--------



2009-09-29

最近動画撮影ソフトを探しています

 動画作ってYoutubeに投稿してブログに張りつけたいのです


 最近ポケモンの記事を書きませんね、わざわざカテゴリを増やしたにも拘らず。。

正直言うと飽きました・。・発売日前に前作をかなりプレイして燃え尽きました。

そして燃え尽きた体で這ってようやくレッド(金銀のラスボス)を倒した・・・

こころなしかリメイク前の方が強い気がするレッドさんです、

レッドを倒した後オーキド博士からフシギダネを貰い、

スイクンをネットボール1個だけで捕まえたところで止まっています

(1個だけで捕まえることに意義があるので何回も消した)。

 リメイク後の攻略法はこれ以上進める気がないので記事にしませんが、

育成に関してはコメントやメイプルの中で話しかけてくれれば喜んで対応しますよ。


 実はですね、今のバイトを辞めました。

理由は診療日が平日から日曜日のみになってしまう

=休める、もとい遊ぶ時間がなくなるので辞めました。

日曜日に学校もないのに電車に揺られてバイトに行くのですよ?(バイト先は学校の近く)

休みぐらいは学校から離れたいです。

 今バイト探してるけど病院関係(医療関係)は老人福祉・介護の手伝いぐらいしか

広告がないのですよ。

思い切って医療関係から離れて普通のアルバイトでもしようかと思ったりしています。

 バイトを辞める前にネットブックと定期券のお金を稼げてよかった・・・


 また話しが変わります、カテゴリを雑多にしたほうが良かったかな。。

以前書きましたがパソコンが変わってから

お気に入りの格闘ゲームが動かなくなりました、

しかし2週間ぐらい前にいろいろいじったら・・・なんと動くようになったのです!

なぜ2週間前に記事にしなかったかって?

 実は動くようになってからプレイしてるのですが、かなりコマンドミスが目立ち

さらにコンボゲーなのにコンボがうまく入らない=弱い、

と言うことがあって特訓(?)していたのですよ。

そして今なら難易度を最大にしても負ける気がしません

(マイナーなゲームなので対戦相手がいない)。

実際サバイバルモード(倒しても体力が1割しか回復しない)を

68分かけて132人抜きまで行きました。

1ラウンドだけなので1人30秒以下も意外といけるものです。

 そこで動画にしてブログに張りつけたい!(自慢厨でスマソ)と思い至り、

以前のパソコンのHDDから動画撮影ソフトを引っ張りだしたら

今度はこっちが動かなくなるという始末。

ゲームは思い入れがあるから変えませんが、

撮影ソフトは撮れれば良いと思ってるので、新たなソフトを探しています。

以前使っていたソフトは「カハマルカの瞳」、今候補に挙がっているのが

「アマレココ」・「fraps」です。

・「カハマルカの瞳」はVista対応していない
・「アマレココ」はすぐに数百MBまで膨れ上がる
・「fraps」は動画撮影よりも静止画撮影向き(動画撮影時に音を読みこまないらしい)

「アマレココ」は短時間撮影向き、「fraps」は別で音楽を挿入すればいい。

しかし音楽を挿入した場合格闘ゲームの音が・・・(斬撃の音など)

とりあえずいろいろ試して自分に合ったものを使いたいと思います(`・ω・' )


期待はしないでね('・ω・`)



2009-09-28

最近メイプル飽きてきたのかな・・・

 最近土日のIN率が下がってますね


 みなさんシルバーウィーク+土日休みお疲れ様です。

24日・25日を休んだ場合9連休でしたので

一部の人は学校に行かなかったのかな?

ちなみに自分のクラス員は1人だけでした、予想は3人だったんだけどね。。

夏休みのおまけみたいな休みだったので変なだるさがあります。。


 メイプルですが、

現在ザクチケなしの狩りが続いてメル生産機として役に立たなくなってきています。

ザクあれば1日に時間の欠片20個以上ドロップできるのですが今はザクなし、

単純に考えると1日10個ですが、

ザクなしだと思ってしまうと(神殿への)足取りも悪くなる;;

そして次第にトウキョウクエを進行させている。

そしてドロップしないことでやる気がなくなり格闘ゲームに(ry


 この間の記事で「デュナス討伐できるか!?」的なことを書いたような気がします。

デュナスの討伐は・・・(SSがないのはいつものこと)



できました^^

1回撤退しましたが。。

 1回目はDKs無しで行き、反射で即死(12kダメージ、HPは10k)してきました。

2回目はDKs有りだけどBSs無し、即死はしませんが連続で反射されると死亡、

殴りだとエネルギーチャージがありますから

エネルギーチャージ発動→反射→気付かずパンチ→

エネルギーチャージ+パンチ反射で24kダメージ→墓

殴りで24kダメージを耐える人は(普通は)いないでしょう。

自分はこのダブル反射?を事前に調べておいて、

エネルギーチャージが発動したらエナジーオーブを接触しない位置から投げてました。

まだオーブのレベルは5で全く頼りになりませんが、

攻撃速度が遅いから反射されても回復が間に合いますし

回復が間に合うということは墓をする確率は激減します。

 ではデュナス戦において殴りは行かないほうが良いのか?

