--------



2016-10-26

今回の改変は予想が出来なかった・・・。

 今回の改変は一部職がkms仕様ではないです。


 最近メイプルにINしていませんでしたが、
スレイヤーとキネシス、あとルミナスの改変ということでオフラインでIN。
 ルミナスは予想していた通り、
ラークネスシステムがgms仕様からkms仕様に変更。
キネシスはデバフとドレインの持続時間増加、
スレイヤーはフォシス・ハイパーパッシブ・ブルーブラッドの改変ですね。
 あと気になる点としてはカイザーとエンジェリックバスターか。
この2職はkmsで大きな改変はなかったが、
jmsのお知らせにはkmsとは違うスキルの改変が来てる様子。
ほぼ触っていない職なのでどのような変更があったのか把握していない・・・。


 ルミナスはjmsに来たときはkmsとgmsの良い所をとったほぼオリジナル職だった。
それが全てkmsの仕様に変更されたため
・ボス時DPMの大幅な増加
・狩り効率の低下
・1~3次のレベル上げが少々大変に
DPMの増加はエクリブリウム状態が今までの倍近くになったことが大きい。
だが5次スキル実装時バフ持続時間増加を上げてる人は逆に弱くなるので注意。


 キネシスはデバフ持続時間増加がちょっとおいしい。
これだけだとDPMは対して上がらないのだが、
一番はやはりサイキックドレインの持続時間が増加したことだろう。
 今までは使用すると1回につきPPが11回復していたが、
増加することで19回復するようになった。
今まではマテリアル1.5発分だったが2.7発分と大幅向上、
ディレイを考えると使用してもDPMはあまり変わらなかったが、
これだけ変わると使用しない手はない。
 ちなみにサイキックグラブの仕様変更により狩り効率が若干低くなった;;


 今回一番の問題児(もしかしたら他にいるかもしれない)であるスレイヤー。
kmsと比べて変わった点がある。kms情報は銀弾よりブルーブラッドの変更
201211090302303de.png
 スキルの最大ダメージ制限がキャラクターと同様に変更され、
命中を別に判定するようになります。
 最大ダメージ制限増加量 10,000,000 → 15,000,000
 フォースを100吸収する度に再使用待機時間が5秒減少する機能が追加されます。

↓が今回の改変後のブルーブラッド
20161026ブルーブラッド
なんとこの間行った計算が全て台無しになる改変が来た。
(もともとスキル%やら見落としが多すぎて再計算する予定だったが)
インフィニティフォースはハイパー関連に引っかかっていない為、
バフ持続時間増加と再使用待機時間減少効果を受ける。
計算はしていないがやはり5次以降はスレイヤーが火力トップになりそう。
※広く知ってほしい為検索用キーワードを追記してみる
JMS3.54 デーモンスレイヤー ブルーブラッド

 続きからリクエストのHRとAB


続きを読む


2016-10-25

バルドハートのFDが開発中らしい

 分割商法をしていない分内容が薄くなった今作、どこまで昇華するのかが見所か。


 バルドハートを遊んだが、過去作と比べると内容が薄い。
今作は過去作とは違い分割していないことが挙げられる。
ただ分割していないことを考慮すると(値段的にも)満足できる。
 スカイと比べて高高度コンボを行う価値が薄れた分、全体の耐久力が向上している。
特に最高難易度のラスボスはコンボの起点が難しい上に、
判定が他の雑魚キャラと同等のため若干コンボが途切れやすい。
特に意識していないと落とすことがある。
 サバイバルに関してはスカイと比べてかなり楽になっている。
というのもスカイゼロからキャラクターと敵キャラの大きさが全体的に小さいから。
スカイの場合は極小マップにラスボス2体配置があったが、
今作の極小マップはそこまで狭さを感じない。
 少ない容量の割だが、いろいろと模索している感がある。
FDでは兵装も増えるので、かなり期待しています。

 ~コメント返信~
みーc
これはかなりすごいお小遣いサイトですね!がんばれば年収300超えそう。
東方は今は嵌ってないなぁ、去年に新作が出ていたことすら知らなかった。
音楽は今でもipodに入れて聞いてるぐらい好きだけどねw

 ~コメント返信終了~

 にゃんこ大戦争Xまどマギコラボガチャを回したらさやかが当たる。
とりあえず今回のガチャは初心者は手を出さない方が良い。
ガチャの仕様やら排出キャラが明らかに初心者向けではない。
かと言って無課金ガチ勢・微課金勢も魅力のあるキャラが極めて少ない、
まどマギが好きな人・収集癖のある人用のガチャです。
 今回はコラボキャラの特集。
すでにほとんどのサイトが行った後なので3番煎じ以下な気がしてならないが・・・。
HR・ABは次回更新の時に挙げる(挙げたい)。


