--------



2009-08-31

ふぅ・・・

 明日から学校ですが皆さんは宿題終わりましたでしょうか


 言ってなかったけどシグナスがイフリート習得するまで更新はストップしてました。

実は土曜日にもイフリートは習得できたのですが、

色々あってできなかったという・・・(おもに死にすぎによるやる気の低下)


 更新してるということは習得できたということなのでSSを載せてみる

イフリート習得


シグナスをやってていろいろ思ったことを書いていきましょう

・フィラ&ギアが連発出来ていい
・レジスタンスが全属性対応
・レベル低いうちからメテオが使える


・ギア使いにくい
・シールの能力低下
・フレイムストライク(以下FS)を当てても硬直しない
・逆属性ではないためイフリートは威力がない
・イフリートの召喚時間短すぎる
・フィラの攻撃範囲が小さい

上は利点、下が欠点

 フィラの連発、ギアのディレイの短さ(毒は2アクションだがギアは1アクション)

フィラのおかげで2次が異常に早く終わるのはいいけど、

エクスプロージョン(以下エクス)と比べると弱点ついてようやく並べる、

エクスは連発できませんが威力120、連発出来るけど威力80のフィラ・・・

しかしフィラはここに範囲が短いというのを入れなくてはいけません、

駐車場のトラックの上からフィラをやっても当たらないけどエクスならあたるし、

骨を狩るときも上段からエクスをやればギリギリ下段に届くがフィラは当然届かない。

 レジスタンスの全属性対応は心強いですね、

MAXで40%ダメージカット、

つまり骨のビーム3800ダメージが2360ダメージになるのでしょうかね。。

まだスキルレベル10ですがかなり赤字が減っているように思えます。

ここにガードがあれば言うことないのだけどね

 利点の3番目は誰もがわかるでしょう、

110レベルからハーピー1確、強化すれば骨2確になります、

普通火毒がメテオをやってもハーピーは耐性持ち、

メテオの威力がないので骨2確も難しい。。

だから火毒はメテオよりも先に別のスキルを上げるわけです

(メテオ狩りのほうが効率いいけどね)。

あるところによるとメテオで2確ならばビショップと組むことにより、

経験知が1時間に50M貯まるそうです(2倍)。

ちなみに101レベルまであと10M、品質は270Mぐらい必要・・・


 次に欠点

フレイムギアは同じところに置けないと表記してありますが、

同じ場所どころかすこしでも重なると絶対に置けません。

しかもギアの範囲は上方に強く、下方には全く判定が存在しない、

ですので骨狩りにおいて毒よりも圧倒的に効率が出ない、

1時間に10Mぐらいでしょうか、

毒狩りならば1時間に13M前後出せるのにこの差はひどい、しかも使ってる薬の量は同じ。

 シールの能力が低下したように思える、

普通シールを使えば1回でほとんどの敵にかかるのですが、

シグナスは体感で8割ぐらいしか かからない;;

表記は火毒と同じだと思いますが中の計算式では違うのでしょうか・・・

 こっからは火毒とシグナス火を詳しく?比較してみます(数値は出してないけどね)

FSはMAXで威力160(まだスキルレベル8だからわからない)

ファイアデーモン(以下デーモン)はMAXで威力120(火矢・エクス・デーモンは全て威力同じ)

しかしデーモンには敵を硬直させる裏の能力があります、

青ワイバーンに対して使っても硬直がないことから凍結判定が出てるのがわかります。

しかしFSにはこれがないため反撃が痛い、

「威力が高いからいいじゃん」という声がありそうな気がしますが、

火毒の狩り方はデーモンで属性を変えてエルクィネスで逆属性コンボを狙うのが主流、

もしくはナムネスバインドを入れて硬直中に毒などの攻撃を入れていくやり方で、

火力を重視した狩りではありません、

しかし逆属性コンボにより実質はFS連投よりも効率が出るし

相手の属性を変えてしまうのでなんでも狩ることが出来ます。

そしてエクスとデーモンの威力が同じなので多彩な狩りが出来る、

火弱点の敵もデーモンを当てれば氷弱点になりますがそれだと困りますよね、

そこでエクスを攻撃に入れることによって弱点を突いた狩りもできます。

※エクスは基本的にディレイを利用して攻撃するため2回目の攻撃以降はデーモンになる

しかしFSはデーモンに比べて範囲が小さい(火毒をやっている人にとっては致命的な弱点)

デーモンは上方の判定が強いのですがFSは上にはあまり判定がない。

メテオとイフリートを除いた中で一番威力が高いスキルなので

FS連投狩りになる(毒狩り以外の時)、

逆属性コンボがあるわけでもないので強化して弱点ついても20kもいきません・・・

(FS連投狩りよりもギア狩りのほうが効率はかなり↑)


 実は書きたいことはもっとあったりするのですが、愚痴になってしまうのでこれで終わり。。

結論

シグナス火よりも火毒のほうが圧倒的に強い!

シグナス雷と殴りだったらデモリションが上がるまではシグナス雷ですけど、

上がったら殴りのほうが強いです。逆に言うとそれまではシグナス雷のほうが強い('A

やはりシグナスは初心者用、冒険家は玄人(もしくは廃人)用でしょうか。


 化学の宿題終わらせなくては・・・

こんなことが書けるんだからさっさと終わらせればいいのにね。。






 コメント返信

翠つぁ
ムーンウォークはやっぱり誰でも練習するよねw
できる人いたけどすごかったなぁ

(΄◉◞౪◟◉‵)
OFFは来年のタップダンスの発表会の時でいいよ!(ぁ
つまりそれまでメイプルとブログをやれと(ry (´゜∀゜)オェー

ミナトc
リアでの名前がみなと(漢字わからん)な気がしてならない・・・
今度勝手にやってみるか('A

2009-08-29

暇だったからいろいろ遊んでみた

 と言っても化学の宿題があと3割ほど残ってるのですがね・・・


 シヴァ犬のところに初恋の人からの手紙というのがあったのでやってみました

結果↓

http://letter.hanihoh.com/r/?k=09082929174a989c8a9dd5a

たしかにムーンウォーク練習してた時期あったけど、

まさか言い当てられるとは思いしなかった。。ちなみに下手でした

この記事見ててブログ書いてる人はこれをやること!(だっておもしろいじゃないか)

http://letter.hanihoh.com/  ←コピペヨロ


 次に脳内メーカーもやってみました。

日本品質の脳内

日本品質のあだ名

日本品質高校

日本品質のキャバ嬢データ


大爆笑しましたw

画像で載せようとしたのですが拡張子の変更が出来ずに断念;;