実はパッチによってラッシュが無効になり右に寄せることが出来なくなりまして。。

右に寄せないと遠距離職は安置(デュナスの位置によりこの安置は消える)

からの攻撃が出来なくなります。

そこでパンチの出番、右に寄せれば遠距離職も攻撃できるので早く討伐できる!

しかしパンチをすると不意の反射で(ry

とりあえずデュナス戦で遠距離職も戦う場合は殴りは必須、

つまり近距離職のみで挑む時は必要ないということですね;;


 さてお次はデュナスの次のニーベルング、

前提クエがめちゃめちゃ大変だったけど(ベルガモット前提よりは楽)終わらせました。

とにかく状態異常が激しい、

携帯型レーザー装置の回収

この場面の時はある程度倒して余裕があったから取れたものです。

 本当はすこし歩きまわったら10体ぐらい群がってくる(マーヴェは卵のようにアクティブ)、

フィストをしている最中に暗黒→気付かずにドラゴンストライク→MISS

→万病で直して再度フィスト→しかし万病を使った瞬間に暗黒→MISS

攻撃の間隔が最も長い職ですからね(ディレイが異常に長い)、

万病で消した瞬間に攻撃して運良く当たるのを期待、それを繰り返してました。

 そしてようやくドロップしたのは狩ってから2時間弱・・・

万病は700個持って行き、生還できたのは117個だけ、

1時間で300個使ってる計算ですね。

沸き(アクティブなので寄ってくる)がすごいので常に攻撃できるから

美味しいのですが、良いドロップがない+上記の万病300個+常に接触?=大赤字

欠片はやる気がなくなっているのでなし=メルがもたない






 さてぐだぐだ書きましたが来週の土曜日にはニーベルングと戦闘できそうです。

ここからはコメント返信


英雄○○s、もとい魔法s

パソコンがbrokeか・・・
伝えるの忘れてしまったよ。。
次入れるのが金曜日(10/2)だと思うからその時に伝えるよ


このコメント返信を弐段かうぃきぺが見てくれてたらいいんだが・・・


2009-09-25

つ・・・疲れた・・・

 一昨日は廃人になり過ぎました、正直目が痛い


 前回の記事で11回6倍をすれば100%分上がると書きました。

一昨日は6倍をジャスト10回やりましたよ^^

経験値は82%→レベルアップ→72%、

レベルが上がったことによる必要経験値が上昇したことを考えると

あと1回やれば100%になりますね(必要経験知上昇を考えるのは卑怯か・・・)


 ってなんで一昨日の記事をいまさら書くのかと言うとですね、

本当は昨日学校が2時間目で終わりだったのでブログを更新しようと思ってたのですが、

その後にいろいろと小さい用事が重なりバイトの時間に。。

そして家に着いたら家族がパソコンを使っていて更新できないという状況でした;;

なので今回の記事は一昨日の記事を中心に書きます。

 今日はザクチケ(2倍)が切れてしまい神殿に籠りにくい状況なので

神殿での狩りはしないと思います(これを書いてる時間は19時ごろ)。


 さて前述のとおり廃人になってしまい、メイプルランキング(海賊)

の増加量が4位になっています。

ボスに行かずに一日約300Mも経験値を稼ぐ人はそういないですよ(魔を除き)。

 しかし今月の目標(169レベル)は達成できそうにないです;;

今日で残りの28%を稼ぎ、土日で100%貯めれば169レベルですけど

先ほど言った通り今はザクがないから神殿に行きたくない・・・

どうして今切れるんだ(ちょっと怒ってる)!

 明日切れてくれれば欠片を売る時間があったけど今は150Pしかない。。

しかもトレードでの欠片の相場がなぜか落ちてるから売りたくない。

でも売らないとザクチケが買えない・・・;;


 なんかいつのまにか一昨日の記事から今日の記事になってますね。

国語力がないので混乱するのはしかたないですが

それでも見ていただけると嬉しいです。

(こんな文章をここに入れること事態国語力がない証拠ですね^^;)


