--------



2015-10-20

約30歳

 こう書くと年齢が1発で判明してしまう。因みに誕生日は1か月以上前


 約30になったからと言って唐突に老けるわけではないが、
やはり気になってしまう。
先輩の話によると30前後で体の全能力が衰えるらしい。
更に40ぐらいになると新しいことに対しての応用も効かなくなるそうな。
 肌に関しては、適当に洗顔してニキビができない程度でいいかなぁって感じ。
気になっているのは起きた時に枕元に毛が少量ながらも抜けていること。。
既に戦いは始まっているというのだろうか・・・。


 そういえばルミナスアークインフィニティを買いました。
これをやるためだけにVitaも買った。
 感想としてはギャルゲに成り下がってしまった感じ。
 今までは世界設定やストーリー、キャラクターやらが
一部中二病(良い意味で病的)ながらも王道で纏まっていました。
今作では監督が変わったことが大きいのか熱い男キャラが一切登場しない。
それが良いと考える人もいるだろうが、
それに応じて熱い展開も少なくなっているのはどうかと思う。。
 これだったら戦闘システムを面白くしようと頑張った挙句、
ユーザーがプレイすることを忘れてしまった禁忌のマグナよりも酷い
(マグナは戦闘システムは腐っていたが物語全般に関しては良かった)。


 また新しいゲームでも買おうかと思い、チェックをしてみた。

・発売中 よるのないくに
・11.28  モンスターハンタークロス
・12.24  メダロット9
・2016春 サモンナイト6
ぐらいしかなかった。

世界樹の迷宮にかんしては一向に公式ページが更新されないため、
現状どのようになっているのかさえ分からない状況。
最近アトラスは営業不振という話を耳にしたから、
もしかしたら発売中止になる可能性も無きにしも非ず・・・。


 現在見やすい改行を考えていて少々見づらいかと思います。
なにかいい感じのやり方無いかな・・・。

2015-10-19

ここ最近日本品質が活動していない

 実はソシャゲで日本品質というキャラ名でやってたりする。すぐ飽きるが('A


 韓国メイプルでは殴りが強化されたそうな。
・攻撃時100%の確立で250%*2の追加攻撃(EXアタック)
・バイパージションのダメージ15%増加が攻撃力30%増加

殴りの火力増加スキルは総ダメ増加が大半であったため、
そのうちの1個が別枠に組み込まれるのはかなりの強化につながる。
更に今まではEXアタックがなく手数がとても少なかったがそれが解消される。
フィストインレイジの攻撃回数が9回から11回に増えた感じか(正確には違うが)。
それでも他の火力職と比べたら弱い部類、勿論スレイヤーさんより強い・・・。

追記からにゃんこ大戦争

続きを読む

2015-10-16

近況報告

 ブログ書かない病+メイプル飽きた病を患ってしまった。。



 ノートパソコンを新しくしました。
秋の決済日目前で購入したためなかなか安く買うことができました。
(とは言っても少し値下げ+ポイント増し増し+ディスプレイシート無料程度)
もっと値切りが上手な方ならシートではなく外部HDD半額とか行けると思う。


 ここ最近強化をしていましたが思うようにいかず、
韓国メイプルではさらにデーモンスレイヤーの弱体化が進む。
結果として「目標を失ってしまった」状態になっています。
デーモンスレイヤーが他職と同等の火力を持つには・・・。
な妄想をよくやっています('A




・ブルーブラッドの「フォース消費軽減効果」を削除
・ブルーブラッドの効果時間及び再使用待機時間を60秒追加
(持続時間120秒・待機時間180秒、割合が1:2→2:3)
・インフィニティフォースに「フォース消費軽減効果」追加←最大半減
・ハイパースキルの「フォース消費50%減少」削除
・それに伴いインパクトのハイパーを「防御率無視20%増加」を追加
・フォシスのハイパーを「暗黒闘気の数を1個増加」を追加
(攻撃頻度の増加、できれば更に暗黒闘気の100発制限解除)
・デモニックブレスは良い効果が思う浮かばない←強すぎたり弱すぎたり…
・ケルベロスの攻撃回数+1、防御率無視50%→100%、
追加クリティカル30%、継続ダメージ追加(状態異常扱い)、
硬直時間を3/4に、フォース吸収量50→30

上記だけではまだ火力職DPSの2/3ぐらい。

・コンセントレーションのダメージ増加効果を攻撃力%増加に変更
・メタモルフォシスのダメージ増加効果を最終ダメージ増加に変更
…韓国メイプルではトーチャードのダメージ増加量を15%→25%に変更

これらを全て実装しても単体火力は他職よりも劣るという不思議。
勿論上記の強化はデビルクライが弱体化されたことを前提としている。
そのため現在得意としている雑魚狩り性能は極端に落ちている(はず)。




 ここまでがんばっても単体火力では負けてしまうスレイヤーさん。
2~4体まで巻き込めるのであれば勝てるかもしれない。(それ以上は負ける)



 追記からにゃんこ大戦争


続きを読む

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

