--------



2009-12-19

毎日が休日

 以前書いた記事(消えた記事)の内容を度忘れしたので今日の日記でも・・・



 金曜日の深夜にホンテ行ってきました(なぜかSSがとれない)。

今までメシアクエのため参加できなかったけどこれからは毎週出席しようかな、

って言っても抽選で卵はまず当たらないって考えたほうが良いのでしょうが。。

参加数27人、生存者数25人、ホンネク枠2人、以前卵とった人は5回参加しないと抽選権ないから…

タマゴ抽選に実際に参加したのは18人ぐらいか、既に3個持ってる人を考えると15~16かな?

確率を出すと1/15≒6%、(1カ月で4回開催する)月別で1個当たる確率、

4C1*(1/15)1乗*(14/15)3乗≒21.68%

8C1*(1/15)1乗*(14/15)7乗≒32.90%

12C1*(1/15)1乗*(14/15)11乗≒37,45

16C1*(1/15)1乗*(14/15)15乗≒37.89

20C1*(1/15)1乗*(14/15)19乗≒35.94

24C1*(1/15)1乗*(14/15)23乗≒32.73

以降どんどん下がって行きます(なんでだろうか)

半年間やり続けて30%ちょっとだったら当たらないと考えたほうが良いですね。。



 さて今日はジャンプフェスタに行ってきました。

何をしに行ったって?

ゲームの情報を集めに行ってきました(今はジャンプをほとんど読んでいないため)

今回は欲しい商品がなかったので、かなり早起きをする必要がなかったですよ

(参加するときはいつも4時起きぐらい、それでも始まってから1時間近く待たされる)。

ゲーム関係のブースばかり行ってたから原画展示などはスルー。

途中でギャグ漫画日和が流れてるブースがあったのでそこで時間を消費

(本当はここに撮った写真を張りたいのだがなぜか張れないのでカット;;)、

面白そうなゲームがかなりありましたね、そしてどれも体験するのに1時間待ち・・・

時間がもったいないので体験しないで見てるだけでした。。

 さてどんな面白いゲームがあったかというと(ジャンプ関連のゲームを除く←興味がないから)

・キングダムハーツ
・ドラゴンクエストⅥ
・ファンタシースター2
・エンドオブエタニティ
・戦国BASARA3
・スターオーシャン4
・TATSUNOKO VS CAPCON(綴り間違ってる気がする)
・LAST LANKER ?(これも綴り忘れた)
・名前忘れたのが数点・・・

そしてこれらのうちDSソフトが名前忘れた数点の中の2つのみ;;

自分はPSPもPS2or3も持ってないからできない・・・

この中で特におもしろそうだったのがエンドオブエタニティ、

見た目・アクション性・操作性はわからないがやってる人のを見ると良さそうだった、

絵もきれいだし、なにより複数人プレイでコンボをつなげていくのがすごい。

これはコンボゲーが好きな人は公式サイトに飛んだ方が良いかも

冬休みだし午前から昼過ぎぐらいまでバイト入れてお金稼いで買おうかな。。

さすがにエンドオブエタニティは買えないと思うからファンタシースターかもしれないけど。


 それとコスプレしてる人がかなりいましたね、

ゴミ収集してる人がみんなナルトで笑ってしまいましたが^^;

髪の毛をピンクに染めてる人とか帰りはどうするのでしょうかね、

近くのトイレあたりで髪を染め直してから帰るのでしょうか?w

今年は大不況だけど人数は目測ですが2年前より多い気がしました。


2009-12-16

・・・

 ※問題があったため「Internet Explorer」を終了します


 長い記事を書こうとするとでてくる・・・

とりあえずテスト期間は今日で終了。

さらに言うと明日から冬休み┌┤´Д`├┐


 前回書いたバルドスカイ、体験版をインストールしてやりました!

(製品版は18禁だから製品版は買わないかも・・・?)

