--------



2012-04-13

うへぇ・・・

 「昨日」は久しぶりにメイプルをやりました(斬り)。


 新職出てたしちょっと覘いてみるかと思いIN。

→モンスターパークって何ぞ。

まったく分からなかったけど物は試しでさっそく入ってみることに。

※SSを取り忘れたため文章のみ

レベルは50でしたがここ最近のメイプルは火力パッチが多いので

一番難易度が低そうなゴーレム寺院を選択。

平坦なMAPにそこそこの数のゴーレムが居て(沸くことは無い)

さらにそいつらのHPが非常に高い。

あとゴーレムの数が4体以上居たので面倒。

だけど1体当たり500近くの経験値が貰えるのでそこそこ美味しいかも知れない。

火力装備が品質にあるとおもうけど(斬りで使えるのは攻撃軍手ぐらいだけど)

ノートパソコンは既にアンインストールしてしまったので

装備移動が面倒過ぎて諦めた→そのまま狩りに。

効率なんてどうでも良いと言わんばかりの狩りをしていましたが

それでも3時間で5レベル上昇。。

今のメイプルってレベル上げ楽なんだな・・・と思いながらショップへ。

 ショップは様相は特に変わっていなかったけど

売っているものが少しばかり変わっていた。

以前はサクチケが全時間帯で1枚、経験値1.3倍?でしたが

普通に経験値2倍のサクチケを発見。

キューブも通常よりも良いものが出ていた・・・。

これは火力パッチに拍車をかけているのね。

ペット装備もアバランボックス見たいにランダムのものが出ていた、

ネクソンのことだから激レア物は必ず良い能力があると思い調べると

「以前のペットでも機能性ペットと同じ能力を得る」←結論

なん・・・だと。

無期限のものもあるそうなので早速フリマで探すことに。

結果→1個も売ってない。

これは自分で回して取得しろと言うことなのか。



 そんなことをしていたら22時近くになってしまったのでそこで終了。

毎朝6時起きだけど睡眠時間を確保しているおかげか特に眠くは無い。

眠くても自習時間に寝るだけだけどね('



