--------



2009-11-30

このブログのサブタイトルを見ればよ~くわかる

 色々なことが起こって何をしたのか忘れたのは内緒


 今回は(自分にとって)多くSSを撮ってきました!

だけど人が多いところ(ジャクムやイベントの集まりなど)

だとSSキーを押しても撮れないんですよね。。

Vista落ちも前よりも激しくなったのでSSソフトを導入したりすると、

ハッキング検知され(ry

になる可能性が高くなるので従来メイプルに備わっているSS機能を使っています;;

具体的にどんなVista落ちをするかというと、


・移動中音楽が切り替わるはずなのに音楽が前のマップ(カムナの音楽がキノコ神社)
・移動中足場以外の画面が真っ黒になる
・モンスターが点滅(消えたり)するかのように消える←ホンテではよくあること
・本来いないはずのNPCが存在する(カムナにイベントガイドとか・・・)
・メイプル以外のソフトを起動していないのにハッキング検知


この現象が起きて少ししたら必ず落ちますね。

自分としての対処法は1回メイプルを再起動したりしますが、

ビシャス戦でハッキング検知とか出るから最近は行けません;;

 デスクトップのほうだと万全な状態でいけば何も起きない、

ノート(XP)だと何もしなくても楽勝。

これは・・・

3万円弱して買ったかいがあったものですね。

今後ノートから入ることが多くなりそうです、

でもブログ更新はノートからするとかなりの確率で文字化けするから・・・;;

一長一短ってパソコンにつけるべき言葉じゃないですがね、

なんかしっくりくるのは自分だけでしょうか。。



 アバターが12月17日に切れるのでネタを探しています

2009.12.17予定アバその1

デフォルトの顔と髪型に合う服とかが少ない・・・

やっぱり女装させようと思ったら整形とかするしかないのですかね。

それとも今のような格好の方がいいのでしょうかね?

2009.12.17までのアバター


↓ちなみに前回のアバター

プロフィール2


こうやって並べてみると一番上はキモイですね・・・やっぱりやめるか。。

初心に帰ってあの黒歴史のアバターにするとか(品質初のアバター)。

ちょうど今イベントで面白い髪型が出来るそうだから顔と一緒に変えるというのも手ですね。

まあアバターはぼちぼち考えてみます(΄◉◞౪◟◉‵)



 ついに初心者島に行くことが出来るようになりました!

ほとんどが上げ逃げだから泣きたい気分だけどね!

人気度300(ほとんど上げ逃げ)

2009.11.からあげsが・・・


つい言ってしまった本音は気にしないでください

100ぐらいはクエストで貯めたけどほか全て上げ逃げ・・・

初心者島行っても「俺TUEEEEEEEEE」ができるだけで大したことできませんしね。



謎の変体少女(笑)

 この人とカップルリング(通称カポリン)しました。

結婚は全く視野に入れてないので妙な詮索はしないでね☆

一緒にいると(エフェクトが出ると)周りに誰もいなくても気恥かしいです。

遊びだとわかっていてもやはり新しい刺激で楽しくなりますね。

 目標だったけど毎日殿とコアやってる人にはどう足掻いても届きません(泣き)

平日まともに狩りとかしないと決めたから、

平日するとしたら横つぶしとか姫に天狗が沸いたらそれを掃除したりとかでしょうか、

たまにメシア戦闘PTに入って経験値2Mぐらい貯めるだけでしょうかね。

1日経験値200M?無理ですね、上記のことをやっても最大で4M程度でしょう、

200M↑を目指すならコアや殿をしないと。。でもそうすると学校について行けない。

 まあ来年度(来年の4月)までに190かサブ育成(戦士を4次、現在31レベル)

を目標として行こうと思います。200レベル?来年の冬に(ry




 おまけ

2009.11.発掘リレー



2009-11-27

ネタが無いorz

だったら更新しなければ良いと考えましたが・・・


なにもなくても書く、それが日記と言うものなのでしょうかね。むしろ

「昨日は何事もなく平和な一日でした」

と書くのが本当の日記ではないでしょうか?

昨日あったことといえば・・・

22時ぐらいから始まった臨時メンテナンスでしょうかね、

そのおかげでトウキョウメシアが一日潰れましたよ

(トウキョウメシアは30日のうち27日ベルガモットを討伐する)。


コメント返信

レジェンスs
ナノプラントが必要になることは普通無いしね・・・
以前はユニットよりも出にくくて相場も数百Mだったんだよね。
秋葉デュナスは人が集まり次第かな

2009-11-26

FC2は前から危ないってわかってたけどここまでとは・・・

 最近ブログを開いただけでパス抜きされるということが流行ってるみたいです


 ブログをやってないから自分は大丈夫とか甘いことは考えないで

必ず目を通して頭の中に入れてください

コピペだからうしろでリンク貼り付けします。




最近騒ぎとなっているパス抜きURLなのですが
関連記事で書いたとおりの事があり、巧妙化しているなぁと思ったんですが…
奴らは水面下でもっと巧妙な手口を働く
という事がわかりました。

もしかしたら知っている人は知っているのかもですが…。
一度危険URLの書き込みをされたブログは
ウイルスサイトをステルスで開くiframeのタグを仕込まれる事があるそうです。

もっと簡単に言うと…。
後に使用しているブログテンプレート内にこっそりと
危険URLへ飛ぶように細工される可能性があるそうです。


ブログを管理している、特にfc2のブログを管理している方。
一度使用テンプレートを開いてみて、ページ内検索をしてみて下さい。
<iframe src="パス抜きURL">
<script src="パス抜きスクリプト">
があったらまずいそうなんです…
spriptは違うオンラインゲームですが使われていたそうなので
念のために調べてみた方がいいかと。

