--------



2011-06-21

模試結果今日出るとか速すぎ

 ホライゾン結局読み終わらなくて借用期間過ぎたorz



 模試の結果は個人的にはそこそこ良かった。

ちなみに正答率は62.5%で、これが本番だったら受かってます。

でも20人中5位と言う結果('  (自分のクラスと別クラス合同で20人)

なんか新しく入った人で「やった2位だ!!!」みたいな感じの人がいたから

本腰入れて叩き落してやろうかね。

 今日は実習のテストがあったんだけど色々あって明日に変更、

そのせいで面倒なことに別の科目が期末一発で成績が決まると言うことに変更。

これで明日のテストが駄目だったらゲームやってる暇がなくなりそう・。・

実習は科目は少ないけど時間のかかるものばかりだから

暇になったら放課後学校に残ってやろうかね。

ゲームの時間?電車の中でやればいいよ。


 ホライゾンが読み終わらなかったからまた借りようかな。

でも別の市から取り寄せて貸し出したらしくてしばらくは借りられそうに無いorz

 メイプルはちょっと課金でもして店放置にするか、

神殿をちょこちょこ進めていくことになりそう。

回復薬をある程度買って神殿に居を構えて、

下界(リプレ)に降りるのはあまりしない方針になるのかね。

城?火力の無い殴りと一緒に狩る奇特な人がいればやるかも・・・。



2011-06-19

また動画回

 昨日は模試お疲れ様でした。と言っても超狭い範囲での模試でしたが('



 昨日の模試結果は1週間以内に来るとして、手ごたえのほうはそれなりにありました。

午前問題6割以上、午後問題5割以下の正答率でしょうが。。

模試は本試験の前座、もしくは似たようなレベルなので

ここで8割以上取れていれば本試験は受かったも同然(本試験は6割合格)。

 午後問題を集中的に勉強していくのが合格率が効率よく上がりそう、

だけど午前問題も最低6割しか取れていないので

最低7割取れるようにしていかないと危ないですね。

一番良いのは10割取れることですが、

姉妹校の中で一番頭が良い人でも10割は未だに出ていないそう。

目標としては

・午前問題を最低7割取れるようにする(最低ラインの向上)
・良ければ9割近く取れるようにする(最高水準の向上)

・午後問題は怪しいところを洗って克服する(最低ラインの向上)
・できれば分かっているところを引っ掛けでミスしないようにする(最低ラインの向上)

次の模試は7月の中旬だろうからそれまでに・・・と思ったけど、

6月30日に「乙女たちの戦場2」

7月21日に「ノーラと刻の工房」が発売するので(両方とも予約済み)

ゲームをやる時間を考えると実質2週間以内に目標到達ですかねー。

さらにメイプルをやるとなると(ry



 動画の枠って結構使うことを前回忘れていたので

今回は追記から本編、今回は川上稔の作品で。(終わクロとホライゾン)



続きを読む

2011-06-17

動画回

 境界線上のホライゾン3巻を読みふけるためメイプルはお休み('



 あと3ヵ月半でホライゾンがアニメになりますね。

アニメが始まる前に既刊してるけど読んでない巻を読んでいます。

3巻は上中下合わせて2000ページ越え、

さらに内容が非常に濃いので読み返しなどで時間がかかってしまいますね~。

感想などを言ってしまうとネタバレもうっかり言ってしまうかもしれないので

現状報告+ニコニコ動画のお勧め作品を載せていこうかと。

 メイプルは読み終わったらINする予定なのでもうちょっと先になりそうです。

・・・それにしても周りの人たちの火力が異常ですね。

BB後バトルメイジをやっていましたが、

それを抜いて考えると1年近くやっていなかったですし・・・。

聞いた話によると神殿のモンスターなんかは1撃で倒すのが普通になってるとか。

(忘却の守護隊長のHPは約400k)