見たい方はリンクを使って飛んでみてください。


他の人の脳内メーカーも見たいよ、みんなやってね







 今さらコメント返信

べるねろ
13番目のゴホゴホの
      ↑
ここの濁点が半濁点になってることに気付くとはな・・・よっぽど暇なんだね
今度なんか(メイプルで)郵送しとくよ(΄◉◞౪◟◉‵)(΄◉◞౪◟◉‵)(΄◉◞౪◟◉‵)(΄◉◞౪◟◉‵)

2009-08-28

大腸検査のアシスタントがこんなに大変だったなんて・・・

 昨日は7件も検査が入ってました


 普段は多くても2件なんですが7件って何なんでしょうね、

今まではクリニックだけでやってたのですが昨日は別のクリニックにも行き、

そこで見学と手伝いをさせてもらいました。

 3時間で7件も検査をやるなんて初めてですよ(4件目に倒れたのは秘密)、

なんせ検査が終わったらすぐに

内視鏡の洗浄→診療台の整頓→次の検査のための薬などの準備

→内視鏡洗浄終了したら内視鏡のテスト→全てのチェック

→チェックが終わったら次の検査→終わったら内視鏡の洗浄→・・・

 これを3時間通してやるのはさすがに自分の力が足りず、

ポリープ切除の後にクリップで止血するのですが

クリップ装置の不具合に気付かず手間取ってしまったり・・・

最初のほうはうまく行ってたのですが最後のほうは集中力が切れてきまして;;

 とりあえず昨日は(倒れるほど)忙しかったのですよ、

やっぱり運動しても簡単には体力はつきませんね。

 これでも5年間水泳やってて(中学の時は県大会にも出場した)、

高校では弓道で、夏は道場に熱が籠りものすごく暑いし、

冬は足が凍傷するんじゃないかってくらい床が冷たい;;

こんなにやってるのに体力が足りないなんて!(弓道は意外と体力を使う)

引退してからほとんど運動してなかったから体力が落ちただけなんですがね


 話は変わって、

今回線がすごく悪い状態なんですよ、

どんなふうに悪いかって言うと・・・

普通に使ってるといきなりネットワーク接続が切れる、

これだけならいいのですが、ルータやら電話回線やらを点検しても異常なし。

原因が全く分からない接続切れというのは最悪の状況ですね、

原因がわからないから対策がとれない→いきなり接続切れ→問題解消できない

 ルータが壊れたとかだったら交換するだけでいいのですがね(他の部品も同様)、

原因がわからないというのは医療においても(全ての事柄においても)

「最悪の結果がいつ起きるかわからない」ということですから。

インターネット機器全部買い変えたほうがいいのかな・・・

それが一番安全で且つパソコンに負担をかけない方法ですので。。

しかしそうすると今度はネットブックを買うお金が(ry

 というわけなので最近はメイプルに入るのも一苦労なんです(これが言いたかった)

IN率落ちてますがこれからもニョロシク(#゜Д゜)

2009-08-26

シグナスが実装されてからメンテナンス多すぎだと思う

 最近メイプルはシグナスか銃ばかりなのでMUGENでも載せる


 新しい職が増えて大変なのはわかるけど、

ここまで多いとNEXONの信用が落ちてきますね(もう落ちてるか)。

しかもメンテナンス後は大してバグも取れてなかったり、

逆に悪くなることがありますから、「もうメンテナンスしなくていいんじゃね?」

的に考える人も少なからずいると思います。

たしかに改悪のメンテナンスは意味がないのですが、

メンテナンスをすることによって錆つかないようにしてるのでしょう。

どんなものでもメンテナンスを怠れば壊れてしまいますからね。。

 結論

大切だけど回数が多すぎる、

せめて1カ月に1回のペースか2週間に1回のペースにしてほしい。

そしてメンテナンスだからと言ってゲーム内で荒らし行為をするのもやめてほしい。

※2番目のほうが重要だったりする


 シグナスは82レベル、銃は48レベルになりました。

銃の2次は火力がなく大変だと聞きましたが、

このレベルでJタコを使えばインビジブルショットで最大1500ダメージ、

アイアンミュテ3確ですので特別弱くはないように思えます。

だって火毒魔なんて50レベル弱点つかなかったら、

かなり強化しても2500、普通に育成したら1800ぐらいしかダメージがありません、

しかも単発しかないから効率悪い・・・

 銃と火毒魔の50レベルの時給を測ってみました(銃はまだ48・火毒魔は昔のデータ)

当然の結果銃のほうが圧倒的に高かったです。

問題点として、

・火毒魔は火矢先行なので大物狩りができないこと(毒先行なら効率は2次最強か?)
・赤字と黒字を考えてない(1時間中火毒魔は1M↑黒字だが、銃は黒字と赤字の境)

この2つでしょうか、

2番目は、

火毒魔は3次転職以降大赤字狩りするので2次時代にどれぐらい稼げるかが勝負どころ、

つまり2次と3次のメルの差分はプラスマイナス0(もしくはマイナス)

銃は4次転職以降火力職になるので赤字も気にならなかったりする(大した赤字じゃない)

 ぶっちゃけて言うと2次はただの道であって、

ここで自給を測っても意味がないことに気付きました。

やっぱり最終的に4次する予定ですので、4次転職以降(だいたい130レベル)

に自給を測り直しします。いつの話になるんだか・・・






ニコニコ動画のランキングを見ていたら東方の一撃必殺集があったので、

そこから北斗の拳の一撃必殺集を探してみました。すぐに見つかったけどね





北斗の拳の動画はやっぱり面白いですね(原作知らないけど)。

もう一つ動画。。










 コメント返信

れいc
2回コメントしてくれてありがとう^^w
スキル配置は人それぞれだけど役に立てたかな?

翠ぢゃ
たしかにメイプルは飽きやすいゲームだからな・・・
戻ってくることを期待して待ってる、
それと早くブログを作r(ry

2009-08-25

殴りのやる気がマッハで低下中

 土日の目標は完全に達成できませんでした


 やはり夏休みの間ずっと廃人になることはできないですね、

廃人化できるのは長くても3日でしょうか。。

でも3倍サク8月いっぱいまで期限あるし・・・

ベルガモット戦に備えてお守り買ったはいいけど

買ってからまだ2回しか死んでないし(残り3週間ぐらい)・・・

期限ぎりぎりになったらわざと死にましょうかね?w

 欠片がMTSで売れて収入が増えたのはいいことだけど今度は無駄遣いが激しくなる・・

しかも最近神殿で狩りしませんし。。(祝福で火力が上がったら行くかも)

もう品質はメル生産機として活動することに(ry


 日曜日みーcにジャクム誘われたので行きました!

毎度のことながらSSは(ry

今回は本体戦3ゲージ目1/4ほど減らしたところで落ちました。

日に日に(パソコンの)生存時間が延びてきました!