とりあえず、そのまま検索してもかかりにくいと思うので
テンプレのページ内検索は
iframeやscriptでやってみて下さい。



とりあえず、元々普通にテンプレートとして使うものでもあるので
特殊なタイプのブログテンプレを使う人はかかるかもですが
その場合は念のためにiframeやscriptがないテンプレに変える方が良いかと。


あと、危険URL貼付けやテンプレの仕込みは
メイポユーザーに大しては最近始まったみたいですが…。

自分が調べたものでは、別オンラインゲームで
去年からテンプレへの危険URL仕込みが
始まっていたようです。



そして何よりのfc2ブログの危険性…。

去年3月に
fc2ブログそのものがハックされ、
テンプレにウイルスサイトを開くコードを仕込まれた時に
一般にお知らせせずに、
管理者向けに少し知らせただけ

って事があったそうです。
管理体制どうなんですかソレ…。
そんなところの使ってられっかい
って感じなのですー。


とりあえず、何が危険なのかってのはiframeやscriptタグなので
これらが使えないところに移動します。
最初から使えないところにいけば、あとはNGワードに気をつければ
何も問題ないそうです。

現在、iframeやscriptが使えないブログでは
テンプレにURLを仕込まれる事例がないそうなので…。
いや、油断は出来ませんが。





ここからは自分の勝手な考えなのですが。

ブログ業界というのは結構な種類があるんです。
その中のfc2は、意外にもブログ業界じゃそんな有名じゃないそうです…。
そのfc2が何故狙われやすいのか。

オンラインゲームプレイヤーの多くはfc2を使っているからじゃないかと。
大体どこのオンゲプレイ記事を見ると皆fc2なんですもの。
だからココまで的を絞られると本当に危ないと思うのです…。




とりあえず、このブログは2週間ほどで消そうと思います。
この記事を見てもらうために1週間公開状態にし、
残り半分一週間は、ブログにパスをかけて移転ブログURLだけ残そうかと。
それが完了し、一部必要な記事を移したら全て消すつもりです。

約1年ほどこのブログやってきて思い入れもありますが…
安全性には変えられません。


本当に皆さん気をつけて下さいませ。




Times is money - タイムズは金なり

ここからコピペ、こちらも見てもらえると自分としては嬉しい限りです。

ひびきんぐすとーりー

こちらは対策、ブロガーの人はやったほうが良いです。

自分のブログは大丈夫でしたが、

今後どうなるかがわからないので週1のペースでも良いから続けていこうと思います。

苦労して育てたキャラがいなくなったらね・・・

キャラにはそれぞれの思い出というものがありますから居なくなると悲しい・・・


2009-11-25

BigBangBeatのコンボルート 斬真狼牙編

やってる人はいないでしょうが無性に書きたくなった


斬真狼牙

このキャラはエンハンス(挑発)をするほど超必殺技が増える。

以前の動画で狼牙が最初に大きなコンボをしなかったのはこのためです。

()内はコマンド、Bはゲージを使用

一回目はナパームの強化版(236B)、ただし使い道が無いので全く使わない。

二回目はウルフシュート(空214B)の強化、

一瞬だけ無敵がありなかなか威力が高い、さらにコンボに組み込みやすい。

三回目はBBB(BigBangBraek)のウルフファングが使用可能になる、

出す時はワイルドファング(214B)ヒット後に追加で214B(合計3ゲージ)、

固定ダメージで四割、コンボの締めに持って行けば七割強のダメージ、

ワイルドファングがほとんどの技の隙をキャンセルできるからさらに強い。


ここまで読めば予想できるでしょう、

このキャラはエンハンスをしなければただ隙が大きい弱キャラです。

なのでエンハンス確定コンボから紹介。

なお必殺技の名前は忘れてしまったのでコマンド入力で書きます。


弱→中→JC(ジャンプキャンセル)→空強→着地→中→屈強→214弱→214強

とにかくPゲージとBゲージを消費しないコンボ

弱→中→JC→空強→空214弱→着地→263強
簡単なコンボだけどダメージは期待できない、画面端に追い込める。

上二つは中を屈中に変えることで二択をかけられる、がダメージは(ry

弱→屈中→屈強→214強

投げ→屈弱→中→強→214強

やる気の無い攻撃だけど反撃されにくい、自分がよく使う。

アレンジで屈強→214弱→214強にすればさらに使い勝手が良くなる。

エンハンスが三回出来ればようやく本番、

これまでにゲージを貯めておけば 一ラウンドは確実に取れるでしょう。


中→強→レバ入れ強(4強)→空214弱→空214中→着地→J→空弱→空中→

空214弱→空214B→ダッシュで近づき→弱→中→強→214強→214B→214B(BBB)

四ゲージでPゲージをそれなりに使うコンボ、だいたい八割でしょうか。

文字にすると難しく見えるけど慣れると楽にできます。

中→強→4強→空214弱→空214中→着地→J→空弱→空中→空強→空214B→

ダッシュで近づき→弱→中→JC→空弱→空中→空214弱→空214B

ゲージ効率がかなり良い、0ゲージからでも五割狙える。

JCから繋げるのはかなり難しい、そもそもこのキャラJCが難しすぎる。

高ダメージコンボはもっと良いのがありますが

成功したことが無いので載せません、出来たら十割行けるんだが…


結論

エンハンスしなければ弱いが、した後の火力はゲーム内でも上位。

Pゲージの回復はエクステンドチャージ

(HPを減らして攻撃力UP+高速Pゲージ回復)を使用するのが良い、

インスタントチャージ(Bゲージ使用し一定量を一瞬で回復)は

ゲージ=ダメージの狼牙には向かない、ただし状況によって使い分ける。

エクステンドチャージをうまく使えれば+20%まで攻撃力を上げられる



これ長すぎて電車に乗ってる時間をオーバーする…

はやく動画撮れるようにしないと説明もままならないね…



2009-11-24

あなたの空は何色ですか?