そして今の狩場は城という場所に移り、

ここらのモンスターのHPは最低7Mです。

このHPの敵を6PTで乱獲するスタイルが今の流行らしいです。

ちなみに1年間サボっていた品質の最高ステは17kです。

周りは軽く20kとか30kとか行っていて完全に置いていかれています('

もともと殴りは火力職でもないのでステで勝っていても火力負けしますが^o^;;;;


 ~コメント返信~


だくc
サクチケがなくなっただと・・・。
自分は入り始めてからショップ関係はアバターしか見てなかったからわからなす。
これでサクチケがなくなっていたらある意味お金がかからなくなっていいかも?
月1300円(サク+ペット)が月300円なんて良心的過ぎてネクソンマジックだね!


 ~コメント返信終了~

 タイトル通り今回は動画回にしようと思います。

今回は2chのコピペで。


↓とりあえず無難なもの、こういうノリは結構好きです。付いていけないけど('



↓この画像を(ryシリーズ、違和感が無さ過ぎて困る



↓この発想は誰もがすると思うけど、その斜め上に行ったもの



↓芸能人・有名人がかっこよく見えたら負け?厨二成分多め



↓笑ったらアニメ会社就職




 明日は模試だー、でもホライゾン読む('


2011-06-10

うぇ・・・

 昨日久々にINしましたよー



 何に?当然メイプルです。

これでもネットゲームはメイプルを中心にやっているので

INしたといえばメイプルとしか(ry

大戦略?そういえばそんなものもあったね。

巨商伝はレベル制限が150ぐらい(中途半端だったような…)から

200ぐらいに変更された辺りからやってないです。

ちなみに2次武将(メイプルで言うと4次転職?難易度は低いけどゲーム内通貨がかかる)

が預けてある奴を含めて8体位いた気が・・・。

ちなみに居商伝の中ではぷち廃人と呼ばれていました('



 久しぶりにINしたということで品質で狩りを楽しみました。

桜や管理人でも良かったけど、殴りの記事を書いていることを思い出したので。。

殴りでの狩りはBB後初なのかな?

思い出の神官がちょっと狩られてたから無意識のうちに入ってたのかね。

無意識って怖いわー・・・。

 久しぶりにやった狩りの収穫

・ドラゴンストライク(以下ドラスト)のクールタイム消失
・パンチの無敵時間が短い
・デモリションの範囲が微妙に狭くなっている
・フィストのダメージが上がっていく演出が無くてつまらない
・トランス時間の延長・再使用待機時間の短縮
・思いのほかモンスターが硬くなっている(HPが高い)

こんな感じ。

3つ目以降は狩りに大きな影響はでないけど、

1つ目の「ドラストのクールタイム消失」は非常に残念。

クールタイムの消失なので別に悪いことではない、

むしろ連発が利いて狩りの効率はかなり伸びた。

ですがここまで築き上げてきたコンボのほとんどが無駄になりました。

殴りの良い所(やっていて面白いところ)は

・絶妙なクールタイムの長さ
・パンチ・フィスト・エルボーの無敵時間
・スタンによるダメージ量増加とダメージ調整
・それらにより作られていくコンボ
・時と場所により最適なコンボが変動していく
・コンボからコンボへの移行でどれだけ華麗に繋げられるか

など上げれば限がないです。

これらの中で残っているのは2・3・4・5で、

ドラストの改変により

「とりあえずドラストとパンチをやっていれば良い」

のような狩りになってしまいました。

これでは自分の中でのアクションゲームとはかけ離れてしまいます。

 そんなことを考えつつ狩りをしていたら1時間を軽く過ぎてました('