体験版をやると無性に買いたくなってくる人です。。

東方も最初は紅魔郷体験版から始まりました、そこから今では星蓮船(最新作)をやってます。

って言っても持ってるシリーズは(体験版除く)

・永夜抄
・風神録
・地霊殿
・星蓮船

永夜抄から始めたにわかシューターです(永夜抄はハードクリアが精一杯、他はノーマル)。

 話を戻しますが、バルドスカイ本当に良いゲームですよ。

18禁の部分だけ飛ばして買おうかな・・・(自分はエロは苦手、グロは大丈夫)

適当に戦闘シーンでも張り付け







冬休みの予定がジャンプフェスタしかない・・・

メイプルでサブ戦士100でも目指そうかな..

2009-12-14

2時間かけて書いた記事が消えた・・・

 現在の状況や今自分の中で流行ってるものなどをかなり書いた力作(?)が・・・

明日は12:30までに学校に行けばいい(テスト期間中なのか先生が時間に余裕を持たせている)ので

朝に頑張って書こうと思います。

・・・でもショックは消えずorz

一応予告





だくcあたりが知ってる(ブログ見た限りやってるように見えるが・・・)かな


2009-12-10

テストと課題が多い、さすが専門学校

 昨日は今日のテスト対策のため勝手に(ry


 ぶっちゃけると今日もブログをサボろうと思ったけど、

さすがに2日連続は気が引けたから・・・って言っても書くことないのですがね(΄◉◞౪◟◉‵)

ネタがない時はニコニコ動画に走るのが一番!(ぁ





おまけが本編(おまけは12分15秒から)


懐かしのCM2つ









ペプシはともかく昔のCM、キシリトール以外覚えてましたよ

最後に児童ポルノ2つ









やっぱり児童ポルノはどんなことがあっても通してはいけないものです。


2009-12-08

妄想もここまで行くとすごい

 なぜかしばらくの間ブログに接続することが出来なかったので簡潔に



 ネタは古いですが(2009年9月26日)編集が面倒だったため手をつけていませんでした。

携帯からの人は見れないと思います。。

ウィキペの妄想話


長すぎだろ・・・

ちなみに途中からSSを取り始めたため、最初の部分がないです;;

途中も忘れてたりしたため抜けがあります。

詳細を知りたかったら本人に聞いてください!(ぁ

 ちなみに編集に約1時間かかりました。


2009-12-07

レベル上がるペースが落ちてるのは気のせいではありません

 金曜日は13時間ねて(土曜日02:00~15:00)やる気が下がったのでしょうか


 いろいろ忙しい休日でした(メイプルの中で)。

土曜日起きてINしたら速攻でジャクムに誘われ、その後殿やらコアやらやって・・・

あれいつもと同じな気が(ry

実は土曜日の22時にうぃsとまなsの200レベルの立会に呼ばれてまして、

それにしてもこの2人かなり仲いいですよね。。前のキャラでも一緒にやってたとか何とか。

今はサブを育てているそうですがそちらの方もまた一緒にやってるそうです

(以前MC2へ遊びに行った時見かけた)。


2009.12.5うぃsとまなsの200レベル立会


いまさらですがうぃsとまなs200レベルおめでとうございます。

これからも夫婦で廃☆人がんばってください。その後まなsは201レベルになったそうです(笑)

 それにしても200の立会って人すごく多い・・・

知ってる人も結構いました(隣にいるのは冬ぅさs夫婦、↑でお湯に浸かってるのは堕魔s)



 うぃsとまなsが200にしているのに品質は何をしているのかというと・・・

モチベーションが下がって休日中経験値300M越えができなくなっています。

サブの戦士(ソードマン)は35になりMソードも装備できるようになりました、

サブに逃げているわけでもないってことですね。。

(もしサブを本気で育成していたら今頃60レベルは超えている)

なぜモチベーションが下がっているか、いくつか理由はありますね。


・メイプルストーリー2の開発決定(予測だと2年後に日本に来る=メイプル1が廃れる)
・エヴァンの能力が異常に強い(アランは海賊に近い、ボス戦の時殴りより弱い気がするけど)
・エヴァンの後に高い確率で海賊の英雄職が実装される(予想では殴りと言われている)
・最近の火力パッチについて行けない
・正直ここまで上げられれば十分って気がする


