--------



2012-01-05

今日は1月4日のはず

 ずっと寝てて気づいたら次の日とか・・・。


 実際は2度寝3度寝を繰り返してたのですが、体が休息を求めていたようだ(キリ

1月3日に母方の集まりがあり、こちらは祖父の家に集まりました。

父方の親戚と違いこちらの親戚は大きくても中学1年生。

以前ポケモンの勝負(?)をした親戚たちです。

今回もポケモンを持って行き(今回はモンハンも)案の定対戦することに・・・。

結果?(厳選された)普通のポケモンVS伝説のポケモンで(ry

やっぱり伝説を1発で倒すのって爽快ですね(ぇ

ぶっちゃけ子供たちはずっとゲームをやってました。

なぜか自分のポケモン(のソフト)を貸して欲しいと言われたので

DSごと渡して叔父さん叔母さん(感じあってるよね?)の会話にダイブ。

お酒が入っていた祖父に家の起源やら祖父の曽祖父に当たる人が偉大だったとか

なぜか今の消費税増税についての話になったり。

長話をする癖がなければかなりためにはなることばかりなのですが

如何せん長過ぎる、1つの内容について1時間近く聞かされた時もありましたし・・・。

父方と違いこちらは無駄話が好きなので書く内容がないことに今気づいた。


 ~コメント返信~

だくc
あけおめことよろ!(メイプルでは使えない)
更新速度を上げるために1文字ずつ投稿すればいいんだ!

 ~コメント返信終了~


 最近ニコニコ動画ではアニメホライゾンの解説動画にはまっています。

原作が大好きな人とアニメしか見てないけど興味がある人が見てて面白い。

そしてどれだけ原作が分厚いのかが分かる、20秒のシーンが9分近くになるなんて;;




でも読んでると逆に頭の中で構築しやすく、

小説を読んでいるのに脳内ではアニメを見ている感覚になります。

ここら辺がそこらのラノベ小説とは違うところですね。

上とは違いこちらは圧縮ではなく削除↓




原作ではこういった会話が良く飛び交ってます。

2巻(アニメでは2期目)ではシロジロが本来の仕事を発揮するシーンが好きですが、

これをアニメにすると軽く2話分使う長さなので絶対削除される。

ホライゾンがアニメ化決定した時に

1巻につき4クール近く使うと言っていたのはこのためです。

たぶん2巻冒頭のスポーツコーンスープのギャグも入れはするだろうけど

半分近く削除するんだろうな・・・(味は酸味が利いてつぶつぶが・・・)。

 2期は今夏に決定しています。

2期のお話は1期最後に正純が言っていた様に英国に行き、

そこで新たな決断をする。そして点蔵もげろ



2012-01-02

(1日遅れの)あけましておめでとうございます。

 1月1日に更新しようと思ったけど大復活の動画見てたら日が変わってた((


 タイトル入力を半角→気づかずエンター→※記事を保存しました

なにこのコンボ・・・。ブログ更新しましたメールが届いてしまった方すみません。。



 今日は父方のあけおめ集まりがあり行って来ました。

バイキングだったけど行く前に餃子を食べてしまいあまり食べることができなかったorz

それにしてもアルコール飲み放題のバイキング店ってあるんですね・・・、

自分はもう(21)と呼ばれる歳ですがお酒はまだ飲んでいません・。・

一度飲んだほうが良いとは思うのですが、

飲まなくても楽しめるので「これでいいや」と毎回結論付けてしまう。

バイキングのほうは値段が少し高いだけあって

(100分3400円、スタミナ太郎は2000円ぐらい)

お肉が結構美味しい、野菜も美味しかったけどポテトサラダがお惣菜の方が美味しい。

バイキングの最後はデザート(自分で盛り付け)として

アイスの下に杏仁豆腐と角ゼリー、アイスにチョコフレークを少しとカカオパウダー、

アイス中央にオレンジソース、その周りにキャラメルソースをかけて完成。

文章で書くと無茶苦茶美味しそうだけどアイスの盛り付けのセンスが悪かったため(ry

これに個人的にはカフェモカが欲しかったのですが無かったので

エスプレッソ珈琲に砂糖1/3ぐらい淹れたもの選択。

隣に座ってた年下の親戚「なんか珈琲くさい」感想はそれだけか('

その親戚はアイスを大盛りにして最終的には残してましたが(#゜Д゜)

味については普通。普通のアイスで普通の味のソースやら盛り付けなので当たり前か:;

 そして最近気になる年下の親戚の成績。

1人は偏差値60後半の大学、でもかなり不満っぽい。

もう1人(さっきの珈琲臭い発言の子)は良く知らないけど上の子よりも良いみたい。

がんばれば東大行けるって言われまくってたから相当頭良いんだろうな・・・。

自分?専門学校行ってますが高校出る直前の偏差値は50ちょい・・・orz

年上の親戚はほとんどが社会人、

もしくは今年3月で卒業の人しかいないので知りません^p^



 今日は(更新日は1月2日だけど・・・)帰りが遅くなったけどいつも通り大復活。

ゴールデンディザスター(EXボス)撃破時残機3ボム5でヒバチ撃破!

撃破時の残機は1でボムは3と昨日よりもかなり多く残すことができました。

1度倒すとコツみたいなのを掴んで倒しやすくなるっていうやつですかね?

発狂を回避するためのコツ?

青球をきっちり避けてあとはレバガチャで天に身を任せる((



追記

今までの変な顔文字を使うと変な文章に変わってしまい使えなくなりました。


プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

