--------



2013-03-27

ィヒィィエ゙ェェェェ(゚Д゚)イ゙ヒィ!?

 きた!これでかつる!


 今日は14:00に国家試験の合格発表がありました(書き始めたのは14:03)。

結果は・・・





続きを読む


2013-03-20

気づけば22歳

 メイプルを始めたのが14歳だか15歳、時が経つのは早い。



 最近はニコニコもあまり面白いものが投稿されなく、

ゲームに関しても微妙なものが多いですね。

それでもKOTYに載るゲームは少ない、

本当に微妙なゲームばかり出ていると言うことか・・・。

アニメはもはやほぼ見てないです。

好きな作品のアニメ化とかすごく気になるけど、

気にするだけで「どうせ原作のほうが面白いんだろ?」になって見ない。。

それでも録画予約を使って撮ってはいるけど結局見ないで削除('

来期では笑わない猫を友人から薦められているがどうしたものか・・・。。

ナインテイルの作品がアニメ化したら見ると思うけど

世界観が難しい(理解できるまで時間がかかりすぎる)ことと、

アニメで表現することが非常に難しいから多分しないんだろうな;;



 追記から弓系統、数が非常に少ないので統合。




続きを読む

2013-03-19

今日は疲れた(普段サボってるわけではないが)

 メイプルにINしないとなぁ、と思いつつも世界樹3をやる駄目人間です。


 明日はルイージマンション2の発売日ですが、

ペーパーマリオ3Dが地雷だったので最初は様子見しようと思っています。


 昨日の帰れま10でシェーキーズがやっていたので食べに行くことに。

最初は母親と姉で行く予定だったらしいけど

自分も食べに行きたかったので付いていくことに。

ついでに自分のだらしのない服装を見直すことになり、

13時に家を出たのに帰ってきたのは20時に。

15点ほど買い、現在着ている洋服は捨てることになった('

まだ着れるものはパジャマ行き、だけど結構少ない。

 ついでに本屋にも寄り、「ぎんぎつね7巻」「雪にツバサ5巻」を購入。

ぎんぎつねは最近買い始めた日常系な神社の物語。

雪にツバサはサイカノを書いた人の新作、やっぱりちょっとグロイ。


~コメント返信~

名無しさん
レートのバンギはヨプを持たせることを前提としているのか
想定していたB実数よりも高めになっていました。
ただフリー環境では想定通りのことが多いのでやはり切断が多いですね;;
第6世代では切断に対するきっちりとした対策ができて欲しいですな

~コメント返信終了~


 そういえば昨日大復活をやったら2203億点がでてハイスコア大幅更新(ただし表)。

5面を安全且つそこそこ稼げるようにパターンを改良中

1-1.普段通りの14億
1-2.中ボス煽りで8000ヒット終了時140億
1-3.後半ジェネレータ前の中型機2機で失敗して1ボム、ボス失敗して1ボム終了時300億
1-4.中ボス撃破後のラッシュで1ボム終了時340億?(ここで裏2週目不可)
1-5.4面でやる気がなくなってたのになぜか全繋ぎして終了時1700億

1-5はガトリングレーザー、ビット地帯、中ボス2後の戦車で妥協

練習モードでは1-5だけで2000億超えているのでがんばればもっといけそう。

2-1.開幕ハイパー終了時の動きに失敗して1ボム
2-2.全てパターン通り、ボスで任意ボム1発
2-3.全てパターン通り、ボスで任意ボム1発
2-4.中ボスの繋ぎを無理矢理やってミスって1ボム、更に1個。蜂3個の後撃墜
2-5.中ボス撃破後のラッシュで1ボム、第2ビットで1ボム、第3ビットで任意ボム1発

ゴールデンディザスター戦では失敗の連続により点数が激落ち。

 終わった後のリザルト画面では2203億点、

残機ボーナスを除けば表2週目で400億ぐらい稼いだ計算になる。

2-4で失敗しなければ+200億入ってたのかなぁ・・・。

2-5第3ビットは普段任意ボム使わないけど、

コンボ繋がってないし集中力が切れてたので仕切りなおしで使った。

表2-5の任意ボムはボスにしかパターンでは使わないけど

状況によっては使ってランクを落としています。



 色々長くなったけど追記から魔法使いのまとめ




続きを読む

2013-03-12

にほんh陰湿の日記ですよ

 タイトルは特に意味はない、検索しようとしたら間違えてエンター押したっぽい。


 今日は病院の見学に行ってきました。

色々な病院の見学に行っていますが、ほとんどの病院は1時間ぐらい。

今回見学に行った病院もそれぐらいだろうと思い行った所

(病院の最寄り駅に着いたのが微妙な時間だったため昼ご飯なし)、

なんと説明と見学で3時間ちょっと、

見学後のアンケート含めると3時間半ぐらいでした(開始は14:30)

最後は死にそうな状態だったけどわかった部分があったのが収穫か。。

家に着いたのは20:10ぐらい。やっぱり遠いです;o;


 なんか日記っぽくなった?けど前回の続き。

ちょっと興味が出てエンバスとヒーローの性能を見比べてると

「ヒーローって強いんだなぁ」と改めて知った('A

まずバフ・パッシブによるダメージ増加効果。

パッシブによる与ダメ増加は実はあまり倍率が変わらない。。

バフは同強化と言う条件で考えるとヒーローのほうが1.3倍ぐらい高い

(エンバスはCTによる火力増加が大きいためCT強化により変わる)。

しかもヒーローはインレイジのCTバグ?がなければさらに与ダメ1.6倍((

攻撃スキルの倍率は圧倒的にエンバスが高い、

と思いきやこっちも実は同じぐらいの倍率だったりする。

 火力だけで総合するとヒーローの方が攻撃倍率が高い

(攻撃範囲はこの場合考えない、あくまで比較)。

現状ヒーローはカンストの壁にちょっと強化するだけで到達してしまうらしいので

カンスト上限が増えればヒーローの時代が帰ってくる。

ただ韓国の新職ゼノンが既に新しいカンストの壁に当たっているので

また手数の時代になると考えられる。

ただゼノンの超火力でこそカンストが出ているので

メルセデスのような完全な手数職はウルトラ廃人でも無理だと思う。


 追記から冒険家以外の戦士職の続き。




続きを読む

2013-03-11

国家試験が終わりました

 終わっても就職活動が終わらない。もう半年やってます。。


 結果が出るのはまだ2週間ぐらい先だけど、

学校が作った回答で答え合わせをしたら合格ライン+10点ぐらい。

落ちないだろうけど+15点以上あれば安心もできたかもしれない;;

 就職活動は自宅から通える病院を探していますが

かなり少なくなってきたので寮生活も考えています。

と言うより寮生活を考えないと色々できないので結構きつい。


 就職活動をしていても常に忙しいわけではないので適当に遊んでいます。

今回はメイプル各職業のバフ・パッシブを合わせた能力を書いていきます。。

間違ってるかもしれない(間違ってることのほうが多いか?w)

のであくまで参考程度にしかならない・。・

とてつもなく量が多いので追記から。



続きを読む

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

