--------



2011-02-09

現在の原子力発電について

 タイトル詐欺はしないけど実際はリンクを張るだけ。


~コメント返信~


しようと思ったけどさすがに時間が経ち過ぎてるものがあるので最新のものを。


みーc
自分は理系じゃないよ。すこし理数系が平均よりも高いだけだ。。
理系の人と接すると「あー、これが理系なんだな」って思うぞw
あと覇王鬼帝は自分が考えたやつじゃないからね・・・。


~コメント返信終了~


 PSYsのブログで読めと書いてあったので読んだ。

だけどこれは大切なことなので

できればここに来た人は流し読みでもいいから読んで欲しい。

それとリンク先のページが消されても問題ないようにページ保存もして欲しい。


↓クリックで別ウィンドウが出ます
原発がどんなものか知ってほしい(全)



以下読んだ後の感想のみ

前から何回も事故を起こしていたのは知ってたけど

ここまで原発は事故が起こり易い環境にあったんだな・・・。


 状況が状況なだけに筆者の主張していることは通らないと思うけど

(放射線を浴びると寿命が縮む=勉強してまで検査士になりたいとは思わない)

ある程度は通しておかないと国に釘を打つことはできないでしょうね。

こういう考えを持った人が1人だけではなく複数いる、

複数いればもみ消すことはかなり難しくなる。

そんな風に思わせることができれば現状を打破することはできるかもしれませんね。

だけど国にもプライド(こんなプライドいらないと思う)があるから

通るとしても十数年から数十年はかかると考えていいでしょう。

 まったくもって面倒な国です。

やっぱり半王政制度(大統領制度)の方がスピードがあっていいですね・・・。

いくら良い法案があろうとそれが実現するのに数年かかれば状況は変わる。

原発も数年後には80基近くが稼動する予定になってるから

数年後に法案が実現したとしても、

電力のほとんどが原子力に頼っていたら


※法=法案 会=電力会社

法「来年から原子力発電を止めてください」

会「そんなことしたら日本の電力の90%(適当な値)がなくなってしまう!」

法「今から火力発電とか風力発電の施設を作りなさい」

会「日本人の消費電力なめんなw」


と言う感じになるのではないでしょうか。

最後は会社側ではなく消費者側な気がしますが。。

特に医療従事者として電力がないのはかなり困る。

電力が足りなくなって医療機器が動かなくなったら

助かる人も助からなくなりますから。




 最後がぐだぐだになるのは自分の文章力の低さが原因ですかね。

ブログを毎日かけだって?

こんな記事でも1時間近くかかるのに加え

記事のネタ探しに時間がかかるから(ry

ツイッターやっても、どうせすぐやらなくなるだろうし。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