続きを読む

2016-10-19

にゃんこXまどマギ

 にゃんこ大戦争とまどマギがコラボするそうです。


 友人にIQ高杉と言われたので補足(ブログ教えてないはずなんだが)。
オンラインのIQテストは国外の人も受けられるように
文章問題が極端に少ないことが特徴です。
自分がだいぶ昔にやったテストでは文章問題が壊滅的に悪く、
総合すると大体90~100台と言ったところです。
 又自分は勉強が好きではなく、
数学ⅢCと物理は高校では習っていません。
※書いた後に携帯アプリのIQテストを行ったところ70台が出た・・・;;

 ゴ魔乙は現在やっていません。
1か月もしないで新ショットを出すためついていけないのが本音。
とはいえ最低限GODショット・ロックビームは確保しているが・・・。
勿論IKDが今後アーケードSTGを出す姿勢を変えていないので見守っていますが。。
 にゃんこ大戦争はとりあえず第3進化と経験値だけ集めているぐらい。
新ステージなんかはやる気が(ry
まどマギコラボは現在レアチケを使うかを検討中。


 追記から強い5次職


続きを読む

2016-10-13

色々な診断をしてみた

 友人のツイッター、ブログを見たら診断が流行りなのか結構やってた。


 こんにちは、飽きるまで更新は続くと思います(無責任)。
昔のメイプルの画像を眺めていたらツイッター・ブログ巡回していた。
色々やっていて面白そうだったので便乗したよ|д゚)


 性格診断
20161013性格診断

 合ってない、伝統を重んじ~は頑固と同等なのでここはあってるか。
内向的・感覚重視・思考重視・判断重視の人間らしい。
根暗って遠回しに言われてる気がする。。

 職業診断
20161013職業診断

 2年ぐらい前にハロワの職業適性やったら医者が出てきたのを思い出した。
性格診断と合わせると何か法則性があるのかな。
高校生のころの夢がDNA解析の研究員だった。
今は医療従事者の道に進んでることを考えると良い選択をしてきたのかね(無職だけど)。

 精神年齢
20161013精神年齢

 いつやっても似た年齢が出る。
小学生?中学生のころにやったら40~50台と出ていた記憶がある。
つまりそれだけ視野が狭く、頑固で自分の意見を変えない人間であること、
変わっていないのはそれだけ変化を拒む生き方をしているからかもしれない。


 20問程度のIQテストでは140を記録。
正確性がなさすぎるため海外の公式オンラインテスト(年齢入力あり)をやってみた。
どこも123~129の間で出る。
 因みにIQとは平均からどれだけ上下するかを見るもの(全員満点なら満点がIQ100)。
日本のオンラインIQテストは1問何点で、何点ならIQ〇〇〇と間違っているものがほとんど。
オンラインで知りたい場合は海外の公式、大手のもので測るのが良い。
又IQは元々同年齢帯でどれだけ出来るか(=成長しているか)を見るもので、
5歳と10歳の子供が全く同じ回答をすると5歳は高く、10歳は低くなる。
そのため年齢入力がないものはすべて信頼性がない
問題数が少ないのもきちんとした平均値が出ない為変な数値になる。


 次回当りに5次後の強い職でも紹介しようかな。
ネタばれ、DPM最高はぶっちぎりでデーモンスレイヤーです。

2016-10-10

モンスターコレクションについてあれこれ

 最近は殴りでやってた日課のビシャス狩りがまた流行りになってます。


 10月9日の痕跡フィーバーはお疲れさまでした。
自分は強化を一切せずに転売に走ってましたが('A
フィーバー前は安いもので3k~4kで売っているところを全て買い取り、
入用になったら10k↑で売る(今回は8k前後)。
今回は手数料除いての利益はおよそ2gと前に比べたら安いかなぁって感じか。
前回は長いフィーバーだった為、今回強化する人が少なかった印象。


 今回の記事はモンスターコレクションについて書いていこう。
ちょっと前のアップデートにて実装された永久コンテンツの一つで、
その名の通りモンスターをコレクションするもの。
1グループコレクションしたものに応じて
「細やかな」「ちょうど良い」「使える」「相当な」ボックスが貰える。
ファミリアとは違いワールド共通
 又1グループのコレクションを終わらせると「探検」させることが出来るようになる。
スマホゲーに慣れてる人はよくわかると思うので割愛。
探検を終わらせると報酬と同等のものを持ち帰って来てくれる。
 最大5組同時に探検させることが出来るが、
現在は登録可能数の関係で4組が限界。(600登録が必要だが597しか登録できない)
又4組も登録数が300と非常に多く、現実的ではない。
3組探検できる150体は低レベル帯で大半を埋めることが出来る。



