◉‵)

パ?ンコ屋

2009-07-29

メンテナンス時間の長さを見て「さすがネクソン」と思った

 メンテ中にリアルでたまってるやりたいことを終わらせます


 昨日計画していた「明日の14時までにレベルを上げる」

というのが不可能になりました;;

次レベル上がればデモリションがMAXになり、

Sトランスを上げることが出来るようになるっていうのに・・・

 Sトランスはスキルレベルが上がっても再使用待機時間が短くなるだけですが、

レベル1だと待機時間は620秒(ただし使用している最中もカウントされるので

740-120(2分)=620)、つまり10分20秒です。

1上げるごとに待機時間は20秒減少し、3上げると1分短くなります。

MAXまで上がると待機時間は240秒(すでに2分マイナスしてあります)、

2分間使用した後4分間通常モードで戦い、また2分間使用しその後(ry

 しかし問題なのはデモリションがMAXになっても、

しばらくは忘却の守護隊長を1確にすることはできません。

(シグナス実装前なので精霊の祝福の効果は考えていません)

さらに問題なのはデモリションで1確狩りよりも普通に狩りしたほうが

(おそらく)経験知効率は上なので完全にボス用、

もしくはSEをつけてもらいトウキョウモンスター1確狩りにしか使えません。


 



 このラインを使うのは初めてです。

見づらいという方はコメントヨロシク(普通のコメントもしてくれたら喜びます)


 リアルでやらなくてはいけないこと・・・それは宿題です。

専門学校なので宿題が多くてメイプル入るの少し苦労するかもな・・・

と思っていたら宿題は赤点組みが多く、ほかの人は1つしかないのです。

さすが1年生・・・最初っから厳しいとやめる人が出てきてしまうからですかね。。

ちなみに宿題は化学で

「人の体はなぜ、どのようにして電気によって動いているか」

簡単に済ませようとGoogleやYahooを使って探しましたが見つかりませんでした。

まずこの「なぜ」というのが難しいですよね。

そんなのは細胞内のナトリウムイオンが(ry←生物をとっている人ならわかりますね

となるから電気が流れる。

までは良いのですけど、その後に

「どうしてそうなると電気が流れるの?」

というような質問をされたら説明することができません。

これは工学が得意そうなむすsにでも教えてもらおうかな・・・


 次にやりたいこと

それはネットブック(ネットを開くことに重点を置いた小さいノートパソコン)

を買うことです。

 なぜ買いたいかは言いません(教えて欲しい場合はメイプルのほうで説明します)。

OSがXPでメモリ1G・HDD容量30Gぐらいのが欲しくて近くにあるヤマダ電気に下見、

だいたい4万円弱で買えそうです(ポイント含めたら3万円ぐらいでしょうか)

バイトは週2で月3万円ぐらい入ってきますので、

3か月あれば買えそうですね。(ほかにも欲しいものがある、ポケモンとか)


 ほかにやりたいことと言えば最近ジムに行ってないので行きたいです。。

以前は筋肉ありで52kgだったのが、運動をしてないだけで48kgまで落ちました。

1か月足らずで4kgのダイエットに成功したZE☆

さすがにこのままだとまずいので、デブになるか筋肉を増やすか・・・

しかし食べてもあまり太らない^p^(切実な悩みなんです)

太りにくい=体にエネルギーを貯めにくい

とも言えますし。。長距離走や水泳をやるうえでは脂肪は欠かさない友ですから。。





やりたいこと(やらなくてはいけないことを含む)のまとめ

・化学の宿題
・ネットブック購入の詳細な計画立案
・運動したい
・体重を増やす(筋肉と脂肪、両方の肥大化)
・ビシャス10分以内に撃破(これは160ぐらいでできそうかな)

このまとめはプロフィールにでも張り付けて順次消していきましょう。

そして次にやりたいことが見つかったら増やします@@

2009-07-28

ランキングあさってたら面白い大会が出ていた

 最近メイプル入り過ぎなので少し頭を冷やしましょうか


 と思ってニコニコしていましたらこんなものが・・・






やばい燃える・・・!

こういうバトルロワイヤル形式は思わぬ良タッグが見つかるものなんです

(1つの大会で1つか2つは面白いタッグがある、タッグはランダムで決定)。

「ちせ」と「かがみん(正式名称知らない)」のタッグはかなり期待してたのですが

まさか最後にあんなコンボが入るなんて・・・

 このバトルロワイヤルを見るためにすこしIN率落ちるかもしれません・。・

格闘ゲーム大好きなんで(メイプルよりも好きなのかもしれない)。。


やばい頭を冷やすつもりが加熱してしまった・・

2009-07-27

鬱はまだ完全に抜けきれません

 こんなときにはなにをやっても駄目なものなのですね


 友が引退宣言をしました。それもほぼ同時期に2人もです;;

1人は仮引退前からの古き友人(この人といつか共闘することが目標でした)、

もう一人は仮引退をやめた後にできた友人。

 前者の方は別キャラでやり直すかもしれないけど、

本当に立ち直ることができるかは不明、そのまま引退してしまうかもしれません。。

 後者の方は短い付き合いですが(5~6カ月前後)、

今では自分の中で大きな存在(のうちのひとつ)となっています。

目標を達成したら引退すると言っていたのでまだしていません。

 どちらの引退宣言も見たときには胸が痛みました。

やはりメイプルは友がいてこそのゲームですね、

ほかのゲームでの引退宣言なんて屁の河童でしたが

なんというかね・・・胸が重くなってくるのですよ。

 2人には引退後でもたまにでもいいから顔を出してもらえるととても嬉しいです。

しかしそれはこちらの都合であってあちらの都合は考えていません。

今考えることは「引退後のリアルの生活で良いことが起きますように。」

が一番正しいのかもしれません。

どうすれば引退しないでくれるかは問題としてはいけないのです、

その当の本人だって悩んだ挙句に出した答えかもしれないのに

それにケチをつけるのは間違っていると自分は思います。

  本当に鬱が抜けないorz自分ってこんなキャラだったっけ・・・


 鬱の状態でメイプルをやりました。

操作ミスが目立ちます(=いつもは黒字なのに赤字になった)。

周りには暗くなってるようには見せたくないので、

なるべくいつも通りに接したと思いますが、

実際はおかしいことばかり言っていたり、やっていたりしてました。

普段もおかしなこと言ったりやっていたりするのですがね

そして狩りのモチベーションもいつもよりもかなり↓

上がることはありませんでした。

そこで無理やりテンションを上げるためにベルガモットに行ってきました。

こつぶs主催ベルガモットその1(1)