腕では1回も落ちたことないのに本体戦になると1PTでも落ちる・・・

 3ゲージ目まで生き残っても討伐時に居なかったら抽選に参加できませんし、

なによりジャクムは腕8本と本体3しか経験知もらえません(本体1・2は経験知無し)

なので1PTでも討伐出来なかったら美味しくない、時間がかかるなど良いことがない;;

ちなみにVista落ち対策は出来うる限りやってます。

・デフラグ・クリーンアップ・直前にパソコンの再起動

・マップに入ったら1回最小化・何回か画質を上げたり下げたりなど、

直前にやる対策は一通りやっています、しかし落ちる。。

直前以外の対策ももちろんやってますがどうしても落ちる・・・


 ↑の見苦しい言い訳は言わなかったことにして(ぉぃ

土日の目標はシグナス90レベル以上目指せ100レベルでした、

結果は78レベルです。( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャゴホゴホ、オエー!!

※顔文字検索しても出なかったから自作してみた。

やる気のない品質はなぜか10%だったのに土日でレベル上がってるという・・・

( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャゴホゴホ、オエー!!

しかもシグナスの中に入ってるサクチケは朝の6時から10時までで、

その時間帯はよく寝てたりするから平日は全然育たない。

( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャゴホゴホ、オエー!!←気にいってきた


 結構前にれいcにスキル配置をブログに載せると言っていたのを思い出したので公開


キー配置(2)


普段はZに小指・~~・Vに人差し指に置き、

小指でZ・Shift、薬指でX・W・Alt、中指でC・F・R、人差し指でV・B・N・G・H、

テンキーを使わずに方向キーで移動(方向キーの隣のCtelキーでライディング)、

回復薬は基本ペットですが緊急使用があるので親指は常にスペースキー、

補助薬やトランスなど、使用したらしばらく使わないものはテンキーやInsertを使う、

ちなみにテンキーのInsertは押しても効果がありません。。(それを見越して配置してる)

ペットやライディングの餌は余裕を持って梯子につかまり使用。

 こんな感じですかね、

殴りは特にスキルが多いのでジョイパッドは全くお勧めできません、

なぜなら殴りの強さを最大に引き出すにはジョイパッドはボタン数が足りなさ過ぎる、

アークメイジ(特に火毒)のときもジョイパッドは使わないほうがいいと実感してましたし、

やはりボタン数が多い職はジョイパッドは使わないほうがいいのかもしれませんね。






 コメント返信


シグナス面白いよ!でもフレイムウィザードはかなり赤いからお勧めできない;;

酔ちゃ
もうみゆcは100レベル超えたぞ!
ちゃぼもあと少しで4次転職だしギル長ががんばればギルジャクムも近いよ!(腕だけ)
でも装備もらえることに期待(嘘

ベルエロ
刺激的微フォーアフター

続きを読む

2009-08-23

再インストールしたらSSが全部消えた

 魔法使いは70からが強いですね


 ホーンテイルのために再インストールしたら、

今まで撮ったSSが全て消える・・・

しかも確定者落ちしたから何も意味がなかったという悲しい結末。

編集したSSは別フォルダに入れてあるので安心ですが、

編集しようと思ったものが消えた・・・

どうせ撮り忘れ多いから気にしないでいいか


 シグナスが3次転職しました


シグナス70


3次転職前の火力は最高ダメージが4200、

70になって炎の杖を装備したら5300ダメージ出た・・・

やはり魔法使いが強くなるのは70レベル以降ですね(どの職もそうか)。

 ギアが上がってきたら誰かに骨を吸わせてもらおうかな、

毒は修正で必中ではなくなってしまったのですが、

ギアは未だに必中らしいので今からでも骨行ける、

だけど効果時間がまだ4秒、せめて12秒は欲しいです。。


 品質のほうはビシャス以外やる気なかったのですが、

ギルドの人にPT2倍あげるから骨吸わせてと言われたので行ってきました。

合計4回ほどPT2倍を楽しませてもらいました^^

4回ということは4時間骨を狩ったのと同じってことか・・・

なんだかんだ言いつつ50%ほど貯まりました(経験知量は見てない)

そして吸いのプリーストはこの4回で4回ともレベルアップ(当て吸い)・・・

その分大赤字ですから釣り合いが取れてるのですかね・・・






 コメント返信

ダクc
すまんw最近だくcとJKがごっちゃになってきてるのかなww
今度から間違えないように気をつけるよ((

吸いちゃ
殴りは楽しいけどやっぱりずっと単調だとね・・・
そしてお前は飽きたのかよ、それでもさっさと入れ(ぁ

2009-08-22

ホンテ!

 金曜深夜ホンテ参加希望出しましたが確定者落ちしますた


 いろいろ準備してこれだからな・・・

腹いせに修正前のホーンテイルの動画を載せてみる。





心の叫び「こんなん勝てねーよ!出なくてよかった!」

と思いこむために見てます。

ネックレスほしい・・・

 品質は当分レベル上げないかもしれません、

今モチベーションがかなり下がってるのでサブ育成に力を入れたいと思います。

(それに品質の夏休みの目標は160レベル+ネックレス取得ですし)

サブを育成する前にシグナスを育てなければ・・・

まあ土曜日と日曜日で廃人になれば90レベルぐらいまでは行けるはずですので、

目指せ100って感じですかね(現在62レベル)。

 銃やら英雄やらの育成は夏休み中にできるか不安です、

というより夏休みまでにモチベーションが上がるのかそっちのほうが不安だったりします。

ちなみに銀かくはしばらく起動する気はありません。。

だってマガクエ合計80回とかやってられない

マガクエ誘ってくれたら裸(装備は武器のみ)で行きますよ。

そのとき暇だったらの話ですが(΄◉◞౪◟◉‵)


 前回ベルガモットが人気だったのでベルガモットの動画を載せてみる。

召喚してくる敵が修正前ですので今はかなり倒すのが厳しいです。





まずBGMが良い!

そして未来の「悪のロボ軍団と戦うメイプルのヒーロー」という設定、

NPCのボニチャルはショーワにいるボニチャイの子孫だそうです。

(なんとボニチャイは未来で英雄となってるそうです・・・)

ボニチャイは関係ないですけど燃える展開です!

どこぞの古木(○○ク○)討伐よりもやってて面白いです!






 コメント返信

JK
(  ^ω^  )モヒャー


ぶぇるねろ
ベルガモットはただの茶葉なのにねぇ
次のボスはニーベルングって言う名前らしいからな
ネクソンどんだけネーミングセンスが(ry


たぶんれいc
ソロ出来る職じゃないのだよ;ω;


ウィザードs
あり!そっちこそ更新ヨロ、あれハンゲのほうで日記書いてるんだっけ?w



き、君は青少年じゃないのかね!!?
まぁ下ネタは自重して行くから安心よ


2009-08-20

ベルガモット美味すぎる!!

