--------



2011-02-06

買いたいゲームが・・・

 3日坊主?なにそれおいしいの。自分なんて2日坊主だ!(蹴


 3DSの発売日まで後20日ですね。

でも3DSと同時発売のソフトでいいのが「SF(ストリートファイター)」ぐらいですか。

格闘ゲームは面白いけど、

携帯ゲーム機版の格闘ゲームって今のところ地雷しかないから買う気が(ry

発売日未定には

「世界樹の迷宮」・「メダロット」・「FF」・「キングダムハーツ」、

ほかにもかなり面白そうなやつがあった。

自分的に一番の目玉は「スターフォックス」でしょうか。

3Dシューティングは数あれど、実際に3Dになったソフトはないと思うし・・・。

単に自分が今シューティングにはまっているだけってだけかもしれませんが・。・



 ようやく買いたいゲームを見つけました。

名前は「ケツイ デスレーベル(DS)」、

ビッグカメラ行っても売ってなかった。

今日ヤマダ電機行くけど、これでなかったらネット通販で買おうかな。



DS版じゃないのはこっち↓
と思ったら全然ロードができないので東方弾幕風のほうを。



クリムゾンクローバーをクリアしてからシューティングに目覚めそう。

でも大戦略webをやりながらだからあまりできないが。

放置ゲー?実は放置ゲーじゃなかったのよ。。


追記はクリムゾンクローバー


 クリムゾンクローバーの話。


 5面ボスを倒したら隠しボスが出て死亡したところは

前回だか前々回に書いた気がする。

その続きを。


 ようやく隠しボスを倒した!

長かった。5面ボスにたどり着いたときの残機を増やすため点数を稼ぐルートを考え、

ようやく5面ボス到達時に2000億を超えることに成功。

そのときの残機は良い時は6機ぐらい、

少ないときでも4機は残ってる。

これで隠しボスも安定して倒せるな!

 そして隠しボスを倒したら・・・

































さらに隠しボス(隠しボスの発狂状態)が出現・・・!!?

全方位槍弾(長細い弾)と全方位中弾・そして数秒ごとに全方位レーザー。

なにより弾幕シューティングなのに弾の判定に嘘がない

(東方は弾の当たり判定が見た目と違って小さいため、無理だ!と思っても避けれたりする)。

そして私は撃墜された・・・。

 しばらくしてようやく発狂状態のHPを6割ほど削ることに成功。

なんとさらに弾幕の密度が上がってまた撃墜。

やっとこの間完全撃破に成功しました。



 実は発狂状態を見たらリミテッドショップ(とったポイントで色々買える)で

type-Zなるものが出現していました。

高すぎてポイントが足りず買えませんでした。

 クリアして数回挑戦し、ようやくtype-Zを購入できた。

使った後の感想。

弾が強い、自機が速い、ブレイクゲージ溜まるの速過ぎ。

これを使い挑戦してみた結果、1回目で隠しボスを2機残し撃破。

強すぎて萎えたので最高難易度で使って遊んでます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