・細やかなボックス(30分)
メル、メイプレージ+1、性向アイテム+1、痕跡

・ちょうど良いボックス(3時間)
メル、メイプレージ+4、性向アイテム+3~4?、
潜在能力覚醒書(交換不可)、痕跡、銀印(交換可)、ラッキーキューブ

・使えるボックス(6時間)
メル、メイプレージ+10?、性向アイテム+6~7?、
潜在能力覚醒書、痕跡、銀印、金印(交換不可)、ラッキーキューブ、エピ書50%(?)
エピ書は出たことがない

・相当なボックス(24時間)
メル、メイプレージ+19~20?、性向アイテム+9~10?、潜在能力覚醒書、痕跡
銀印、金印、ラッキーキューブ、エピ書、アディ書50%(?)
アディ書も出たことない



 上位に行くほど良い報酬が貰えるものの、
メイプレージや性向アイテム、呪文の痕跡は時間当たりの量は激減する。
しかし廃人でない限りは30分ボックスを常に監視するのは無理だろうし、
3時間ボックスも休日を丸々潰すことになりがち。
相当なボックスが一番ストレスフリーで良い感じというのがやってみての感想、
時間があるときは3時間ボックスを回しまくってるけど('A`)

 お勧めの相当なボックスは「マグナス」「エピネア」「シグナス」。
・マグナス
イージーマグナスがあり、ボス設定のため意外と集まりやすい
マグナスさえ登録できれば他は2時間かからないぐらいで出来る。

・エピネア
エピネアはボスダメが通る割に非常に登録する確率が低い。
頑張れば運の絡むマグナスよりも楽かもしれない。

・シグナス
イージーシグナスはあっても1週間に1体。ボス設定ではある為比較的楽。
問題は神獣の登録で、ボス設定されていないのかかなりの数を倒さなくてはならない。
余裕があれば火力を落として召喚させると良い感じに集まる。
それでもかなり厳しいというのが感想。

 他の相当なボックスはエリートモンスターが絡んでいるため除外。
一応楽な順番に並べたが、どれも楽ではない。
正直アディ書やエピ書の確率がかなり低いのでちょうど良いボックス連打がいいと思う。
3時間なら適当に時間を覚えておけば良いし・・・。

 ワールド内共通であるためキャラが違くても受け取れる。
サブキャラもそこそこやっている人は先にある程度埋めるのが効率が良いかなぁ。
相当なボックス*3が出来たら1日メイプレージ+60、
30日で1800pも取れる計算。
無課金・微課金程度であれば3組探検を目指してみてはいかがだろうか?

 報酬が使えるボックス*3のグループは探検も*3なのかが気になるところ。
メイプレージを捨てればサブキャラの強化にかなりの貢献ができる・・・はず。

2016-10-07

やばい(色々と)

 今年初めに更新してから色々あってようやく時間が取れた。。


 まず初めに・・・。
無職になりました。
病院の経営都合により、私の職業+他職種が1/3ほどに減らされた。
現在再度の就職活動中で主にハロワ通いになってます・・・。
経験値的に同級生どころか後輩よりも劣ってると思ってるので
ここからどう行くかなぁと考えながら頑張ってます。

就職活動していない時間は専らメイプルをしている・・・。(ダメ人間だな)

 ~コメント返信~

 みーc
お久しぶり!ぶっちゃけメイプル内だと結構変わってるかも。
社会人経験したらいろいろなところに影響は出るかなぁ。
ブラックジャックというか医療系の漫画は全般見てないから、
そのうち見ようかな。主に満喫で('A
新規に関しては昔よりも敷居は低くなった気がする。
みーcがいた時よりも120までの必要経験値が半分?ぐらい、
経験値効率自体もイベントのおかげで数倍~10倍ぐらいになってるよ!
おかげでリンクもキャラ札もかなり揃えやすい!
・・・それが楽しいかは別だけどね;;

だくc
おひさ!更新も今回は半年以上してなかったけどねw
風速メンバーはもう誰も繋がってないな・・・。
もしかしたら誰かINしてるかもしれないけど自分は分からないな;;
みんな今何してるんだろうね;;

 ~コメント返信終了~

 最近またメイプルをしだしてキネシスが208レベルになりました。
5次転職の情報も出回り始めたのでキネシスのメモ書きを続きから書く。
完全にメモ帳みたいになるため興味ない人は(ry

続きを読む

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