 「キノの旅」著 時雨沢恵一  作中の台詞です


 まずはコメント返信(記事書いてて忘れることが多々あるため)

ょぅι゙ょを流行らそうとする職業鼻毛さん
たぶん携帯からだとょぅ?゙ょになってるんじゃないかな。
この文字はメイプル専用だね・・・

ラキナンs
こちらこそよろしくお願いします~
リンクを繋げる際そちらに先にコメントしないですみません。。

ひまs
これでコア行けるね(「・ω・)「
だけど自分が暇なときっていつも忙しいから一緒に行くことはできないかもね(「゚Д゚)「



 さてメイプルの方は・・・って朝の更新で書いちゃったから書くことないや・・・w

トウキョウメシアのほうは8日?目が終わったところですね。

@20日間がんばれば平日の安眠が(ry

さすがに5時少し前に起きる予定なのに寝るのが1時ごろと言うのはまずいですし;;

でもメシアが終わったときちょうど冬休み突入、前のテストなんですね。

この山さえ乗り越えれば冬休みは良いメイプルライフ(もとい廃人ライフ)

を送れそうな気がしますね、英雄・・・作りたいけど作り方が(ry

品質もTL20が成功してないので実質完成は183レベルでしょうか。


183時点でのスキル振り

攻撃スキル
・ラピットフィスト30
・ドラゴンストライク30
・デモリション30
・エナジーオーブ30
・スナッチ1

補助スキル
・メイプルヒーロー30
・スーパートランスフォーム20
・ウィンドブースター11
・タイムリーフ10
・ヒーローインテンション1

現在は
・オーブ28
・タイムリーフ1
・ヒーローインテンション0

あと4レベル上げれば完成ですね。(どっかしら間違ってると思う・・・)

だけど今後のパッチでタイムリーフ20が出ると考えると完成は190になります。

いやいや実はオーク1だからあと3レベルは(ry

となってついには200レベルになってしまうわけですねわかります。

 とりあえず戦士を育成し始めてまして(現在18レベル)

3次するまでは非公開で行こうと思います。

MC2で指輪4つ付けようかとも思いましたが、

さっさとレベル上げて黒字狩りしたほうが

自分にとって精神的に良いと思ったのでたぶん籠らないと思います。

そんなこと言う前に早く品質を完成させて黒字狩りしたほうがもっと早いですね・。・

そしてさっき露店放置していたら知力目100%&30%を桁間違いで出してしまって

40Mほど損をしてしまいました;;

これを取り戻すのは厳しい・・・この40Mに少し足すと120武器1個は作れる。。



 さて題名のセリフですが

かなり前に読んだのを無理やり思い出して書いたので間違ってるかもしれません。

でもこの言葉すごく深い・・・

人それぞれの価値観の違いや見てる世界の違いなど、

はたまた現在その人に置かれてる状況(もしくは精神的な状況)

他にも考えれば考えるほど出てくる・・・

でも自分は精神分析などは全くできないので意味がなかったりしますがw

ですけど知り合いに一度でも聞いてみたいですね

(聞いてみたけど元ネタを知っていたため話が脱線してうやむやになった)。


 

2009-11-24

休日は本当にお疲れ様でした

11月25日にパッチがあるそうですね


皆さんは休日をどのように過ごされたでしょうか

自分は当然メイプルを(ry

しかしさすがに三日廃人になるのには無理がありました。。

いつもの休日はコアと殿ばかりやってたのですが、

友の手伝いが中心(この三日でお台場五人手伝い三人終了)

秋葉デュナスを唯一やってないぐらいでしょうかね。

トウキョウ進めたい人は書き込みよろしく、暇な時手伝います。


今回のパッチで時間に縛られなくなるから楽になりますね

レベル上げは大変になりますが、

必死にメンバーを集める必要がなくなる=気軽になる、

倍時間までにやってる作業を終わらせる必要も無くなりましたし^^

経験値は皆でなにかやれば勝手に上がりますからね

気付いたらレベルが上がって====○)д`);.・;゛;ブッ


最近パソコンから更新しないな…

今日家に帰ったらもう一度更新しようかな。

コメント返信やらはそっちでします。

2009-11-19

最近寝坊しすぎだ

そしてぉはょぅι゙ょ←だくcからいただきました


ぉはょぅι゙ょ流行るかね、すごく犯罪臭がするけど。。

'(A ←これと ッタ←これは流行らなかったね、

世の男性はロリコンとマザコンしかいないっていうほどだから

今回は流行るのかな…?

(ぶっちゃけどっちでもよかったりしますが)



この時期になると仮引退する人多くなりますね、

高校受験は前期と後期があるけど、メイプルに依存していた人とか

まだやってる人は前期で受からないような気がする。

ゲームに依存するのとメイプルに依存するのって決定的になにかが違うよね。

といいつつ自分はどちらともに依存しているわけですが…w

そんな自分でも高校受験、そして大学受験の勉強で廃人(主に高校受験)

になってました、ゲーム?ほとんどやってませんでしたよ(高校受験時)。

大学受験は結局しなかったけど大学受かるレベルまでは勉強しました、

だけど目標がない勉強だからサボることもしばしば、

この時に高2以来のメイプルを起動、仮引退解除しました。

自分はこんな感じで仮引退解除したけど、

仮引退してる人(する予定の人)は戻ってくるのでしょうかね。。

今年受験する人の他にも来年受験する人もね。

4月は忙しいから戻ってくるとしたら5月かな?