 最近SSを撮ってないからとてつもなく短く感じる・・・


2009-09-23

シルバーウィークになるとメイプルばかりやってしまいますね

 臨時メンテナンスが入ってたのでその間に更新


 臨時メンテが入ってなかったら更新してなかったかもしれません。。

シルバーウィーク中の目標は169レベルで、現在166レベル。

一日中ジェネ吸いすれば行けなくはないでしょうが

ジェネ吸いはどうしても好きになれない・・・

 以前にも書いたかもしれませんが

吸わせるのは好きなんですが吸うのは好きじゃないんですよね、

しかも火力職じゃないから一緒に狩るとしても

「吸わないように狩らなくちゃ」

これが常に頭の中にあるんですよね・・・

グル狩りが一番精神的につらいです(吸わせでも何でもないグル狩り)。

 今日中に169レベルは無理ですね、

この性格?を直せばなんとかなるでしょうが、一日二日で出来るようなものでもありません。

なので今月の目標を168レベルにします。。

木曜日IN出来ないことを考えると、すこし高い目標かもしれませんね。


 さて更新しなかった分記事があるかと言うとそうでもなく、

むしろ書く内容をどんどん忘れて(ry

ボケてきたのかな・・・

 昨日は久しぶりに友が主催?しているグル2倍の掛け合いに参加しました。

計3回(最後の1回は夜中だったため断念)、1時間半6倍で狩れました^^

つまり3時間ずっと狩りしてるのと同じってことですね、

今日もまた参加できたらいいな・・・

常に6倍がかかった状態(10回ぐらい)で狩りが出来れば、

今日中に168(50%)レベルまではいけそうな気がします、

6倍自給(2回)18%ぐらいだから1レベル上げるのに5時間半(11回)でしょうか。

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

ムリです

グル2倍の掛け合いで6回、他5回をどこから・・・

しかもですよ

昨日は2倍をかけようとしたら狩り場が空いてなかったのです。

だからイルヴァータと戯れてました。


秋葉原イルヴァータ2

SS取るのを忘れてしまったので以前使った画像を(ry

イルヴァータのステータスは以前載せたので書きませんが、

3倍で1体40k経験値は美味すぎる・・・(ただしHPが高すぎるからそこまで狩れない)

30分3倍で狩りして3.4%、上手に狩れば4%は行けますね。

しかしドロップが悪い・・・SDT時間中に(30分)狩ったが収穫は銀貨70枚ぐらい。

落としても下ジャンプできないから取りに行けない、地形悪いからペット拾わない、

など悪い要素が多すぎです、魔シュリ落とせば1発でお金持ちになれるんですけどね。。

 そんなこんなでSDTに忘却4を取れなかった場合はイルヴァータに籠ることにします。

チャットをしてる余裕はもちろんなし、

接触3700、ビームサーベル3800、光って周りに攻撃するやつ3600、長砲が3700、

どれも忘却よりもダメージが高い+レアドロップがほとんどない=大赤字;;

忘却なら定期的?に時間の欠片を落としてくれるので大黒字なんですけどね。。


 さてもうそろそろメンテナンスが終わる時間だ。

メイプルがんばって今月中に168レベルがんばります^^


2009-09-20

今日はリアルで色々あったのであまりINできませんでした

 時間があまりなかったのでトウキョウクエを進めましたよ


 朝(10時ごろ)に起きたら家族がパソコンを使い、昼ご飯を外食し、

外食の後ヤマダ電機で買い物、帰ってきたのが5時半ごろでした;;

ですが久々に家族一緒に外食できたのは嬉しかったですね。


 さてメイプルの方は前日に友と打ち合わせをしていて

「メンバー(自分とたけsと弐段)が揃いしだい

公園クエ(カムナポータル上から2番目)をやるよ」

とのこと、

 入った時に他の2人は既にいたので残りの3人を集め6時半開始。

攻略サイトによると20分間狩っても終わらないことがあるらしいので

2回か3回は覚悟していましたが、実際は10分ぐらいで終わってしまいました@@

パッチによってドロップ率変わったのかな・・・

だったら駆動ユニットのドロップ率も上げてほしい。。

 公園クエが終わったから今度は秋葉原行きました。


秋葉原イルヴァータ1


イルヴァータのHP高すぎ・・・

(MapleStoryDropWikiより)

レベル 143
経験値 13750
HP/MP 280000/1500
物理攻撃力 700
魔法攻撃力 700
物理防御力 1210
魔法防御力 910
移動速度 40
命中率 270
回避率 45
KB 50000
属性 毒× 聖△
備考 吹き飛ばし攻撃有
HP4000はないと即死の恐れも。
モンスターブックSSSS2


レアドロップは

20%白の書
60%攻撃の書(盾)
60%魔力の書(盾)
魔の手裏剣


この4つでしょうか。

クリティカルフィスト3発で倒せますが、通常フィストでは3発でも倒せない。

デモリションなら2発確殺ですが、使うぐらいなら


秋葉原イルヴァータ2

このように集めてドラゴンストライク(DS)をしたほうが効率が良いです。

フィストをしても攻撃できるのは1体だけ、

なので貯め無しパンチ→DSをしたほうが薬の消費もそれなりに減ります。

普通ならこのコンボ+永久機関(ドレイン+リカバリ)で薬0個で狩りが出来るのですが

秋葉原の地形は殴りにとって最悪でして・・・

 パンチをしても移動距離が中途半端だと無敵時間が発生しません、

秋葉原の地形は凹凸、1つ1つの足場が短いためパンチでの移動が困難、

つまり無敵時間を発生させるのが難しいのです。

これで完全無敵永久機関狩りもできない・・・

しかもこのマップはバグがあるのか地形にはまります

 ぐだぐだ書きましたが無事(途中HPが500を切ったりしたが・・・)にクエスト完了。

家族がパソコンを使いたいと言っていたので交代し、終わった後にブログを書いてます。

明日の目標はデュナス討伐です!

ちなみにシルバーウィークの目標は168レベル、あと193%です。






 コメント返信

だくc
少ししか探してないから見つからなかった;;
でも別の動画が見つかったよ





平均レベル低すぎて別のゲームを見てるみたいだったよ。


2009-09-19

シルバーウィーク到来

 数年に一度しかないこの連休をどう使うか・・・


 ハートゴールドの進行状況は・・・

昨日の昼ごろ(学校の昼休み)にチャンピオンを撃破しました^^

最高レベルは52(バクフーン)、その真下が49(トゲチック)で何とか勝てました。。

まずバクフーンとトゲチックだと相性の問題があって、

計算上65↑じゃないと撃破できないんですよね(状態異常などは勘定に入れない)。

ではどうやって撃破したかを載せましょう。

 答えは薬漬、

ワタルが最初に出してくるポケモンはギャラドスなので、

いかく(場に出た瞬間相手の攻撃力を1段階下げる)持ち2体を使い

攻撃力を最低まで落とす、

その後トゲチックを出して薬漬開始!

