--------



2010-02-09

最近は更新頻度が低く、なおかつ更新しても動画ばかりな気が…

 ちょっと今回はHERO(ヒーロー、英雄)の今後のスキル振りの予定でも書こうと思ってる


 ようやく4次転職しました!日曜日に

そして撮ったはずのSSがどこかに行ってしまった・・・

最近よくやっている現状報告。


2010.2.7 120両手剣製作

両手剣を製作、今後M盾を購入し強化して行きます。

そっちの強化が終わってから片手剣を製作するので、片手剣戦士になるのは160ぐらいでしょうか。

M盾1個12M、60%攻撃盾12Mだとしたら132M、

欠片を安く今日入試足り転売したりすれば両手剣2本は作れそうです。

先は長い・・・


2010.2.9 現在の武器

とりあえず張り付けて1回成長させてみた。

両手剣の目標がA+125だったけど欲は出さないほうが良いですね;;

残り2回の成長でA+3なんてつかないと思うのでA+122と仮定して育てていきましょう。。


2010.2.9 ステータス

120レベルの時HPが9700だったので転職時のAPを全てHPに振った、後悔はしていない。

Jタコを使って5600ぐらいだっけ、覚えてないや・・・

振替しないと・・・

122*5-5=605、初期ステータス+13、転職時ボーナス15

605+13+15=633-603=30

以前書いた時よりも5多い、って↑に5振ったって言ってたか('


~現在のスキル振り~

ブランディッシュ8

ラッシュ1

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

なんかレベルが低いと書く量が少なくて良いのですが、物足りない感がかなりあります。。


~今後のスキル振り~

123Lv ブランディッシュ+3(11)、ブラン2体攻撃に

124Lv アドバンスドコンボ+1(1)、スタンス+1(1)、ブランディッシュ+1(12)

127Lv ブランディッシュ+3(21)この間ブランに振り続ける、ブラン3体攻撃に

130Lv ブランディッシュ+3(30)

140Lv アドバンスドコンボ+2(30)、スタンス+1(2)

146Lv スタンス+3(20)

156Lv メイプルヒーロー+3(30)、20はホンテで貰う予定、30はがんばってメルを貯める…

160Lv スタンス+1(30)、アキレス+2(2)

166Lv アキレス+3(20)

ここからどのように育成するかわからないので適当にアキレスMAXにして、

その後ラッシュに振って行く形になるのでしょうか?




 このレベルになるころにはかなりの日数がたってるので、

考え方が変わるかもしれません(΄◉◞౪◟◉‵)

目標が4月までに140だから夏休み前に160を目指す形でしょうか、

しかしそうするとエヴァンが(ry

コアの弱点に火があります、エヴァンは火属性を中心に覚えていくので英雄を超えますね・・・

INT800、魔力1100で計算したところ(現状の魔法使いと同じ計算式)

火属性の単発(チェインっぽいの)のダメージが130kを超える、

動画などが上がってなかったので攻撃速度がどうなるかはわかりませんが、

広範囲系の火属性攻撃がドラゴンストライクの2倍近くのスピードで出せることから

チェインより若干遅い程度、もしくは同じ速さで攻撃できると考えても良いでしょう。

・・・問題はゴーストレタリング(おそらく毒属性)です、

ダメージアップを狙うことが出来るこのスキル、

5秒間しかダメージアップが狙えないということは・・・

ディレイによりどれだけ動けなくなるかは推測することが全くできません、

銃のアドバンスドホーミングと同じ速度だとあまり使うことが出来ない気がするし・・・

まぁ今考えても、今後またスキルの修正が入るかもわからないですし(テスト中と聞いた)

それにエヴァンが日本に上陸するころに自分は学校で忙しくなってるかもしれませんし。。



続きを読む


2010-02-06

 東方・BALDR SKY・BBB・他など、ほとんど動画ですので携帯からは非推奨


 いきなりその他から入ってみましょう~(ぇ

前回今見てるアニメなどを載せると書いていたので忘れないうちに。。


Phantom:Requiem for the Phantom 公式サイトはこちら
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-3267.html

史上最強の弟子ケンイチ 公式サイトはこちら
http://kimamaniyoutube.blog78.fc2.com/blog-entry-408.html


基本的なことは公式サイトを見ればわかるので飛んでみてください・。・

感想としては・・・


Phantom:

元がエロゲーだけど萌え要素がほとんどない、結構世の中の心理を突いてたりする。

最後どうなるかは見てのお楽しみだけど、自分が予想した通りのエンディングでちょっと萎えた


ケンイチ:

今でも週刊少年サンデーで連載中の漫画、早く第2期やってくれないかと待ち望んでる。

アニメよりも原作の方が臨場感があるって何だろうか・・・



ゲームにはまる前はアニメにはまってたから、他にも色々面白いのを知ってたり知らなかったり。

最近はリア友とうぃsに進められた「魔法少女リリカルなのは」を鑑賞してます。

まさか変身するさい裸体になるとは思いもしなかった・・・

小学3年生の裸体何ぞ興味はないが・3・







 次は東方

最初に2次系を出すと激しく東方を勘違いされてしまいそうなので原作から紹介

Windows版初の紅魔郷



妖々夢は良い動画が見つからないので飛ばして。。

永夜抄、かな~り難易度が低い。ここから自分は東方を知りやり始めました



風神録は難易度が結構低かった覚えがある、良くも悪くも時期狙い弾が・・・ね



音楽がむちゃくちゃ良い地霊殿、東方作品の中で一番こいしの音楽が好きです。



音楽が(ryしかしEXの音楽は少し残念。何度聞いてもオーエンとハルトマンの(ry




上の動画は全部Ex(ノーマル以上ハード以下)、

これらの作品のうち一番難しいのは紅魔郷と言われています。

永夜抄はボムゲーにすればハードでも楽にクリアできるし、

風神録に至っては初見でクリア・・・

持ってる中で一番難しいと感じたのは星蓮船6ボスの白蓮ですね



ラストスペルの「伝説の飛空円盤」はよーく見ると札弾との間にラインが入っています、

このライン上でしか札弾は動かないので中央より少し下に陣取るとかなり楽になるけど

それでも過去のスペルの中ではかなり凶悪な部類・・・


東方原作を知ってもらえたらいいかと思ってます・3・







 次はBALDR SKY

魅せプレイがかなり面白い・・・

と言っても火力コンボも自分じゃできないけど・・・

SDハーベスター(簡単に言うとダッシュ中にハーベスター)とか成功したことないよ('