 PTは2PTで自分の所属したPTは

聖魔石弓英雄*3拳  でした。

もう一つのPTが火力PTなので(それとDKsがいないので)

左端でしゃがみ安置をやっていました;;

しかしその後雑魚が召喚され・・・

こつぶs主催ベルガモットその1(2)

当然のことですが攻撃している人たちだけでは

雑魚(もはや雑魚じゃない)を処理するのに時間がかかってしまいます。

そしてこの雑魚が誘惑(右歩き回復不能)をしてきたあとに

爆撃(およそ10kダメージ)されて墓を落としました。

1回目の雑魚召喚によって火力PTのほうでも何人か墓を落としています。

ベルガモット強すぎです。

 あるところによれば常に接触していれば誘惑が飛んでこないらしい、

しかし遠距離職や耐えられないから左端しゃがみ安置をしている人は絶望的で、

1体でも左端に近づいたらそれだけで死者が出ます

(まだ実際この方法はにやってないないのでわかりませんが、おそらくこうなります)。

早くパッチで変わらないかな・・・

 そして本来の目的であるテンションを上げるというのは成功しましたが

まだ鬱は抜けません;;

すこしメイプルの狩りは自重します。

ハア('A=3

2009-07-26

・・・

 ・・・


 今日はいろいろと鬱な気分なのでブログは更新しません(と言いつつ更新している)。

その時が来たらお話しするかもしれませんね。


 ではブログを書いてて最短ですがこれにて終わり。。

2009-07-25

最近コメント返信してないですね

 コメント返信はブログ内での小さな会話ですよね


 つまり自分は会話のキャッチボールが出来ていないというわけですね。

(いまさらすぎですね)

会話のキャッチボールは大切ですよ(リアでもメイプルでも)、

やはり話がかみ合わない人と一緒にいると気持ち悪くなりますし、

なにより相手の思ってることが理解できないというのが結構つらいものです。


 さて会話のキャッチボールなんてリアでは絶対に使わない言葉は置いといて、

コメント返信を今のうちにしておきましょう。


 ミナトc
今はメイプルは我慢して受験勉強頑張りなさい・3・
受験勉強はたとえ落ちたとしても高校での基礎になってるからね。

 ダクc
IDのPWを忘れるとか・・・wwいったい何個別のゲームやってるんだ?
とりあえずどまい;;

 石川似
周りの人もすごかったけど自分はやっぱり石川を推すぜ(΄◉◞౪◟◉‵)





 こっからメイプルの記事に入ります。

友に武者解放誘われたので行ってみました。

武者は初めてだったので、どのような攻撃が来るかもわからないので

デモリションを連発していました。

 デモリションは消えてる間は誘導弾(例えばグリュピンの反撃)

以外の攻撃はすべて無効になります。

しかし技後の硬直が大きく、素早い敵(親分や姉御など)

の反撃は回避することが難しいのです。

 そんなデモリションを連発していると、

他の人は雷を食らってないのに、なぜか自分だけ雷を食らってる・・・

これに関しても説明すると、

トランスは若干足が浮いてる状態になるため、

判定が普通よりも上にある

と言うような意味のわからない判定になります。

なので普通は雷食らわないのに、自分だけ食らうという落ちに。。

 そして油断していると墓を落としてしまいまして、

逆に大赤字(経験知が)になってしまいました、

面白かったからいいのですがね。。


 その後トウキョウに初めて行ってきました。

トウキョウ駆動装置探し中1

画像に出ている経験知はサクチケありですが、

実際はサクチケなしの時間ばかり狩っていました。

サクチケなしで45%近くまであげても駆動装置?は見つからず

ビシャスに癒しを求めに行ったりと、今日はうろうろ動き回ってました。徘徊


 その後みーcがジャクムメンバーを募集していたので速攻で応募、

みごと受かりました^^

ジャクムは対策をしたにもかかわらず落ちました;;(画像最低にするの忘れてた)

初の1PTジャクム

サクチケなしでも終わった後48%になっていました。

1PTジャクム美味しすぎですね、また今度誘ってほしいものです。。

はやくVista落ち対策でないかな・・・


 最後に忘却4に籠り、経験知を貯めまくりです^^

後悔5に飽きたので行ったのですが、以外と美味しい。

しかし倒してる数が少ないのか、後悔5よりも欠片を落とさない・・・

2時間ぐらい狩って(うち1時間はSDT)2個って・・・

現在(昨日)の経験知は77%です、今日中にレベル上がりそうですね。

目標の160レベルが近づいてきました。

ホーンテイルのことも視野に入れなくてはなりませんね。

なのでホンテ言ってる人誘ってくださいな・w・

2009-07-24

記事のネタが少なすぎる・・・

 やはり家に引きこもると良いことないですね


 タイトル通り記事のネタがほとんどありません。

なので昨日は更新すらまともにできない不始末・・・

なので夏休みは不定期更新になってしまうかもしれませんのであしからず。。


 さて皆既日食はみなさんの住んでる所からは確認できましたか?

もしくは地面に移った木漏れ日の三日月を確認しましたか?

