--------



2009-09-04

ファミ通を見たら衝撃が走った

 毎週学校の近くのコンビニで立ち読みするのですが思わず声に出てしまった(と思う)


 ファミ通と言えばゲームの情報と言わなくてもわかりますね、

新作のゲームから昔のゲームのコラムなど幅広い情報が見れるので

ゲーマーとしては見るべきものですよ。

といってもメイプルストーリーの記事は今までで見たことないのですがね。。

CMとかしてるくせに雑誌のほうの広告にはあまりお金をかけていないようです。

さすが名ばかりの無料ゲーム。。


 さて、なんの記事を見て衝撃が走ったのかと言うと

http://www.famitsu.com/game/coming/1227207_1407.html

青春時代キター、学校の友達とよく通信して遊んでましたよ。

このゲームはロボットファンならおそらく一度はやったことあると思います。

漫画からゲーム化し、その後アニメ化した名作です。

自分も持ってるソフトは

2・3・4・R・G

やったことがあるものを入れれば

1・2・3・4・5・カード1・2・R・G・ナビ・CORE2・新型、

ほぼ全てってことですね、ちなみにカードのほうはゲーム版1・2のことで、

トレーディングカードゲームなら新旧含めてかなりの数がまだ机の奥にあります。

トレカのほうもよく友達と作戦を練ったり対戦したり・・・

本当に自分の青春時代の名作です。


 青春時代の名作と言えばポ○モンもありますね。

と言ってもこれは未だにやってるのですが・・・

だってバトルタワーが50人目でいつも負けるんだもん

ちなみにゴールドは既に予約してあります(フィギュアマジでいらない・・・)


 さらに好きなゲームを紹介、

知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないゲーム(当然か)

日本ファルコムと言う会社を知っていますか?

実はPCゲームの売上ランキング1位を作った会社なんですがね。。

ちなみにその記録はいまだに更新されていない(はず)

 その会社が作ったゲームソフトはどれも自分を魅了してましてね、

持ってるソフトはイースとアークトゥルスぐらいしかないのですがどれも面白い作品です。

難易度は、

イースは自分がやってきたゲームの中では中の上、

アークトゥルスは中の下ぐらいでしょうか

 一部の人はイースは音楽が良すぎて気を取られている間に

倒されていたというのがあるようです。





神曲注意報は4分45秒あたり、

他の曲も好きなものばかりですが特に好きな曲がこの曲!

サビがとにかく燃える!ちなみに携帯の方にはイース6の着メロが大量に(ry

ゲーム自体の難易度はレベルを上げると途端に簡単になってしまうのが残念ですが、

低レベルクリアを目指すと死にゲーになります、

レベル補正が異常に高いゲームなんですよ、

レベルが敵よりも一定値以下だと与えるダメージが0になってしまいますし・・・


 さて今日もまたイースの名曲を聴きながら電車に揺られて勉強しますかな。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