これはダメージ完全に無視したコンボ、何個かはできたけどできない方が多い。。



各ルートのボス戦、ギガマインは大きなダメージが期待できるけど自分にもダメージがある。

相手の兵装の真似をしてコンボをしています。長官がハラキリして退場。。

長官はDive1のラスボスだけどこの人こそラスボス(笑)の称号にふさわしい。

なんせ闘いの最中に(会話時に既に流れている)OP曲が流れるのですが、

弱過ぎてイントロ部で終わってしまうという・・・;;



最初のコンボにあるような月華衝→グリガントランス〆は自分でもよく使うコンボ。

魅せコンボ用としては月華衝→黒旋風〆

(最初の動画の回りながら相手を叩きまくる技)

わかりにくいと思ったので画像を載せてみる

BaldrSky 2010-02-06 10-06-05-295

月華衝が爆発中の画像、正直何をしているのかが(ry

BaldrSky 2010-02-06 10-05-52-055


月華衝の爆発が終わった後にまだ続いている黒旋風

月華衝は魅せコンボとしてはかなり良いですが、

実践では下位のマインナックルを使ったほうがダメージが期待できる(月華衝はゲージ技)

他にも自分的に良い動画はあるのですが、知らない人が見ても

「何が起きてるのか理解できない」のでカットしました;;







 最後にBBB、自分がはまっている格闘ゲームです。

過去に何回かここに載せているのでゲーム中最弱の彼を特集、



BBBでもっとも火力がなく、ゲージ消費がかなり多い、

それでいてPゲージ(ゲーム固有のシステム、攻撃すると減り無くなると攻撃が出来なくなる)

の消費が全キャラ中でもかなり多い・・・

そしてかなりの紙キャラ、ほとんどのキャラで10割コンボを決めることが出来ます(泣)

しかし表裏を突いた攻撃や見切りにくい上段と下段攻撃、完全に玄人用のキャラです。

しかし玄人なら狼牙や扇奈など、他にも強いキャラは数多くいる。。



無頼は狼牙よりも近接が強い、が中距離はまったく攻撃が出来ない。

その分狼牙よりもはるかに火力が高い(狼牙で火力コンボをしようとするには3回挑発が必要)



勝ってる動画が少ないって?

勝つことが少ないから仕方が(ry

しかし使う分にはかなり面白いキャラです。

自分は未だにこのキャラでのコンボが成功したことないけど・・・


2010-02-03

更新頻度が2~3週間に1回になってる気がする。。

 最近どうもモチベーションが上がらない(メイプルでもブログでも)


 1時間ぐらいかけて書いた記事は消えるし

(メモ帳を起動して保存しようとしたらInternet Explorerが誤動作?して記事が全て消える)。。

クオリティ(品質)が大分悪くなりましたが(泣)



 メイプルの方ではINしてる時間が以前と比べると短くなっています。

学校は今楽な時期だからINする余裕はかなりできているのですが・・・

やはり品質と又桜では狩りなどがかなり違うからでしょうか。

品質のときは


「キングセント(100Lv武器)を付けるにはどこを強化するべきか・・・

まだまだ強化できる個所は残ってるけど狩りでメルが吹き飛ぶからなるべく安く済ませたいな・・・

ホムンクルーのETCで全身鎧を作って強化すればギリギリ届くかな」


「リバースイークィノックスを付けるにはDEXがあと10必要なのか、

もう強化できる個所があまりないな(残ってても高い個所だし)・・・;;

そうだクエストスペシャリストを取ろう!

その補正分の他にクエストの報酬を売り払えばなんとかなるかもしれない!」


前は「とにかく素DEXをこれ以上あげることなく次の武器を安く、

それでいて効果のある使い方をしよう」が常にありました。

なので例え経験値があまり増えなくてもオハゼやホムンクルーに籠ってメルを増やしてましたし、

臨時収入(高額ドロップなど)があれば散財、もとい赤字狩りを楽しんでいました。

しかし今は


「赤字なんてまた今度品質で稼げばいいか、今はどんどんレベルを上げないと・・・」


「赤ワイバーンうまいかな?やっぱり姫の方がうまいや」


「途中天狗が沸いたら経験値がまずくなるからHPに振るか」


など安直な考えが多々あります。

まあ目標が4月までにブランディッシュ・アドバンスドコンボ共にMAX=140レベル

ですので仕方ないと言えば仕方がないのですが・・・






 さてしばらく更新頻度が少ないことも相まってか又桜の成長記録がありません。

なので大公開したいと思います!(またSSを撮ってないので2枚しかないですが。)

2010.2.3 レベルなど


2010.2.3 ステータス


Jタコあり、MHなしのステータス、

振替はまだ25回やってないので5レベル分普通(極振り)よりも弱いです。

ちなみに25階の振替をするには9750Pも入れなければいけない・・・





諦めるか☆



orz






本当はここから今はまっているアニメとか紹介したかったのですが

数回エラーが発生してやる気がなくなってしまったので・・・

また今度紹介できる機会があればやりたいと思います。


プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