その頃はまた賑わってるといいな。

最近仮引退(引退する人合わせて)する人が多くて寂しい人の呟きでした。


2009-11-17

トウキョウメシア始動

※眠気MAXの際に刺激を与えないでください

昨日夜ににINしたら

「平日入ってくるの珍しいね」

と言われてしまったので一応宣言、

これからほぼ毎日トウキョウメシアのために夜中にINします。

だけど基本狩りやコアはしないので悪しからず、

誘ってくれるのはかなり嬉しいけど受けてしまうと

リアにすごい悪影響が出てしまうので。。

それと眠いと機嫌が悪くなりやすいので何しでかすかわかりません。

朝方の眠気は寝ぼけてるだけだから大丈夫だと思いますけど??(゜Q。)??



最近化学の計算がやばくなってきました、

大体は大丈夫だけど生体が絡むともうわけわかめ。

血液の中の酸素分圧やらHb(ヘモグロビン)の量だとか…

(1気圧-水蒸気分圧)*酸素濃度*二酸化炭素なんとか/呼吸商=酸素分圧

だったっけ、さらに水蒸気分圧と呼吸商は別の計算式がある…

これはまだ比較的簡単?なやつです。

体表面積の計算式なんて頭が痛くなる;;

体重のo.oo乗*身長の…覚えられないorz

しかもテストの際は電卓無し、化学何だから電卓ぐらい使わせてくれたって…;


化学の計算式が覚えられないから解剖学を勉強しています(ぇ

この間泌尿器系のテストで満点も取りました!

はまると一気に点数が上がりますね、いつぞやの記事だと

「o日に解剖学の追試だ」

なんて言ってたっけ(たぶん5月)、

あれから自分は成長したのかな?中身が成長してないような気が(ry



コメント返信(最近のコメントに限る)

みーc
夜遅くまでメイプルやりすぎだからだw
遅刻は下手したら欠席より辛いからな…;

暇い子
取りあえず魔獣は土曜日の夜に計画してるよ(ひまs次第かもしれないけど)

コアは聖魔s必須だけど、聖魔s的にはジェネ狩りのほうが効率いいからな…

4倍時給100Mで薬の消費が少ないぐらいしか利点が思い浮かばんw

うぃんぷすc

リンクありり!これで多くの人に裸を(ry


2009-11-16

………………………←眠い

季節外れの蚊?のおかげで一睡も出来なかった…


必死に寝ようとして頑張ってみるも痒い、

しかもですよ


痒い→掻く→痛くなる→寝られない→また痒くなる→我慢→

痒い箇所が増える→寝られない→眠すぎて頭痛がする→

起きてると掻く→痛くなる→ループ

最悪だ…、電車内で記事を書いてるけど未だに痒いし頭痛がする…

記事を書いてると気が紛れて掻かなくなる発見もしました。。



眠いのを紛らわすために記事を書きますか(ぇ

土日にコア行きまくって三日間で2レベル上げました。

はっきりいうとね

行きすぎてネタが無い====○)д`);.・;゛;ブッ

ぽぷら海賊増加量ランキングでも土日で一位を取れたのではないでしょうかね。

え、立派な廃人だって?

休日しか狩らないからまだ廃人じゃないですよ・。・

(といっても今日の夜からトウキョウメシアを進めるためにINしますけど…)

二倍コア一体の経験値は12M、四倍で24M(だったかな)、

強いPTだと一体13分を切るから四倍中最大三体倒せます。

一体目を倒す寸前で倍をかけるからたまにミスって

倒した瞬間に倍がかかるということがあります^^;

ともあれ四倍時給はPTにもよるけど100Mが普通ですね。

倍中に三体倒せれば120M(70分ぐらい)、計算上少し低い?

強いPTだと補助職なので一体当たりの貰える量が減ってしまうのが原因です。。

(不可能だけど)一度でいいからルートとってみたいです。

とにかくやりまくって土日で銀貨4000枚越え、

グレイヴも材料費を差し引けば20M儲けがでるので黒字率も言うこと無し!

まだ売れてないけどね。

メルが貯まったら軍手強化しようかしら

品質のHPも大分増えたからこれからはSTRに振ろうかな。

7777がもう拝めなくなるのは残念ですがね(笑)



記事書いてたら眠りそうになったから寝るか、ヨカッタヨカッタ

2009-11-14

ホンテ終わってブログのことを忘れて寝てしまった

 ホンテ集合から抽選が終わるまでおよそ2時間です。


 今回もタマゴ抽選見事に1つ違いで外してきましたよ~

しかし装備抽選の際に1番を当てたのでジェネ30を貰うことに成功・。・

今は相場下がってるのでまだ売る気はないですけどね。


 前回はBBB2ndのキャラ追加情報だけで書きたいことがあまり書けなかったので、

今回は追記と言うような感じですかね。

以前のBBBの説明で1コンボ6割とか10割とか言っていましたが、

まくまで途中からコンボが途切れたりしないことを前提に言いましたのであしからず。

自分の使う扇奈は最大で4ゲージ7割強ですしね(練習モード時)。


 木曜日はBBB2ndについて調べたらまさかの18禁だったからな、

次から気をつけることにします。。

息抜き後に再度レポートを作成、

1枚だけ結果の紙がないことに気付いて友達(同じ班だから結果は同じ)に電話をかける


自分「突然だけどさ、学校に結果の紙を忘れたみたいなんだ!