ディフェンダー(防御力1段階上昇)を6個使い、スペシャルガード(特防1段階上昇)、

スペシャルアップ(特攻を1(ry )、スピーダー(素早(ry )を6個ずつ使います。

戦闘中の上昇系アイテムは6個でステータス能力*約6倍ですからね、

薬漬が終わったらずっとトゲチックのターン!

 ギャラドスを倒す前にエフェクトガード(急所に当たる確率が少し減少する)を使って倒す、

次にカイリューが出ますが気にしないで神通力or原始の力で瞬殺が出来ます。

他のポケモンも同様、ワタルがかわいそうになってしまうぐらい簡単に撃破が出来ます。

たしかニコニコ動画にも30レベルぐらいでワタルを撃破する動画があった気が・・・

 やはりポケモンは低レベルで四天王に挑むと薬漬に頼ってしまいますね、

この作戦の欠点は、急所に当たると必ず倒されるというところにあります。

急所に当たると

・防御上昇分無視しその後2倍のダメージが入る
・リフレクター、光の壁を無効化して2倍のダメージが入る

などレベルが低いどころか同レベルでも(ダメージが高いので)

倒される可能性が高いのです。

しかも相手はドラゴン属性(6体中3体)、もはや、急所に入る=即死。

そこでエフェクトガードの隠れた能力、急所に当たりづらくなるのを利用、

これによって薬漬しても安心、ただし1ターン無駄にするのでその間に急所に入ったら・・

人によっては使わない人もいますが、自分は使って勝つ可能性を高くしています。


 さて前回のタマゴの説明の最後で性格の遺伝をやりましたが、

よくわからないうちに投稿していて遺伝のやり方を書くのを忘れてしまいました。。

早くブログ記事を終わらせてメイプルをやりたいので簡潔に書きますね。


 「変わらずの石(進化止めの石)」を♀に持たせると、

 ♀の性格と同じポケモンが生まれやすくなる。


です。

前回性格について書きましたが、

重要な項目ですのでこれは是非やっておきたい。

上記の方法を使用したとき、

生まれたポケモンの性格がほとんど♀と同じになってしまうので

性格を変えたい場合は必ず「変わらずの石」を外してから預けてください。

2009-09-16

またまたポケモン講座

 医療従事者の卵でありながら医療系の記事は4つだけ・・・


 前回努力値と個体値について説明しましたがすこし説明を加えましょう。

相手を倒せば努力値が入る、

ではどのようなポケモンを倒せば欲しい努力値が入るのか?

これを知っていないと努力値について詳しくなっても意味がないですね。

一言で言うと「努力値は種族値に大きくかかわっている」でしょうか、

 たとえばイシツブテ、物理攻撃をしてもあまりダメージが入りません。

つまり防御力の種族値が高いというのがわかります、

イシツブテを倒した際に貰える努力値は防御+1。

他に例を出すと、ラッキーはHPが高い、

倒した際に貰える努力値はHP+1

 もうお分かりですね?

つまり貰える努力値は倒したポケモンの種族値に関わっていると言えます。


 では実際に努力値を稼ぐ場合のお勧めを紹介します。数値は貰える努力値です

・攻撃  トサキント+1、アズマオウ+2、ギャラドス+2(いずれも「いいつりざお」を使用)
・防御  イシツブテ+1、ゴローン+2、イワーク+2(洞窟に行くと両方でる)
・特攻  ゴース+1、ゴースト+2、(夜に塔とかに行くとよく出る)
・特防  メノクラゲ+1、ドククラゲ+2(海の上でお手軽に出現)
・素早  最初の草むらに出てくる鳥系+1、コイキング+1

HPについてはうろ覚えだったので載せません。






コメント返信

だくc
ミューツーは特攻のほかに素早も130?ぐらいあるからさらに凶悪w
でも防御とか低いから意外と使えなかったりね。。
金銀verでも友達がミューツー100レベル6体だしてきたけど、
バンギラス(たしか90ぐらい)1体で全滅させたしね^^w






長くなりましたが今回の講座のメインは追記からです。


続きを読む

2009-09-15

ポケモン講座その3?

 今回は個体値・努力値についての講座


 以前「次回はポケモン講座をします」的なことを書いたにもかかわらず(金曜日?)

