--------



2011-02-28

ツイッターでも書くこと無いと更新ってしないの?

 ZATSUZAがついに倒されましたね。


 とりあえず見つけたので載せてみる。





極盛りふぐ刺しが交差していらっしゃる。


2011-02-23

グーグルクロームに変えました。

 大戦略webは今日から大決戦イベントです。


 グーグルクロームに変更したことによりブログ巡りが楽になりました^^

まだ操作慣れしていませんが、それでもIEより使い勝手がいい気がします。

ただ、導入しているのがノートパソコンなので、

マウスを使った操作をするデスクトップでの使い勝手はわからないです。

 IEではノートパソコンでのマウス操作では新しいタブ選択が面倒なのですが

(一度右クリックするにもマウスから手を離しボタンを押す必要がある)、

クロームでは「新しいウィンドウを開く」の設定をしているリンクをクリックすると

自動的に新しいタブで開かれます。

自分はウィンドウが多く出てごちゃごちゃするのが嫌いなので

「新しいウィンドウで開く」リンクは右クリック→「新しいタブで開く」

をできるかぎり使ってきました。

ですがクロームに変えると右クリックをする必要がなく、

普通にクリックをするだけで「新しいタブで開く」になります。

ブログ巡りではリンクをクリックすると「新しいウィンドウで開く」ので

この点での使い勝手が非常に良好です。

 IEより速い気がするのも良い点ですね。

ですがやはりFireFoxよりは遅い感じです。

IEでは上にファイルやら何やらいろいろな機能が詰められていますが、

そのせいで遅くなってるのでしょうか。。

クロームではそれらの機能は右クリック1発で出るようになっているので、

印刷したいときなどは慣れないと使い勝手が悪いです。

どこにも印刷のコマンドが書かれていないのですが右クリックすると

真ん中あたりにひっそりと「印刷」と書いてある。

他にも使う機能が右クリックに収納されているので、

慣れればマウスをわざわざ上に移動させなくてもこれらの機能を使うことができるようになります。

やはり小学5年生のときからIEを使ってるだけあって、

これに慣れるのは時間がかかるかもしれませんね・・・。


 まだクロームは導入したばかりなので、

目だった良い点、悪い点が浮き彫りになっていないです。

しばらく使って「ここら辺が使いやすい、ここは改良した方がいいんじゃ?」

と言うような記事を書きたいと思います。



 大戦略webは所属連合が戦争大好きなので非戦派の自分も戦争しています。

赤い機影が迫ってくる恐怖は対人戦慣れをしていないだけですね。


2011-02-19

忙しい1日だった・・・

 なんかもう寝たいけど寝ていいのかわからない。


 眠いけど今は大戦略で戦争を始めたところ。

初日でさらに開幕のスタートダッシュ+夜襲狙いで寝て良い状況ではないです。


 今日は親戚の子供2人が家に遊びに(預けられに)きました。

ゲームが好きな子達なんだけど、

まだ小さいから何のゲームができるかわからない。

とりあえずカービィのエアライドをやらせてました・。・

子供たちがカービィをやってる間に自分はクリムゾンクローバーを(ry

子供が見てやりたがってたのでSinmpleモード(easyモード)をやらせたところ

まだ弾が出ていないのに敵にぶつかり速攻ゲームオーバーの連続・・・。

自分のやりたいゲームもやらせてもらえず、自分もカービィをやった。

夕食はバーモントカレー(甘口)といっても自分は中辛を食べたけど('A

ちょっと食べてみたけど超甘くて無理ですね;;

どこかにバーモントカレーの甘口を大盛り1杯食べる勇者はいないだろうか・・・


2011-02-17

チョコ?なにそれ美味しいの

 美味しかったです。


 ゲームゲーム言ってましたが、今は小説を読んで落ち着いています。

と言ってもライトノベルですが('

ゲートがようやく届いた(図書館から借りた)ので早速読みふけってます。

ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編ゲート―自衛隊彼の地にて、斯く戦えり〈1〉接触編
(2010/04)
柳内 たくみ

