--------



2010-05-27

学校帰りにサティーに寄ったら悲しみに襲われた

 来週に防災訓練がある→雨天決行らしい→おそらく雨が降る→悲しみに(ry



 アンケートは予想通り誰も答えてくれなかったよ!(泣

乗り越えられたから別にいいか。。

あのアンケートで知りたかったのは

「みんなが自分自身のことをどう思っているか」

というまあはた迷惑?なモノだったんだがね(΄◉◞౪◟◉‵)

ちなみに自分は4番の「どちらかと言うと嫌い」です。

あの時(記事を書いた日)は発作的に起こる酷い自己嫌悪があったんですよ。。

どうしても「全ての物事に対してマイナス思考になる」時がある。。

今読んでるそこのあなた

「精神病じゃん」

って思ったら1回雨に打たれて頭冷やして風邪を引いて来い

あの状態になったらかなり精神的にまいる



 今日は雨が降っていたので雨宿りついでにサティー

(デパート、全国チェーンなのか分からないので一応注釈)

に寄り、パソコン雑誌のコーナーに。

(立ち)読みつくしたから特に見るものがなかったけど。。

その後面白そうな漫画を探す。

自分は本屋に行って面白そうな本を見つけたらメモをして

家に着いたらネットで調べる、ストーリーとか見て興味が沸いたら古本屋へ、

そして立ち読m(ry

面白かったら買いますよ?ただ立ち読みするだけじゃないです(キリ

過去にそのやり方で買った漫画は

・最終兵器彼女
・MAR(烈火の炎を書いた人のやつ)
・SOUL EATER
・神のみぞ知る世界

他にも今興味があるやつは

・私立彩陵高校超能力部
・疾風可憐迅雷狐娘
・ブレイクブレイド

なんだけど何処を探しても全巻置いてない;;

あ、話がそれてた、、

 サティーの本屋のとあるコーナー(いろいろなジャンルがある)に行き、

そこで見たものは

スペランカー アンソロジーコミック (CR COMICS DX)スペランカー アンソロジーコミック (CR COMICS DX)
(2010/02/06)
COMIC RUSH編集部

商品詳細を見る


あの名作が漫画だと・・・!!?

そう思って手にとって裏表紙を見た瞬間撃沈した。

敵キャラが擬人化されて見ていて腹が立った、

名作をぶち壊すような真似はしないで欲しいね。

他にいろいろ面白そうなものがあったので

メモをとり家で調べてみるとほとんどがエロゲ

「ヨ○ガノソラ」←ヨガノソラジャナイヨ ○○の空ってアニメ多いかと思って期待した

「リトルバスターズ」←エロゲじゃないらしい

「リトルバスターズエクス○シー」←こっちがエロゲらしい

「魔○○使○○○ー○」←サイト行ったらやば過ぎたためほとんど伏字

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

なんなんだろうか

一応収穫があったけど

ノノノノ 9 (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 9 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/01/19)
岡本 倫

商品詳細を見る


なんか日本ってやっぱりオタク国家だなって改めて思った。

 リトルバスターズはからあげsがすごい勧めていたから興味があった。

エロゲって分かっても友人が勧めてきたものを無碍にする事も出来ないので

ニコニコ動画でプレイしてるのを見たけど、

公式サイトや評価してるサイトとかも行ったけど、

「友情」をテーマとしたノベルゲーム(ミニゲームは多いけど)、

ものすごく期待しました

でもこれを見ると「ああ、友情ってそんなもんか」って思った。

個別ヒロインのルート入った辺りから

最初「親友」だったのが「ただの友達」になり、最後には「登場すらしてない」だ。。

これがかなり話題を呼んだゲーム・・・?

最初の主人公と「親友」の会話はかなり面白かったけどそれだけ、

「友情」を謳い文句にしてたからさ、

それを期待してたら別の路線に入って行ったよ(笑)

「バルドスカイ」とか「何処へ行くの」とかの法が名作な気がしてならない

それとも「東方陰陽鉄」を見た後だったからなのかね。

↓「東方陰陽鉄」の名シーン、すごく・・・燃えます





途中から仲間が増えるのは

「同時進行で戦っていたため、他の敵を倒したターンに合流する」

という設定のため、ちなみに他の敵は前回のこれ





これらに比べると見劣りするのは当然かな

いいね防御タイプの主人公、

敵を挑発してタゲをブロントさんに移して硬い防御で仲間を守る。

と言うかそうしないとゲームの難易度的にクリアできないって言うね、

そして脳内でブロントさんが「危ないから俺の後ろに隠れろ」言う(様に見える)

シーンがまた熱い。暇があったら最初からどうぞ(面白いから見るべき)。


 なんかごちゃごちゃしてきたな。。

やっぱり文を書くって難しいですしおすしー←陰陽鉄ネタ



 コメント返信

みーc
さすがに遠まわしにし過ぎたかなw
みーcが分からなかったら他の人も分からないかもね・。・
じぶんもみーcのこと好きだよー←棒読み
←から先を目に入れなければ幸せになります(嘘)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リトバスをergだと…!?
てか基本Keyはいい作品が多いぜw


ブレイクブレイドは劇場公開されるね

まあ観てきますけど~

No title

MARは止めといたほうがいいよ。
最後の方ほとんどスタッフに任せて無理やり終わらせてるから。

どうでもいいが伏字のやつが普通に全部分かる件^p^
おれきもい^p^

後リトバスは個別ルート全部終わって、一番最後にリトルバスターズ5人の「友情」ルートがある。
個別はそこまで泣けない。
絶対最後の友情ルートまで見なきゃ泣けない。

まあバルドとリトバスは世界観まるっきり違うから比べにくいけど、俺的にどちらも並んだ位置にある。
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

