--------



2011-04-22

久々にメイプルの記事

 4年制の専門学校の3年目なので実習とレポートで多忙。な気がする


 メイプルやってないのにメイプルの記事を書いてみる。

ぶっちゃけると洗剤以降全然INしていないのでネタが無いわけですけど、

バトルメイジを育成していたりしてたからまったく無いわけでもなく。

111レベルぐらいで飽きたのでそのうち4次にするかもね

(今回は珍しく別IDを作って育成したので、

サクチケは当然なしで4次を目指すことになるかも)。

 そういえばバトルメイジのときに入っていたギルドはどうなったのだろうか・・・。

なぜかまた副マスに指名されてすこしの間副マスとして活動してたからすこし心配。

大戦略webでもほとんど初心者の自分が連合(メイプルではギルド)の

戦術に対して駄目だし+戦術の補完と効率の良い攻撃方法を提案した瞬間に

そのときの副連合長「次の副連合長は○○さんだねw」

そのときの連合長「異議なし・・・。」

しかしその後の戦争で連合は解体、今はほとんどINしていない+する気が無いので

その人たちがどうなったかも心配。

なんでリアルよりもネットゲームでの心配事の方が多いのでしょうかね・・・。



 話がそれてしまいましたね(いつものことですが('A )。

珍しくみーcがスキル振りに付いて質問してくれたので

今回は殴りのスキル振りに関して書いていきましょう。

と言っても自分もほとんどINしていなかったので昔のスキル振りは知っていても

BB後のスキル振りに関してはwikiを参考にして、

又wikiで「なぜこのように振ると良いのか」を考えていきましょう。

ただ、ディレイのことも考えると実際にやっている人のほうが詳しいと思いますので

追記の方で書かせて頂きます。




続きを読む


2011-04-20

この間メイプルにINしたよ!

 神殿クエ最初からで萎えてすぐにOUTしたけどね(' (100体ほど倒した)


 地震からすでに1ヶ月ちょっとが過ぎました。

ニコニコのウォッチリストやツイッター・ブログで

被災された方々がパソコンに触れられるようになったことを知りました。

R-Typeゆっくり実況動画の方が無事でしばらくニコニコできそうです。

↓被災前に投稿されていた動画(投稿日は1月だけど。。)




 勝手に予想してしばらくした後に友達から

「まどマギもうすぐ終わるぞ」と言われた、

このブログの存在はリアルでは隠しているはずなのに

どうやって知ったのだろうか・・・。

あとまどか☆マギカファンの皆さんに謝罪。

ほとんど見てもいないようなやつが

その作品に対して予想をするのは駄目な事だと思ったので(初期は許されると思うが)。



 最近はゲームがなぜかPSの作品に偏っています。

友達から貰ったPS2のおかげで懐かしいものばかりやっています。

え?新しい(と言ってもPS2だが)作品はやらないのかだって?

もともと自分はPS2を持っていなかったので

既存のゲームソフトといったら随分と古いものに限られてしまうからですね。

 数年ぶりにアークザラッド2をやってみましたが

ミリル救出編は漫画・アニメでもやっていたので結構覚えています。

ミリル救出編はやはり感動しますね・・・。

ガルアーノ「愛し合う者同士で殺しあうがいい、フハハハハ」

ガルアーノさん神演出ご苦労、と言いたいところだが君には死んでもらおう。

そんなこんなでストーリーも残りわずかになり手が止まっています。

前にも書いたとおり、自分は「最終回」が苦手でして^^;



 今回の記事はゲームではなく

漫画を中心に書きたいと思っているので本編は追記からどうぞ。

と言ってもたいした内容ではないですけどね。



続きを読む

2011-04-12

太りました。

 特に書くものが無いのと、地震で被害が無く平穏であるという意味を込めて



 前回の記事で取り上げた「境界線上のホライゾンアニメ化決定」の話の続き、

まずは前回の記事で「1巻につき1クール」と書きましたが

「1冊につき1クール」でした。

 境界線上のホライゾンは読んでから結構時間が経っているので

正確な内容は覚えていませんが、

多分ギャグパートをかなり省略し、

戦闘も簡略化すれば1巻につき1クールは可能でしょうが、

各キャラクターの面白いシーンがないとアニメで入れ込むのは難しいでしょうね。

セージュンの秘密も色々あってこそ感動するのにその「色々」がないとね・・・。

 PVの2:13~2:16にいる「点蔵・クロスユナイト(点蔵 も☆げ☆ろ)」、

このシーンの左上にいる女性は2巻に出てくる人で1巻には出てこない。

西国最速と極東最強の槍使いの娘が戦っているシーンがあるから

1巻中心なのかもわかりません・・・。

もしもこれで西国最速ではなく西国無双なら2巻には確実に突入します。

先程も言いましたが、

「ギャグパート...を省略すれば...」では2クールで2巻も終わらせられます。

とてつもなく地雷臭がするのは私だけではないと思います。

例えるなら1000ページ超えの小説で「ハリーポッターと○○」がありますね。

あれは2時間ぐらいの映画でしたが、

実際は色々なシーンを省略していて原作ファンなら絶望したでしょうね。

私が危惧しているのはそんな所です。

終わりのクロニクルなら終わらせるのに20クール前後は必要でしょうし・・・。



 追記からまどかマギカ、もしかしたらネタバレになる予想

虚淵さんのほかの作品のネタバレもあるので注意


続きを読む

2011-04-10

ついにこのときが来た・・・

 いったい何年待っていたのだろうか・・・



 ニコニコ動画のランキングで、タイトルを見てほいほいされました。



川上さんの作品は中学1年のときに読み、以来川上ファンです。

もしも「川上稔」という人の作品を見かけたら、本の厚さを測って欲しいものです。

でも正直川上さんの作品をアニメ化するなんて・・・

1巻につき1クールは必要ですので、3クールぐらいやるのでしょうかね。。

深夜枠でしょうから、3クールも枠が取れるとは思えないからほとんどカットの予感・・・。

終わりのクロニクルでは最終巻が1000ページを余裕で超えるライトノベルで、

境界線上のホライゾンの2巻の下が同じく1000ページぐらいあった気が。




 それにしてもPVで主人公が全裸でなかったらこんなにも違和感があるとは・・・。

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