商品詳細を見る


1巻を読んでの感想は

・小説を齧った人が書いたライトノベル
・発想が面白い
・また主人公無双か(レインとは関係ないが)
・黒ゴスロリィ(900歳以上)が登場
・腹黒は雲母が最強、異論は認めない

途中から関係ないものがあるが気にしない('



2011-02-14

なん・・・だと。

 デビルサバイバーも売ってなかった、泣きたい。



 どうして世界樹の迷宮Ⅰ(新品)は店頭に並んでるのに

それよりも新しいデビルサバイバーは売ってないのでしょうね。

やはりマニアックだからでしょうか。。

難易度の高いゲームのほとんどは敬遠されますからね・・・。

ゲーム=手軽に遊べる=難易度はそれほど高くない・もしくは見た目

そんなことを考えてる人が多いのか、新しく出るタイトル、

又リメイク等は難易度が低めに作られてることが多いです。



 とりあえずネタがこれしかないのでしずかのコンボでも載せよう。

↓武装
BaldrSky 2011-02-14 07-18-28-276

↓コンボ(使ってる順、または使いやすい順)
BaldrSky 2011-02-14 07-20-28-198
コンボ時間が短いためしずかの低空を補うコンボ



BaldrSky 2011-02-14 07-19-41-361
ゲージはないけどある程度ダメージが欲しいときに使う
ただし最後のシールドは当たらないことを前提で使ったほうがいい


BaldrSky 2011-02-14 07-16-39-983
装甲が厚くスウェーバックショットが始動として入らない時
遅い相手だとむしろこっちのほうが良かったりする


 この武装で1~450まで行くことができました。

ちなみにスウェーバック・ブリッジはダウン追い討ち性能があり、

その後にエクスプローダーを使うことで

(単体に)連続してコンボをすることができます。

そのときのダメージは約半分って事も覚えておくと便利です。

又コンボ1の後はキャンセルして上空から強襲を掛けるのがいいですね。

問題は

・他の機体に比べてコンボ始動技が入りにくいこと
・コンボを最後まで決めてもダメージが低いこと
・グルグセイバーをカス当たりにしないとコンボが成立しないこと
・強襲を掛けてもX・Y軸が近ければバンカーを使うことが出来ないこと

特に3つ目が貸すあたりではなく普通にヒットすると

強制的に地面に下ろされ(下に向かって叩き付ける技だし。)

他の敵の的になることです。

なので安易に使うことが出来ない・・・。。

ゲージが余っていたらスカーレットローグ(大量の爆撃機召還)を選択、

ダメージはかなり低くなり、さらに追撃も掛けることができなくなりますが

その分敵が多ければ多いほど効果を発揮します。

 このコンボを使ってみての感想は

・コンボ時間が短いので単機撃破時間が短い
・強襲を掛ければ大概スウェーバックが当たる
・ねこボムが地味にこのコンボに向いてる(気がする)

・ステージ300を越えたあたりからダメージの低さに泣く場面が多くなる
・グルグセイバー全段ヒット→着地→ふるぼっこ→乙
・グルグセイバー全段ヒット→スカーレットでキャンセル→1発も当たらない
・ステージ5(n-1)+2で大量に雑魚が沸くので開幕スカーレット→誰も死なない


もしも対人戦ができたら強キャラな感じです。


2011-02-13

中毒症状が出ています

 良いゲームをやらないと頭がすっきりしないです。


~コメント返信~


だくc
それなんて1年後のだくcの学校の文化祭の出し物
今度女装した写真をブログに晒してよ・・・。


~コメント返信終了~


 別に手が震えたりするわけではありませんよ。

早くこのストレスを解消しなければいけないな・・・。

ってことで久々にバルドXを起動、

主人公(甲)を使ってサバイバル600で止まってます。

敵機の配置がかなり厳しいです。。

なんか逆にストレスがたまりそうなので、別のキャラを使ってサバイバルに挑戦!