悪いけどメールで送ってもらえないかな?」

友達「えー、じゃあ明日マック(マクドナルド)でセット奢れよ?」

自分「さすがにセットは厳しい・・・チ○ンフィレオ単品で!」

友達「わかった、でも本当は奢らなくてもいいんだけどな・3・」

自分「じゃあ奢らない」

友達「そこは奢ろうぜ」

自分「どっちだよ!?」

友達「とりあえずメールで送っとくわ・3・」

プツン、ツーツーツー


途中から面倒くさくなったのか切られました;;

そのあと順調にレポートを作成、喉が渇いたので牛乳を飲むことに。

飲んだ後「この牛乳かなりまずいな・・・」と思い賞味期限をみると・・・

09.10.31

・・・

軽く10日、もうそろそろで2週間たつような代物を美味しく飲めるはずがない・・・

思えば自分の家の冷蔵庫にはやばい物がたくさんあるようなないような。

以前賞味期限4年過ぎたとんかつソースも出てきたしね・・・

 とりあえず安眠は牛乳のおかげでできませんでした。

そのおかげなのか若干寝坊して電車2本乗り遅れた・・・;

昼に友達にチ○ンフィレオを奢り、

解剖学でビデオを見たぐらいでしょうか、

最近だとビデオみながらでも食べることが出来るようになったと思います。

やっぱり慣れって怖いですね。。

それで学校も終わり家に着いたらメイプル起動、即IN。

3人ガマとかやってレベルも上がったところで前回の記事を書く所にいったのです。


なにもリアルの方でイベントが起こりませんね、

実は今日、AO入試で受かった人たちを歓迎するみたいな行事がありますが、

自分は係りになってないということもあり不参加させてもらいました┌┤´3`├┐

だって歓迎会1時間ぐらいのために電車往復3時間、

しかも外は雨が降ってる状況で行きたいと思いますか?



とりあえず今日の日記は終わり。

明日記事を書くかどうかはわからないので期待はしないでください(どうせ期待されないか)

2009-11-13

最近メイプルで狩りをやってない気がする

 もはや狩り=メル稼ぎ以外ないですよ!


 さて金曜日だけど今日はリア日記、

なぜかって?

メイプルやったけどネタが(ry

ではなく最近リアルの方でいろいろ起こってるんでそっちをネタにしたいと思います。


 木曜日

この日更新しなかったのは重大な事件があったからです!

なんと普段4:50に起きてるのに7:10に起きたのです!

・・・

はい、たいした事件じゃないですね。。

家を出る時間よりも30分ほど寝坊しただけですね(当然学校は遅刻)。

そして急ぎすぎて携帯を忘れて電車内で更新ができなかった・・・

遅刻した授業はコンピュータ実習(タイピング練習のみ・・・)だから

成績にはあまり響かなかったと思うけどさすがに遅刻した理由が寝坊とか・・・

もう小学生でも中学生でもないのでもっとしっかりしたいと思います。


 家に帰ったらレポートを作成、気晴らしにネットでゲームの情報を集めることに。

以前の記事で格闘ゲームのBBBをちょろっと話しましたね、

BBBの2ndが作成されてることは前から知ってたけどなんか更新されてたので紹介

フロンティア彩(エイジャ)

それとBBBのことをよく知らない人のためににこにこから動画を輸入









ついでにBBB2ndの新規キャラについても調べたけど、

このゲーム実はエロゲーの同人ゲームってことを忘れて・・・

とりあえず集められた情報によると


 きなこは持ってるぬいぐるみに悪魔を宿していてそれを使って攻撃する

攻撃力は主人公である斬真狼牙よりも上らしい、

格闘ゲームだから人形を使ったトリッキーな動きをするのか

原作通りの力押しで行くのかは公式の更新次第。


絵里花は中距離で鎖鎌を使うのかな・・・

GG(ギルティギア)をやってる人はわかると思うけど、

たぶんアクセルと似たようなキャラになると思う。


神威は・・・情報によるとラスボスらしいけどかなり弱いらしい、

こいつを倒すと真のラスボスが現れるっぽいからたぶんかませ役。

だけど見た目強そうだしな・・・



大した情報が集められなかったorz

そしてもうホンテの時間だ急がないと・・・

明日の朝にも更新できるように頑張りたいと思います。

2009-11-11

今日から初代バグポケモン入手可能

ケツバンではないですよ、ミュウです


今日から何日かまでかは覚えていませんが、

マクドナルドの配信でミュウが手に入るそうです。

ジラーチを貰ってない自分としては手に入れておきたいところです。。

といってももうポケモンはやってないのですがね====○)д`);.・;゛;ブッ

最近やってるゲームは…

メイプルを除けばBigBangBeat(典型的なコンボ重視の格闘ゲーム)と

東方(アクション二作と永夜と地霊と星蓮船)ぐらいでしょうかね。

まだ発売日未定ですがメダロットの新作も入れておこうかな(ぇ


BigBangBeatを紹介したいけど、動画が撮れないから面白さが伝わらない…

一コンボで全キャラ平均六割のゲームですよ!

一ラウンド30秒で終わることもよくあります、

フルゲージ状態から十割コンボは自分の腕じゃまだ出来ないけど、

基本的に全キャラ即死級コンボがあると思ってもらって良いです。

それじゃ糞ゲーだって?

だから動画が撮れないと不便なんだよね…

文字だけでは伝えられないものが多い、格闘ゲームではよくある話ですね。


アクションゲームと格闘ゲームもメイプルを除けば

癖が大きいですけどなかなか楽しいものが多いですね。

魔界村のように難易度が無茶苦茶だけど名作もありますし。。

これらのゲームをやらない人は一度やってみてはどうでしょうか?

はまると抜け出せなくなりますよ(笑)



ネタがないとき今度からどうしよう…

殴り育成講座でもやりましょうかね?