ずっと書いていませんでしたね(΄◉◞౪◟◉‵)

種族値についてはこれからやる「個体値と努力値」

によってかなり変わってしまうので、種族値ですべて決まってしまうことはありません。

それと以前書きましたが、種族値が高くても

覚える技、特性、属性によっても弱キャラ・強キャラになるポケモンが大勢います。


 また長くなりそうなので追記で書きました。。


続きを読む

2009-09-14

全然更新してなかったですねorz

 今回のポケモン講座は休み


 12日(土)にポケモンを買うためにヤマダ電機が開く10分前から並びましたよ。

予約してる人しか買えないと言っていましたが(自分は1カ月近く前から予約してた)、

実際は大勢来たので予約しててもすこし遅れてきた人は買えないということが起きました。

当然ながら自分は買えましたが。。

知り合いは3個買って速攻でヤフオクにかけて1万円以上で売ったらしい(予約特典付き)。

ちなみにヤマダ電機の次の入荷は19日(土)、

ビッグカメラは入荷未定だそうです。。

 任天堂の戦略は少しずつ売って、飢餓感を出させて多く売ろうという考えでしょうか、

他の人気ゲーム作品は発売日に大量に売り、

雑誌などの紹介で週間売上を延ばす戦略が多いですね

(週間売上を記録すればその分有名になり、

次回作でそれをうたい文句にすることが出来る)。

やはり物を売るだけでも市場戦略がかなり必要なんでしょうかね。






 さて金土日とメイプル+ポケモンをやっていましたが、

ポケモンの方はバクフーン(最初の3匹のうちの炎タイプ)は44レベル、

トゲチックが43、ギャラドス(赤)30レベルも捕まえました。

現在の状況はコガネシティのラジオ塔事件の後半(8個目のバッチの手前)です。

このままでは1週間未満で四天王を攻略してしまう・・・

しかも相手のレベルが弱い弱い、

リメイク前と同じなら8個目のジムリーダーの最強はキングドラ42?レベルのはず、

今戦っても勝てる自信もありますし、やはりストーリー面はぬるゲーですね。






 コメント返信

だくc
擬人化ポケモンとか今日初めて見た・。・(ルージュラ・サンダース・ミズゴロウ)
ルージュラが劇的ビフォーアフターに出て綺麗になってたねw






 ここからはメイプルの記事。。

さて金土日と3日間も記事を貯めこんでいたのだからその内容も多いはず!

と思ってる人はいるでしょうか?

実は多くないのですよ;;



続きを読む

2009-09-11

ポケモンの発売日13日だと思ってた

 ポケモンとか懐かしすぎて涙出るという人は最新版をやってみたほうが良い!


 前回の記事で四天王編を書きましたがすこし追加で書こうかな

マルマインで挑むと技の属性の関係上かなり厳しいということがわかりました。

特にシヴァ戦は地面・岩が2体もいるので大爆発・雷・10万ボルトが効きませんでしたよ;;

技の属性の種類は豊富な方が良いということが改めて実感しました。

その点ではレアコイル(verによってはジバコイル)は大爆発(技マシン)

を覚えて雷or10万ボルト・鋼技(初代を除く)も覚えるので使いやすかったです。

ただし今度は素早さが(ry しかも地面技を食らったら絶対にやられる・・・

やはり確実と言うものは存在しないのですかね。。


 さてハートゴールド・ソウルシルバーの発売日が明日に迫ってきました、

ちなみに自分はドラクエ9は買っていません。

ドラクエはファミコン時代が一番面白いと思ってるから最近のはね・・・

ファミ通は☆5で満点でしたが他のサイトやらブログやらは☆2とかでしたし・・・

 皆さんは予約しましたか?自分は1カ月ほど前から予約しました^^

ポケモンは昔から戦略性の高いゲームですからね、

人気のあまり予約しても待たされるかと思ったら速攻で店に行きましたよ。

フィギュアとかいらないけど・・・ヤフオクとか発売日見ると酷いことになってそうですね。

写真載せられたら良いのですが、

デジカメで撮った写真は総じてブログに載せられない;;

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・



そんなことはいいからポケモンの記事に入れって?


 今回は強いポケモンの作り方を記事にします。。

また長くなるので先にコメント返信

だくc
懐かしいバグ来たw
あと敵のターン中にセレクトとか押しまくるとマスターボール使ってくるよw
へたすればそのまま自分のポケモンが消える・・・
改造ポケモン出来たら配布よろしく・3・



続きを読む

2009-09-10

もうそろそろでポケットモンスター金銀のリメイクが発売ですね

 今日からすこしポケモンの記事を書きたいと思います


 自分がポケモンを初めてプレイしたのは小学校1年生(か2年)で、

ファイアレッド・リーフグリーン以外は各世代1種づつやっています

(金銀なら金ver、ルビサファならルビーver)。

金verはプレイ時間が1000時間を超え、

ルビーverは総プレイ時間(記録を何回も消している)が300時間を超えています。。

何のゲームをやっても廃人になってしまうゲーマーなんですよね...

と言っても本物のゲーマーには敵わないのですが^^w


 さて誰もが四天王戦を終わらせてチャンピオンの座についた後に考えるのは

・友達との対戦に備えて強いポケモンを作る
・図鑑をコンプリート
・記録を消して新しい冒険をする

この3つが大部分だと思います。


 まず初戦四天王がクリアできないという人が少なからずいると思うので

そちらの攻略法方から書いて行きましょう。






 非常に長くなってしまったので先にコメント返信

RAD
RADWINPSは外付けハードに入れてるときに落としてデータ吹っ飛んで聴けなくなった・。・
実はデータ持ってても聞いてなかったんだけどね・。・


L'Arc~en~CielはCMのしりとりしか聞いたことない。。
それに近所でCD借りられる所で探したけど見つからなかった;;

LLc
TUBEの情報に関しては何も知らないじぇ
ちなみに他のアーティストではYUIも聞いてたけどRADのところにも書いてあるように
データが吹っ飛んだ






 ~四天王攻略編~

PP切れなどを起こす可能性が高いのでPP回復アイテム必須、

またここに書くことは自分が編み出した方法なので必ず成功するということはありません。

さらに書くと、これは初代~ダイヤモンド・パール・プラチナまで有効、

よってverによっては技の変更は当然行われます、変更する技は自己判断で。。


続きを読む

2009-09-09

こ・・・これが妹萌えというやつなのか・・・!

