--------



2010-01-20

今日もバトンを消化

 残り3つ・・・がんばるんだ自分・・・、でもこの記事ではやらないんだ。。


 残りは長そうなやつは一つしかないから雑にはならないと思う

バトンをやる前に好きな格闘ゲーム(BBB)をやり面白いコンボを考えたので紹介


異常に長くなった(おもに画像のせいで)ので追記で。


弱=弱攻撃、中=中攻撃、強=強攻撃、J=空中にいる、屈=しゃがみ、B=ゲージ消費


斬真狼牙{エンハンス(挑発)3回使用}

J強→着地→立ち中→立ち強→レバ押し弱→J214弱→J214中→タイミングを見てJ中

→J強→J214弱→J214B→立ち中→立ち強→623強→214B→214B(BBB)

エクステンドチャージ(HPを犠牲にして攻撃力を上げる)は使わないで8600ぐらいのダメージ

BBB 2010-01-20 16-33-24-014

次はこのコンボに{立ち中→立ち強→214強→623中→214B}のループを加えてみました、

レシピとしては

J強→着地→立ち中→立ち強→レバ押し弱→J214弱→J214中→タイミングを見てJ中

→J強→J214弱→J214B→{立ち中→立ち強→214強→623中→214B}*2→214B(BBB)

BBB 2010-01-20 16-38-45-972

全ゲージを使ってのループコンボで9600ぐらいですね、一部キャラは10000ダメージを超えますが。

始動が「J強」では実践ではかなり使いにくいので「立ち弱」に変えてみた、

これである程度は実戦向きになったと思う

BBB 2010-01-20 17-00-48-126


次は投げ始動コンボ

狼牙は投げからのコンボが異常に強いキャラ、格闘ゲームをやってる人が見たら驚きます。

投げ→屈弱→立ち中→JC(ジャンプキャンセル)→J弱→J中→J214弱→J214B

BBB 2010-01-20 16-48-39-363

投げ始動1ゲージはどのキャラも似たようなダメージです(金剛丸三蔵を除く)、

投げ→屈弱→立ち中→立ち強→214強→623中→214B→J弱→J中→J214弱→J214B

BBB 2010-01-20 16-52-53-983

まだまだ繋げられます

投げ→屈弱→{立ち中→立ち強→214強→623中→214B}*2→214B(BBB)

BBB 2010-01-20 17-10-44-647


と、ここまで見ればわかりますが、相手の防御力・HPによっては10000ダメージまで行きますが、

裏を返すと

普通の防御力・HPの相手に使うと自分側のゲージがほとんどなくなり、

なおかつ相手側のゲージはかなり貯まる=大ピンチ

このゲームはガードキャンセルで1ゲージ、食らいキャンセルは4ゲージ消費、

HP面ではかなり有利だけど、ゲージ面を見ると絶望的;;

↑のコンボと画像を見れば3ゲージぐらいあれば状況を変えられそうですね。

このゲームで火力がないといわれている扇奈でも

3ゲージで7000ダメージを確認することが出来ましたし。

BBB 2010-01-20 17-23-29-874

いらないと思うけどコンボレシピ公開


屈中→立ち強→214強→214強(追加入力)→ダッシュ→屈中→214中→JC→J中→J強

→J623弱→J623強→着地→ダッシュ→屈中→214強→236強(追加入力)→623B→623B(BBB)


自分はキーボードなんで「J623弱→J623強」がうまく入らない、

なのでJ623弱を抜いてやっているので実際は画像のダメージ+100ぐらい。

あるキャラに至っては起き上がりガード不可連携で2ゲージ10000ダメージを出すやつも・・・



やっぱり狼牙は癖が大きいキャラだ、BBBの強さランクでは堂々の下位の主人公(笑)

攻撃力は低いけど立ち回りなどが強い扇奈は上位、

って言ってもこいつら異常に強いから何とも言えない・・・

ランク最下位と言われているキャラでもロマン技が当たればそれだけで10000ダメージだし。

※このゲームは即死攻撃などはありません

実はBBBって全キャラ10000ダメージ出せることにいまさらだけど気付いた。。

※戦国BASARAや北斗の拳と違って完全永久コンボが出来るわけではありません



 気付いたら17:38分だ。

やばい昨日サクチケとペットが切れたのを忘れてた!


ってことでこの記事はこれにて終わり

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

携帯だと追記が見れないだとっっ!?!!?

ディオッ!!
君がっ!泣くまでっっ!!
僕は殴るのを止めないっっ!!!!!!

じょじょ萌え。
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

