--------



2009-10-15

血圧の測り方を習いました

 教われば誰でも出来る簡単なやり方ですけど血圧計を使えるようになりました


 最近更新サボりすぎですよね。

ブログを作ったときは

「毎日更新しよう!更新できなかったときはその次の日に書けばいい!」

てきな感じだったのですけど、今だといろいろ忙しくてブログ巡回もまともに出来ないです。

リンクに入れてないブログも見てるのですけど、

そういうときはリンクを張ったほうがいいのかな?

それとも自分が気に入ったサイトだったらどこでもリンクを貼り付けてもいいのでしょうか。。

自分が見てるブログは主にどんなものかだって?

高校卒業しないと見てはいけないサイト(一部あれなものがあるため)もありますよ。

 有名なパソコン関係のブログなんですけど、

管理人がプロリコンなためすこしそっち方面の話になったりするんですよね。

子供が好きだからと言って保育士になるとかHENTAIですよね。

でもパソコンの知識やゲームのレビュー、便利なフリーソフトなどを紹介するし、

馬鹿な自分でも理解できるぐらい噛み砕いて説明できるほど

頭がいい管理人なんですけどね…

ほかにも自分の持ってるゲームの情報を扱ってるブログやサイトなどを訪問していますね。


 さて学校で血圧計の使い方を勉強しましたが、

自分の耳で脈を聞かなければいけないため(見る人によって)差が大きいです。

ちなみに自分の血圧は、上が86・下が53でした(mmHg)。

いわゆる低血圧なのですが、

実は運動(有酸素運動など)をしている人は心臓が強い人が多く、

自分は小学生5年から中学卒業まで水泳やってましたし、

今でもたまにジムやプールに行ったりして体を動かしています。

そのおかげで血圧が低いのでしょうかね。。

 血圧が低いと普通よりも長生きが出来るそうです

(統計をとってないからわからないと言っていたが)。

しかし運動をしている人は普通の人より運動時に酸素を多く消費するので

(そのことにより乳酸がたまりにくい体になる)、

細胞内に活性酸素、いわゆる老化の元が多く発生してしまうので、

運動をすればするほど寿命が縮むのです。

いったいどうすれば寿命が長くなるんでしょうかね?w

 一番はやはり規則正しい生活という結論になるのでしょうかね。

日本人はもともと食が細い生き物なのに、最近は多く食べてしまってますよね。

さらに草食なのに肉ばっか食べるからうまく分解できないし…

やはり50年やそこらで一流国になろうと越えてはいけない壁を越えてしまったのせいですね。

自分はまだ19歳だから50年の半分も生きてないのですけどねw


腕の脈がなくなるまで血圧測定をされたい人はいませんかね






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



ジム(??????)


俺もテニス部だったのになぁ

弓道部入ってから運動不足を感じるようになった…
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