 サブタイトルは特になし


 い、今まで妹萌えというやつを勘違いしてたぜ。

これが本当の妹萌えというやつなのか・・・









 コメント返信

LLc
4次銃の船はダメージ入った後に降りると蓄積ダメージがなくなるらしい
ってことはジャクム中に乗り降りすれば壊れずにキャノン撃てるのでは?

ひまs
バク装備は確かにお金かからないしお手頃ですな
でも顔1に合わなかったりする・・・

http://wmw.x0.com/special/maker/view.html?./print/1252442442.png



 続きから自分の好きな曲を紹介


続きを読む

2009-09-07

日曜日の記事 はまると怖いね・・・

 月曜日の夜に更新、にもかかわらず記事の内容は日曜日のもの('A


 明日のためのレポートを書かないでブログを更新、

レポートは2つあるのですが片方は終わりそうだから心配は無用(するやつはいないか・・・)

課金の方は木曜日にして、金曜日にアバターを買おうかと思っています、

まだまだアバターの意見を(ry 今のところアバターに関する意見が全くない・・・


 ここからは日曜日の記事

メイプル三昧でした、終わり。

続きを読む

2009-09-06

久々にバトンが回ってきたよー^^

 やっぱりネタがない時はバトンだね!(死語)


 ロリコソからバトン来たけど回す人のこと考えたら面倒になってきたな('A

被らないように回すって結構難しいからね。。

リンク先の友に回す場合は友の友も見ないと同時に渡してしまったりもしますしね。

とりあえずやりますか ( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャゴホゴホ、オエー!!






■設定は?

( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャゴホゴホ、オエー!!が口癖な灰人、廃人の次の段階でs(ry 

■名前は?

このブログを見てる人は知り合いだけだと思うけど、一応言ってやろうじゃないか(尊大に

この私の名前は日本ひんじづっ、舌噛んでしまったではないか。。

■回す人を5人を決めて?

なぜ疑問形・・・

最近友がブログあまり更新しませんから送る相手が・・・

・だくc
・JK
・ミナトc
・killc
・悠

■5人(全員)とは何で知り合った?

・だくc

仮引退(2年ぐらい前から今年の1月ごろまで)

する前に入ってたギルド「風より速く」で知り合った、

あまり狩りするやつじゃないのに仮引退辞めた時にレベルを聞いたら117で驚いた


・JK

こちらも風速メンバー、金かくのレベルが低い時に一緒に狩りしたりしてた

狩りよりもチャットのほうが好きなやつ、

仮引退前はかなり子供臭かったけど今はいろいろ考えられるやつ、大人っぽい?のかな


・ミナトc

仮引退が終わった後に気ままに入ったギルド「FAIRYTEAR」で会った廃人

入った直後は80レベルぐらいだったのに(もっとレベル高かったっけ・・・?)

すこししたら130レベルになってた、ぬかすのに結構時間がかかったぜ

ちなみに男装が趣味で苛められることを心から願ってるそうなので苛めてあげてください(爆


・killc

すいcの結婚式で会った廃人

後ろからずっとつけてきてるストーカー(嘘?

今狩りのやる気が下がってるから抜かすチャンスだね。。

よくわからんがHP量を比べてくる、火力を比べようじぇ^^


・悠

ミナトcとおなじく「FAIRYTEAR」の時に会った運動が好きな奴

自分より身長(169cm)が高い数少ない友、まだ身長がほしいそうです・・・

待ち合わせをしてるわけじゃないのによく会う、たぶんほかの友繋がりかな。。


できればシヴァ犬にもバトン回したかったけどほとんど更新してないからな・・・

■5人(全員)の中で一番最初に知り合ったのは?

シヴァ犬を含めなかったら、だくcとJKがほぼ同時

■5人(全員)のいいところを書いてね?

・だくc

ブログ更新が頻繁で内容が良い(ZUNファンとして)


・JK

明るいところがいいところ

自分はチャットにあまり参加してないけど、チャットを見てると元気をもらえる


・ミナトc

特になし

嘘ですすみません。

突っ込みがすごい、それでいて天然でボケてる(アルツハイマーじゃないよ)

笑いをもたらす男装趣味


・killc

狩りが好きな奴

色々なことを知ってるのでよく聞いたりしてます、逆に考えると教えてくれるところが良いところ


・悠

いじりキャラその2

レベル上がる速度は普通、

でもリアルを本当に大切にしてるからもっと遅くても良い気がする。。

よく話し相手になってくれて飽きさせません。


今考えたら友のほとんどが狩りよりもチャットが好きな奴じゃないか・・・

■5人のいいところがイメージできる動物を書いてください?