そんなわけで現在はコラボキャラである「しずか」を使っています。

しずかの特長

強み
・爆撃機を出して戦う諜報員(諜報員は最近知った)
・技の大半が遠距離攻撃
・爆撃機(B-2)の射程は無限
・爆撃機(バンカー)の装甲破壊能力・ダメージはかなり大きい
・ライフル並みの威力があるハンドガン
・超射程・超ホーミングのミサイル

・近距離技の大半が緊急回避系
・トランキの装甲を1撃で破壊することができる(おそらく作中唯一)ホールドアップ
・使いやすい対空蹴り
・追撃が非常に強力なエクスプローダー

弱み
・技の大半が遠距離攻撃なので照準を合わせるのが厳しい
・重要な技がキャンセルできない硬直がある
・コンボが低空になりやすいのでコンボ中に攻撃されることが多々ある
・FC(ゲージ)技のダメージが安定しない
・そもそも誰だかわからない

実は弱みの部分で重要なものは1つ目の照準関係と3つ目の低空コンボでしょうか。

このゲームは近距離攻撃を照準外の敵に当てると、

当てた敵に照準が行くようにできています。

大半が遠距離攻撃なので当然コンボパーツのほとんどが遠距離技。

別の敵のヒットして、照準が変わらないためコンボ継続ができないことがよくある。

低空コンボは対空持ちでなくても攻撃が当たったりするのでコンボが途切れる。

弱みの部分だけを見ると「狭いマップを非常に苦手とする」ことがわかります。


 そんなしずかでもまずはコンボを研究し、サバイバルに突撃・。・

実践での扱いづらさを立ち回りでカバーできるようにさらに研究。

何度か負けましたがステージ450まで到達することができるようになりました:;

ちなみにステージ450の配置は

・トランキ(超重量戦車)
・ジルベルト(無限対空・トラップ設置)
・久利原(近接無双)
・狭いマップ

何回やっても何回やっても(ry

久利原は近接誘いの後カウンターで撃破できるけど、

その後にジルベルトの対空が入り、銃弾・ミサイル・レーザー・サテライトの雨が(泣

とりあえず450まで死なずに行けるようになりました。



 明日の学校の帰りにヤマダ電機とビッグカメラ行って

デビルサバイバーでも買おうかな('


2011-02-12

最近更新速度速くね?←フラグ?

 フラグ?そんなのへし折り男並みに折ってやんよ!←すでにフラグ


 PSYsがツイッターを始めてから更新速度が異常。

といっても1年ちょい前ぐらいの速度な気がするけど。。

PSYsのことを知らない?知ってる人のほうがすごい(珍しい)と思う。

ツイッターに登録してもすぐ飽きる上に他の人の呟きに対して

発言しないで読むだけってなりそうだから登録もしてない。

なのでこのブログをツイッター感覚で更新すればいいのかと思いまして('



 テストが終わり、出席して授業態度が悪くない限り

留年しないことが確定しました。

テスト前だからゲームを抑えていたこともあり、ものすごくゲームがしたいです。

しかし「ケツイデスレーベル」はレアゲーで売ってても激高。

シュタインズゲートはカオスヘッドのスピンオフっぽいので、

カオスヘッドを買ってからやった方が良いと判断して買うのを見送ってます。

DSで良いアクションゲームはないかと探すと既に持ってるものばかりヒット・・・。

「世界樹の迷宮」を作ったアトラスが出している作品に手を出すべきか、、、

今候補に挙がっているのは

・デビルサバイバー(アトラス作品)
・カービィウルトラスーパーデラックス(SFCでかなり遊んでて好き)
・みずいろブラッド(公式ページが病気で面白そう)

ぐらいですね。

デビルサバイバーはレビューを見るとクリア後が鬼畜らしい、

難易度の高いゲーム(主に戦略系)が好きな自分に合ってると良いな。

他2本は難易度は気にしないから適当に面白そうなゲームを・。・

PSPがあれば覇王鬼帝が買えるんだがな・・・。




 ↓衝(笑)撃のゲーム化



なんでそんな情報を持ってるかって?