とは言っても品質は三次転職までまともな狩りをしてないわけですが。。

30~50までビートラビットですよ、しかも70~80までサク無しでマガクエだし…

なにか要望があればお願いします。。

出来る範囲内なら(結構狭いと思うが)やりますよ。


BigBangBeatの動画はニコニコからなんか持ってこようかな…


2009-11-10

今回はリンクを大量追加するだけです

 ※このリンクは事前に相手側に許可を取っていません


 リンクしてから相手側に許可をもらうとか常套手段ですよね。

一部の人はリンクした後も何もいわなかったりするわけですが・・・


とりあえず足跡が古い順に(なぜかというとだから)

もちs

もちだみんの無謀な冒険記inぽぷら

最初はロリコソのビシャスから始まった(気がする)

SSは無いものかと探してみたがなかった;;

あちら側はもうリンクしているので思い切ってリンクに追加することにしました。

上げ逃げされたのが悔しいなんて言えない


LLc

それがLLクオリティ

最初の出会いは・・・すいcの結婚式ですね(思いだすのに時間かかった)。

録はしていないけどギルドの方に入ってるから、

「まあ録送らなくてもいいか」

みたいな感じでいままで録送っていません^p^

日を改めて勝手に録を送りつける予定です。


からあげs

Maple story~ドMが行く道~

トウキョウクエを進めているうちによく会うようになったので録を送りつけました(たしか)

実は前からリンクしてもらっていたのですが、

プロフに15禁と書いていたのでこちら側からはリンクしないことに・・・

しかし本人に聞くと冗談らしいので張ることに決めました。


オークs

ぽぷらの普通氷魔~サクなくても4次できる!~

品質がオルクエをやっていたときに友になり、その後サクなしで4次したお兄さんです。

お兄さんではなくお兄ちゃんと呼ぶと悶絶する年上さんです。

オーク:Дハァハァ

あまり喋るタイプではないですが喋った時の面白さは以上・・・


鬼s

きままなメイプルライフ

たしかみーcの知り合いでベルガモット討伐の際に録を送った、

こちら側の不手際により何回か延期になって連絡をスムーズにするために送ったんだっけ。

今だと友チャのエロ要員(他にも多くのエロ要員が・・・)


裸cうぃんぷすc

うぃんぷすkkのめいぷるぶろぐー

オークsと同時に友録をしましたね、

いつもテンションが高い+入ってる時間が夕方あたり(最近は夜中ばかり・w・)

と言うのもあってか中学生ぐらいかと思いきやみーcと同い年、

人間若く見えても実は年を取ってるんだね!(ネットだから仕方ないか)



最近ネットの海に身を投げることが少なくなってきたから

友のブログが探しきれてないです、もう何件かあったような気がしないでもない。

自分の記憶力のなさに泣けてくる・・・


2009-11-09

色々あり過ぎて困る今日この頃

 今日学校行って気付いたのですが、明日はテストが3つもある・・・


 普通は金曜日帰る前とか(テストがある科目の)授業が終わった後に伝えられますね。

しかしですよ

11月3日は祝日で授業は無し、みんなから聞くと

「え、さらに前の授業の時に言ってたよ」

・・・

覚えてられるか!(こういうときメモ帳を持ってると便利ですよね)

2週間前にちらっと言われたことをそのまま覚えてる人は普通いないと思います!

でもメモを取ってれば(ry



 さてメイプルのネタ(勉強しろって言う突っ込みは無しで)

金曜日は普段通りとつs主催の深夜ホンテに参加したぐらいですかね。

抽選の時、最初の奇数偶数を当てた後、そう運命の瞬間ですよ!

(抽選方法はダメージの一桁目を当てるもの)

自分「4」

他の人「4」

自分「あ、やっぱり2でお願いします」

~他の人が数字を言っていく~

ダメージを見守る中何と数字は!
















































3でした。。

泣けますね;

最初4と言って被ったから2と言ったら実はその間の3、

なぜこうもギリギリなんだ・・・(そしてなぜこうもSSを取り忘れるんだ・・・)

前回だって(ry ←長くなりそうだからカット


 土曜日、金曜日の深夜ホンテで睡眠不足だけど普段通りの4:50に起きました。

起きた記憶はあるけど次に目を開いたら10:20でした^^

習慣が抜けないのは良いけど2度寝はだめですよね;;

速攻でメイプルにINし狩り狩り、お昼ご飯を挟んでさらに狩り狩り。

13時頃に適当にニーベPTを集めてさらに経験値を貰いました。

15時にいつも通りのジャクムを・・・

しかし今回は前日に撃っ子sに2連ジャクムに誘われて行ったので行けませんでした。

みーcの話によると、平均レベルが低かったから時間かかった、

うぃきぺは、いつも40分ぐらいなのに1時間ちょっとかかった、

そうです。

いやあ参加しなくてよかったよかった

いや自分が入っていれば15分とか余裕で縮められたかも・・・(これは本当に思った)

↑寝言は寝てから言えと速攻で脳内で否定しましたがね(΄◉◞౪◟◉‵)

この日は殿とかを少々堪能、そしてさらに狩り狩り。。


 そしてこの日の最後にまどsのベルガを手伝う(まどsの友のクエストを手伝った)

そこにギルド員のリュウsがベルガ前提終わってたらしいので連行し行ってみると・・・

なんと(戦闘PTを抜いて)14人集まってました。なんでいつもSSを(ry

暇だったので右クリック→個人情報を見ていると自分よりも高レベルのひとがちらほら・・・

合計20人のなかで戦闘できるのは6人だけ、そしてその中に自分が入ってました。

誇りに思いましたがまず最初にものすごいプレッシャーがかかりましたよ。

だってこの大人数で討伐失敗をしたら・・・

と思うと自分よりも強そうな人にタスキを渡したくなりますし、同時に

「観戦者はクエスト目的だから死んだら意味がなくなるけど、

既にクエストが終わってる自分はいくら死んでも痛くないのかな~、

だったら代わりに自分が死のうかな(お守り持って)」

と思いました。でも胃が痛い・・・

それで始まってみると、聖魔sが速攻でお墓(事故)、それにつられてみーcも墓(事故?)。

自分は・・・ペット回復薬のホンスター(HP60%回復)を外すのを忘れてたおかげで

墓を落とすことはありませんでしたが、正直聖魔sが帰ってくるまできつかったです。

その聖魔sは死んだ後の対応が早い早い。

すぐに戻りリザをかけて何事もなかったように戦闘再開、普通こうなりませんよ?

