--------



2010-05-03

ほとんどメダロットのこと(トラウマ)



 GWのWはWeek(週)ではなくWeak(弱)だと思ってしまう今日この頃、、

前回の記事の補足

追記の泣いたゲームの話ですがあれ以前・以降で泣いた漫画、ゲーム等は存在しないです。

そしてクドわふたーは購入しないことに、

自分は飽きっぽい性格なので、ずっと文字だけを追うのはゲームではないと。

それだったら「終わりのクロニクル」を書いた川上稔の次の作品の

「境界線上のホライゾン」を呼んだほうが楽しめる←自分の意見

終わりのクロニクル(全巻読破、学校で借りた)


境界線上のホライゾン(まだ1巻上も読んでない、図書館で借りる予定)



 クドわふたーの方はニコニコでプレイ動画がどうせ上がるのでそっちで楽しみますか

そうすればお金使わなくてすむしね

今はお金をためねばならん・・・なんせ5月27日にはメダロットDSが(ry

ゴッドエンペラー(以下神帝)・・・また無理ゲーが始まるのか・・・

↓小学校のときにやってた神帝戦の様子、

「」内は脳内再生であって実際に口に出していたわけではありません




「サケカース(悪の秘密結社の最高幹部)も倒したし次はラスボスかな」

先に進むと研究所のような場所に移る

「こういう場所は木箱とかに隠しアイテムがあるものなんだよね」

思いつつ見るからに怪しい機械があったけどいやな予感がしたのでスルー

さらに先に進むと戻れなくなる

さらに進むとイベントが発生

怪盗レトルト(むちゃくちゃ強い)と神帝が戦う、そしてレトルト破れる

そしてレトルトの正体がばれる

「あのレトルトの正体が○○(一応ネタばれなので伏せる)だったなんて・・・!」

その後悪の首領が神帝を制御しきれなくなり戦闘へ

「よし最初は様子見で守らせるか、メタビーには攻撃してもらって他は(ry」

メタビーが攻撃し相手の装甲(他のゲームで言うHP)が以上に高いことが分かる

「リーダー機を集中攻撃しないと長期戦になりそうだな」

神帝の攻撃でデスブレイク使用、攻撃対象はメタビーだが他機が守りに入る

次にメダフォース※1「一斉射撃」※2発動、

攻撃対象はメタビー→1撃で全パーツが壊れる→ゲームオーバー

「( ゚д゚)ポカーン」

再挑戦しまったく同じことが起きる

「これ無理だろ・・・(そう言って諦める)」

次の日にもう1回勝負、

今度はフォース制御※3と完全防御を使う、

が今度は防御役が直接攻撃されて1撃で墜ちる、次の瞬間メタビーに(ry

「今度は防御しながら攻撃させるか、

なんとか1順は耐えれるから1撃必殺(頭部パーツ破壊=機能停止)を狙おう」


そしてなんとかリーダー機の頭部を破壊

「よしこれでEDだ、いったいこれまで何回ゲームオーバーになったことか・・・」

話を進めると連戦に突入(当然間にセーブは出来ない)

「今度は3体目の神帝の両腕パーツが防御タイプだと・・・」

3体目の防御行動によりリーダー機のみ攻撃することが出来なくなる

→メタビーに対して総攻撃→ゲームオーバー

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

それから数週間がたった・・・←この間ずっと倒そうとがんばっている

「ようやく戦いが終わった・・・もう連戦も無いだろう・・・」

そしてEDへ・・・

その後おまけシナリオもクリアし情報サイトを見ると

「え、あの神帝戦前にあった怪しい機械を調べると裏ボスと戦闘になるのか、

これはやり直すしかないな」


そしてまた悪夢が始まった・・・





 書くと長くなるな・・・

そしてあのときの悪夢がよみがえる。

ニコニコ動画にあったので載せてみる。




↓隠しボスのプリミティベビー戦(自分は勝ったことが無い)



 注意、これをやってる人はレベルをかなり上げています!

普通ここにきたときのレベルは50弱ですがレベルカンスト(99)、

もしくは80前後まで上げています。

レベルが上がると攻撃力は変わらないけど(攻撃力はパーツの攻撃力に依存)

回避率・命中率・命中率上昇に伴ってクリティカル率が上昇するので非常に楽になります。

それでも何回かに1回しか勝てないような記述がありますが・・・

弐CORE(2のリメイク)になってさすがに強過ぎたのか弱体化されたらしいです。

メダロットDSの早期購入者得点で神帝のカードが貰えるらしいから

また悪夢が始まるのでしょうかね・・・



 メイプルはまたGWと言うことで経験知倍イベントでもやってるのでしょうか、

GW中すこし入るかも知れませんね。。


追記

メダロットの回想で※を使ったにもかかわらず書いてないので付けたし

※1 メダフォース:
メダフォースゲージが貯まっている時のみ使用可能で
強力なものが多い、また神帝は最初から満タン。

※2 一斉射撃  :
メダフォースの中で代表的なもの、
頭部と両腕のパーツの威力を足したダメージが出る。
また神帝の全パーツの威力は異常なので
一斉射撃を食らった場合即死を覚悟したほうがいい。

※3 フォース制御:
敵と味方の両方がメダフォースを
使用することが出来なくなる。
メダロット3以降は時間でフォース制御が解除される。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