メイプル2は2年後に日本に上陸するかもしれないとどこかのサイトにあったのでわかりませんが

(既存の英雄職全てが実装されるならば3年後近くになると自分は思っている)、

アランはヒット稼ぐことが前提の職だから、

ボス戦での総合ダメージは殴りよりも低くなるのは見え見え(近接職最弱は殴り)。

 エヴァンは全体魔法があるようには見えないけど、

計算上単発ダメージが投げ(SE無し)や英雄よりも既に高い、

しかも範囲攻撃のダメージも高いことからジャクムの腕でも戦士職よりダメージを与えられる。

極め付けがこの職が中距離職であるということ、低レベルからBGなども行けるということです。

PTスキルでレジスタンスもあるし・・・

 殴りの存在価値って何なのでしょうか(アランはPTスキルでアキレスがある)。

WBを使ってPTの火力を上げるのならエヴァンと弓投げ5人で組んだ方が良いですよ。

やはりただのネタ職なのだろうか・・・

エヴァンが実装されたらそっちに行くでしょうね。。

 それに今の火力パッチ(特に釣り王の称号)について行けない、

たくさんの人がINしててもそのほとんどが釣り放置とか

ゲームとして既に成り立ってないとも思いますし、

ネクソン「火力を上げたかったらポイントを入れろ」

はっきりと言っているわけではないですが、最近の火力パッチを見れば明らかにわかるでしょう。

「ネクソンがお金を欲しがっているということはそれだけ会社の方にダメージがあるということ、

つまり現在ネクソンは倒産しないようにするのに必死でプレイヤーには気を配ってない。」

と自分は思っているわけです、倒産しかけている会社の株を誰が買いますか?

さすがに遊ぶ程度にはお金は入れますが(サク代やペット代etc)、

大金やかなりの時間をかけるのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

自分はまだモチベーションが少し下がってる程度で済んでいますが、

これからも火力パッチが続くようなら引退も視野に入れてます。エヴァンやりたいのにね



 まあ今後しばらくは大丈夫だと思いますが来年にはどうなってるのかわかりませんね、

暗い?話になってしまいました。


2009-12-03

東方厨なら知ってるはずのあの人を上げてみる

 メイプルのオープニング歌手でなぜビートまりおがいないんだ・・・


 まずはこれを聞いてほしい



原曲:東方永夜抄/シンデレラケージ ~ Kagome-Kagome

   東方花映塚/お宇佐さまの素い幡

この2つを混ぜたアレンジです。

とは言っても東方の曲を聞いたことない人はわからないと思うので原曲も探してきました、

先にこちらを聞いた方がどこら辺がアレンジされてるのかが分かって面白いかもしれません。

シンデレラケージ




お宇佐さまの素い幡




ビートまりおはアレンジにおいてはかなりレベル高い人なんですが

(最終鬼畜フランドール・ナイトオブナイツなどを作ったのも彼)

歌は・・・ね

次に聞いてほしいのは一番上の曲をまりおがアレンジしたもの、歌として聞くと負けだと思う。





ビートまりお=下ネタ

だけど聞いてて面白いのがまた不思議(自分は下ネタをあまり好んでいない)

あと「少女病」の星屑ドロップ【ビートまりお vs ゴム】が面白すぎてにやにやしてしまう、

探してみたけどニコニコもyoutubeも消されていたから聞くのは難しい・・・

自分は友がいつのまにかipodの中に入れてたからこの曲が出てきたときビビった(笑)


 東方アレンジで良いところと言えば他に岸田教団でしょうか。

魔理沙が大変なものを(ryを作ったところは良い曲(面白い曲・電波ソング)

