--------



2009-05-18

豚インフルエンザの自治ネタ

 カテゴリを医療にしても情報を集めきれないので未分類


 兵庫県と大阪府で流行ってますね、しかし安心はできません。

日本は小さな島国です、そして交通機関が他の国と比べるととても発達しています。

つまり、新幹線や飛行機など高機動力を持った長時間密室が、

感染の拡大を助長するのではないかと自分は考えています。

 そう考えると明日には


首都圏も安全ではない


と今からでも対策をしたほうが良いということですね。

(首都圏感染の自分の予想は明後日、つまり5月20日)

 対策はテレビのと同じですが、

・マスク(自分の顔のサイズをちゃんと測ること!)の着用し、ウィルスを体に入れさせない
・うがいや手洗いをし、外からの菌やウィルスを洗い流す
・免疫力の低下を防ぐために必ず3食食べる
・水などを飲み喉を潤す(乾燥していると粘液が少なくなり感染しやすくなる)
・人が多い場所に行かない(密室で長時間一緒にいるとさらに感染の確率が上がる)

上記の対策をとっても感染する確率が減るだけです。


 昨日のチャットで「日本では死なないと思う」という発言ですが撤回します。

弱毒性といえども持病持ちや妊婦の方は、

持病が悪化したり流産などをすることもあるそうです。





空気を読まずにメイプルのアバターのアンケート(前回の記事参照)1週間続けます。

       壊れキャラorまじめキャラ

SとかMは再現できないと思いますよ・3・

アバターを買うのは来月になると思いますが

コメント返信

ツィナcあの画像、看護婦じゃなくて巫女服なんだっ!

ツィナcは壊れキャラを期待しているのですな

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちみたいな田舎にこなければいいんだけどなー><

No title

修学旅行のディズニーランドが恐怖なんですが。

18日23時現在感染者141人・・
ニョロトンなだけにかかりたくないな・・

No title

豚インフル何気に私が住んでる県に迫ってきてるんだけど・・・('

休校になった場合のプリントももらったし・・・

かなり心配だなぁ

No title

朝のニュースでやってたが政府の対応策が強毒性のものに変わったな
マスクも売れ切れになってるし・・・(マスク株高騰中)
逆に電車とかの売り上げが下がってる。。

こういうときの最善の方法は家に引きこもること、ではないので勘違いしないように。
作善の策は免疫力を上げることですかな

今日の記事は免疫力を上げる食材とかの特集にしようかな(どうなるかわからないので期待しないように!)

No title

日本sの文章、読みやすくて上手です。。。
新型インフルゥ!えんざっ(*´∀`*)は、
囃し立てられてる割に普通のインフルゥ!えんざっ(*´∀`*)と
変わらない脅威なんですよね。
舛添sも会見でけっこう「普通のインフルと変わらない」って言ってるのに
どーして皆新しい黴菌好きになるかなぁ。。

世間は今、「NEW」ブームなのかも…!!
今日から二代目みーとりに世襲します!

初コメからいみぷなウチ(p*・ω・`*q)


プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

