--------

スポンサーサイト


2009-09-29

最近動画撮影ソフトを探しています

 動画作ってYoutubeに投稿してブログに張りつけたいのです


 最近ポケモンの記事を書きませんね、わざわざカテゴリを増やしたにも拘らず。。

正直言うと飽きました・。・発売日前に前作をかなりプレイして燃え尽きました。

そして燃え尽きた体で這ってようやくレッド(金銀のラスボス)を倒した・・・

こころなしかリメイク前の方が強い気がするレッドさんです、

レッドを倒した後オーキド博士からフシギダネを貰い、

スイクンをネットボール1個だけで捕まえたところで止まっています

(1個だけで捕まえることに意義があるので何回も消した)。

 リメイク後の攻略法はこれ以上進める気がないので記事にしませんが、

育成に関してはコメントやメイプルの中で話しかけてくれれば喜んで対応しますよ。


 実はですね、今のバイトを辞めました。

理由は診療日が平日から日曜日のみになってしまう

=休める、もとい遊ぶ時間がなくなるので辞めました。

日曜日に学校もないのに電車に揺られてバイトに行くのですよ?(バイト先は学校の近く)

休みぐらいは学校から離れたいです。

 今バイト探してるけど病院関係(医療関係)は老人福祉・介護の手伝いぐらいしか

広告がないのですよ。

思い切って医療関係から離れて普通のアルバイトでもしようかと思ったりしています。

 バイトを辞める前にネットブックと定期券のお金を稼げてよかった・・・


 また話しが変わります、カテゴリを雑多にしたほうが良かったかな。。

以前書きましたがパソコンが変わってから

お気に入りの格闘ゲームが動かなくなりました、

しかし2週間ぐらい前にいろいろいじったら・・・なんと動くようになったのです!

なぜ2週間前に記事にしなかったかって?

 実は動くようになってからプレイしてるのですが、かなりコマンドミスが目立ち

さらにコンボゲーなのにコンボがうまく入らない=弱い、

と言うことがあって特訓(?)していたのですよ。

そして今なら難易度を最大にしても負ける気がしません

(マイナーなゲームなので対戦相手がいない)。

実際サバイバルモード(倒しても体力が1割しか回復しない)を

68分かけて132人抜きまで行きました。

1ラウンドだけなので1人30秒以下も意外といけるものです。

 そこで動画にしてブログに張りつけたい!(自慢厨でスマソ)と思い至り、

以前のパソコンのHDDから動画撮影ソフトを引っ張りだしたら

今度はこっちが動かなくなるという始末。

ゲームは思い入れがあるから変えませんが、

撮影ソフトは撮れれば良いと思ってるので、新たなソフトを探しています。

以前使っていたソフトは「カハマルカの瞳」、今候補に挙がっているのが

「アマレココ」・「fraps」です。

・「カハマルカの瞳」はVista対応していない
・「アマレココ」はすぐに数百MBまで膨れ上がる
・「fraps」は動画撮影よりも静止画撮影向き(動画撮影時に音を読みこまないらしい)

「アマレココ」は短時間撮影向き、「fraps」は別で音楽を挿入すればいい。

しかし音楽を挿入した場合格闘ゲームの音が・・・(斬撃の音など)

とりあえずいろいろ試して自分に合ったものを使いたいと思います(`・ω・' )


期待はしないでね('・ω・`)


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

自分はさ、FrapsとDxtory使ってる。

長時間ならDxtory、短時間で音も欲しい場合はFrapsってな感じに使い分けてる。
Frapsでも音は撮れたはず…。設定を一回見直してみては?

まー格ゲーでFraps使うのは若干キツイ気もするけどね~。(30秒しか撮れないし)

カハマルカはビスタむりだね~。
ちなみにDxtoryも、ビスタはサウンドカードの関係で音は撮れません。

アマレココは使いにくすぎて使ってないよ。
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