を作ってないので省きました。。


 PS

電波ソングはたまに聞く程度にしないと頭の中のピーナッツがドロドロになります。


2009-12-02

長く引きずるのもどうかと思うので話題を変える

 まるで悲劇のヒロイン(この場合ヒーローか)になってしまうので流れを変えましょう


 先にコメント返信


そうか仇討か・・・、こういう連鎖は止めたほうが良いんだけどね・・・;;
とりあえず偶然の結果でも他の人が「それでよかった」と思ってくれるだけでも嬉しいじぇ

こーs
大勢で喧嘩売ると沈静化するのに時間がかかるから止めてほしい・。・
気持ちだけでも十分だb
ありwいじらないでくれるとさらに嬉しい・3・

みーc
自重┌┤´3`├┐

からあげs
さすがに自分が全く悪くないというのは無いと思う。。
何もせずに通り過ぎればよかったのかもしれないしね(今更言っても意味ないけどね)

らっど
正義のヒーロー・・・、言われると照れる・3・
でも自分には荷が重い言葉でもあるかな。
あとみーcのセクハラが羨ましい・・・だと!?

SecretRoads
秋葉デュナスの時はこちらこそどうも~、戦闘に参加して貰えなかったら少し長引いてたしね。。
自分神経質(笑)だから気になるんですよ・・・
渋谷デュナスは上空で止まってる人が多いのでまだ先になると思います、
もしよかったら録送ってもらえませんか・3・

匿名希望s
まあ前からギルド入ってたからそこまで寂しくは無かったけどね。
たしかにすこし自分も引いてるかな・・・w
あの人は今を生きてるって感じがするから気にしたら負けなんじゃない?
あとありがとw

☆s
変態にハートマーク使われた・・・;;
メールの件は伝えといたじぇ・3・


コメントが多いと嬉しい反面、返信するのが大変ですね。。↓から前々回のコメント返信

☆s
たしかに自分の好きじゃない服は買わないね、自分の気に入ったものを探してみるよ。
ジーパン・・・、歩きかたおかしいのか擦れて膝から血が出て以来はいてないなwwww

もちもち(ノ)・ω・(ヾ)
上げ逃げ反対!(でもやり返すけどね)

ミナトc
カッコいいアバ!似合うと言ってくれるのはミナトcだけだ(ぁ
最初このアバにしたとき「誰お前」だからな・・・
メイプルの方はかなりカオスなことになってる。。
仮引退者に対してかなりつらい状況になってるかも;;
相場自体は下がってるけどね・。・



 コメント返信で1時間近くかかってしまった。

明日から期末テスト開始です、でも金曜日テストがありません、だけど月曜に(ry

自分の通ってる専門学校はテスト期間というものがなく、

中学や高校のように3日間や5日間かけて全教科やるのではなく

今までの授業日程で「余裕があるときにやる」みたいな形式なんですよね。。

だから最初のテストがかなり早く、反対に遅い科目はとことん遅い

(わかってるもので14日にテスト)。

利点としてはゆったりとテスト勉強できることでしょうか、

欠点はテスト期間が異常に長いので神経がすり減る

(なんか利点と矛盾してるのは気のせいだろうか・・・)と言ったところ。

 明日は統計学のテストです、

自分の専門課程の中では必要ないことが先生もわかっているらしく、

かなり簡単な仕様になってる(小テストはいつもそうだから)と思います。

これですこしでも難しかったら赤点必死・・・;;←統計学の勉強ほとんどやってない人

明後日なぜかわかりませんが病理学の小テスト

(いつ期末テストが始まるのかまだ未定・・・)、

期末テスト期間中に小テストとかわけわかめ。。

今回のテストで赤点を取る=冬休み中に補習の可能性大=メイプルのIN率が(ry

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

はいがんばります・・・;;

↑ブログを書いてる時点で終わってるとか言うな

でも更新速度は今まで通りを目指します(携帯からの更新が多くなるかも)!



続きを読む

2009-12-01

昨日の記事の続きかな

 3日間あったのだからもうすこしネタがあっても良いと思って漁ってみたらあったよ


 ギルドのリュウsがついにコア行けるようになりました!

