--------



2010-01-21

前回今日中に書くとか行っておいて書いてなかった;;

 いろいろとやることがあったんだ!←いいわけ


 昨日の記事、実はBBBをやりながら書いてたのでかなり時間がかかった・・・

追記でバトン、その前にクリティカルについてちょっと考えてみた。

クリティカル時のダメージは憂いし悠久水素sからの情報によると、

物理職はスキル%にクリティカル分を追加、例えば


暴風クリティカル時
100%(スキル%)+100%(クリティカル分)=200%
SEありで
100%+100%+140%(SEの威力)=340%

ラッキー(トリプルスロー)クリティカル時
150%(スキル%)+100%(クリティカル分)=250%
SEありで
150%+100%+140%(SEの威力)=390%

ラピットフィスト最終威力(最後のダメージはスキル%*4)クリティカル時
230%*4(スキル%)+60%(スタンマスタリー)*4=1160%
SEありで
230%*4(=920%)+60%*4(240%)+140%*4(SEの威力)=1720%



 殴りがなぜ気絶状態じゃないとクリティカルが発生しないのかよくわかりますね、

合計ダメージ%(全部クリティカル時)を出してみると

ラピットフィストは1~4発が230%、5発目が460%(初弾の2倍)、6発目が920%(初弾の4倍)だから・・・

※2倍・4倍ではなく(230%)*2・(230%)*4の様な計算、SEは()に入る

{230%+60%}*4+{230%+60%}*2+{230%+60%}*4=2900%
SEありで
{230%+60%+140%}*4+{230%+60%+140%}*2+{230%+60%+140%}*4=4300%

 ステータスが9000あれば(品質は8300、ただし振り返してない分入れると8700は行くかも)

387,000のダメージ!

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

 名前 イルヴァータ
Lv 143 HP/MP 280,000/1,500
EXP 13,750 メル ?
物理攻撃力 700 物理防御力 1,210
魔法攻撃力 700 魔法防御力 910
移動速度 50 命中率 270
回避率 45 通用 使用
KB 50,000 状態異常 中毒 × -
属性 氷 ○ 氷結 ? -
雷 ○ 封印 ? -
火 ○ 暗黒 ? -
毒 × 虚弱 ? -
聖 △ 気絶 ? -
癒 × 呪い ? -
備考

MapleStory Wikiより
http://maplematome.wikiwiki.jp/?%A5%A4%A5%EB%A5%F4%A5%A1%A1%BC%A5%BF

↑URL

自分が知ってる気絶が効く一番HPが高いモンスターであるイルヴァータ、

それでもHPは280,000・・・

これはなんといらないダメージ。

余剰ダメージ100,000ってなんなんでしょうかね。。

さすがSEあると雑魚敵殲滅最強職ってところでしょうか。

スキル修正でボスにクリティカルが効くようになるのはあり得ない話です・・・



 ちなみに

魔法使いのクリティカルダメージは魔法の威力+クリティカル分ではなく、

ダメージ*クリティカル分らしいです。

つまりクリティカルがもともとない魔法使いがクリティカル出すと(SEによって)

50,000*1.4(SE)=70,000ダメージ、

全体魔法(とりあえず骨2発確殺)だからかなり強いですね、

エヴァンは魔法使いなのにクリティカル発生のスキルがあるからかなり荒れるかもしれません。

50,000*1.5(クリティカルマジック分)*1.4(SE)=105,000

・・・

和算ではなく積算だから上昇率がおかしいですね。。

とりあえず次回はエヴァンについて少し調べて書きたいと思います。





ウィザードsからのバトン


【ルール】
・バトンをまわしたらその人に伝える。
・5日以内に書く。
・書いてなかったら罰ゲーム。
・まわした人はしたかしてないかをチェックする。


まわす人はー・・・・・・・・

ひまな人

・一番最初に知り合ったのは・・・・

仮引退する前の初友は晶s(現在盗賊200Lvの人、仮引退辞めた後内緒送ったら忘れられてた)

友録を消されてない人ではシヴァ犬が最初になるのかな←現在仮引退


・5人のいいところは・・・・

みんな面白い・・・

・5人を動物でたとえると・・・・

えがちゃんで良いよ

・5人を色でたとえると・・・・

肌色(えがちゃん的な意味で)

・5人は自分のことをどうおもっているか・・・

仮引退前はシヴァ犬に苛められてたからMだって思われてるかも。
最近は真面目とかやさしいとか言われるけどね、これも年月のおかげなのか・・・



LLcからのバトン


□■ルール■□
見た人は絶対やること!絶対だから!嘘つきは駄目!
◆経験したことあるものには○、無いものには×をつける
◆タイトルは強制バトンと思わせないようなものにする


▼入院


▼手術
×

▼骨折
○ 高校1年のとき交通事故(自分が飛び出した)で左膝と左手首が折れたな

▼献血
× 

▼失神
○ よく貧血で意識が飛ぶ、あれ、これって失神って言わないのかな・・・?