新しい殴りとしてコンボの研究をしていくか、

はたまた機械的に効率良く200レベルを目指すか。



 色々書きましたが試験があるのでサクやらアバやらは当分入れる気がないです。

サク無しで狩り?効率がかなりいいのでなんかサク無しでもやっていけそうな(ry




2011-06-07

これはまずい・・・

 前回の訂正、エンブオーはインファイトではなく馬鹿力でした。



 最近模擬テスト結果が6割を取るどころか5割ぐらいになってきました。

計算問題は特に問題なし、間違えてはいけないところでの凡ミスが増えてきてます。

見直しはしなくちゃいけないことは分かるけど60問を1時間ぐらいで解いて、

尚且つ見直しまでやろうと思うと集中力が持たないです。

よく正解している箇所が20~40問目なのでやはり集中力の問題ですね('A


 ~コメント返信~
漫画云々と前回の記事の返信のため、ごっちゃになってます。


みーc
「忍ペンまん丸」面白かったね!
アニメ版も見てたけど原作に忠実(一部オリストだけど)で見やすかったのもあるのかな。。
「あずまん」は読んでないな~;;
「よつばと」はクラスの人も買ってたけど日常に移りやがった('


だくc
「よつばと」は作者側からアニメ化は出来ないといっていたのか・・・。
残念でもあるしよかったとも思う複雑な心境だ、、
「あっちこっち」はまったく聞いた事の無い作品だからAmazonで調べたら絵で惚れかけた。
今度立ち読みして買うかどうかを考えよう。
「ばらかもん」は姉が買ってるね~。でも「よつばと」のオマージュっぽくて(ry


ミナトc
ポケモンはブラックホワイトで革命を迎えてるからね~(技・特性などで)。
それに今回のポケモンは全て新しいから付いていけないのも無理ないかも;;
ちなみにやり込み派でなければ話題づくりとして最初の1ヶ月しか遊べないよ('AAAAA


 ~コメント返信終了~

 この間中学生のときの友人に偶然会いました。

中学生のときよく馬鹿話をしてて、周りからは

「漫才を見てるみたい」

と言われるほど馬鹿な会話をしていました。(ちなみにお笑いをやらないかと誘われた)

今は2年制の専門学校を出て既に働いてるとか何とか。。

あ、落ちが無かった('

 年月は人を変えるものだとかにしようかと思ったけど、

話し方・接し方などが変わったぐらいで本質自体は変わってなかったから・・・。

逆に自分に「変わったね」とか言われたけどまったく自覚が無い。



 今打ち込むゲームが無くてかなり寂しい。

乙女たちの戦場2が発売する前にPSPを買ってグラディウスでもやるべきか・・・。

BigBangBeat2(仮)が夏コミで出るそうです。

あと「ノーラ」の開発者ブログがおかしいので貼り付け。

http://blog.atlusnet.jp/noora/2011/06/post-5.html


2011-06-02

突然だけど

 先週の土曜日(5月28日)に祖母の墓参りに行ってきました。



 お昼ごろに書いた記事は消去。

やっぱり不謹慎だったし、色々と自分に足りないものがあったからね。


~コメント返信~

みーc
今話題の放射線で突然変異・・・ってそんなわけないよっ!
それとも自分で変化してることに気づいてないだけなのか('A


漫画の話のコメントは次回に覚えてたらするということで。

~コメント返信終了~


 墓参りの後になぜか家に来ることになって、親戚の子供たちの相手をすることになった。

正直自分は子供は好きだけど苦手なので接する方法が分からない。

 運良く子供たちがポケモンをやっていたので便乗してやることに、、

そしてある子が伝説のポケモンばかりを使っていて自分に勝負を挑んできました。

当然自分はアンチ伝説のポケモン(図鑑埋めのため捕まえるけど)

なので本気PTで挑んだところ

↓以下ポケモン勝負




4対4のダブルバトル

自分の手持ちは

・アーケオス(岩・飛行) 攻撃力と素早さが高いが非常に打たれ弱い
・サザンドラ(悪・龍)  調節したためほとんどに対応できる(器用貧乏になることも)
・ランクルス(エスパー) 体力と特殊攻撃が高いがかなり遅い、カバーする方法あり
・イワパレス(岩・虫)  頑丈→殻を破るで超高速高火力アタッカー