シゼル様が出ているからです←真理



 追記に投稿した直後に面白いもの見つけたものを。


続きを読む

2011-02-11

テスト終わったー

 ようやくテストが終わり結果が返ってきた。


 「Xbox」をGoogleで翻訳すると・・・、

なぜか知らないけど「携帯」になる。

 そして任天堂は3DSを売り出してすぐに(3月3日)

Wiiの第2世代を発表するそうだ('

発表だからすぐに販売することはないだろうけど、

発表されてから販売するようになるまで時間がかかると考えると

12月の初めに出してクリスマス商戦を狙うのではないでしょうか。

さすがに夏休み商戦に狙いを定めることはないと思います。。



 テストが終わったからのんびりゲームができる!

テストの前の日でも普通にゲームしてたけど('A

久々にメイプルにINしてバトルメイジを4次させたほうがいいのかね。

メカニック?アクションゲーで固定砲台とかありえないからやらないよ。

あ、メイプルはアクションゲー(笑)でしたっけ^o^;;;;

エヴァンはBBパッチでテレポ使いながら攻撃することができなくなったから、

さらにアクション性がなくなりたぶん2度とやらない(育成的な意味で)。

バトルメイジのアクション性はそれなりにある、例えば

・待機時間はあるが強力なスキル
・技1つ1つに微妙なディレイ
・ドレインによる回復力の計算
・ディレイとドレインの関係
・強化スキルの持続時間が短く、効果が大きい

挙げようと思えばまだいくらか出る。

キーボーダーの自分を満足させてくれる職業はもうでないのだろうか・・・。

英雄職で殴りが出ればいいんだけどな。


2011-02-09

現在の原子力発電について

 タイトル詐欺はしないけど実際はリンクを張るだけ。


~コメント返信~


しようと思ったけどさすがに時間が経ち過ぎてるものがあるので最新のものを。


みーc
自分は理系じゃないよ。すこし理数系が平均よりも高いだけだ。。
理系の人と接すると「あー、これが理系なんだな」って思うぞw
あと覇王鬼帝は自分が考えたやつじゃないからね・・・。


~コメント返信終了~


 PSYsのブログで読めと書いてあったので読んだ。

だけどこれは大切なことなので

できればここに来た人は流し読みでもいいから読んで欲しい。

それとリンク先のページが消されても問題ないようにページ保存もして欲しい。


↓クリックで別ウィンドウが出ます
原発がどんなものか知ってほしい(全)



以下読んだ後の感想のみ

前から何回も事故を起こしていたのは知ってたけど

ここまで原発は事故が起こり易い環境にあったんだな・・・。


 状況が状況なだけに筆者の主張していることは通らないと思うけど

(放射線を浴びると寿命が縮む=勉強してまで検査士になりたいとは思わない)

ある程度は通しておかないと国に釘を打つことはできないでしょうね。

こういう考えを持った人が1人だけではなく複数いる、

複数いればもみ消すことはかなり難しくなる。

そんな風に思わせることができれば現状を打破することはできるかもしれませんね。

だけど国にもプライド(こんなプライドいらないと思う)があるから

通るとしても十数年から数十年はかかると考えていいでしょう。

 まったくもって面倒な国です。

やっぱり半王政制度(大統領制度)の方がスピードがあっていいですね・・・。

いくら良い法案があろうとそれが実現するのに数年かかれば状況は変わる。

原発も数年後には80基近くが稼動する予定になってるから

数年後に法案が実現したとしても、

電力のほとんどが原子力に頼っていたら


※法=法案 会=電力会社

法「来年から原子力発電を止めてください」

会「そんなことしたら日本の電力の90%(適当な値)がなくなってしまう!」

法「今から火力発電とか風力発電の施設を作りなさい」

会「日本人の消費電力なめんなw」


と言う感じになるのではないでしょうか。

最後は会社側ではなく消費者側な気がしますが。。

特に医療従事者として電力がないのはかなり困る。

電力が足りなくなって医療機器が動かなくなったら

助かる人も助からなくなりますから。




 最後がぐだぐだになるのは自分の文章力の低さが原因ですかね。

ブログを毎日かけだって?