2012-04-11

雑多過ぎてタイトルが思いつかない

 タイトル通りです。書きたいことが多過ぎてそのうち書く気がなくなるので('A


 今日電車で(たぶん、おそらく)変態に遭遇しました。

4年生は3年生の時とは違いほぼ毎日1時間目があり、朝と夜の余裕が無いです。

それでも1年生の時は毎日1時間目から始まり

4時間目までみっちり詰まっていたので、言うほど辛くは無いですが。。

今年からまた朝の通勤ラッシュの電車に乗らざるを得なくました。

今日はたまたますぐに座席が空いたので座り疲れていたので仮眠でも取ることに。

ですが通勤ラッシュの電車は知ってる人は知っていますが、

座っている人も結構苦しいです(目の前に人の壁がありますし)。

なので寝たくとも寝れないのでせめて目を休めようと目を閉じていました。

そんな状況で自分は周りに対し邪魔にならないように足を小さくして座っています。

↓状況開始

なぜか足を少し広げられ間に足を入れてくる人が着ました。

鬱陶しいので自分の足を動かし相手の足をどけて閉じましたが

また同じ事をしてきました。

なので自分は目を開けて迷惑そうな顔をして相手を見ました、眼力(笑)です。

相手はこっちを見て気づいているようなので再度足を閉じようとして失敗。

その後なぜか相手は自分の膝に股○を擦り付けてきた。

その程度なら混雑しているのでまだ「事故」だと思います。

更に電車が混んできたとき窓に手を付き、顔の目の前に胸が来ました、

ちょっと顔を上げると相手の顔が見える感じ。

その状況で相手はまだ擦り付け、こっちを見ながら(顔が)笑っていました。

その後ラッシュが途切れるまでそんな状況。

状況終了

 これ確信犯じゃね。。

申し訳なさそうな顔をしていたら事故だと思いますが、

笑ってるってなんでしょうか。

ちなみに短髪で化粧っ気がない(今更だけど女性)顔。

感想 気持ち悪い。

自分は男ですが知らない人(男性でも女性でも)に股○を擦り付けられたら当然の反応。

一部の女性は「女性から男性にするのは問題が無い」とでも考えているのかね。

そんなことをちょっとネットで調べたらこんなサイトが出てきました。

男性人権擁護団体

読んだけどさすがに引く、けど参考にはなる。自分のいた小学校もそうだったし。




 一部の人が聞いたら羨ましがられそうな話は終わりにして学校でのこと。

上で言ったように今年から1時間目から始まり4時間目で終わります。

ですが実はほとんどの授業を1~3年時に終わらせているので

実際は1時間目に授業があり4時間目に授業がある、間は自習。

ちなみに4時間目の内容は自習だったりする。1時間目?これも半分が自習((

まともな授業が無いわけではないけどそのほとんどが自習になっています。

先生曰く「勉強する時間を作ったから勉強してね☆」と言うことらしい。

つまり先生方は生徒たちは家で勉強しないから

無理やり学校での時間を長くして勉強時間を増やす作戦らしい。なんだそれ('

学校のそばに本屋があるので本(参考書等)を買うために学校を出ることは許している。

家と学校が近い人はそれを理由に家に帰って遊んでるし、

体調が悪い(笑)の人は帰っても出席扱いにするし。

何が言いたいのかと言うと

・そんな穴だらけの方法で実際に勉強するのか
・もっと良い案があると思う
・生徒たちを信用してない
・そもそも勉強しない人は自習時間を作っても勉強しない
もっと遊ばせろ

自分の進んでいる道は専門職で国家試験に受からないと何もできないです。

なので勉強をしない人はそのまま落ちればいいと思うし落ちても同情とかしない。



 そういえば昨日の夜にメイプルの再DLを開始しました。

ですがDLの設定が悪かったのか保存がされておらず現在またDLをしています。

もしやるとしたら明日か明後日になるのかね(΄◉◞౪◟◉‵)

メイプルwikiを見る限り140装備のセット効果が意味不明なまでに強い。

課金する気はほとんど無い(というかお金が無い)ので

おそらく銀かくか斬りでもやると思います。

日本品質はお休みzzz


 追記からポケモン

続きを読む

2012-04-09

今日から授業開始

 なので授業が始まる前に更新(ぇ 


 XBOXが届き家でSTGができるようになったけど

アーケードのコントローラ(アケコン)がないからドット単位の精密操作ができない罠

大復活はそれでも難易度が低いので裏2週ALLであればできましたが、

稼ぎを意識したり、虫姫さまふたり(別のSTG)をやろうとすると

精密操作が重要になってくるので被弾率が急上昇してしまいます。

家で練習ができる、もしくはパターン構築ができると考えればいいのかね・・・。

 STGはそんな感じなのでアクションゲームをやってます。。

と言ってもやっているのは地球防衛軍3とかなり古い作品ですけど('

初めて半月も経ってないけど残りミッションがほぼインフェルノ(最高難易度)で

インフェルノ自体も半分以上終わっているので新しいゲームを探している最中です。

中古屋にブレイブルーが500円で売ってたから買おうかね・。・

 後XBOXを持っている人なら知ってると思いますが、

体験版でブレイズオブタイムというゲームが出ました。既に発売してますが((

癖の強いアクションゲームでしたが慣れると結構楽しい。

主人公の声優は釘宮なので釘宮好きはプレイ動画を探してみてはいいでしょうか?

ちなみに今の欲しいゲーム候補の1つです。


 久しぶりにメイプルのwikiに飛んでスキルを眺めていましたが

魔法使い(龍使いなんていなかった)のスキルが上昇修正されていて感動、

そのままINしようと思って立ち上げようとしたら古過ぎて再DLしろって言われた;;

回線遅いわけじゃないけどノートパソコンのほうだと最近調子が悪いので

ネトゲは入れたくないのが本音。

 パソコンの買い替え目安としては使い方にもよるけど8年ぐらい。

買ったのは3年ぐらい前だけど当時のかなり安いやつだったので

性能面での問題なのかそれとも使い方が悪かったのか分からないのでしばらく様子見。


 追記からポケモン、そこそこ長いよ。

続きを読む

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

