--------



2009-08-18

昨日はいろいろあって忙しかったなぁ

 一番やりたいことが出来なかったのは言うまでもない(言ってるけどね)


 まずベルガモットに行きました。

集合は午前10時ちょっと前で2PTで行く予定・・・

だったのですが集まりが悪く7人しか来ない;;

やはり朝というのが他の人にはきついのでしょうね、

学生だったら夏休みで行けるかもしれませんが(補習とかで行けない人もいるかも)

社会人は夏休みと言っても会社は休みじゃないですし。。

 いろいろあってベルガモット討伐に行った時間は10時半、

そして全滅までかかった時間は30分未満!

接触PTじゃないときはアークメイジ(シールMAX)は必須ですね。

ベルガモットがしゃがんだときに全滅が確定するということです。。


 その後アークメイジかビショップが誘えたら2回目行くという会議で11時20分、

友のビショップが来たのは12時ちょっと前なんですが、肝心の主催が落ちて(ry

ベルガモット2回戦出場ならず;;


 その間にやってたこと、

ベルガモット2回戦の会議から忘却4にて狩り狩り(カリカリ)、

4時ちょっと前に弐段が金禿(黄金巨人)を吸わせてくれると言っていたので参加、

正直に言うと金禿まずいですね((

30分かかって経験知14M(√を取った場合だから√取れなかったらもっと低い)、

ただしMP削りやら何やらで実際は40分以上かかるので、

狩りしたほうが効率がいい(3倍自給23M)

 ボス戦だと√を取ることが出来ない職だからボス戦はものすごくまずい・・・

ジャクムの腕だとたまに√取ることはできるのですが

(うまくDSを当てれば4本に攻撃できる)

金禿や姉御、ビシャスなど判定が1つしかないボスだと単体火力が低いので(ry

もはや自虐ネタになってきてますね、

こういう職をやってると火力職をやりたくなってきます。

 161レベルMH20みなぎり有のDS最高ダメージが46k、

140代英雄ブランディッシュMAXアドバンスドコンボMAXで最高40k↑・・・

しかも攻撃速度は英雄のほうが圧倒的に速い、

デモリションで20k*8発やっても若干負ける・・・(デモリションは2.5秒に1回)

ちなみにWB有の銃なら10秒間に約16回、1回で12k↑ダメージ・・・

 いやこう考えるんだ!

 PTスキルのない(もしくはボス戦においてほとんど使わないスキルを持つ)職、

英雄・パラディン・アークメイジ・

NL(メルアップはボス戦の最後にしか使わないので除外)・銃。

 PTスキルを持つ職、

DK・アーチャー系・ビショップ・斬り・拳。

おお!

こうやってみるとPTスキルを持つ職業はかなり限られてることがわかります。

問題なのはDKとビショップは必須だが、斬りと拳は必須じゃない・・・

(アーチャー系のSEはあると火力上昇するが、NLがいない場合は必須でもない)

しかし両者共強力なPTスキルがあることには変わりないです。

フッフッフ、

メイプルは火力ばかりに目が行きがちですが、

他のゲームを見てもわかるとおり補助スキルを持つ職業は人気です。

これからは火力の時代じゃないのかもしれない。。


 ただの戯言でしたね。

やはり補助が人気になっても火力がなかったらボス討伐は難しいわけですからね;;

スキル修正でボスにスタンマスタリーが適応されれば

拳も火力職になれたのに・・・

もしくはデモリションの攻撃速度が上昇(2.5秒から1.5秒)すれば英雄よりも火力が出る。。

もしもこの2つが満たされたら火力は全職中で一番高くなるかもしれませんね。

(計算上約2秒に35k*8発)


 なんかよくわからんが疲れました。

まだ土曜日の廃人化が抜けてないのかもしれません('A






 ~コメント返信~

みーc
勉強はこの時期にやらないとやばいと思ってる自分がいる
でもメイプルやりたい((

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