 自分はその日の前日に(メイプルをやりながら)楽しみにしてました。

しかしその例の瞬間の日はあいにく1日中曇り・・・

当然三日月は見れませんし、

「若干暗くなったかな?」

というような状況にもならず、

そして雨も降りそうなので外に出て明るいところを探すこともできない・・・

なんなのでしょうかね

あと46年まてと言いたいのでしょうか

それとも天は自分に一生皆既日食(三日月も含む)を見せない気なのでしょうか。

・・・

 コメントで皆既日食のことを教えていただけるととても助かります。

リアルの友も近くに住んでる人が多いので聞いても

「曇ってて見れなかったわ」

ですし・・・・・・


 それではメイプルネタ、

実は今品質のレベルは149ではなく151です。

どうしてもレベルアップの瞬間のSSがとれない・・・

あと0.02%で後2~4体倒せばレベルアップ!とおもい、

1体倒してからSSの準備をしようとしたところ

なぜか1体倒したらレベルアップするという事態が2回も立て続けに起きました。。

まぁ・・・

こんな人のレベルアップの瞬間なんて見てもつまらないかもしれませんが

高レベルのブログ持ちの人は

(たぶん)みんなブログにレベルアップの瞬間を載せたい

と思ってるのではないでしょうか。

かくいう自分もそうなのですが・・・w


 それとサブっ子の銃が2次転職しました。

まだ公開する予定はありません。。

あるひとはカニングに出没していたので会話をしてしまいました。

みーcあのキャラのことは喋らないでくださいね;;

やはりずっとチャットなどで呼ばれ続けると(いろいろ質問やら何やら聞かれる)

友達とも離れて1人になりたい時もあるのですよ。

最後に転職した時の画像(の一部)

ガンスリンガーに転職

このキャラにポイントアイテムまったく使ってないのに

(使い回しのサクチケとペットはいます)、しかも文おかしい・・・


やはりネクソンは手抜きといわれても仕方ないですね。。

2009-07-21

電車の中で思い出したので探してみた

 何年前の作品か覚えていませんがしあわせソウのオコジョさんです


 いまさらですが動画を張り付けるのはニコニコかYouTubeが楽なのです。

動画再生ページのどこかに(ブログなどに)簡単に張りつけられるよう

サイト自体がやってくれているので、

(ニコニコならページの下部・YouTubeなら右上あたり)

そこからコピー&ペースト。。


 本題に移りますね。

今回紹介したいアニメは「しあわせソウのオコジョさん」です。

自分が小学生のころに見てたものなので8年くらい前でしょうか、

このころの自分は放送開始時間ちょうどに塾が始まっていたので、

まったく見ることができませんでした(ビデオを撮って何回か見てましたが)。

 動画は約23分、Bパートは11分半くらいからスタート、

見てほしいのはBパートです。(ロードに時間がかかりますのであしからず)





以前見たときはハァハァ弾幕が激しかったのですが消えていますね;;

しかし今見ても笑いが止まらない・・・(笑)

やっぱりアニメって

かっこいいけどキモイキャラ

が壺にはまりますね(「みなみけ」の保坂とか)。

2009-07-21

メイプルのネタを連続で出してるからネタ不足です

 ネタは貯めてから放出するべきものなのでしょうね


 土日祝日とその前日にしかINしてなかったのが、

もう毎日が祝日なのでずっとINしています。

逆に多く入ってるので記事のことを考えずにプレイしてしまう・・・

 宣言します。


夏休みの間は記事が短くなります


だってメイプルしたいし

身勝手でしょうが、温かい目で見守ってください。


 メイプルでは100M近くEXPを貯めました。

経験知効率落ちたような気がしてなりません。

今日狩りした時間はおよそ10(12?)時間ぐらいでしょうか、

自給に直すと「10m/h」

何だこの数字は・・・低すぎる

140ぐらいの時の骨のほうが圧倒的に経験知効率がいいです。(たしか12m/h)

 後悔の道5もマンネリ化して、

狩りしてる最中でも狩るやる気がでないのでしょうか。

なにか刺激がほしい・・・

自分は常に後悔の道5、または忘却の道4or5でのPTをお待ちしております。。

お誘いが来たら(たぶん)飛んでいきますよ。


 次にソロビシャス、

デモリも上がり(19ですが)、↑の足場での戦い方にも慣れたので

本気で討伐してみました(ただし勿体ないのでみなぎりはなし)

結果は・・・




見事に20分を切りました。

タイムリーフを使用して連続トランスはしていません。

使っても15分切ることはできないと思いますが^^w

目指せ10分!

160レベルになり、

デモリ・SトランスがMAXになれば15分切ることができるようになる(気がする)、

さらに強化すれば10分にだって(ry

さすがに10分は160じゃ無理ですね。。

2009-07-20

ヴェルネロってすごいね

 新橋(東京)行ってタップダンスを見ましたよ


 この人のブログでタップダンスをやると書いてあったので、

顔がばれないようにして行きました(変装はしていません)。

 タップダンス初めてみましたが、とても楽しめました。

足のリズムと曲のリズム、そしてダンスによって

目と耳で楽しむというものでした。(あってるかな・・・)

自分は昼の部を見ました(昼と夜の部でやるものが違うらしい)

個人的に好きなのは6組目の2曲目でしょうか。

赤いYシャツかっこよすぎる。。

特に真ん中で踊ってた(ry


 そして今日例の人がINしてきたので、

ダンスについての話題で盛り上がることに。

SS撮っておけばよかったな・・・


 リア日記になると夏休みだから短い文章になってしまいますね、

今度からリア日記を書くときはネタをためてから書くとしましょうか。。

2009-07-19

廃人って終わった後灰人になるよね

 明日のジョー的に白くなってしまいますね 


 やはり朝に更新、今日の夜にも更新する予定なのですがね。。

経験知がだいぶ上がったので載せてみる

2009.7.18.朝

狩り狩り♪

2009.7.18夜


昨日朝早く起きたのはいいけど入って狩りしてたら眠くなり、

すこし横になっていたら爆睡してました('A

もっとまじめに狩れば1日1レベル(1日140M)いける気がしますけど、

さすがに気力が持たないので、これが限界でしょうか。

シグナスが出れば精霊の祝福で攻撃力+12になるので、

もっと増えるかもしれませんが^^w

 シグナスはフレイムウィザードにする予定です。

これでさらに火毒の人口が減ってしまう・・・

いやっ!逆に考えるんだ!