・だくc  →漢を目指す男(嘘
・JK   →大人(になってきてる)
・ミナトc →金魚
・killc   →ネズミ
・悠    →アリ

■5人(全員)を色で例えると?

・だくc  →黒
・JK   →茶
・ミナトc →紫
・killc   →青
・悠    →水色っぽい、もっとみずみずしいかも

■その5(全員)と喧嘩したことある?

仮引退前を入れたら結構あったかも、

最近けんかしたのはkillcかな

■口調指定

・だくc  →いまさらだけどZUNファンなんだ
・JK   →生きる
・ミナトc →私は男装趣味じゃないwwww から 私は男装趣味だwwwwに変えてほしい
・killc   →にゃー
・悠    →身長1cm50円で買い取ります 

口調と言うよりも言わせてみたいセリフ






 あと一つあるのですが、久々にバトンをやってみるとかなり疲れたので今度に回しますw

ちなみにメイプルの方はレベルが上がり164レベルに、

次レベル上がるのは2週間後かもしれませんね。。

やる気が戻れば週末2レベル上げられるのですけど・・・

必要経験値300M超えたので週末9時間ぐらい狩りすれば出来なくもないですね。

6倍やれば自給もかるく50M超えるので

1日12回すれば1日1レベルいけ・・・ないですね、

1日12回も2倍がかかるってどんな状況なんでしょうか。。

やはり堅実に3倍で少しずつ上げていった方が吉か・・・


 アバターは来週の金曜日に買う予定です、

まだまだ意見を大募集してるのでこの記事を読んだ人は必ずコメントしてね

前回の記事でコメント数0はすこし泣いた;;

2009-09-04

あばばばばばばばばばば

 アバターのことを考えてたらぼのぼのが頭をよぎった


 さあみんなで一緒に





あばばばばばばばばば

ちなみにタグがカオスなので載せてみる

アニメ   ぼのぼの   超上級者向け   最後まで見ない子はしまっちゃおうねぇ

最後まで見ちゃった子はしまっちゃおうねぇ  あばばばば

飛ばしちゃた子はしまっちゃおうねぇ  飛ばさない子はしまっちゃおうねえ

シマリスくん   ←↑結局しまわれちゃうんだねぇ


本当に超上級者向けですね、

これをまともに最後まで見れる人はシマリスくんのことが好きなんでしょうね。。






 メイプルではアバターがマントを除いて消えてしまいました;;

(マントはアバターを考えた時必要ないと思ったが、後からあったほうがいいと思った)

それでも10日には消えてしまうのですけど・・・;;

そんなこんなで第2回アバター公開を実地してみたいと思います。

といっても反映されてもすこしだけですけど(爆


1つ目
2009.9.4アバターの迷い1

すこしまじめ系、そしてコストがほとんどかからないというすぐれもの

変えるとしたらやっぱりマントとかでしょうかね


2つ目
2009.9.4アバターの迷い2


殴りなんだから手がたくさんあれば強いはず!

と馬鹿な事を思って考えたもの、

鎧↓を海パンみたいなやつにしようかと思ったがものがなかったのでズボンで断念

リストバンドをつけてみたかったので透明ナックル


3つ目
2009.9.4アバターの迷い3


今までの品質は(女装以外で)はっちゃけた格好はさせたことないので作ってみた

髪型を変えて帽子を変えるのも一つの手か


4つ目
2009.9.4アバターの迷い4


実は一番のお勧め

なんか最近品質に女装させたがってる自分がいる・・・なぜだろうか・・・

ナックルで合うものがないので透明ナックル+リボン手袋(だっけ)

目の装備をもう少し柔らかく見せられるものにしたかったけど、どうしてもできなかったので断念

どこかで見たことがあるという人は気のせいだと思います

顔整形は顔1を代表とする品質としては(勝手に言ってみた)やりたくないんですよね。。








 金かくのときは髪の毛延ばしてワッチなど髪の毛が後ろから出る帽子買っていたのですが

一キャラでも髪型を変えてそれに合わせようとすると

他のキャラにアバターを回したときに合わないんですよね(金かくのときそうだった)

 IDを別にしてプレイしたほうがいろいろと良いのはわかりますが

どうしてもできないんです・・・

シグナスも100レベルになって祝福が10ですし、どうしてもIDを別々にできない・・・

本当は別々にしないほうがお金がかからなくて良いというのは内緒のお話


 なにかアバターに関する指摘などをしてもらえるとうれしいです


2009-09-04

ファミ通を見たら衝撃が走った

 毎週学校の近くのコンビニで立ち読みするのですが思わず声に出てしまった(と思う)


