--------



2010-12-05

久々に見るカテゴリ(たぶん)

 昨日ちょろっとメイプルINしました


 引越し作業も大分終わり、後は片付けぐらいでしょうか。

実はまだノートパソコンが見つかっていない(ダンボールに入れたのは覚えている)、

なのでメイプルをやろうにもデスクトップのほうだと

すぐに落ちる、って言うか落ちた。


 INしたキャラは金かくと又桜、品質はまだ入る気がしないのでスルー。

オークsを久々に見かけ、らぃcが4次してるのにホルスの目を取ってた。

リア友から聞いた話だとカニクエが21~200までになってるらしいな。。

カニ厨はさらに加速したのかね・・・?


 金かくのスキルを適当に見たけどデーモンの性能が逆・エルクィネス→イフリート

になってたね、これでアークメイジの狩り方が変わるでしょう(悪い意味で)。

え、なぜかって?

アークメイジは全体魔法を抜きに狩りをしたときは

デーモンで弱点属性変更→逆属性召還で相手の属性関係なしに高ダメージ、

しかし召還の攻撃速度が遅いのでこれらをサブウェポンとし、

火魔ならクァンタム・氷魔ならチェインをメインウェポンとして狩りをする

(火魔はメルによっては変わる)。

相手の弱点属性が変更されないデーモンなんて面白みがないな・・・。

他にはナムネスが6体攻撃になってフィーバーしてたり、

2次スキルで熟練度の概念がようやく実装してたり(おそらく火力up)、

バフ(強化スキル、逆はデバフ)の効果時間が延びたり(何に使うのだろうか・・・)、

メテオ?金かくはもともとメテオはネタとしてしか振ってないので

今のところ使う気はない、なのでスキル説明欄はまだ見ていない。


 又桜こと英雄は単純に火力が1.5倍になってました。

そうは言っても火力装備(洗剤が出る前だから今だとゴミ装備かも)じゃないから

実際はどれだけ出せるのかまったくわからないわけだが。。

洗剤実装前に1回試したけど、たしか火力装備(Jタコ・コンボ9)で20k*2。

BIGBANG後はスキルの上がり方が変わったのかコンボ8になってた(AC23)。

そして向上する技?名前的にこれは変換ミス、

というかそのまま翻訳機に入れただけだろネクソン・・・


 ~コメント返信~


みなとc
どっかに近所の日本一を探すサイトなかったっけかな・・・。
意外と身近にあるよ!


JK
品質さんは頭良くないの、ゲームしか興味が(ry
勉強は自分のような人間に聞くよりも、
職員室行って頭のいい先生(授業担当の先生はx)に教えてもらうといいよ


くーーとりとみc
神奈川県で市は変わってないとしか言えないんだが^^;
最初自分は「借りぐらしのアリエッティ」を
「狩り暮らしのアリエッティ」だと思ってたんだ・・・。
ちなみに苦学生になりたくないから家族と住んでるよ・。・


 ~コメント返信終了~


 ノートパソコンが未だに見つからないのでメイプルはINできません。

INできてもチャットすらできない状況。

とりあえず全力で世界樹やりながらのんびり期末テスト対策をしています。

世界樹は簡単にスキルリセットができるけど、スキルのビルド(建設、つまり組み立て)

がメイプルよりもはるかに難しいからいろいろ考えさせられる。

戦略ゲーだしアクションゲー(笑)と比べてはいけないと思うが。。

ポケモンも戦略ゲーだけど、まじめにやってる人が少ない(改造厨と切断厨が多い)。

戦略ゲーなのに1匹作るのに何日もかかる。

これが飽きに繋がった原因ですかね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

逆属性がなくなったのはいろいろさびしいよね;;

イフリートに使ってたマクロが使えなくもなっちった・w・

No title

シュレーディンガーの猫について
分かりやすく教えてくだし(´;ω;)

ヒーローのスキル振り、見事に間違えましたよ。

あっふうう(;q;)
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