フレイムウィザードの力が認められる=火毒の力が認められる?

なので逆に魔の人口が増える「かも」しれません。

・・・

どっちにしろ火毒の人口が減ることには変わりないのね・・・

2009-07-17

夏休み到来

 今日終業式を迎えたので明日から夏休みです


 首都圏の公立小中学校も終業式らしいですね

(携帯電話にそのニュースが入ってた)、

まだ終業式を迎えていない人もこれから夏休みですので、

気を引き締めて学校生活を送ってください!!(何様というのは無しで


 夏休みの補習の話ですが、赤点を取った科目の先生が

「もう面倒だから補習無しね」

(#゜Д゜)「ええぇぇぇぇぇ」←心の声

心の声はその言葉を聞いた時の声です。その言葉を噛みしめたら

(#゜Д゜)「いぃぃよっっしゃああああ」←実際に言った

先生はなぜか知らないけどニヤニヤしてました。。なんか怖いなぁ・・・


 その後メイプルについて思案していたら重要なことに気付きました。

そう、以前書いた目標は「夏休み中ずっと2倍」として計算していたんです。

GWのときに平日は2倍じゃなかったので、

夏休みも2倍じゃないと考えるのが良いでしょうね。

「夏休み まだ聞こえない 蝉の声  徐々に聞こえる 扇風機の声(字余り)」

 さすが中学・高校生の時の成績が2なだけはありますね、センスがまるでない。

字余りで1文字2文字多く、字足らずで1文字2文字少ないのかな

もう記憶力がやばいことに(ry

2009-07-17

ようやくテストが終わったのでブログを再開!

 無断でブログを放置してました


 すみませんでした;;

テストのためとかでも勝手にブログを放置するのは

カウンターを見て思いました、毎日?巡回してる人がいらっしゃるようですね。

またこれからもブログを続けたいと思うので巡回をやめないでください(泣笑)

毎日巡回していなくても、このブログが好きだった(?)人たちも

また好きになれるように努力していきたいと思います。


 さて病理学ですが、赤点を回避しました!

点数は69/100・・・ちなみに赤点は60点未満、

そして医学概論という科目の点数が59/90・・・赤点は6割未満なので56点

化学が62/100・・・これもかなりぎりぎりですね。。

まだ返されていないものは金曜日に返される(投稿日は金曜日の5時半ごろ)

ので今のところ赤点は1つ





ん?赤点が1つだって??






 実は自分が鬼門だと思っていた科目を集中的に勉強していたので、

「これは赤点取らないだろう(笑)」というようなやつで58/100点取ってしまい、

先生も「まさか赤点が出るとは思わなかった。補習とか考えてなかったよ。」

先生は補習させる気満々の様です、本当に勘弁してください;;

しかしこれが自分の実力ともいえるので、

(ほかの勉強が忙しいのは周りの人達も同じなので)

先生に「補習は無しにして課題を出してください」とも言えない。

課題のほうが移動時間(約1時間半)を考えれば短く済みますしね。。


 それと昨日すこしだけINしました、

(INしてる暇があるんだったらブログを書け?

やはり大切なことを後回しにしてしまう癖は直さないといけないですね。。)

すると突然動画が流れ、「今こそSSを取るべきだ!」

と思いFn+ScrollLockを押すと・・・


シグナス動画ソウルマスター    シグナス動画ウィンドブレイカー   シグナス動画フレイムウィザード


ほかのストライカーとナイトウォーカーも撮りたかったのですが

1回ごとに落ちるので他の人に迷惑がかかるのでやめました。

そしてSSを取ってて気づいたバグ

シグナス動画バグ

左上に注目、ちなみにこのマップはリプレのどこにもありませんでした。

ここに出た後すぐに動画に移る・・・(BGMはヘネシス、フリマ入口)

動画を見終わらないとプレイさせてくれないようですね。

何という不親切設計(だったらSS撮るなよというのは無し)

 動画を見終わったら以前OUTした場所から再開、

何もなかったかのようにプレイすることができましたよ。



 もうネタもないのでこれにて終了、

これからも書きますのでどうか楽しみにして待っててください!


いややっぱり楽しみにして待たないでください(笑)

2009-07-15

テスト2日目

 忙しいときに限ってバイト先などが忙しくなる


 まず1日目のテストの一部が返却されました。

片方は赤点回避、もう片方は赤点でした。

先生の名前を漢字で書けとか。。

名前を覚えるのが不得手な自分にとっては難しかったです;;

先生の方も困った様子、なぜなら・・・

先生の名前がわからなくて赤点なのですから

どう課題を出せばいいか、どのような補習を作ればいいかと・・・

(補習って何すればいいのでしょうね、先生の名前を覚えさせられるのかな)


 では今日(昨日)のテストに移ります。

まずは寝坊したこと!

1時間目のテストがある程度できるものだったので

途中参加でも空欄をすべて埋めることができました。。

合ってるかどうかは分かりませんがね(΄◉◞౪◟◉‵)

 他のテストは専門科目なので言いません!

明日(今日)のテストは病理学(鬼門)なのでこれにて終了!