こんな記事でも1時間近くかかるのに加え

記事のネタ探しに時間がかかるから(ry

ツイッターやっても、どうせすぐやらなくなるだろうし。


2011-02-08

zatsuzaキター

 色々IKDはおかしいと思う(良い意味で)



 この間古い知人からメルアド変更のメールが届いた。

それだけなら問題はないが、メルアドがエ○ゲのタイトルで突っ込みを入れ、

話を進めるとロ○コンだと言うことが判明・・・。

そしてとあるロリゲーを紹介したら変体扱いされ泣きそうになった。




 怒首領大復活ブラックレーベル(Xbox版)にて

隠しボスのzatsuzaがようやく確認されました。

アケ版では未だに確認されていない超難易度。

↓動画が上がっていたので載せてみる(最低難易度)



怒首領蜂大復活(Xbox版)ではzatsuzaはでないのかな、

それとも無印版でも難易度が普通以上のは確認されてないだけとか・・・。

※ブラックレーベル版の方が難しいです

↓無印版のヒバチ(発狂まで行ってない)
エルシャダイネタが少し入ってる、音量注意(途中で大きいのが来る)



↓太鼓の達人にもzatuza出現(有志による創作)






 ケツイデスレーベルはお金に余裕があるときに買うことにしました。

最近シューティングをやりたいがために3DSよりもXboxかPS2(PS3は高い)が欲しい。

実はお金の蓄えはかなりあるのですが、無欲(笑)なので何も買ってません。

メイプルに課金しろって?

今のお金の使い道の順番として

定期券>>>越えられない壁>>>菓子類=珈琲>イヤホン>漫画>>シュタインズゲート=ユミナ

(ケツイ Xbox or PS2 3DS メイプルは変更がありそうだからなしで)

と言う風になっています。

 シュタインズゲートを知らないだって?

カオスヘッドに近いやつらしいです(15禁)。

ユミナ?検索すれば理解する。

イヤホンはいらないんじゃないかって?

今のイヤホン、なんかぱちぱち鳴ってて精神的につらい。

最後の行は上に書いたようにいくらでも変わる余地があるので。



続きを読む

2011-02-07

うぇ。

 長短い。


 ヤマダ電機の店員に検索してもらったところ、

「ケツイデスレーベルはヤマダ電機全店で販売しておりません。」

ちなみにレビュー見たらレアゲーらしい。売ってる方がすごいってことか。。

2011-02-06

買いたいゲームが・・・

 3日坊主?なにそれおいしいの。自分なんて2日坊主だ!(蹴


 3DSの発売日まで後20日ですね。

でも3DSと同時発売のソフトでいいのが「SF(ストリートファイター)」ぐらいですか。

格闘ゲームは面白いけど、

携帯ゲーム機版の格闘ゲームって今のところ地雷しかないから買う気が(ry

発売日未定には

「世界樹の迷宮」・「メダロット」・「FF」・「キングダムハーツ」、

ほかにもかなり面白そうなやつがあった。

自分的に一番の目玉は「スターフォックス」でしょうか。

3Dシューティングは数あれど、実際に3Dになったソフトはないと思うし・・・。

単に自分が今シューティングにはまっているだけってだけかもしれませんが・。・



 ようやく買いたいゲームを見つけました。

名前は「ケツイ デスレーベル(DS)」、

ビッグカメラ行っても売ってなかった。

今日ヤマダ電機行くけど、これでなかったらネット通販で買おうかな。



DS版じゃないのはこっち↓
と思ったら全然ロードができないので東方弾幕風のほうを。



クリムゾンクローバーをクリアしてからシューティングに目覚めそう。

でも大戦略webをやりながらだからあまりできないが。

放置ゲー?実は放置ゲーじゃなかったのよ。。


追記はクリムゾンクローバー


続きを読む

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