 不定期更新が続きますが、それでも見てくれると幸いです


 ベルガモット美味すぎて感動した、あそこまでうまいとは全く思わなかったです。

詳しくは追記にて。。


続きを読む

2009-08-19

かなり雑多なので未分類

 なんか久しぶりに更新した気がします


 最近漫画にはまってしまってメイプルに集中できないんですよね。。

レベルも今日の午前中に上げられるはずだったのに(のこり約40%)

上げたのは4%だけですよ;;

やっぱり飽きっぽい自分には長期間ゲームをやるのは向いてないのでしょうね。

それでも品質を作ってからもう7か月?経ちましたし、

そろそろ飽きがきてるのかもしれません・・・






 バイトのアシスタントも最初のころよりもはるかに上達してきましたが、

やっぱり慣れてきてしまうと作業的になってきますし、飽きが(ry

医療従事者の卵としてはやはり飽きっぽいのは直さないと駄目ですね;;






 ドン・キホーテに買い物に行ったときに買ったもの

牛乳2本・珈琲飲料1本・大きなお菓子パン1個

 画像を載せようとしたけどなんか知らないけどアップロードできない・・・

横の大きさは任天堂DSのソフトケース2個半、縦DSの(ry1個

奥行きD(ry4つ重ねた大きさ。

 食べるのに2日かかってしまうほど大きかった、

そして菓子パンだからかなり甘い、

量が多い+かなり甘い=ものすごく飽きやすい。

食べることも飽きるとかやばいですね-p-






 最近ハマってる漫画は史上最強の弟子ケンイチ・ネギま、ぐらいでしょうか

ネギまは以前リア友に勧められて(かなりいい戦闘シーンだけ見せられた)

そのままハマりましたね。

学園祭編とかかなり燃えましたね。(萌えじゃない)

 史上最強の弟子ケンイチは、週刊少年サンデーを立ち読みしてたころから好きです。

と言っても最近新刊を買ってないので新しいことはわかりませんが。。

やっぱり燃える漫画大好きです^^(※文字通りの意味じゃない)

 なんかこう・・・わくわくしてくるんですね、

まあ物語の後半になるにつれて主要人物の強さがインフレ起こすんですけど・・・

とある漫画だとB級妖怪を倒すのに異常に苦労してるのに、

ちょっと修業をしたらA級妖怪何百体を倒してるという、まさにインフレを起こしてます。

物語ですから強くならざるを得ないのはわかりますが、

さすがに強くなりすぎると読者的にはついてこられなくなってしまいますよね。。

ドラ○ンボールの戦闘力53万とか・・・一般人が5で亀○人が400でしたっけ?

 空想科学読本にもありましたが

(空想科学読本とは空想の話を科学的に面白く見るという本)、

戦闘力53万だと宇宙が無限に存在してもそれを一瞬で破壊する力らしい。

銀河系が違っても、何兆光年離れても地球は一瞬で消えさるということですね。

さらにそれを倒す主人公・・・

 やはりバランスの取れた漫画が一番読みやすいということでしょうか。

絶対に勝つ主人公がいてもただの日記を読んでるだけな気がしますし(レインは別)、

絶対に勝てない強さを提示してきた奴を倒しても、

今度は主人公がおかしいということになりますしね。


 なんか本当に雑多でこのブログのほうが意味不明という突っ込みはやめてくださいね


2009-08-18

昨日はいろいろあって忙しかったなぁ

 一番やりたいことが出来なかったのは言うまでもない(言ってるけどね)


 まずベルガモットに行きました。

集合は午前10時ちょっと前で2PTで行く予定・・・

だったのですが集まりが悪く7人しか来ない;;

やはり朝というのが他の人にはきついのでしょうね、

学生だったら夏休みで行けるかもしれませんが(補習とかで行けない人もいるかも)

社会人は夏休みと言っても会社は休みじゃないですし。。

 いろいろあってベルガモット討伐に行った時間は10時半、

そして全滅までかかった時間は30分未満!

接触PTじゃないときはアークメイジ(シールMAX)は必須ですね。

ベルガモットがしゃがんだときに全滅が確定するということです。。


 その後アークメイジかビショップが誘えたら2回目行くという会議で11時20分、

友のビショップが来たのは12時ちょっと前なんですが、肝心の主催が落ちて(ry

ベルガモット2回戦出場ならず;;


 その間にやってたこと、

ベルガモット2回戦の会議から忘却4にて狩り狩り(カリカリ)、

4時ちょっと前に弐段が金禿(黄金巨人)を吸わせてくれると言っていたので参加、

正直に言うと金禿まずいですね((

30分かかって経験知14M(√を取った場合だから√取れなかったらもっと低い)、

ただしMP削りやら何やらで実際は40分以上かかるので、

狩りしたほうが効率がいい(3倍自給23M)

 ボス戦だと√を取ることが出来ない職だからボス戦はものすごくまずい・・・

ジャクムの腕だとたまに√取ることはできるのですが

(うまくDSを当てれば4本に攻撃できる)

金禿や姉御、ビシャスなど判定が1つしかないボスだと単体火力が低いので(ry

もはや自虐ネタになってきてますね、

こういう職をやってると火力職をやりたくなってきます。

 161レベルMH20みなぎり有のDS最高ダメージが46k、

140代英雄ブランディッシュMAXアドバンスドコンボMAXで最高40k↑・・・

しかも攻撃速度は英雄のほうが圧倒的に速い、

デモリションで20k*8発やっても若干負ける・・・(デモリションは2.5秒に1回)

ちなみにWB有の銃なら10秒間に約16回、1回で12k↑ダメージ・・・

 いやこう考えるんだ!

 PTスキルのない(もしくはボス戦においてほとんど使わないスキルを持つ)職、

英雄・パラディン・アークメイジ・

NL(メルアップはボス戦の最後にしか使わないので除外)・銃。

 PTスキルを持つ職、

DK・アーチャー系・ビショップ・斬り・拳。

おお!