2009-07-13

テスト1日目

 テストって早く終わるから暇に・・・いやなんでもない


 心理学とその他(言ってしまうと学科がばれるので言いません>3<)

のテストです、実際はその他のほうが重要ですが。。

 心理学は小テストの時にいい点数がとれていたので

人を覚えるだけでいいと思っていましたが、これが裏目に出ました;;

「科学的問題解決について説明せよ」(みたいな問題)

知るかwwwwwww

ちなみに先生に聞いたところ

「授業でやってないけど教科書の範囲の中にはあるはずだよ」

とのこと、そこで教科書を取り出して探してみると・・・

ありました、注釈欄のところに小さく書いてありました。

他の人は気付いていたようで、

人しか頭になかった自分はそれで20点近く落としたかもしれない。。

 次にその他での問題、

「脈拍などの計測をするときに用いる方法は2つある、

それぞれの名称と長所と短所を述べよ」みたいな問題

この問題キタ―、小テストの問題とまったく同じ文章ですこし笑ってしまいました。

答えは、

「体外式計測とカテ先式計測(カテーテルの先を使って測定する)

体外式は安価・身体に負担をかけにくいが、最低値と最大値しか測ることができない。

カテ先式は高価・身体に負担がかかるため連続使用はできないが、

リアルタイム測定・正確な値を出すことができる。」

と書きました。教科書には全くのっていないので、ノートで勉強しましたよ

だけど気になることは・・・ノートには「体外式とカテ先式の長所と短所」

しか書いていない。。

なので「体外式計測・カテ先式計測」は間違っているかもしれません;;

(小テストは返してくれないので合ってるかどうかもわからない)


 追記で余った時間で過ごしたこと(メイプル関連)メモ書き

後で先生に怒られました

続きを読む

2009-07-13

週末廃人

 昨日の分の記事、疲れてたからよく寝れました


 ども~今日からテストと言うのに前日に廃人になったばかやろうです^^

だって心理学の勉強の仕方が分からないんだもん(蹴


 廃人になった結果、日曜の00:30ぐらいのときにはEXP12M(だっけ)が

135M(レベルアップ)まであがりました。。

途中から骨に飽きて狩り場を変更

後悔5(148)

ジャンボタコ焼きがないのは狩りに夢中になっていたためです、

エネルギーもチャージ完了してないので普段よりも攻撃力-20の状態;;

ここで数時間狩りをして数十M EXP稼いでました。

時間の欠片はSDT1時間含めて5個ドロップしました。

 それにしても後悔の道5おそるべし、

メル・ETC・装備品だけで薬代を差し引いても、1時間で1M前後稼げる。。

※時間の欠片はMTS行きの予定

しばらくは後悔の道で狩りをしますので、

神殿クエを手伝ってほしい方は申し出てください(ただし後悔の道1から)


 その後ゆらsが4倍をやると言っていたのでこーsを押しのけて参加、

97%まで上がったところで終了、SSはもちろん取り忘れて(ry

 終わった後に

「やばい、今日ビシャスやってないじゃないか!」

と突然思ったので急遽ビシャスPTを募集(ソロだと時間がかかり過ぎる)、

1回目はがいc(のサブ)とみーcの3人で討伐し、

2回目はみーcと2人で討伐、ここでレベルが上がったのですがSSを(ry

分け前の時にみーcがどうしても受け取らなかったので郵送^^

郵送されたら受け取るしかないないですね(΄◉◞౪◟◉‵)


 レベルが上がった後すぐにSTRに5振って・・・HP振替忘れてたorz

またジャクムへの道が遠のいてしまった;;

スキルはデモリションに3振りました。

比較してみると
デモリ13

デモリ16

クリティカル時には16kぐらいでしょうか、

さすがにまだトウキョウMAP連中を1確することができませんが、

あと5レベルぐらい上がれできそうですね、

今の攻撃力でデモリMAXを計算すると1発平均17kダメージ(クリティカルなし)

クリティカル入れると合計170kダメージが見込めそうです。

SEがあればもっと上がるでしょう。


 記事を書いていたらもう家を出る時間だ、遅刻したら夏休みが(ry

2009-07-11

メイプルの日記なのに医療カテゴリがついたほうが視聴率?が高い・w・

 今回はいろいろあったのでSS祭り(少ないけど)


 まずはSDTのメテオ狩り
Maple090704_163520.jpg


 メテオしてたら赤字じゃないかって?

実はチャリクエ品を売りさばけば薬代を稼ぐことが可能、

さらに動物の皮が1時間に200枚超貯まるのでP稼ぎ・メル稼ぎも可能、

そして高額ドロップ有り(攻撃手袋60%・素早さ兜60%・他多数)

 合計何時間分狩ったのか覚えてないですが軽く10時間超えてます、が

上記のレアドロが今のところ1個もないです;;

おそらくイエペペとJr.イエティよりもイエティのほうが沸くからでしょうね。

やっぱりサメのほうが黒字です。。

サメもレアドロしたら(SE20)200M近くですし

MP回復薬が1個も使わないというのも黒字に拍車をかけてます。

記事書いてて思ったけど今度からSDTはサメに籠ろうかな・・・

がんばって時間の欠片狙うよりもあきらかにこっちのほうが(ry

でも銀かくを育てたいし・・・


 
 2つ目は無事に覚醒から隆盛化に成功したことです。(SSはない)

つまり銀かく中心から品質中心に戻るということです。

動くとしたらマガクエの時と品質での狩りに飽きた時に休憩ですかね。。


 2つ目短いけど3つ目に移ります

まずは品質のスキル配置を再度載せます

キー配置


 前の画像なので今と若干異なりますが大体同じ(デモリは13)

TとHに補助スキル、

Xに高威力攻撃スキル、Vに補助攻撃スキル(ストレートだったりサマーソルトだったり)

Bに範囲攻撃スキル(DSじゃないのは押しにくく繋げることが難しくなるため)

 トランス系のN・Y・Wはネタで配置して

薬指にW・人差し指にY・親指にNを置いて操作したら案外動きやすかったため

F・Gはの攻撃スキルはパンチ(B)からの3択(+Cジャンプ)がとりやすいため

バックエルボー(R)はその後のF・Gに繋げ易いから

D・O・Uはネタ、今は置いているだけなので配置を変える予定

 意見や質問がある方、自分はこうしてるなどがあれば書き込みしてください^^


 次はジャクム(ネタ多すぎですね)

ジャクム


下のドラゴンがかっこいいですね

ちなみに結果は本体戦第2形態で接触死(8500ダメージ@30ほどで耐えられた)

しかも終わった後に気付いたのですがサクチケをサブに忘れるという失態を(ry

楽しかったから結果オーライでしたが、これで楽しくなかったらとおもうと;w;