聖魔sの死亡(事故)はその後の対応により自分の中でのポイントは急上昇です、

友録送ればよかったな・・・野菜sこのブログを見てたら録送ってね!(無理な話だな;;)

 その後適当に遊んでるとリュウsが公園クエの前提を終わらせて驚きました、

開始30分ででるとかリュウs今年の運使いきったんじゃないかな

後日に友主催の公園クエに混じらせてもらって無事に秋葉まで行けるようになったとさ。



 日曜日

この日はまじめに寝坊し(2度寝ではない)、INした瞬間にうぃきぺに

うぃきぺ「日本産上空手伝え」

うぃきぺ「日本産上空手伝え」

うぃきぺ「日本産上空手伝え」

心の声「うるせえ黙れw」

自分「わかった手伝う~(だから黙れ)」

※()内は実際には言っていません。

その後手伝ったがクエ品は出ず、うぃきぺはこれ以上トウキョウを進めるのを諦めました(嘘)

クエ品出なかったことは事実だけどね・3・


 ジャクムはこの日は参加できたので参加、

その時のジャクムはまじでうぃきぺ(チキン、物理無効ばかり)だったわ~

2戦目はAC枠(PT外)が落ち、その後聖魔sが落ち、

さらに投げsが落ちて戦力大幅ダウン状態ながらも時間ギリギリで終わりました。

1戦目は兜出て抽選したけどさすがに8人いる中で当てることはできませんでした。

当たりメルは隣だったorz あとすこしだったのに(泣

2戦目はうぃきぺだったにも関わらず兜のドロは無し、本当にうぃきぺだなこのジャクム。

 その後コアを企画してみるけど火力役とDKsしか集まらず諦め、

21時半ぐらいまで廃狩りしてました。もっとコア行ける聖魔sの友増やさないとな・・・


 そしてなんと昔から(品質がオルクエしていた時に出来た友)

が結婚するので参加!招待状が前日に来ていたこともあり参加できましたよ!


うぃんぷすcの結婚式!

裸cお幸せに!(ぁ

これからも裸でいてね!(蹴

それにしても集まった人が多い、やっぱり愛されてますねうぃんぷすc

23時半に始まりましたがこの人数、

明日の学校のこともあるにもかかわらず参加してしまいました。もちろん楽しかったです^^

久しぶりに会った友もいましたし起きててよかったと思いましたよ。

うぃんぷすcの結婚式が短いのは個人情報に触れることが多々あるので短めに・・・

それと下ネタが多すぎt(ry


 追記からネタ(あまり面白くないかな)

続きを読む

2009-11-09

ブログのサブタイトル変えようかな

金土日はメイプル三昧だから更新が…


ネットにもようやく繋がるようになったけど相変わらず更新は携帯からやっています。

今回はさすがに寝なさ過ぎて平日に寝坊したのが原因です、

この三日間の平均睡眠時間が4時間を下回ってましたからね…。

4:50に起きて余裕をもって家を出る予定が5:40に起きてしまい、

準備を終えて出たら電車2本乗り遅れましたし…

(学校遅刻のデッドラインは電車5本乗り遅れたとき)

早い時間じゃないと電車が混んでて疲れますよね。。



携帯からの投稿はSSを載せられないのでメイプルネタは帰ってから書こうと思います。

今回は(自分的には)結構撮ったと思います、ネタが多いから忘れないようにメールの下書き機能を利用しようかな。


追記

ブログのリンクを種類別に分ける方法がわからないのでだれか教えてください。。

2009-11-06

断線が直った!

汚名挽回と同じですね。


とりあえずあとは長いLANケーブルを買うだけ、

今日の学校帰りに買う予定です。

ノートパソコンを買ったときに付いたポイントを使えば

ただで買えます。ヤマダ電機バンザイ



今回の記事は結構真面目な話

一部の人は自分のことを頭が良いと言ってくれますが、そうではありません。

確かに中学生のときの全国偏差値で60後半や70台を取ったことがあります。

ですが中学高校は勉強すればどんな人でもこのぐらいの成績を出すことが可能です。

一日7時間勉強すれば誰でも東大に行けます。

それが自分の場合中学生のときにやっただけ

(ゲームもそれなりにやってたから実際は3時間ぐらい)、

学校の勉強はただ覚えるだけ、

時間さえ注ぎ込めば誰でも上を目指せます。

しかしです

しかしですよ

本当に頭が良い人は勉強したことを他の人に教えられる人だと思ってます。

そこが凡人と天才の違い(ただし学校の中での話)、

ただ覚えるだけでは意味はありません。

勉強したことを噛み砕き、理解し、さらに奥底で考える、

これが出来る人が頭の良い人だと思います。

このような文章を書いてる時点で自分の力不足が手に取るようにわかります。


次は理系と文系

自分は完全に理系の人間です。

よく耳にするのは

「理系のほうが頭がよく、頭が悪いから文系に行く」

理系だと頭が良い?

