--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-08-08

MUGENのキャラを調べてたらいつのまにかニコニコしてた・・・

 ニコニコ動画で調べると色々と誘惑がありまして(汗)


 今回紹介するのはニトロ+ロワイヤルです。

格闘ゲームをかなりやってても知らない人は多く、

また一部マニアックな人(MUGEN動画をよく見る人など)は知ってるかもしれません。

ちなみにニトロの会社はエ○ゲーを作らないエ○ゲー会社で・・・

さらに言うと今放送中らしいPhantom?はニトロの作品がアニメ化したものだそうです。

 沙耶の唄という名作がありまして(やったことないが)

これはアニメ化してほしいとの声が多いそうですね。

内容はホラーと書いてありますがレビューを見る限り純愛のゲームだとか。。


 さて本題のニトロ+ロワイヤル(以後ニトロワ)の紹介に移ります。

今回はすごく動画が多いので先にロードしておくと便利です

 このゲームは格闘ゲームで言うところの刺し合いの勝負

(簡単に言うと隙をついてちまちま削って行くもので、コンボゲーの真逆のようなもの)、

を想定して作られたものらしいですが、完成度が低く色々とひどいことに・・・

↓の動画をみればわかりますがドット絵で技性能がカオス






これは初期のもので今はすこし改善されたそうです。

それでも3ゲージのコンボで9割(HP100%中90%)奪ったりとやりたい放題。





このキャラ(恋するドラゴン、以後恋ドラ)

はゲージがなかったらあまり強くないですけどね。。

 ですがブロッキング(このゲームではチャンスメイクという)

を自重するAIが搭載されてますので、以前の恋ドラは全く自重しない。

紫もやし(マガキさんとパチュリーコンビ)VS恋ドラ&天草のコンビ

の試合はまさにドラゴンが大暴れ、

パチュリーのスペルカード弾幕を全てブロッキング回避したり、味方を殺したり・・・

動画を探しましたがどうしても見つからなかったので、

興味のある方は探してみてはいかがでしょうか?


 恋ドラの次はアナザーブラッド(以後アナブラ)を紹介、

恋ドラはおかしい火力ですが、アナブラは特に強いコンボがあるわけではない・・・

3ゲージ超必殺技はない、超必殺技はどれも当てにくい、

そして極めつけは通常攻撃のキャンセルと必殺技のキャンセルが出来ないこと。

 ここまで聞いたら普通はゲームの中で最弱だと思われますが、

アナブラの必殺技で「血風を纏う、抱け(包め) 」

という当て見技(発動中に相手の攻撃を食らうと発動するカウンターのようなもの)

の性能が異常すぎる、判定の発生時間がかなり短く、

飛び道具にも反応する

飛び道具を遠くで当て見したときには相手を手前に寄せて発動、

ちなみにこの当て見は投げ技以外すべての技に対応しています。

当て見された場合、全画面に投げ判定が発生するようです。





なので投げ無効の相手には全く効きません。

また相手が無敵中でも効きません。

 それでも当て見を自重しないAIがバッタバッタと

相手を当て見とブロッキングしていく様子は壮絶。

実質当て見無効のキャラ以外全てに勝ってしまうということですし、

大会では基本的に当て見自重AIを使っています





これで自重してるのか・・・


 最後に石馬戒厳のエンディングを見てほしいです。

最初は何にもないと思っていたのですが・・・これはカオスすぎでしょうww

最後に言っているのは中の人ネタ(声優ネタ)です、

知らない人はポカーンとなりますが、知らない自分でも笑ってしまったので楽しめるかと。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。