ちなみに経験値はプラマイ0、腕で結構√をとれたのでしょうね^^

さすがDSとショックウェイブ、範囲火力だけなら遠距離職よりも強いですね。

 またジャクム行きたいな(接触が耐えられるようになったら)


ってなことでジャクム大好きな方は誘ってください^p^

2009-07-11

メイプルのHPをみたんだが

 今回はほとんど貼り付け、日記は追記から


 いろいろ大変なことになっていますね

http://maplestory.nexon.co.jp/support/info/view.asp?no=109115 より


日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日7月9日、MapleStory wiki(URL:http://maplematome.wikiwiki.jp/)等の
wikiサービスを提供しておりますWIKIWIKI.jp社より、
『改竄に関するお知らせとお詫び』に関する告知が行われております。

上記告知にでは、2009年6月24日(水)~26日(金)にかけ、
WIKIの機能の一部を提供している外部サーバにて不正なアクセスがあり、
スクリプトが改竄され、WIKIWIKI.jpとは無関係の外部サイトへ
アクセスされてしまう可能性があることが確認されております。

お客様には大変お手数をお掛けしますが、
最近、MapleStory wiki等のWIKIWIKI.jp社提供のwikiサービスを
ご利用されたことのある方は
以下の問題に対する状況及び対策に関するサイトをご確認頂き、
対応策の実施をお勧めいたします。

Microsoft Video ActiveX コントロール の脆弱性(MS 972890)について
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20090707-ms-activex.html

現在、運営チームにご報告頂いておりますアカウントハッキングのご報告によりますと、
パスワードを変更する度に知られていたとのご報告も多数頂いておりますため、
キーボードの入力信号を記録し、送信する悪性コードの可能性が非常に高いと考えられます。

マイクロソフト社より、本問題に対する修正ファイルが提供されるまでは、
上記の対応策を実施した後、IMEなどで提供されております
ソフトウェアキーボードを利用してネクソンIDのパスワード変更を実施して頂き、
ゲームへのログインはソフトウェアキーボードをご利用頂けますことをお勧めいたします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願い致します。


 もうちょい調べてみると

http://www.yomiuri.co.jp/net/news/cnet/20090707-OYT8T00502.htm  より


 Microsoftは米国時間7月6日、「Microsoft Video ActiveX Control」の脆弱性について警告を行った。悪意あるウェブサイトの閲覧により、攻撃者にPCを制御されるおそれがあるというものだ。


 Microsoftは「Security Response Center」ブログの中で、この脆弱性を利用した限定的な攻撃が行われており、影響を受けるのは「Windows XP」「Windows Server 2003」だとしている。


 Microsoftがこの数カ月に公表した「Microsoft DirectShow」関連のセキュリティホールは、これで2件目となる。しかし、5月に公表した「DirectX」のQuickTimeファイル処理に関する脆弱性について、同社はまだセキュリティ更新をリリースしていない。


 「Internet Explorer(IE)」のActiveX Controlは既定では使用されないことから、Microsoftはセキュリティアドバイザリで説明している回避策の実行を推奨している。回避策はMicrosoftサポートサイトの技術情報972890にある「Fix it for me」の指示に従うことで自動的に実行できる。


 「Windows Vista」と「Windows Server 2008」は今回の脆弱性の影響を受けないが、Microsoftはこれら製品に関しても同じ回避策の実行を推奨している。


 Microsoftは現在セキュリティ更新を準備中で、一般提供に適したクオリティになり次第リリースする予定だという。


 Microsoft Video Controlオブジェクトは、動画のキャプチャ、保存、再生のためにMicrosoft DirectShowフィルタを接続するActiveXコントロールである。「Windows Media Center」のメインコンポーネントとして、テレビ動画の保存と再生用フィルタグラフの構築に用いられる。


 同コントロールがIEで利用された場合、任意のコードが実行されるなど、システム状態を汚染する可能性がある。管理者権限でログインしている場合、攻撃者にシステムを完全に支配されるおそれがある。


 ウイルス対策ベンダーのSymantecは、この脆弱性が中国などアジアの複数地域で利用されているとして、このエクスプロイトをホスティングしているサイトが多数存在することを示す報告を引用している。


 Symantecによると、IEのバージョン6と7は危険だが、IE 8は影響を受けないという。(CNET Japan)



 サポートセンターにも飛びましたが、

Vistaのサポートはどこも行っていませんでした;;

XPの方もまだ適応しないでマイクロソフト社のパッチを待った方がよさそうです。

つまりいまは過度なネットサーフィンは自重した方が良いということですね。

 この事件の犯人は韓国を何回もサイバー攻撃した人たちなのだろうか・・・

もしそうだとしたら他のゲーム攻略サイト(主にWiki)も危険なことになっています。


 変な終わり方ですが(長くなりそうだし)下から日記

続きを読む

2009-07-10

ネタがないなら探せばいい!

 探してみたら意外と身近な所にありました


 今回は別のゲームを紹介していきます。

紹介するゲームは「ガチャフォース」というなんとも子供じみたものです。

がしかし、

見た目なんてものはただの飾りと言うのはプレイしている人なら分かるでしょう。

ガチャフォース・・・それは男の夢が詰まったゲーム。。

3Dアクションだがコンボもある、一撃必殺もある、

槍・剣・大剣・鎌・拳・ビームソード・ヨーヨー・ナイフ・etc…、

接近戦の武器だけでも数えきれないもの、多すぎて忘れてしまうもの(泣)

があります、もちろん遠距離武器も豊富、

(自分は接近戦が好きだったから遠距離武器に関してはあまり詳しくない)、

他にも、キャラとしては人間型から悪魔・天使・ロボ・戦闘機・戦艦など

これも数え切れないほど種類があります。。


 言うよりも見てもらった方が早いと思うので動画を載せる







次の動画の1戦目をちょっと解説、

味方キャラは後半になるとコピーマンという敵をコピーする能力を持ったキャラを使う

プレイヤーもコピーマンを使い合体条件を満たすことで、

本来あり得ない合体をすることができる、これってかなり難しいんだよね・・・

2戦目はヒーローボーグ部隊戦(正義の鉄拳という名のいじめ)

変身ヒーロー*2体+ウル○ラマン+リーダー(っぽいやつ)+紅一点

プレイヤーは開幕から1対5の闘いを強いられます







 このゲームの欠点はゲームキューブでプレイしても、

たまにスペックが足りなくなって遅くなることが問題;;

※スペック数  ゲームキューブ>>プレイステーション2

 3Dアクションゲームの中でも群を抜いて面白い。

なのに知られていない理由はただ一つ

ゲームを作るのにお金をかけ過ぎて、

広告費を出せなかった!