相手の手持ちは

・キュレム (氷・龍)  伝説、攻撃と特殊攻撃が高いマルチアタッカー
・ゼクロム (電気・龍) 伝説、攻撃が超高く防御性能も良い
・ボルトロス(電気・飛行)伝説、特性により攻撃以外の行動が必ず先制、火力も良い
・エンブオー(炎・格闘) 最初の3匹、攻撃力とHPが高く他が平均的、ちょっと遅い

1ターン目
最初はアーケオス・サザンドラとキュレム・ゼクロムを出す。

 アーケオスがキュレムにストーンエッジ(威力が高く急所に当たりやすい、命中は低め)

キュレム即死

 「なぜか」ゼクロムよりも速かったサザンドラがゼクロムに流星群(龍最強技)

ゼクロム即死 流星群の効果発動、サザンドラの特殊攻撃が約半分に

2ターン目
相手はボルトロスとエンブオーを出す。

 ボルトロスがアーケオスに攻撃すると判断し、アーケオス→ランクルスにチェンジ

予想通り、ボルトロスはランクルスに10万ボルト、1/3ぐらいのダメージ

 サザンドラは拘り眼鏡(特殊攻撃のダメージ1.5倍、ただしに同じ技しか出せない)

により流星群でエンブオーに攻撃

エンブオーに2/3ぐらいのダメージ

 エンブオーがサザンドラにインファイト(格闘高威力)

サザンドラ即死 インファイトの効果発動し、ハーブによりデバフが解除

3ターン目
自分はサザンドラの代わりにイワパレスを出す。

 ボルトロスがイワパレスに10万ボルト、半分ぐらいのダメージ

 イワパレスが地震(敵味方に攻撃)、

ボルトロスに効果なし・エンブオーが倒れる・ランクルスが1/4ぐらい残る

 ランクルスのトリックルーム(遅いポケモンが先に行動するようになる)、行動順が逆転する

(ただしボルトロスの特性は残るため攻撃以外は先制のまま)

4ターン目
相手はあとボルトロスのみ。

 ランクルスがトリックルームにより速く行動、

ランクルスがボルトロスにサイコキネシス、3/4ぐらいのダメージ

 イワパレスがボルトロスに岩石砲(岩最強技)、ボルトロス倒れる


 結果 

・アーケオス 無傷(キュレムを倒す)
・サザンドラ 即死(ゼクロムを倒す)
・ランクルス 1/4ぐらい残った(壁・トリックルームで被害を減らした※)
・イワパレス 半分食らった(2匹倒しつつランクルスにも攻撃)

・キュレム  即死
・ゼクロム  即死
・ボルトロス ランクルスに1/3、イワパレスに半分のダメージ
・エンブオー サザンドラを倒す


 ※トリックルームを使っていなかったらイワパレスかランクルスは倒れていた






 子供相手に本気を出すべきか悩んだけど本気を出してしまった('

でも伝説を使ってるんだし本気出してもいいよね・。・

ちなみに運の要素でアーケオスが倒れてもイワパレスで先手撃破は可能。

ただし被害はすこし増えるからやっぱり当たって良かった。


 子供相手に本気になった自分が恥ずかしいと思う一方、

自分の組み立てた戦略がうまく機能していることが嬉しい、

伝説のポケモンも倒してるしね。

 これを気にポケモン熱再発するかと思ったけど、

DSの調子が悪すぎて途中で電源が落ちる+DS内部設定が毎回初期化されるため

3DSを買うまではまともにポケモンが出来ないと判断。

近々メイプルやろうかな。



 そういえばアンチェインブレイズレクスですが買わないことにしました。理由は

・そのうち同じジャンルである3DS世界樹が出るため(発売日未定)
・世界樹のスタッフが作る「ノーラ」が同じ時期に発売

あと乙女たちの戦場2は延期で、

時間のかかるものばかりが購入予約リストに入ってるからですね。

もしアンチェインの評判がよかったらそのうち買うかもね。

 そしてまたユミナが遠のいていく・・・。


プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

