--------

スポンサーサイト


2009-10-13

勢いに任せて渋谷デュナスに行ってきました

 渋谷デュナスが強すぎて泣いた


 3連休を皆様はどのように過ごしましたか?

自分はメイプル三昧でしたよb

実際には木曜日に台風が直撃したので木曜日が休みになり(前日に通知が出た)、

水曜日、木曜日、金土日はいつも通り入り、月曜日は祝日で入ることができました。

この間ずっとトウキョウクエストを進行するのに精を出していましたね、

友がベルガモットに行きたいと言っていたので(クエストを進めるため)

ベルガモットを数回主催し、

次に公園クエ(マーヴェ襲撃事件)を手伝い(未だに終わってない人がいる)

さらに自分のクエストを進行させるべく、魔獣と渋谷デュナスにも行きましたし・・・

正直疲れました。

 特にベルガモット

DKsと聖魔sがいないと勝つことができなくなっている、

自分の友でベルガモットにいけるDKsと聖魔sはほとんどいません、さあどうしたものか。

一緒に行ってくれる人の中でDKsと聖魔sを呼んでもらいました;;

主催なのにまともに人を集めることができないとか主催失格ですね。

 なので友が呼んでくれた人に友録送り(送ったのは5人ぐらい)、

みごとその全員と友録を交換することができました。

前回の記事でともがどんどん増えると言うのはこのことですね、

とてもチャットが賑やかになって楽しいです。

でも賑やかになりすぎて、(以下例)






A  「日本s」

自分「ん?」

A  「今度公園クエ連れてって貰えませんか?」

B  「日本sベルガモット来ませんか?」

心中「ちょ、同時に話しかけて来ないで;;」

自分「それって何時ごろ?<B」

C内緒「日本s今日深夜ホンテ参加する?」見たいな感じ

自分「まだ企画してないけど考えてみる<A」

 内緒を返そうとマウスを使おうとする

D  「品質s」

自分「行く!」(内緒)

B  「できれば9時以降(21時)が良いのですが・・・」

D  「2倍掛けますけどいります?」

自分「むしろ行きたい!」(内緒)

自分「とりあえず人集めてみるよw<B」

自分「公園クエ22時ぐらいでいい?<A」

C内緒「わかったw」

B  「ありがとうございます!」

自分「○○c」

A  「その時間はINしてませんね;;」

自分「21時からのベルガモット来れる?」

自分「んじゃ明日になるけどいい?<A」

○○c「ンイ"ギダイイイイ」

自分「弐段21時開始予定のベルガモットに着なさい」

自分「わかったwそれとみーcキモイからそれやめて」

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・





 ※この会話は少し間違っていたりします(ほとんど同じだけどね)


ちなみにDの2倍は完全にスルーすることになってしまいました;;

ここを見ているかわからないけどごめんよ;;

 このような会話があるためまともに狩りができなかったりするので


自分「狩りロムしま」


この魔法の言葉により皆は自重してくれます。

チャットの嵐だから相手にしていたら狩り出来ないのは事実だけど、

後ろめたい感覚もあるんですよね。。

自分を必要?としている人には協力したいじゃないですか、だけど自分のことも優先したい・・・

最近休みの日なのに更新が遅かったりするのはそのためです(言い訳)





 コメント返信


シヴァ犬
とりあえず受験終わったら入って来いw
風速メンバーのほとんどが引退しちゃったけどもう1回立ち上げてくれればいつでも行くぞ

ミナトc
銀verか、最初のポケモンがチコリータだとかなり難しいらしいよ;
一番楽なのはワニノコかな(自分はヒノアラシ)


続きから渋谷デュナスのお話(長くなるから後に書いた)


 さて昨日のことですけど渋谷デュナスに行ってきました。

最初は待機組(HPが少ないため耐えられない)でしたが

お呼ばれされたので逝きました。

ええ逝きましたよ。

車輪6個・お守り10個が、車輪1個お守り5個になりましたよ。

1時間に数百P分も使うのは初めてです。。

 しかもですよ、

2PTの中に200レベルが3人もいたんです(1人は待機組)、

そして周りの人たちのレベルもほとんど180↑。

場違いですよね・・・

HBなしで12k↑を維持とか無理です。(エナジードリンクを使えば大丈夫か)

今のHPは約10500、運がよければ死なない程度です。

殴りの無敵時間がなければもっと死んでいたでしょうね。

 そして討伐完了、かかった時間は55分、死んだ回数5回、経験値2Mぐらい。

そしてこのあとクエスト分岐するらしく、

「コアブレイズ始動」or「コアブレイズ暴走」

違いとしては

コアブレイズ始動→コアまでしかいけない(トウキョウのストーリーはここで終了)
コアブレイズ暴走→アウフヘーベンまでいける(アウフはサブストーリー)

どっちかに分かれますが、問題は暴走への生きかたが未だに1つしかわかってないらしく、

その内容が

「討伐後25時間(接続)後にアーシアに報告する」

というもので、当然落ちたり・別のキャラクターに変えたら強制的に始動になります。

金曜日の21時に討伐した場合、土曜日の22時まで接続しなくてはいけないのです。

そして土日15時には毎回参加しているジャクムがありますので(いつも落ちるから)

パソコンを換えなければいけない=1回落ちる必要がある=始動になる

休めばいいのでしょうが、経験値源がなくなるのは痛い・・・なので絶対参加します^^w

やはり日曜日の夜にやってずっと放置しておくのが無難か・・・

とりあえず次の渋谷デュナスまで考えております。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