しかも一時期プレミアがついて中古なのに3万円を超えることもあったという・・・

今は(数万本)生産されたので中古でも安いものがありますがね。。



 ちなみに自分はこのゲームを中学1年に買い、3年になってもやってました。

それほど中毒性の高いゲームです^^

 この紹介をきっかけにこのゲームを手にとってはいかがでしょうか?

2009-07-08

まだ一年生だから大丈夫・・・とは言ってられないですね

 ネタがないのでリアネタでも書きますか


 毎週水曜日は生物関連の授業が集中しています。

4時間中3時間が生物関連・・・、3時間目辺りから頭が痛くなってきます;;

1時間目:病理学
2時間目:解剖学実習
3時間目:病理学('A
4時間目:補講という名の授業

 1時間目に小テスト、

先生が成績には入らないと言ったので安心して問題を解きました。

 2時間目の解剖学実習はあのビデオを見ましたが、

最近見過ぎたのか耐性がついてしまいました^^;←泣きながら笑ってる図

たぶん今だとビデオ見ながら食事もできるかと思います。。

生物は慣れによって環境に適応していくと言いますが、

本当のことだと身をもって実感しています。(まぁ多分ホラー系は駄目なんだろうけど)

 3時間目は1時間目にやった小テストの返却と授業、

小テストの結果は・・・30/100!

ちなみに期末テストの赤点ラインは70/100・・・

これはやばい、期末まで1週間を切っているのにこの点数はまずい;;

下手をしたら夏休み返上の補習が(ry

 4時間目は特に面白いこともなかったので略(΄◉◞౪◟◉‵)


 病理学によって夏休みのメイプルの時間がなくなってしまうのは避けたいです。

補習さぼるか夏休みの目標も立てていますし・・・

(目標は品質160レベル+ホンネク・銀かく4次転職・極銃の育成)

補習があったら品質を160にすらできないよっ!


病理学でも勉強するか・・・

2009-07-07

睡眠不足によって起こる身体への悪影響

 ようやく情報が集まってきたので記事として書いてみる


 ロリコソの希望で調べましたが情報がある意味少なかったため、

書くことができませんでした。

情報自体は多かったのですが被ってるものばかりで集められませんでした;;


 よく昔から「寝る子は育つ」と言いますが、バイト先の先生に聞いてみました。

先生が言うには、


 寝てる間に成長ホルモンの分泌量が増えて、身長を伸ばす。

また身体の壊す細胞(壊すことにより新しくする)がすこし鎮静化する、

よって寝ている子供は最初の伸びは悪いが、後から大きく身長の増加が「見込める」、

そして中高年の人はこの成長ホルモンが少ないと老化が速い そうです。


 以下は自分が調べた内容


・睡眠不足の中高年は高血圧になる可能性が高い
・自殺する人は睡眠不足が著しく低下している
・幼児期の睡眠不足は肥満の原因になる
・睡眠をとることにより記憶の再構築
・創傷治癒・新陳代謝の促進・免疫力のを高める・ストレスの除去

上から順番に


 睡眠時間が必要とされる時間(約7時間)より1時間少ないと、

高血圧になる確率が37%高くなる、

さらに少ないと高血圧になる確率は上昇していく。


 自殺未遂の人の睡眠時間(未遂する2週間前)を調べてみると、

平均睡眠時間よりも3時間少ないことが分かり、

さらに悪夢をみるひとがほとんど、という調査結果を見つけました。


 幼児期の睡眠時間が少ないと、普通よりも1.6倍肥満になる確率が高い。

睡眠時間に限りませんが、

「子供のころの肥満は外的要因(生活習慣)によって左右される」

そうです、生活習慣が悪い子供の肥満になる確率は7割にも上がるそうです。


 生物は睡眠をとることによって記憶の再構築をする。

ラットを用い、眠らせないでいると10~20日で死亡する、

これは全くえさを与えない場合よりもはるかに短いそう、

つまり生物は睡眠をとらないと死んでしまうということですね。


 最後の項目は以前免疫のところでもやったので割愛。。

知りたい人は医療カテゴリからたどってみてください。


 総合すると 

・人の必要睡眠時間は7時間
・幼児期の睡眠不足は後に肥満になりやすくなる
・免疫力低下や新陳代謝の低下
・高血圧になりやすくなる
・老化が速くなる


 新陳代謝の低下とは

「肥満になりやすくなる」・「肌が悪くなる」・「病気になりやすくなる」

などが挙げられますね。


 ようするに

睡眠不足は寿命に大きく関わっているということが分かります

調べれば調べるほど面白い事がわかりますが、

これ以上調べると自分の寿命が(ry

最近の睡眠時間も5時間前後だし、悪夢もたまにですけど見るし・・・

これはもう自分に自殺しろといってるのですかね

早く寝よう・・・

2009-07-06

長くなるので記事を2つにしてみました

 「読者を唸らせる男、スパイダーマッ!」 はい関係ないですね。


 ジャクムが壊れてからというもの、リアルでも

「暗くなったね」と言われてしまう自分です。

その人はメイプルをやってる人で、壊れたことを言うと

「そんなん俺なんて3回は壊したZE☆」そのあと

「実は最近引退してラテールやってるから、

お前も来いよ」


なんて言われました、丁重に断りましたがね。。

でもメイプルでまた燃え尽きたら(灰人←ジョウのような感じ)行くかもね

仮引退する前の目標も

「金かくを150レベルにしてシーヴァン(シヴァ犬)を驚かせよう!」

だったのですが実際は130でストップでしたし・・・;;

(そのころ悪質なチート・悪質なパス抜きが流行っていたのもある)


 メイプル仮引退を避けるための布石(気分を変えて買ったもの)
すばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラックすばらしきこのせかい オリジナル・サウンドトラック
(2007/08/22)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
 


これをメイプル起動中に裏で流せばやる気が↑です!