こうやってみるとPTスキルを持つ職業はかなり限られてることがわかります。

問題なのはDKとビショップは必須だが、斬りと拳は必須じゃない・・・

(アーチャー系のSEはあると火力上昇するが、NLがいない場合は必須でもない)

しかし両者共強力なPTスキルがあることには変わりないです。

フッフッフ、

メイプルは火力ばかりに目が行きがちですが、

他のゲームを見てもわかるとおり補助スキルを持つ職業は人気です。

これからは火力の時代じゃないのかもしれない。。


 ただの戯言でしたね。

やはり補助が人気になっても火力がなかったらボス討伐は難しいわけですからね;;

スキル修正でボスにスタンマスタリーが適応されれば

拳も火力職になれたのに・・・

もしくはデモリションの攻撃速度が上昇(2.5秒から1.5秒)すれば英雄よりも火力が出る。。

もしもこの2つが満たされたら火力は全職中で一番高くなるかもしれませんね。

(計算上約2秒に35k*8発)


 なんかよくわからんが疲れました。

まだ土曜日の廃人化が抜けてないのかもしれません('A






 ~コメント返信~

みーc
勉強はこの時期にやらないとやばいと思ってる自分がいる
でもメイプルやりたい((

2009-08-16

メイプルの中に引き籠ってると周りが見えなくなってきますね

 ひかりcのブログを見てると東方星蓮船が販売してるそうですね


 コミケとか行ったことない自分には中で行われてるドラマ(死闘とも言う)を知りません、

欲しいものはamazonで買えばいいと思ってる人ですからね。。

現地に行って買った人にちょっと聞いてみたいですね。


自分「コミケってどんな感じ?」

誰か「混み気」

自分「漢字じゃなくて・・・」

つまらないですね、はい

 ちょっと興味が出てきたので早速ニコニコ動画で検索。。





ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ「はは、見ろ!人がゴミのようだ!はは!!」

脳内でこの言葉が自動で再生されました(本当)。

 徹夜組とか何なんでしょうかね、

周りに迷惑をかけてるのがわからない人とか・・・

そして周りがやってるから自分もやって良いと考えてる人もどこかおかしいですね。

ルールを守って行動すると損するのはわかりますが、

「守らなければいけないもの」と「そうでないもの」の区別がつかないのでしょうか・・・


 それはさておき東方星蓮船の動画を軽く探してきました。





・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

カリスマ発動だと!!?

ゆゆさま以来ですかね、でもラストスペルがそこまで美しくないという;;

そして今回のボスはみんなロリでした;;

永夜紗以降でキャラデザが気にいったのが地霊殿のこいしぐらいしかいないです。

(BGMで気にいったのはかなりある)





はじめて「サブタレイニアンローズ」(最後のスペルカード)

のスペルを取れたときは死にかけてました(精神的に)。

この弾幕とこの音楽が見事にマッチして・・・吐きそうだぜ;;


 なんか東方ネタばかりにな ッタ

現在友が流行らそうと苦心してるもの「 ッタ」

使い道がよくわからないけど使ってみようかしら


 ッタに感染した(かも


よくこんなバカな会話をしてます


2009-08-15

どっかの記事で今週はメイプルネタはやらないと書いてるのに・・・

 週の始まりは日曜日ですね、月曜日だと思ってる人が多い・・・


 今日は7時に起きて速攻でメイプルを起動しました。

これだけ聞くとただのいかれた変態ですかね。。

実際は

起きる→パソコンつける→デフラグ→やってる最中に風呂に入る→

メイプル起動→朝ご飯食べながらエルフ管理→狩り

それでも夏休みがメイプルを中心に活動してる人とか廃人ですかね@@


 狩りの結果報告!シグナスが60レベルになり精霊の祝福が6になりました^^

シグナス60レベル

 D子美味すぎです。

1時間かからずに1レベル上がります!

つまり・・・

品質が1レベル上げるために10時間かかるけど、

シグナスを10レベル上げるのにも10時間!

(必要経験知増えるけど火力も上がるから1時間未満でレベルが上がると考えた)

もはや品質のレベルを上げるよりも、

シグナスをやったほうが火力上昇するということですかね。。

でも品質で狩ると欠片で大黒字だし・・・

MTS時間の欠片20個で1100p(税抜き)

 これはシグナスのほうのMTSです、倉庫にはまだ40個ほどあります^^

20個で1100Pだから100個で5500P・・・

土日廃人化で50個↑だから(ザクチケあり)月で22kP貯まる計算ですかね。。

 しかしこれは欠片を全てMTSに送った場合の話で、

露店などで売らないとメルがなくなっていく・・・

後悔5から忘却5に移ってからメルがどんどんなくなっています、

さらに今は欠片の相場がかなり落ちてる・・・

理由は言いませんがおそらくまた高騰するので、

メルに換えるのはしばらく先・・・

ああ、メルが貯まらない


 なんか話がすごい勢いで曲がっていましたね。

最初何の話をしていたんだっけ?w

・・・(読み返してる)・・・

レベルの話でしたか。。

なんと品質が160レベルになりました!(ぁ

160レベル達成!

もう夏休みの目標の半分が終わってしまいました。。

じゃあもう品質育てなくていいかぁ、あはは

祝いの言葉(朝レベルを上げたためギル長しか叫ばなかった)

160レベル祝いの言葉(1)

ギル長本当にありです^^

さっさと4次してねやはり自分のペースで狩りしたほうがいいですね、はい

 レベルも上がったことだしギル長を吸わせてたら(珠蟲姫)

グル2倍を使ってくれました。

結果:ギル長は3レベルあがり、品質は9%あがりました^^

さすが6倍、1体で20kも貰えるとか。。

2倍の忘却の守護隊長でも17kなのに、姫で20kですよ!

ちなみに忘却の守護隊長で6倍をしたら1体53kぐらい^^


 品質の目標も達成したし銃でも育てようか・・・

銃を育てようと思った理由は単にBGとか行きたいだけなんですがねw

最近英雄もやりたいなと思って・・・

メインのレベルが上がってくると他の職がやりたいという発作が(ry

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

品質がんばるか・・・


2009-08-14

ネタがないので目標の近況報告

 ネットでもリアルでもネタがないとか、ブログをやってる人にとっては痛いです


 そういうときはYahooニュースを取り上げたりすればいいのでしょうかね。

今度面白いニュースでも探してみます('A


 題名通り近況報告

 ・化学の宿題のほうは全く手をつけていない

 ・ネットブックはヤマダ電機で探したが見つからず、

nojima電気にはあったが6万円とか高い、今度ビッグカメラからでも探す

 ・運動は・・・現在メイプルが忙しく(ry もはやヒッキーか?(バイトしてますが)

 ・現在の体重は48kg、夏休み前は49kg・・・、

肉とか食べても暑いとやせてしまうのでしょうかね・・・

 ・ビシャスはタイムリーフを使えば10分切ることに成功、

ただしなかった場合は11分とちょっとだから160じゃギリギリ10分切れませんね


 夏休み前に言っていた目標(うろ覚え)

・品質を160レベル
・銀かくを4次させる
・聖魔の育成
・銃の3次

 現状

 ・品質は159でリーチがかかっていますが、ビシャス討伐のためもう少し上げるかも

 ・銀かく(73レベル)が倉庫になってシグナスのフレイムウィザードが56レベル、

たぶんシグナスのほうが先に4次します

 ・聖魔は・・・別IDなのでサクサクチケットが無い状態、

夏休みの最後のほうでサクサクチケットが切れるから、そこから育成するか?