 ファミ通と言えばゲームの情報と言わなくてもわかりますね、

新作のゲームから昔のゲームのコラムなど幅広い情報が見れるので

ゲーマーとしては見るべきものですよ。

といってもメイプルストーリーの記事は今までで見たことないのですがね。。

CMとかしてるくせに雑誌のほうの広告にはあまりお金をかけていないようです。

さすが名ばかりの無料ゲーム。。


 さて、なんの記事を見て衝撃が走ったのかと言うと

http://www.famitsu.com/game/coming/1227207_1407.html

青春時代キター、学校の友達とよく通信して遊んでましたよ。

このゲームはロボットファンならおそらく一度はやったことあると思います。

漫画からゲーム化し、その後アニメ化した名作です。

自分も持ってるソフトは

2・3・4・R・G

やったことがあるものを入れれば

1・2・3・4・5・カード1・2・R・G・ナビ・CORE2・新型、

ほぼ全てってことですね、ちなみにカードのほうはゲーム版1・2のことで、

トレーディングカードゲームなら新旧含めてかなりの数がまだ机の奥にあります。

トレカのほうもよく友達と作戦を練ったり対戦したり・・・

本当に自分の青春時代の名作です。


 青春時代の名作と言えばポ○モンもありますね。

と言ってもこれは未だにやってるのですが・・・

だってバトルタワーが50人目でいつも負けるんだもん

ちなみにゴールドは既に予約してあります(フィギュアマジでいらない・・・)


 さらに好きなゲームを紹介、

知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないゲーム(当然か)

日本ファルコムと言う会社を知っていますか?

実はPCゲームの売上ランキング1位を作った会社なんですがね。。

ちなみにその記録はいまだに更新されていない(はず)

 その会社が作ったゲームソフトはどれも自分を魅了してましてね、

持ってるソフトはイースとアークトゥルスぐらいしかないのですがどれも面白い作品です。

難易度は、

イースは自分がやってきたゲームの中では中の上、

アークトゥルスは中の下ぐらいでしょうか

 一部の人はイースは音楽が良すぎて気を取られている間に

倒されていたというのがあるようです。





神曲注意報は4分45秒あたり、

他の曲も好きなものばかりですが特に好きな曲がこの曲!

サビがとにかく燃える!ちなみに携帯の方にはイース6の着メロが大量に(ry

ゲーム自体の難易度はレベルを上げると途端に簡単になってしまうのが残念ですが、

低レベルクリアを目指すと死にゲーになります、

レベル補正が異常に高いゲームなんですよ、

レベルが敵よりも一定値以下だと与えるダメージが0になってしまいますし・・・


 さて今日もまたイースの名曲を聴きながら電車に揺られて勉強しますかな。。


2009-09-02

学校ではすでに来年度の生徒の募集をしてて驚いた

 専門学校がCMやら広告やら使って宣伝するとかどれだけお金持ちなんだよ・・・


 後期からは実習が入り、毎週の宿題が多くなって少し憂鬱。

自転車も空気を入れ忘れたせいで速度が出ないし

定期券も買わなきゃいけないし・・・

半年で3万5千円だからそれなりに安いのですがネットブックを買いたい自分にとっては痛手、

3万5千円をそのままネットブックのほうに移せたら性能のいいものが買えてしまいますよ。。

それでも11月までには購入したいですね。


 ネタがこれ以上ないのでニコニコ動画でも載せる





これを見てみんな真似してみよう!

やった瞬間みんなに白目で見られるよ☆






 コメント返信

ミナトc
嘘で塗り固められた悩み・・・ちなみに魔~~でやったらキモイのが出てきた((


2009-09-02

初日からテストってどうよ

 最近タイトルがタイトルじゃなくなってきてるような気がしますね


 さあ学校が始まりました。

二学期制の人も三学期制の人もまず最初は夏休みの課題の提出から始まるのでしょうか?

しかし自分の通っている学校は課題の提出は実は初日ではなく、

初回の授業のときに提出だったそうです。。

話を聞いてないとこういうことになってしまうようです;;

 学校初日は一時間目の最初に軽くオリエンテーション、

その後テストという形でした、正直出鼻をくじかれました・・・

少し得意としている生物の範囲が入っている病理学はなんとかなったのですが

○○○学が全くやってない範囲(授業でも予習でもやってない)が出てきて、

自分「・・・、

・・・、

(何も言わずに手を上げる)、

先生、ここの問題以降授業でやってないのですが・・・」

先生「じゃあそこの問題は僕がやりますね」

自分「(#゜Д゜)」

先生が授業でやってる範囲を覚えてなくて問題に出してしまったようです。。

最後の顔文字はたぶん本当にこんな顔になってたのかと思います。

ちなみにその問題を解いたのをヒントにその問題以降は新しい課題として

次回までにレポートを提出しろとのこと、

むちゃくちゃな先生だ・・・

 前期の終りに先生への評価をつけるのですが、

少しこの先生には辛口な意見を出したような記憶があります。

だから後期は少し自重してくれると思ったのですが初回のテストで範囲を忘れるとか・・・

これは後期もまた一波乱が来そうな気がします。


 テストも終わった後バイトの時間

検査はスムーズに行き何も病理が見つからずに終了。

・・・

本当に何も起きていないから記事にすることが躊躇(ためら)われたのですが、

このバイトを始めて初めて検査で何も出ずに、問題も何も起きずに終わったと思います。

少しつまらなかったけどね


 メイプルのほうは夏休みが始まる前と同じようにやって行きたいと思います、

つまり金曜日・土曜日・日曜日、それと祝日ぐらいでしょうか。

夏休みの最後は全然INしなかったくせに、

夏休み終わったらさらにINしなくなるといった具合でs(ry

プロフも変更するの面倒です


プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