お気に入りの曲は追記にてYouTubeでの歌と歌詞を載せます。

とてつもなく長いので注意してください(何を注意すればいいのかわからないけどw)

続きを読む

2009-07-06

今日も2つ記事を書く

 最近の更新速度が2日か3日に1回になってますね


 やっぱりジャクムの兜は偉大です、壊れてから元気が出ない。。

そんなこんなで銀かくを育ててましたが遂に3次転職しました。
銀かく70レベル



3次転職した時の画像はありません、

(OK押したとたんに転職したため画像が撮れなかった)

 70からつけられる炎の杖(魔力92INT5)に変えた途端に火力が大幅上昇、

ウィズダムスタッフ(魔力90INT7)と合計魔力は変わりませんが、

炎の威力125%は強いです。SSはまたとってません;;


2009-07-04

化物語が残念なことになってたからみなみけでも紹介する

 西尾sの世界のバランスが崩れるとかなりカオスなことになるのね


 化物語が冒頭からいろいろとおかしいってどういうことなんでしょうね。

やっぱりアニメ会社が独自(?)に手掛けると変なふうになりますね。

OVA(だっけ)みたいに作者自身が関わっているほうが

想像通りのことになるから面白いんですがね。。


 化物語の批判はここまでにしておいて(批判してるけど2話以降も見ます)

タイトル通り「みなみけ」でも紹介しますね。(動画を載せるだけだが)





もうひとつ





 みなみけの紹介と言うよりも保坂の紹介ですね、

自分がみなみけを見るきっかけとなったのが最初の動画です。

「きもちわ類ほさ科」・「ほさかっこいい」・・・

すごい・・・漢だ


 メイプルはパシsがINしないのでしばらくギルドの件は保留にしますかな。

2009-07-04

久々に殴りをやった気がする

 骨のPT狩りとかも久々


 副題(今まで黙ってたけど↑は副題です)がとても短いです。。

ジャクム壊れてから2度目の骨、

2度目はゆらsとこーsと一緒に狩りました^^

 そしてSEの強さに驚愕、

攻撃力がかなり下がった状態でも今までよりも強いとか・・・;;

 SE10+Jタコでクリティカル有りラピッドフィスト21で骨1確、

これだけだと今までと変わりないのですが、

ファイナルアタックのダメージが80kを超えたのは初めてです。

骨のHPが95k(弱い方は8k)くらいなのでファイナルアタック+αだけで倒せます

・・・なんて威力なんだSE、SE30とか掛かったら100kダメージも夢じゃないですね。

つくづくネクソンを恨んでしまう、

なぜ「スタン」マスタリなんだ、スタンしないとこの威力にならないとか;;

 ちなみにSSはまた取り損ねてしまいました。。


 皆が待ちに待った(?)ギルドの話、

まだ話は進んでないのですが、

連合の話をつければギルド移動は無しかもしれません。

パシsのギルドに移動をしないで、パシsと連合を結べばいいと勝手に思いつきました。

「ギルドを解体しない」のと「パシsのギルドと一緒になる」のを両立させるには

両方折れて「連合を組む」というのが最善だと判断しました。

 パシsと別の連合予定(?)の方にはもうしわけないですが(ついでにすいcも)

この案でいいでしょうか?コメヨロ




 追記で独り言、見たくない方は戻るボタンを。。

続きを読む

2009-07-01

ギルド移動の件ですが

 ものすごく短くなりそうなのでメイプルの動画も載せてみる


 最初にロードしておくと後から見るとき便利ですよ。。

約8か月前の動画だから今はこれより早いかもしれません






次は7か月前の動画、次集まるかわからないからこれが最速かな





 お父さんが認めてくれなかったのでギルド移動は中止かもね、

(週末入ったときに皆の意見を聞きたいからまだ決定じゃないけど)

パシsギルドに招待してくださったのにここまで時間かけてしまいすみません、

しかもまだどちらになるかの決定もないからパシsの行動が制限される始末;;


 気分が害された方はロードしておいた動画を見てストレスを解消してください。。

2009-07-01

今月の給料はそれなりに多い

 朝書いてるので「先月の給料」ですね、そんな細かいことどうでもいいか・3・


 今月の給料は4万円ちょいです、いつもより1万円くらい多いです^^

でもその分疲れた月ともいえるわけですね。。

 少ないと思った方は少なくないと思いますが、

専門学校に通いつつのバイトなので

勉強と両立できることが大前提ですからね、入れる日も週に2回です。

自分としては「これ以上バイトの時間増やしたい」というのもないです。

メイプルに影響出るのもブログの更新遅れるのも嫌ですし


 前回書いたギルドのお話の続き

自分が心配なのは、

・パシsのギルドに移ると(パシsの)ギルド員のレベルが非常に高いので

 移った人の一部が翠星会を離れてしまう

・すいcが遊びに来た時(別キャラ)、帰ってくる場所がない

・ギルクエやギルビシャスといったイベントを開催するのが難しい

・もし入ったとしたら約半年間いることになるので、いざ出ようと言う時の

 手間がかなりかかる

などです。

補足)一つ目は、レベルの低い人はより「レベルの高い人の近くにいたい!」

このような考え方を持ってる人はそれなりにいるので、

(メイプルに詳しかったり質問の答えや世話などをしてくれたりするので)

残りたいと言う人が少なからず出てしまうことでしょうからね。。


 この話をまとめた記事は今日の分の記事に書くことにしましょう。

この話題を知ってる人が多ければ多いほど、

「自分が入った時の説明が省かれるので楽」というのもありますし、

まとまっていたほうがなんとなく読みやすいですからね^^
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