 ・銃(38レベル)は強化してるのですがスキルが揃っていないため弱いです。。

もともと2次が弱いというのもありますが、単にやる気が(ry






 近況報告をしただけでいつもと同じ記事の長さになりました。

これは意外だ、今度から近況報告だけをしましょうか

さすがに面白くないので好きなMUGENの動画でも載せてみる。





MUGEN好きでこの大会を知らない人は絶対に損をする・・・

自分はこの動画でMUGENにはまりました。

↓はニコニコ動画のタグ


ゲーム  MUGEN   鹿と狐のアニマルランド  (命が)軽いんだよねぇ
2対6変則マッチ  バレッタのハエ叩き  ダブルカットイン  
×ヤンデレ_○ヤンデル   必ず殺す技と書いて必殺技   7:33に起きた悲劇


ヤンデルはBブロック第4試合のブービートラップのナコルルです。

・・・まじでこの動画(この大会)好きだわ。。

2009-08-12

バイト先で新しい機械を導入しました

 バイトは週に火曜日と木曜日だけですが、行くだけで1時間半かかる


 学校の近くのバイトを選ぶと学校帰りに寄れて便利ですが、

学校が休みだとわざわざ電車を使って行かなければなりません。

その時間が約1時間半なんですね。。


 バイト先でパルスオキシメータを導入しました。

最初は置いてあるだけだったんで名前で何に使うかを推測してみましたw

パルス=波形?
オキシ=オキシジェン=酸素(かな)
メータ=メーター

酸素計(名前は適当につけてみた)かと思い、先生に質問。


自分「先生この機械はなんのための機械ですか!」

先生「ああ、この機械はね体の中の酸素濃度を調べる機械だ」

自分の心の声「大当たりキター」

先生「ちなみにこれを操作するのも君だよ」

自分「ちょ、先生これ以上覚えることが増えると・・・」

先生「操作は簡単だから、まあ大丈夫だよ」

自分「・・・」


若干変えてありますが、ほとんど同じです。。

アシスタントの仕事だって半端なく多いのに、

その仕事をしながらパルスオキシメータの画面を見て患者の状態を確認するとか・・・

「テヘ、失敗しちゃった☆」

これじゃ済まされませんよ!

まあ人が死ぬかもしれないような依頼だったら小さなクリニックですので、

大きな病院に連絡して移ってもらうのですが・・・


 後半愚痴になってしまいました;;

メイプルの記事は今週なんとなく書きたくないので、

書いてないです。近況報告はしますがね。。

現在158レベル60%、はいこれで近況報告終わり!


 さすがに短いと思ったのでニコニコ動画のランキング上位の面白いやつでも





不正は全くやっておりません。

おそらく書き順などをいじって誤認させているのでしょう、

その証拠に1回1回文字の書き順が違うのがわかります。


2009-08-10

カテゴリの1部を変えてわかりやすくしてみました

 魔法陣グルグルに続き漁っているとこれまた懐かしいものがでてきました


 魔法陣グルグルのほうはバトーハの塔(バトルハートの塔)

編を読み終わりました。やはり笑いと感動がある作品は違いますね!

特に花の女王にバッタにされた親父たちがかっこいいポーズで・・・

おっと、これ以上言ったらネタばれになってしまいますね(΄◉◞౪◟◉‵)






 今回紹介する本はOverDrive(オバドラ)です。

この作品は知ってる人は少ないと思いますね。アニメ化されましたけど。。

 最初はBOOKOFFで立ち読みして見つけたものです。

内容はロードレース(長距離自転車走?)で、

主人公が仲間とともに成長していく物語です。

 アニメは・・・原作のほうが圧倒的に面白いのでそちらを見てほしいですねw

時間を延ばすために同じ場面を何回も使ったりと、

いわゆる回想アニメというやつです;;





アニメオープニングが見つからなかったので(このオープニングも楽しめる)、

オープニングの曲を使ったMADを載せてみました。

 個人的には第2レース(アニメは第1レースで終わり)がおもしろかったです^^

ニコニコのコメントを見る限りあまり知られなかった理由は

「ゼロの使い魔」と「流されて藍蘭島」と時間がかぶってて

見る人が少なかったためですかね。。

自分は当然・・・動画共有サイトで見まs(ry

 ちなみにオバドラを見てから自転車を漕ぐのが楽になりました。

主人公が自転車の初心者なので楽に乗るための解説?がありまして、

それの通りに漕いでみると・・・やばいこれはいい!みたいなことになりました^^w

体力使わないで速く走れるなんて、かなり夢のようでしたよ^^






 ~コメント返信~

みーc
MTSにはチート品が大量に出てるのか・・・
その品を購入したらBANされるのかな;;
とりあえずMTSはあまり使わないようにするよ、情報ありがとう^^

JK
「ここはワンワンの呪い」よりも
「いや~ん、うっふ~ん、ばっか~ん」を右(左だっけ?w)にのほうが(ry
やっぱりグルグルは第3期もやるべきだと思うよな!

2009-08-09

今日関東圏で大きい地震がありました

 今日はあまりメイプルをやってないのでリア日記


 と言っても午前も午後もやったのですがね。。

ジャクム行ったり6倍を2回やったりと結構遊んでました。。


 さて地震のほうですが、マグニチュード6.9でした。

自分の住んでる所での震度はニュースを見てないので詳しくはわかりません;;

家族で買い物して、帰りの車(親が運転してる)に乗ってるときに地震が発生したので、

揺れがかなり小さく感じました。

しかし一応ラジオをつけて確認してみるとマグニチュード6.9・・・

深い位置で起きたので震度は低かったようですね。

(※震度は揺れの大きさ・マグニチュードはエネルギーを表す数値)

家の中は特に荒れた様子もありませんでした^^






 最近ハマってる漫画の紹介

魔法陣グルグル (16) (ガンガンコミックス)魔法陣グルグル (16) (ガンガンコミックス)
(2003/10/22)
衛藤 ヒロユキ

商品詳細を見る
 


かなり古いですねw

いったい何年前に最終巻が出たのか覚えていません。

家の本棚を漁っていたら全巻出てきたので、

 1巻から読んで現在12巻のエットル村、

子供「甘いものなんだ?」

店員「それは○○屋(自分の店の名前)のチョコレートだよ」

というようなやり取りがあるお菓子でにぎわっている村です。

読んでる人はこの後の展開がわかりますし、

読んでない人にはネタばれになるので書きません。。

 アニメ化もされていまして第1期は神作品なのですが第2期が・・・

それでもそこらのアニメに比べたらはるかに面白いです^^

しかし第2期の終わりがパンフォスの塔編で終わり・・・

第3期を期待していましたがいまだに放送されず;;(放送予定は無し)

