--------



2009-08-31

ふぅ・・・

 明日から学校ですが皆さんは宿題終わりましたでしょうか


 言ってなかったけどシグナスがイフリート習得するまで更新はストップしてました。

実は土曜日にもイフリートは習得できたのですが、

色々あってできなかったという・・・(おもに死にすぎによるやる気の低下)


 更新してるということは習得できたということなのでSSを載せてみる

イフリート習得


シグナスをやってていろいろ思ったことを書いていきましょう

・フィラ&ギアが連発出来ていい
・レジスタンスが全属性対応
・レベル低いうちからメテオが使える


・ギア使いにくい
・シールの能力低下
・フレイムストライク(以下FS)を当てても硬直しない
・逆属性ではないためイフリートは威力がない
・イフリートの召喚時間短すぎる
・フィラの攻撃範囲が小さい

上は利点、下が欠点

 フィラの連発、ギアのディレイの短さ(毒は2アクションだがギアは1アクション)

フィラのおかげで2次が異常に早く終わるのはいいけど、

エクスプロージョン(以下エクス)と比べると弱点ついてようやく並べる、

エクスは連発できませんが威力120、連発出来るけど威力80のフィラ・・・

しかしフィラはここに範囲が短いというのを入れなくてはいけません、

駐車場のトラックの上からフィラをやっても当たらないけどエクスならあたるし、

骨を狩るときも上段からエクスをやればギリギリ下段に届くがフィラは当然届かない。

 レジスタンスの全属性対応は心強いですね、

MAXで40%ダメージカット、

つまり骨のビーム3800ダメージが2360ダメージになるのでしょうかね。。

まだスキルレベル10ですがかなり赤字が減っているように思えます。

ここにガードがあれば言うことないのだけどね

 利点の3番目は誰もがわかるでしょう、

110レベルからハーピー1確、強化すれば骨2確になります、

普通火毒がメテオをやってもハーピーは耐性持ち、

メテオの威力がないので骨2確も難しい。。

だから火毒はメテオよりも先に別のスキルを上げるわけです

(メテオ狩りのほうが効率いいけどね)。

あるところによるとメテオで2確ならばビショップと組むことにより、

経験知が1時間に50M貯まるそうです(2倍)。

ちなみに101レベルまであと10M、品質は270Mぐらい必要・・・


 次に欠点

フレイムギアは同じところに置けないと表記してありますが、

同じ場所どころかすこしでも重なると絶対に置けません。

しかもギアの範囲は上方に強く、下方には全く判定が存在しない、

ですので骨狩りにおいて毒よりも圧倒的に効率が出ない、

1時間に10Mぐらいでしょうか、

毒狩りならば1時間に13M前後出せるのにこの差はひどい、しかも使ってる薬の量は同じ。

 シールの能力が低下したように思える、

普通シールを使えば1回でほとんどの敵にかかるのですが、

シグナスは体感で8割ぐらいしか かからない;;

表記は火毒と同じだと思いますが中の計算式では違うのでしょうか・・・

 こっからは火毒とシグナス火を詳しく?比較してみます(数値は出してないけどね)

FSはMAXで威力160(まだスキルレベル8だからわからない)

ファイアデーモン(以下デーモン)はMAXで威力120(火矢・エクス・デーモンは全て威力同じ)

しかしデーモンには敵を硬直させる裏の能力があります、

青ワイバーンに対して使っても硬直がないことから凍結判定が出てるのがわかります。

しかしFSにはこれがないため反撃が痛い、

「威力が高いからいいじゃん」という声がありそうな気がしますが、

火毒の狩り方はデーモンで属性を変えてエルクィネスで逆属性コンボを狙うのが主流、

もしくはナムネスバインドを入れて硬直中に毒などの攻撃を入れていくやり方で、

火力を重視した狩りではありません、

しかし逆属性コンボにより実質はFS連投よりも効率が出るし

相手の属性を変えてしまうのでなんでも狩ることが出来ます。

そしてエクスとデーモンの威力が同じなので多彩な狩りが出来る、

火弱点の敵もデーモンを当てれば氷弱点になりますがそれだと困りますよね、

そこでエクスを攻撃に入れることによって弱点を突いた狩りもできます。

※エクスは基本的にディレイを利用して攻撃するため2回目の攻撃以降はデーモンになる

しかしFSはデーモンに比べて範囲が小さい(火毒をやっている人にとっては致命的な弱点)

デーモンは上方の判定が強いのですがFSは上にはあまり判定がない。

メテオとイフリートを除いた中で一番威力が高いスキルなので

FS連投狩りになる(毒狩り以外の時)、

逆属性コンボがあるわけでもないので強化して弱点ついても20kもいきません・・・

(FS連投狩りよりもギア狩りのほうが効率はかなり↑)


 実は書きたいことはもっとあったりするのですが、愚痴になってしまうのでこれで終わり。。

結論

シグナス火よりも火毒のほうが圧倒的に強い!

シグナス雷と殴りだったらデモリションが上がるまではシグナス雷ですけど、

上がったら殴りのほうが強いです。逆に言うとそれまではシグナス雷のほうが強い('A

やはりシグナスは初心者用、冒険家は玄人(もしくは廃人)用でしょうか。


 化学の宿題終わらせなくては・・・

こんなことが書けるんだからさっさと終わらせればいいのにね。。






 コメント返信

翠つぁ
ムーンウォークはやっぱり誰でも練習するよねw
できる人いたけどすごかったなぁ

(΄◉◞౪◟◉‵)
OFFは来年のタップダンスの発表会の時でいいよ!(ぁ
つまりそれまでメイプルとブログをやれと(ry (´゜∀゜)オェー

ミナトc
リアでの名前がみなと(漢字わからん)な気がしてならない・・・
今度勝手にやってみるか('A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あり~がと~さよ~なら~
よしみつ~

No title

リアは全く違う名前だよ・3・
まぁ、メイポではリア名をミナトだと勘違いさせちゃうような発言をかなりしちゃってるけど;;

ちなみに、ミナトでやったら「悩」の文字がたくさん出てきました('A
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