でもまだ150にもなってないから誘うのは難しい。。

とりあえず今度の土曜日あたりにでも誘おうかな、

他にも上空クエを終わらせてニーベ参加→そのまま魔獣直行した人もいましたし

やはりトウキョウは美味いし友が増えていくので楽しいですね。

デュナスとか不味いからあまり行きたくないけど、

大勢でいろんなところを回ると色々な発見もあったりなかったり。

 秋葉デュナスはもう聖魔s無しでも行けると思いますが、他の人がつらいので無理かな;;

秋葉の反射は1回で13k近く食らうので英雄とかパラとかは聖魔s必須。

でも聖魔sがデュナスに行きたがらない(不味いし大赤字)のが現状。

渋谷デュナスの方だと「ここをクリアすれば一緒にコア行ける」

=コアPT編成が楽になるので参加する人はそれなりに多いのですがね・・・

最初の説明が十分じゃないと墓が多発するから普段は説明をふーsにまかせっきりだし、

もうすこしトウキョウについて考察を深めたほうが良いですね。

自分1人でも説明できるのが今のトウキョウの目標かな?

 進めたい人がいたらドンドン書き込みして行ってください。

時間が合えば手伝えるので(友優先)。。

と言っても平日のINは前回書いた記事通り、

横つぶし・天狗つぶし・メシアぐらいしかできませんので悪しからず。



 例の人が4次転職しました!

2009.11.30ヴェルネロついに4次転職!

例の人が空気を読まずに話をほいほい進めてたから4次した瞬間が撮れなかったよ!

バサク1で常時バサクやってくださいね^^*

以前4次したら引退すると言っていたけど思いとどまったようで、

最低でもバサク30まで育てるらしいです(どうせならソロジャクムできるぐらい・・・)。

自分と時間が良く合わないこともあってか一緒にビシャス行くのがとても難しい・・・

だからこの間無理やり連れて行ったよ!(SS撮り忘れたorz)墓期待してたのですがね((

さすがに聖魔sがいると無理な話か。。

 どの職にも言えることですが4次したら世界が変わって見えますね、

殴りなんて主力がムーンサルトとエネルギーバスターでしたし・・・

戦士系なら単純計算で火力3倍近くですしね

(英雄はコンボ140%→190%+260%*2回攻撃、パラは・・・しらん!)。



 重要なこと

もしかしたら横してしまったかもしれません。

 この間メシア終了後キノコ神社を歩いていたところ、

パパシュが召喚されていて自分は

「誰かが放置者をPKしようとしている」

と思い瞬殺してしまったのです。

その後叫ばれたのである程度知ってる人はいると思いますが、

こういうことはブログで公開したほうが良いと思いましたので書かせてもらいます。

 まずどちらが悪いかというと一概には言えませんが自分が悪いのでしょう。

何も事情を知らずに勝手に召喚されている敵を攻撃するのはマナー違反でしょうし、

なにより話もせずにそのまま放置している時点でもう自分が悪いのは明白でしょう。

しかしあちらにも非があるからどっちが悪いとかは本当は言えないとも思います、なぜなら


・キノコ神社の放置者が多いところ(スピネル付近)で出していること
・通行者、特にレベルの低い人が来たら即死する位置にいたこと
・何かのイベントなら周りに迷惑のかからない場所はいくらでもあるということ


こちらの言い分はこんなところでしょう。

 その後みーcが自分を庇ったのか相手に喧嘩売ってるし・・・

そのおかげで自分への被害はかなり少ないのですが

そのかわりみーcがかなり叩かれたのが悲しかったです。

自分としてはこの手のことはしばらくすれば沈静化(相手の嫌がらせが飽きる)

するので何もしなくてもよかったのですけど、

みーcのやったことにすこし嬉しい気持ちもあります。

だけど今後はこういうことはやめてね(みーcに限らず他の人も)

 ともかくこの件で自分に対して不快に思った人は友録を消して良いです、

関わると余計なことに巻き込まれたりしますし・・・



プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

