--------



2009-11-06

断線が直った!

汚名挽回と同じですね。


とりあえずあとは長いLANケーブルを買うだけ、

今日の学校帰りに買う予定です。

ノートパソコンを買ったときに付いたポイントを使えば

ただで買えます。ヤマダ電機バンザイ



今回の記事は結構真面目な話

一部の人は自分のことを頭が良いと言ってくれますが、そうではありません。

確かに中学生のときの全国偏差値で60後半や70台を取ったことがあります。

ですが中学高校は勉強すればどんな人でもこのぐらいの成績を出すことが可能です。

一日7時間勉強すれば誰でも東大に行けます。

それが自分の場合中学生のときにやっただけ

(ゲームもそれなりにやってたから実際は3時間ぐらい)、

学校の勉強はただ覚えるだけ、

時間さえ注ぎ込めば誰でも上を目指せます。

しかしです

しかしですよ

本当に頭が良い人は勉強したことを他の人に教えられる人だと思ってます。

そこが凡人と天才の違い(ただし学校の中での話)、

ただ覚えるだけでは意味はありません。

勉強したことを噛み砕き、理解し、さらに奥底で考える、

これが出来る人が頭の良い人だと思います。

このような文章を書いてる時点で自分の力不足が手に取るようにわかります。


次は理系と文系

自分は完全に理系の人間です。

よく耳にするのは

「理系のほうが頭がよく、頭が悪いから文系に行く」

理系だと頭が良い?

では社会に出て世の中を作っているのは誰でしょうか、

もしくは世の中を動かしている人ですね。

答えは文系の人達です、

一部の理系の人は会社を作ったりしていますが、

大部分は企業の一部になります。

そこは文系と理系は同じですが、

ではどちらがより社会に溶け込んでいるでしょうか?

言うまでもないですね。


以上二つのことを合わせると、

「頭のよい文系が社会を作り、また動かしている、

理系はいくら頭が良くても社会の手足でしかない。」

と言えます。

さて本当に頭の良い人は文系か理系、はたまたそのどちらでもない人なのでしょうかね。

この記事を読んで少しでもこのことについて考えてもらえると嬉しいです。


ほら途中から自分の頭の善し悪しの話からずれてます、

だから自分はあたまが(ryなんですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