では社会に出て世の中を作っているのは誰でしょうか、

もしくは世の中を動かしている人ですね。

答えは文系の人達です、

一部の理系の人は会社を作ったりしていますが、

大部分は企業の一部になります。

そこは文系と理系は同じですが、

ではどちらがより社会に溶け込んでいるでしょうか?

言うまでもないですね。


以上二つのことを合わせると、

「頭のよい文系が社会を作り、また動かしている、

理系はいくら頭が良くても社会の手足でしかない。」

と言えます。

さて本当に頭の良い人は文系か理系、はたまたそのどちらでもない人なのでしょうかね。

この記事を読んで少しでもこのことについて考えてもらえると嬉しいです。


続きを読む

2009-11-05

不動の心

何があっても動じない心


いきなり何をいってるのでしょうかね、

ネットが出来なくて頭に虫でも沸いたのでしょうか。

1週間どころかまだ二日目です、三分の一以下です。



このあいだ病理学で糖尿病を勉強しました、

最近よく聞く糖尿病に大きく関わっている臓器を挙げましょう。

腎臓は血液をろ過し、尿を作る働きを持っています。

血液中のぶどう糖の量が多くなるとろ過し切れなくなり、尿に糖が混じってしまうのです。

では何故血液中の糖(血糖値)が増えるか?

血糖値が高くなると膵臓からインスリン(インシュリンともいう)が分泌されて血糖値が下がることが普通ですが、

食べ過ぎると膵臓が疲れてしまうのです、

早食いも大量のインスリンを必要としているので

早いペースで大量に食べると簡単に膵臓が疲弊しますね。

よく噛んで食べると食費も浮きます、治療費もかかりません(笑)

では糖尿病にかかるとどのような問題が発生するか。

尿に糖が入ること自体には弊害はほとんどありません。

血糖値が高くなるということは血液中の物質が多くなると言えます。

何を言いたいかわかった人は多いでしょう。

簡単に言うと血管が詰まりやすくなってしまうのです。

血管は歳を取ると硬くなります、血管の分岐点ではその弾性力により綺麗に流れますが、

硬くなると当然流れが悪くなり、ここに物体が引っ掛かると血の塊、血栓ができます。

ぶどう糖の量が多いとさらに出来やすくなるのです。

血栓により心臓の血管(冠状動脈)が詰まると心筋梗塞、

脳に行くと脳梗塞です。

しかしまずはこの二つよりも小さな血管、足先のほうが(普通は)先に詰まります。

詰まった箇所より先は壊死しますから切断ですね、

切断面もまた詰まりやすいから以後繰り返し。

糖尿病になったらどうすればいいか?

もう手遅れですご愁傷様。

ここで冗談を言っても笑えないのですね(「・ω・)「

膵臓が悪くインスリンが出なければインスリン注射、

腎臓が悪ければ透析ですね。

現在はこれらの臓器を治す手段がないので、若い頃にかかると手足の切断は免れないでしょうね。



結論

遺伝でなってしまったら仕方ないですが、

それ以外なら食べ過ぎ等に注意すれば糖尿病にかかることはまずないと思います。

最後は私的発言だから「これをすれば絶対にならない」ということではないので。。

さらに言うとこのブログを見てる人のほとんどが学生だから読んでもあまり意味がない…


金曜日までに断線直らないかな…

2009-11-04

現在断線中

昨日コアが終わって少ししたらいきなり…


更新は携帯からやってますが打つのが遅いし電池が失くなる;

これからは学校のパソコンで(ry 嘘ですサーセン

でもこれによって生じることといえば

・メイプルができない
・ブログが更新しづらい(笑)
・ブログ巡りが出来ない(一部は前から携帯で訪問してる)
・情報が集められない←重要

でしょうか。

メイプルが出来ないのは残念ですが、

次の休日までには直せると思うからそこまで心配しなくてもいいかw


さてメイプルの話題に入りましょう

最近は忘却で狩りしてもETCとメルだけでプラマイゼロにすることが出来るようになりました。

つまり落とした装備とかけらの分は丸々自分の懐の肥料になります。

そして太ったら(お金が貯まったら)火力を上げるか、

サブ用の装備を整えるか(英雄を作りたい)のどちらかですね。

狩りによる経験値時給は4%ぐらい、

ニーベやジャクムは40分で5%ぐらい、

コアに至っては時給100M(20%)以上、

こうやってみるといかに火力のない補助職が育てにくいか分かりますね。。

早く英雄を作りたいです、まだキャラすら作ってないですがね^^;

でも遠距離職もやってみたいし…。銃?話によるとかなり難しいようなので諦めましたよ。

弓とかいいですね、120装備に制限がないから武器も付け易そうだし。


当面の目標は品質を180にすることですかね。

その前に回線を何とかしないと…


2009-11-02

久々の投稿 現在の状況について

 プロフの定期更新を消した方が良いですね


 土日はいつもこんな感じですね、前よりもひどい気がしますが。。

平日はほとんどやってないので土日になると

「この時間にニーベを入れて、あの時間はジャクムだから

黒字狩りするとしたら何時から何時までやって、

今20時から21時まで4倍だからコアか狩りをしたい、

あわよくばそのままコア続行して・・・」

メイプルを優先すると全く時間がないのが現状です。。

やはり1週間前に8回死んだのが響いていますね、400M=80%・・・

なのでしばらくは休日の更新を基本的にしないことにしました。

いつも見てくださってる方には悪いと思いますが、

自分も早く180レベルになりたいのです。。

180レベルになればだいたいの敵の攻撃を耐えることが出来ますからね。


 とりあえず今(朝)は時間がないのでこれで終わりです。




プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