アニメで漫画の最終回まで見てみたいです。


 このレビューを見て魔法陣グルグルに興味を持った人は↓の動画を見てね^^






2009-08-08

MUGENのキャラを調べてたらいつのまにかニコニコしてた・・・

 ニコニコ動画で調べると色々と誘惑がありまして(汗)


 今回紹介するのはニトロ+ロワイヤルです。

格闘ゲームをかなりやってても知らない人は多く、

また一部マニアックな人(MUGEN動画をよく見る人など)は知ってるかもしれません。

ちなみにニトロの会社はエ○ゲーを作らないエ○ゲー会社で・・・

さらに言うと今放送中らしいPhantom?はニトロの作品がアニメ化したものだそうです。

 沙耶の唄という名作がありまして(やったことないが)

これはアニメ化してほしいとの声が多いそうですね。

内容はホラーと書いてありますがレビューを見る限り純愛のゲームだとか。。


 さて本題のニトロ+ロワイヤル(以後ニトロワ)の紹介に移ります。

今回はすごく動画が多いので先にロードしておくと便利です

 このゲームは格闘ゲームで言うところの刺し合いの勝負

(簡単に言うと隙をついてちまちま削って行くもので、コンボゲーの真逆のようなもの)、

を想定して作られたものらしいですが、完成度が低く色々とひどいことに・・・

↓の動画をみればわかりますがドット絵で技性能がカオス






これは初期のもので今はすこし改善されたそうです。

それでも3ゲージのコンボで9割(HP100%中90%)奪ったりとやりたい放題。





このキャラ(恋するドラゴン、以後恋ドラ)

はゲージがなかったらあまり強くないですけどね。。

 ですがブロッキング(このゲームではチャンスメイクという)

を自重するAIが搭載されてますので、以前の恋ドラは全く自重しない。

紫もやし(マガキさんとパチュリーコンビ)VS恋ドラ&天草のコンビ

の試合はまさにドラゴンが大暴れ、

パチュリーのスペルカード弾幕を全てブロッキング回避したり、味方を殺したり・・・

動画を探しましたがどうしても見つからなかったので、

興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?


 恋ドラの次はアナザーブラッド(以後アナブラ)を紹介、

恋ドラはおかしい火力ですが、アナブラは特に強いコンボがあるわけではない・・・

3ゲージ超必殺技はない、超必殺技はどれも当てにくい、

そして極めつけは通常攻撃のキャンセルと必殺技のキャンセルが出来ないこと。

 ここまで聞いたら普通はゲームの中で最弱だと思われますが、

アナブラの必殺技で「血風を纏う、抱け(包め) 」

という当て見技(発動中に相手の攻撃を食らうと発動するカウンターのようなもの)

の性能が異常すぎる、判定の発生時間がかなり短く、

飛び道具にも反応する

飛び道具を遠くで当て見したときには相手を手前に寄せて発動、

ちなみにこの当て見は投げ技以外すべての技に対応しています。

当て見された場合、全画面に投げ判定が発生するようです。





なので投げ無効の相手には全く効きません。

また相手が無敵中でも効きません。

 それでも当て見を自重しないAIがバッタバッタと

相手を当て見とブロッキングしていく様子は壮絶。

実質当て見無効のキャラ以外全てに勝ってしまうということですし、

大会では基本的に当て見自重AIを使っています





これで自重してるのか・・・


 最後に石馬戒厳のエンディングを見てほしいです。

最初は何にもないと思っていたのですが・・・これはカオスすぎでしょうww

最後に言っているのは中の人ネタ(声優ネタ)です、

知らない人はポカーンとなりますが、知らない自分でも笑ってしまったので楽しめるかと。。





2009-08-07

調子に乗ってチャットしてたら次の日になってた・・・

 最近歯止めがきかなくてやばいと自覚しています(だけど直せない;;)


 18歳にもなって歯止めがきかないとか将来やばい人になりそうですね、

やはりここはがんばってメイプルを自重するべきでしょうか・・・

しかし自分からメイプルを取ると残るものが(ry


 そんなこんなでメイプルネタ(自重・・・)

最近ギルドの4次が増えて楽しくなってます!(2人ですが)

 そしてその2人がどうやってスキルを振ったらいいのかと聞いてきて

嬉しくなる反面それでその人が失敗してしまったらと思うとどうしても・・・

あくまで自分の育て方、もしくはいろいろなサイトを回って出した、

主観まみれの意見ですので参考意見として聞いていただけたらと

思っています。

 殴りに関してはかなり独創的(?)なので

火力が違ったり・狩り場が違ったりなどが多々あります。

killcあたりはちゃんとした狩り場などを知ってるかもしれないですね。

自分は127レベルから骨に籠ってたやつなんで黒字狩り場を

探し始めたのは140レベルぐらいですし・・・

 それでも参考にしていただけるととても感謝します。

自分の育てたやり方が間違っているのなら反面教師になってやろうじゃありませんか。

これからもギルドのみんなとは仲良くしていきたいですね。


 がいcのサブの殴りが4次転職しました!

ちなみにRADも4次転職してましたが載せる機会が{というか忘れて(ry

なのでがいcの4次した瞬間はありませんがSS~

RADついに4次転職

火毒4次転職をみたのとか実に2年ぶりかもしれません。

やはりファーストキャラは印象に残るものですね。

黎cのタイムリーフ手伝い+ギルドビシャス


がいcのサブのタイムリーフ手伝い兼ギルドビシャス、

今ギルド再編に伴いギル長が翠ちゃを消したそうで雑魚投げで参加

ほかにも4次転職した人結構いるのですが、

最近INしないためギルドに入れることすらできない状況;;

まあ時間が解決してくれるのを願うばかりです。


 最後にA3D6桃マントの相場を知るためにMTS行った時に見つけたもの


MTSよりA16 700kp


これはひどいwwww 税込700kp(=70万円)

現在の1kp相場が40Mなんで40*700=28000M=28G(メル)


ちなみにA3D6の桃マントの最安値は2850P(税抜き)でした。

↑の相場で考えると1p=40k 2850p*40=・・・

計算面倒になってきたので約2500*40=100000k=100M

こんなもんなんでしょうかね?




コメント返信

みーc
'( ←これ完全に忘れてたwwwwwwwまったく使わないからね
言われるまで気付かなかったよ!(本当です)

2009-08-05

日本品質:Дハァハァ

 タイトルがキモイのはネタがないためです


 最近メイプル内でよく簡単な顔文字を使いまして、

それを紹介して行こうかと思います。

今回は本当に「内容が無いよう」的なことなので追記で紹介。。

というよりただの羅列ですけど^^w


続きを読む

2009-08-04

日記なのに毎日更新しない件

 「日」記って毎日書くものですよね(たぶん)


 前から言っていますが朝に更新したものは前日の分で、

その日の分は次の日の朝になってしまっています。

これでは日記じゃないですよね。。


 今回は前日の分と今日の分の2つを記事にします


 まずは前日分

この日はやる気が出なく20%ほどしか上げてないです。

記事にできることと言ったら・・・

Maple090803_192121.jpg

ゆらsがジェネクエの手伝いを募集していたので立候補。これだけです!

