--------

スポンサーサイト


2009-09-14

全然更新してなかったですねorz

 今回のポケモン講座は休み


 12日(土)にポケモンを買うためにヤマダ電機が開く10分前から並びましたよ。

予約してる人しか買えないと言っていましたが(自分は1カ月近く前から予約してた)、

実際は大勢来たので予約しててもすこし遅れてきた人は買えないということが起きました。

当然ながら自分は買えましたが。。

知り合いは3個買って速攻でヤフオクにかけて1万円以上で売ったらしい(予約特典付き)。

ちなみにヤマダ電機の次の入荷は19日(土)、

ビッグカメラは入荷未定だそうです。。

 任天堂の戦略は少しずつ売って、飢餓感を出させて多く売ろうという考えでしょうか、

他の人気ゲーム作品は発売日に大量に売り、

雑誌などの紹介で週間売上を延ばす戦略が多いですね

(週間売上を記録すればその分有名になり、

次回作でそれをうたい文句にすることが出来る)。

やはり物を売るだけでも市場戦略がかなり必要なんでしょうかね。






 さて金土日とメイプル+ポケモンをやっていましたが、

ポケモンの方はバクフーン(最初の3匹のうちの炎タイプ)は44レベル、

トゲチックが43、ギャラドス(赤)30レベルも捕まえました。

現在の状況はコガネシティのラジオ塔事件の後半(8個目のバッチの手前)です。

このままでは1週間未満で四天王を攻略してしまう・・・

しかも相手のレベルが弱い弱い、

リメイク前と同じなら8個目のジムリーダーの最強はキングドラ42?レベルのはず、

今戦っても勝てる自信もありますし、やはりストーリー面はぬるゲーですね。






 コメント返信

だくc
擬人化ポケモンとか今日初めて見た・。・(ルージュラ・サンダース・ミズゴロウ)
ルージュラが劇的ビフォーアフターに出て綺麗になってたねw






 ここからはメイプルの記事。。

さて金土日と3日間も記事を貯めこんでいたのだからその内容も多いはず!

と思ってる人はいるでしょうか?

実は多くないのですよ;;



 すこし↑の記事との差別化を図るために追記で書きますね。


 ギルド員の平均レベルが順調に上がってきてます^^

LLcのサブ銃が4次になりました!これでメインに行けるね!

日曜日の落ちる前にちゃぼ(聖魔)が120レベルになりましたし

(4次する前に落ちてしまったため現在BSなのかは不明)、

これでようやく骨から抜けだせます。

 しかし3倍サクが15日で切れる・・・

18日に3倍サクを買ったらすこし早めに3倍効果がなくなるし、

かと言ってここで買わなければ連休中はやることがなくなってしまう・・・

そうかここでポケモンをやれば(ry ポケモンに逃げ込むことは(たぶん)ないです。。

おとなしく買いましょうか・・・


 話が異常にそれてしまいましたね。

金曜日に入った時にはすいcのレベルはあまりあがってないし・・・早く4次してください

ソロビシャスも最速記録を更新しました、現在の最速記録は8分強です。

すこし計算してみましたが今の火力で常に攻撃し続けることができたなら

(攻撃力が3500~6200なので平均4700で計算)、タイムリーフありで7分弱!

タイムリーフなしもあまり変わらず。

攻撃・1:1・ふっ飛ばし(スタンスがないため飛ぶ)がないこと前提です。

 と、こんな計算しても最近は吸わせばかりやっているので意味ないですけど・・・

(日曜日にたまたま吸わせる人がいなかったから測った)

今度からの6倍は忘却4に籠れそうです^^

 土曜日と日曜日はウィキペが毎週主催しているジャクムに行かせてもらいました。

土曜日は討伐出来ましたが日曜日は2ゲージ目で落ちた;;

討伐時間がカギを握りそうです、

土曜日は2PT
2009.9.12 2PTジャクム


日曜日は1PTでしたし。。

1PTでは両腕の左右↑1本ずつは遠距離がいても√が取れるのですが

(遠距離はその1個下の腕に攻撃が行くので殴りにとっては簡単かも)

他の6本が稀にしかとれません;;

2PTなら√を1つもとることが出来なくなりますね(自分の火力がないだけだけど・・・)。

つまり!

1PTでは美味いけど討伐が難しい、

2PTでは不味いけど討伐が簡単、

どっちをとればいいんだ・・・

(最初から右腕に専念すれば美味いかもしれないが大赤字になる)






 最後にこの3日間のうち一番のイベント、ベルガモットに行きました!

土曜日に行きましたが全滅したました。( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャゴホゴホ、オエー!!

全滅した理由はおそらく一部接触していなかったからでしょう。

職はパラディンでしたが聞いてみたところ、

「水の中でブレスト使っても当たらん」

だそうです。

なのでパラディンには船上で戦ってもらっていたのですがそれが裏目に出て・・・

土曜日に得たものは

攻撃する人は全員接触しながら戦うこと、

ターゲットを取った人が攻撃範囲外にいること、

遠距離は一部攻撃が当たるため常に←で伏せている。

これでしょうか。

 この教訓を生かして日曜日に再戦、

土曜日は行けたが日曜日は行けないという人がいたので友を誘いました^^

結果は・・・

































2009.9.13 ベルガモット初討伐


無事(?)に討伐しました^^

最初聖魔sがアンデットがかかっているのを気付かずにヒールをしてしまって地獄絵図にw

と言っても死んでしまったのは聖魔sだけでしたが。。

それでも召喚する直前、死んだ瞬間に召喚してしまったから全員で死にかけることに。。

自分はフィスト→パンチ→フィスト(ryの無敵コンボにより1発もダメージが入りませんでしたがww

戦線が回復してようやく攻撃に移りました。。

途中聖魔sが補助スキルをかけるためにヒールを中断していたので

その度に心臓が破裂するかと思いましたよ;;

(なんせHP16k、接触ダメージ10kだから2回でも食らったら死亡)

 最初のこと以外は何も起きないで3段階目に突入。

1段階・2段階と違い、接触ダメージが上昇、10kから12kになりました。

2発で死亡なら変わらないんじゃ?と思う人はいるでしょうが

補助スキルをかけてもらってる間は当然ヒールはなし、

HP3kからチーズ(4k回復)3個を次の接触までに回復しなければいけない。

(それまでは6kから2個使って回復)

集中を一瞬でも抜いたら死亡・・・

実際死んだ人もいました(車輪で復活して戻ってきたけど)。

そして集中を切らさずにパソコンの前では、

「あと2cm!あと2cm!」

とか何とか言ってる自分がいたり(本当です)。

 そして無事に討伐。

ドロップは見てる間に聖魔sのペットが取って行ったのでわかりませんでしたが

討伐時間は30分ぐらい、経験値は3倍合計11Mぐらい。

火力職じゃなくこれだけもらえれば十分ですね、√を取った人は20M以上貰ってそうです。。

そしてマップからでたらなにか灰色で文字が出ていたので見たら

「銀貨100個を得ました」

すぐにアイテム欄を確認、すると100個増えてました!

30分SDT関係なしで銀貨100個は多い・・・(SDT1時間でも100個集まるか微妙)


 とりあえずベルガモットを討伐出来ました!

次からは公園でアイテムを見つけるクエストです。

おそらくその次の次あたりにニーベルング討伐クエストがあるのでしょう、

ニーベルングだと安置に近いものがあるので楽そうです^^


改めて記事を眺めて思った。

「最近追記の方が長いな・・・」


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

