--------



2009-09-20

今日はリアルで色々あったのであまりINできませんでした

 時間があまりなかったのでトウキョウクエを進めましたよ


 朝(10時ごろ)に起きたら家族がパソコンを使い、昼ご飯を外食し、

外食の後ヤマダ電機で買い物、帰ってきたのが5時半ごろでした;;

ですが久々に家族一緒に外食できたのは嬉しかったですね。


 さてメイプルの方は前日に友と打ち合わせをしていて

「メンバー(自分とたけsと弐段)が揃いしだい

公園クエ(カムナポータル上から2番目)をやるよ」

とのこと、

 入った時に他の2人は既にいたので残りの3人を集め6時半開始。

攻略サイトによると20分間狩っても終わらないことがあるらしいので

2回か3回は覚悟していましたが、実際は10分ぐらいで終わってしまいました@@

パッチによってドロップ率変わったのかな・・・

だったら駆動ユニットのドロップ率も上げてほしい。。

 公園クエが終わったから今度は秋葉原行きました。


秋葉原イルヴァータ1


イルヴァータのHP高すぎ・・・

(MapleStoryDropWikiより)

レベル 143
経験値 13750
HP/MP 280000/1500
物理攻撃力 700
魔法攻撃力 700
物理防御力 1210
魔法防御力 910
移動速度 40
命中率 270
回避率 45
KB 50000
属性 毒× 聖△
備考 吹き飛ばし攻撃有
HP4000はないと即死の恐れも。
モンスターブックSSSS2


レアドロップは

20%白の書
60%攻撃の書(盾)
60%魔力の書(盾)
魔の手裏剣


この4つでしょうか。

クリティカルフィスト3発で倒せますが、通常フィストでは3発でも倒せない。

デモリションなら2発確殺ですが、使うぐらいなら


秋葉原イルヴァータ2

このように集めてドラゴンストライク(DS)をしたほうが効率が良いです。

フィストをしても攻撃できるのは1体だけ、

なので貯め無しパンチ→DSをしたほうが薬の消費もそれなりに減ります。

普通ならこのコンボ+永久機関(ドレイン+リカバリ)で薬0個で狩りが出来るのですが

秋葉原の地形は殴りにとって最悪でして・・・

 パンチをしても移動距離が中途半端だと無敵時間が発生しません、

秋葉原の地形は凹凸、1つ1つの足場が短いためパンチでの移動が困難、

つまり無敵時間を発生させるのが難しいのです。

これで完全無敵永久機関狩りもできない・・・

しかもこのマップはバグがあるのか地形にはまります

 ぐだぐだ書きましたが無事(途中HPが500を切ったりしたが・・・)にクエスト完了。

家族がパソコンを使いたいと言っていたので交代し、終わった後にブログを書いてます。

明日の目標はデュナス討伐です!

ちなみにシルバーウィークの目標は168レベル、あと193%です。






 コメント返信

だくc
少ししか探してないから見つからなかった;;
でも別の動画が見つかったよ





平均レベル低すぎて別のゲームを見てるみたいだったよ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