あとその後いぶcと友録をして後悔の道5に引き籠り・・・

まぁジェネクエで何事もなく終わったことがよかったですね。


 本日の分

シグナスをちょっとやりましたが、

モンスターカーニバルが予想よりもカオスなことになってて正直驚きました。

シグナスが出たからある程度は荒れるだろうと予測をしてましたが・・・

荒れたのは戦場でしたよ。

2:2ではウィンドシューターが近接でクリティカルありで2500ダメージ・・しかも範囲

3:3ではAPの高さと祝福を受けたナイトウォーカーが単発3700ダメージ・・・

単発3700ということは最大7400(ぐらいの)ダメージですよ。

 今自分のシグナスは36レベルのフレイムウィザードですが、

2:2ソロで(相方は速攻で落ちた)1200CP・・・

3:3では銀かく50レベル(火魔)で900CPが限界でしたが

36レベルでこれはさすがに・・・

 さらに言いますとまだスキルが揃っていない状態でこの結果です、

なのでスキルが揃い始める40代後半ではおそらくソロで1700CPは行けるでしょうし、

50になると銀かくが使ってるINT装備が使えるようになるのでさらに火力アップ。

考えただけでおぞましい。。


 品質のほうはとりあえず156レベルにしてその後ソロでライカと遊んでました

(※遊ばれてました)。

ライカ戦1

沸いたのでライカの段のお掃除から始めて、

 ライカを右に寄せて攻撃スタート!

攻撃時間が非常に長い殴りはラピットフィストをしている最中に左ジャンプ(誘惑)

戻ってきたらライカが左に移動しようとしてるのでパンチで右に寄せ

(寄せている最中に誘惑を食らい・・・死んではないですがね)、

Sトランスができるようになったら速攻をかける!

品質のラッシュラッシュ!

しかし誘惑を食らい時間切れ。。

倒すまでに1回死にました。

ソロライカ初撃破

ドロップは薬とETCぐらいでしたが、いい思い出になりました。

 その後前日からkillcに「レベル上がったら殿行こう!」

と言われていたので早速殿のところに行こうとするが・・・

忍耐が出来なくて途中であきらめました^p^

すまんなkillc一人で死にに行ってくれ


 今の時間は23:50

ギリギリ今日中にかけました^^(だから何という突っ込みは無しで)

2009-08-03

廃人化って怖いね・・・

 最近、朝に昨日の記事の分を更新するようになってしまいましたね


 昨日(一昨日)に廃人化してしまったので今日(昨日)は

モチベーションがとてつもなく低かったです。

夏休み中たぶん最低値(どうやって値をとるかわからないが)ですよ。

午前はだらけきって経験知10Mも稼いでないのに

午後になったらまた廃人化してしまい、合計100M近く稼いでました。

 廃人化すると精神力が持たないのにこれ以上やると・・・

まさしく明日○ジョーの最終回?のように真っ白の灰になってしまいます。。

え、そっちのほうが読者的には面白いって?

やはりここはネタでもいいから灰になったほうが(ry


 昨日ギルド解体して新しいギルドを作りました。

(翠星会の→翠ちゃ失格→SweetHoney いずれもすいcのギルド)

SweetHoney結成

その後急いで4倍の場所取りをし、

だれか一緒に狩る人はいないかと募集をしたら・・・

初のパシsと共闘

目標の人が来てしまいました!!そして共闘・・・

一番の夢がかなってしまった・・・もう引退してもいいかな

途中でパシsの嫁さんが入り10分足らずで抜けてしましたが

余韻に浸りたい自分はグルを解散せずに4倍を(ry


 終わった後ゆらsが4倍をかけてくれるとのことで行きました。

やはりグルで骨を狩ると美味しいですね、

終わった後今度は珈琲sが4倍をかけてくれて。。

次のグルはBSとでしたがさすが、ジェネシス・・・再下段の沸きが異常;;

ですが終わった後に聞いたところ

「沸きかなりよかったよ」と言われて舞い上がりました(本当です)。

そして経験知を見ると・・・4倍合計1時間で26%ほど上昇、

ソロ忘却の道4の4倍状態よりも圧倒的に美味しいですね(こっちは22%ほど)。

今度またお誘いがあれば行きたいものです。


 ~コメント返信~

みーc
壊れてない・・・だと?ということは前からそんなに危ない人だった(ry

killc
最初に【日本品質:Дハァハァ】を流行らせた(?)のはオークsだじぇ

2009-08-02

狩りしかしてないと本当にネタが(ry

 朝起きてパソコンを見たら「やば、ブログ更新してない」と思いました


 狩りしかしない(ボス戦とかやりたいけど呼ばれない)人なのでネタが(ry

撮ったSSも2枚だけだし・・・


 昨日はソロビシャスするために船に乗りました(΄◉◞౪◟◉‵)

え、なぜスピネルを使わないのかって?

理由はなぜだかよくわからないけど(たぶんミスってクリックした、

スピネルの登録がカニングシティーになってたんですよ。

なのでエリニア→オルビスに行き、下町を通ってルディに行きました。

 そしてなにぶん朝早くから狩りをしている廃人化してますから

とてつもない眠気が出てきて出航準備中に寝てしまいました。

すこし目が覚めて画面を見るとなんかダメージが・・・

ビビってトランス→デモリションで瞬殺・・(チキンですみません;;)

当然SSは撮れてない;; ↓苦し紛れに撮ったSS

今さらソロで初めて討伐

これはその後とあるロリコソに郵送されました。。

「空気読んで墓落とせよー」なんて言われたからなんとなく郵送の矛先が・・w


 その後無事毎日行ってるビシャスも討伐し、また狩りに赴く品質・・・

20時から21時までの4倍がものすごくうまかったです。

4倍は忘却4で初めてkillcと狩り(上下わけだけでグループは組んでない)、

上段担当になりましたがソロで狩るよりも沸きがいい・・・

下段のほうはどうだったのかはわかりませんが。。

ありがとうkillc^^(1時間に22%たまるとか久しぶりだー)

 終わった後残り4%だったのでソロで狩り、

154→155

何回かHPが3000を下回り(被ダメ3000以上4600以下だっけ)

死にかけたこともありましたが無事にレベルアップ^^

夏休みの目標は160ですがもう一息ですね。
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

