--------



2009-12-07

レベル上がるペースが落ちてるのは気のせいではありません

 金曜日は13時間ねて(土曜日02:00~15:00)やる気が下がったのでしょうか


 いろいろ忙しい休日でした(メイプルの中で)。

土曜日起きてINしたら速攻でジャクムに誘われ、その後殿やらコアやらやって・・・

あれいつもと同じな気が(ry

実は土曜日の22時にうぃsとまなsの200レベルの立会に呼ばれてまして、

それにしてもこの2人かなり仲いいですよね。。前のキャラでも一緒にやってたとか何とか。

今はサブを育てているそうですがそちらの方もまた一緒にやってるそうです

(以前MC2へ遊びに行った時見かけた)。


2009.12.5うぃsとまなsの200レベル立会


いまさらですがうぃsとまなs200レベルおめでとうございます。

これからも夫婦で廃☆人がんばってください。その後まなsは201レベルになったそうです(笑)

 それにしても200の立会って人すごく多い・・・

知ってる人も結構いました(隣にいるのは冬ぅさs夫婦、↑でお湯に浸かってるのは堕魔s)



 うぃsとまなsが200にしているのに品質は何をしているのかというと・・・

モチベーションが下がって休日中経験値300M越えができなくなっています。

サブの戦士(ソードマン)は35になりMソードも装備できるようになりました、

サブに逃げているわけでもないってことですね。。

(もしサブを本気で育成していたら今頃60レベルは超えている)

なぜモチベーションが下がっているか、いくつか理由はありますね。


・メイプルストーリー2の開発決定(予測だと2年後に日本に来る=メイプル1が廃れる)
・エヴァンの能力が異常に強い(アランは海賊に近い、ボス戦の時殴りより弱い気がするけど)
・エヴァンの後に高い確率で海賊の英雄職が実装される(予想では殴りと言われている)
・最近の火力パッチについて行けない
・正直ここまで上げられれば十分って気がする


メイプル2は2年後に日本に上陸するかもしれないとどこかのサイトにあったのでわかりませんが

(既存の英雄職全てが実装されるならば3年後近くになると自分は思っている)、

アランはヒット稼ぐことが前提の職だから、

ボス戦での総合ダメージは殴りよりも低くなるのは見え見え(近接職最弱は殴り)。

 エヴァンは全体魔法があるようには見えないけど、

計算上単発ダメージが投げ(SE無し)や英雄よりも既に高い、

しかも範囲攻撃のダメージも高いことからジャクムの腕でも戦士職よりダメージを与えられる。

極め付けがこの職が中距離職であるということ、低レベルからBGなども行けるということです。

PTスキルでレジスタンスもあるし・・・

 殴りの存在価値って何なのでしょうか(アランはPTスキルでアキレスがある)。

WBを使ってPTの火力を上げるのならエヴァンと弓投げ5人で組んだ方が良いですよ。

やはりただのネタ職なのだろうか・・・

エヴァンが実装されたらそっちに行くでしょうね。。

 それに今の火力パッチ(特に釣り王の称号)について行けない、

たくさんの人がINしててもそのほとんどが釣り放置とか

ゲームとして既に成り立ってないとも思いますし、

ネクソン「火力を上げたかったらポイントを入れろ」

はっきりと言っているわけではないですが、最近の火力パッチを見れば明らかにわかるでしょう。

「ネクソンがお金を欲しがっているということはそれだけ会社の方にダメージがあるということ、

つまり現在ネクソンは倒産しないようにするのに必死でプレイヤーには気を配ってない。」

と自分は思っているわけです、倒産しかけている会社の株を誰が買いますか?

さすがに遊ぶ程度にはお金は入れますが(サク代やペット代etc)、

大金やかなりの時間をかけるのが馬鹿馬鹿しくなってきます。

自分はまだモチベーションが少し下がってる程度で済んでいますが、

これからも火力パッチが続くようなら引退も視野に入れてます。エヴァンやりたいのにね



 まあ今後しばらくは大丈夫だと思いますが来年にはどうなってるのかわかりませんね、

暗い?話になってしまいました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいぽ2がでても、そっちに行く気はないけどねぇ…。
そんで2に完全移行します^p^とかなったら迷わずネトゲから足を洗うよ。

もっとも、その頃には社会人なんだろうけど。

海賊の英雄職は画像見る限りでは殴りっぽいけどねえ…。
銃がきてくれれば…。


あと、弁明するけど、釣り王の勲章は機動力だ!



まー課金さえすればクエスペが空気になるってのも困りものか…。

No title

とりあえずチチ揉んでいればいいと思うけど。
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