▼風俗
× 

▼しゃぶしゃぶ
○ 昔はよくやってたなぁ

▼エスカルゴ
× あれって美味しいの・・・?

▼万引き
× 万引きする人の気持ちが理解できない

▼補導
× 

▼女を殴る
○ 遊びで(じゃれあうような)殴ったことならある

▼男を殴る
○ よく殴ってました、最近は落ち着いてきたかな

▼就職
× 3年後なら就職する

▼退職
× 就職してないから当然×

▼アルバイト
× 早く新しいバイト先探さないと。。

▼海外旅行
× お腹の中にいたころに行ったらしいが当然記憶は(ry

▼ギター
× 指が早く動くのはキーボードの上だけです

▼ピアノ
x ドの位置ぐらいならわかるよ!

▼バイオリン
× そんなお金はありません

▼メガネ
○ フレームが少し曲がったから換えたい

▼オペラ鑑賞
× ニコニコで稀にみるけどカウントされないよね

▼テレビ出演
○ 学校の紹介とかなんとかで後ろ姿だけど映ってるかもしれない

▼パチンコ
× メイプルの中では(ry

▼競馬
× 乗りたい(ぁ

▼合コン
× 誘われたことが(ry誘われても行かないと思うけど。。

▼北海道
× 沖縄ならある

▼沖縄
○ アイランドスピリッツの限定版手に入ってほくほくしてます

▼四国
× 暑いらしいね

▼大阪
○ 中学最後の旅行でUSJに行った気がする

▼名古屋
× 愛地球博行ったな、名古屋かどうか知らないけど('

▼エスカレーターを逆走
○ 子供の頃よくやって親に怒られたな

▼フルマラソン
× テレビで走った気分になりますが何か

▼自動車の運転
× 車必要ないからいらない

▼10kg以上減量
× そんなに痩せたら体重30kg台になる・・・

▼交通事故
○ ↑を見よ

▼電車とホームの隙間に落ちる
× 

▼1万円以上拾う
× 

▼1万円以上落とす
× あ、あぶなかった・・・

▼徹夜で並ぶ
× コミケの動画でも今度載せようなね

▼ピアス
× 体に穴をあける意味が(ry

▼50万円以上のものを買う
× そんな大金なったら・・・学費に回します

▼一目惚れ
x 人を好きになったことが(ry

▼幽体離脱
× 楽しそうだねぇ

▼先生に殴られる
○ ビンタなら何回かあった
 
▼徒競走で1位
○ ちょうど遅い組みだったから1位になれた。

▼妊婦に席を譲る
x 妊婦が電車に乗ってきたのを見たことがない

▼他人の子供を叱る
○ あったような気がする

▼20過ぎてシラフで転ぶ
× 19歳です・・・

▼同棲
× だから好きな人が(ry

▼ストリート誌に載る
× ないない

▼2m以上の高さから落ちる
○ 落ちるって言うより降りるが正しいかも、3mぐらいあったんじゃないかな

▼学級委員長
× 放送委員です

▼恋人が外国人
× 何その妄想

▼刺青
× 痛そう・3・

▼ナンパ
× だから(ry

▼逆ナンパ
× 男がナンパされるなんてないでしょ

▼一人暮らし
× そのうちしないといけない。

▼スキー
○ 小学生の時に修学旅行?でやった

▼スノボ
○ 同上

▼サーフィン
○ 父親に連れてってもらった

▼異性に告白
× されたことなら

▼同姓から告白される
× 自分の周りにホモはいない!(と願ってる)

▼中退
x 中退してたらメイプルたぶんできない

▼留年
× 同上

▼浪人
× 同上

▼喫煙
× あの匂い最悪だね、やる価値ない気がする

▼禁煙
× ↑を見なさい

▼酔って記憶をなくす
x 飲んだことがない・・・

▼飲酒運転
× ・・・

▼保証人
× 19歳で保証人になれるかw(法律上なれるけど)

▼幽霊を見る
× もし見えたら精神病院行ってくる

▼先生を殴る
× 殴られたことが(ryって↑に書いたか

▼親を殴る
× ないない、学費払ってもらってるんだから・・・

▼キセル
× ?

▼食中毒
× よく腹壊してトイレ行くね

▼無言電話
x されたことなら

▼ピンポンダッシュ
○ 小学生の時友達の家やりまくったら殴られた


実はこのバトン1カ月たってるんだよね、これは見た人全員で!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


バトン消化がんばて
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

