--------



2009-09-28

最近メイプル飽きてきたのかな・・・

 最近土日のIN率が下がってますね


 みなさんシルバーウィーク+土日休みお疲れ様です。

24日・25日を休んだ場合9連休でしたので

一部の人は学校に行かなかったのかな?

ちなみに自分のクラス員は1人だけでした、予想は3人だったんだけどね。。

夏休みのおまけみたいな休みだったので変なだるさがあります。。


 メイプルですが、

現在ザクチケなしの狩りが続いてメル生産機として役に立たなくなってきています。

ザクあれば1日に時間の欠片20個以上ドロップできるのですが今はザクなし、

単純に考えると1日10個ですが、

ザクなしだと思ってしまうと(神殿への)足取りも悪くなる;;

そして次第にトウキョウクエを進行させている。

そしてドロップしないことでやる気がなくなり格闘ゲームに(ry


 この間の記事で「デュナス討伐できるか!?」的なことを書いたような気がします。

デュナスの討伐は・・・(SSがないのはいつものこと)



できました^^

1回撤退しましたが。。

 1回目はDKs無しで行き、反射で即死(12kダメージ、HPは10k)してきました。

2回目はDKs有りだけどBSs無し、即死はしませんが連続で反射されると死亡、

殴りだとエネルギーチャージがありますから

エネルギーチャージ発動→反射→気付かずパンチ→

エネルギーチャージ+パンチ反射で24kダメージ→墓

殴りで24kダメージを耐える人は(普通は)いないでしょう。

自分はこのダブル反射?を事前に調べておいて、

エネルギーチャージが発動したらエナジーオーブを接触しない位置から投げてました。

まだオーブのレベルは5で全く頼りになりませんが、

攻撃速度が遅いから反射されても回復が間に合いますし

回復が間に合うということは墓をする確率は激減します。

 ではデュナス戦において殴りは行かないほうが良いのか?

実はパッチによってラッシュが無効になり右に寄せることが出来なくなりまして。。

右に寄せないと遠距離職は安置(デュナスの位置によりこの安置は消える)

からの攻撃が出来なくなります。

そこでパンチの出番、右に寄せれば遠距離職も攻撃できるので早く討伐できる!

しかしパンチをすると不意の反射で(ry

とりあえずデュナス戦で遠距離職も戦う場合は殴りは必須、

つまり近距離職のみで挑む時は必要ないということですね;;


 さてお次はデュナスの次のニーベルング、

前提クエがめちゃめちゃ大変だったけど(ベルガモット前提よりは楽)終わらせました。

とにかく状態異常が激しい、

携帯型レーザー装置の回収

この場面の時はある程度倒して余裕があったから取れたものです。

 本当はすこし歩きまわったら10体ぐらい群がってくる(マーヴェは卵のようにアクティブ)、

フィストをしている最中に暗黒→気付かずにドラゴンストライク→MISS

→万病で直して再度フィスト→しかし万病を使った瞬間に暗黒→MISS

攻撃の間隔が最も長い職ですからね(ディレイが異常に長い)、

万病で消した瞬間に攻撃して運良く当たるのを期待、それを繰り返してました。

 そしてようやくドロップしたのは狩ってから2時間弱・・・

万病は700個持って行き、生還できたのは117個だけ、

1時間で300個使ってる計算ですね。

沸き(アクティブなので寄ってくる)がすごいので常に攻撃できるから

美味しいのですが、良いドロップがない+上記の万病300個+常に接触?=大赤字

欠片はやる気がなくなっているのでなし=メルがもたない






 さてぐだぐだ書きましたが来週の土曜日にはニーベルングと戦闘できそうです。

ここからはコメント返信


英雄○○s、もとい魔法s

パソコンがbrokeか・・・
伝えるの忘れてしまったよ。。
次入れるのが金曜日(10/2)だと思うからその時に伝えるよ


このコメント返信を弐段かうぃきぺが見てくれてたらいいんだが・・・



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

