--------



2011-04-12

太りました。

 特に書くものが無いのと、地震で被害が無く平穏であるという意味を込めて



 前回の記事で取り上げた「境界線上のホライゾンアニメ化決定」の話の続き、

まずは前回の記事で「1巻につき1クール」と書きましたが

「1冊につき1クール」でした。

 境界線上のホライゾンは読んでから結構時間が経っているので

正確な内容は覚えていませんが、

多分ギャグパートをかなり省略し、

戦闘も簡略化すれば1巻につき1クールは可能でしょうが、

各キャラクターの面白いシーンがないとアニメで入れ込むのは難しいでしょうね。

セージュンの秘密も色々あってこそ感動するのにその「色々」がないとね・・・。

 PVの2:13~2:16にいる「点蔵・クロスユナイト(点蔵 も☆げ☆ろ)」、

このシーンの左上にいる女性は2巻に出てくる人で1巻には出てこない。

西国最速と極東最強の槍使いの娘が戦っているシーンがあるから

1巻中心なのかもわかりません・・・。

もしもこれで西国最速ではなく西国無双なら2巻には確実に突入します。

先程も言いましたが、

「ギャグパート...を省略すれば...」では2クールで2巻も終わらせられます。

とてつもなく地雷臭がするのは私だけではないと思います。

例えるなら1000ページ超えの小説で「ハリーポッターと○○」がありますね。

あれは2時間ぐらいの映画でしたが、

実際は色々なシーンを省略していて原作ファンなら絶望したでしょうね。

私が危惧しているのはそんな所です。

終わりのクロニクルなら終わらせるのに20クール前後は必要でしょうし・・・。



 追記からまどかマギカ、もしかしたらネタバレになる予想

虚淵さんのほかの作品のネタバレもあるので注意


 結構前から話題になっている「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、

2話からまったく見ていないので現在の状況が分からないのですが、

ニトロプラスのあの人が書いた作品のひとつですのではずれはありえないですね。


↓虚淵さんが書いた作品のひとつ


あ、アクションゲームになっている方は15禁ですが、ノベルの方は18禁です。

デモンベインをプレイしたのですが、

ループやグロなどの耐性が無い人は吐き気が出ると思いますね。。(特に瑠璃ルート)

ファントムはアニメと小説しか見ていないですが、

・アニメは最後に主人公が死亡
・主人公が死亡した後に主人公の望みが叶う
・ヒロイン4人のうち2人が死亡(1人は主人公との一騎打ちで死亡)

・小説版は消費者に媚を売ったのかヒロインが誰も死なない(4~9番は死亡)
・当然主人公も死なない
・敵のとある人は死ぬ(当たり前の話だが)

他の作品もありますが、

買ってない・プレイ動画が無いなどの理由でどのようなものがあるかは分かりません。

「天使の2丁拳銃」は面白そうなのですが、やはりグロイそうです。

 これらと1話の最初のシーン・既に誰かが死んでいるらしいことで予想を立てると

・ほむら?はそのシーンまでは死なない(その後は知らない)
・金髪で銃を使う先輩は死亡フラグが立ちまくり
・当然同級生の青髪も死亡フラグが立っている
・青髪の前に関係なさそうな同級生が先に死ぬ

・学校が戦場になる予感
・当然生徒は巻き込まれる

・現在戦っている敵は自分たちの成れの果て

・黒幕は身近に居る(デモンベインではナイアルラ・トホテップが黒幕)
・黒幕は死なない

などでしょうかね~


 もしもデモンベイン的な展開だったら

まどかは生き残る→平行世界or過去の世界に飛ばされる→またやり直して黒幕撃破

これなら「ほむら?が出会う前にまどかのことを知っていても不思議ではない」です。

なぜなら前回の生き残りがほむら?なら1~2話までが全て説明できるから、

前回でまどかが悲惨な終わり方をしていたから

それを防ぐためにまどかを魔法少女にしたくないとすれば色々と合点がいくからです。


 と勝手な予想を立ててしまいましたが

アニメも後半に入っているそうで皆さんのほうがとても詳しいと思います。

もう1度言いますが私は2話までしか見ていないので、

この時点では誰も死んでいません。(聞いた話では3話だか4話で誰かが死亡したらしいが。)

なので、もしかしたら消費者に媚を売って誰も殺さない(小説版ファントムみたいに)

かもしれません。




 久しぶりにニトロプラスの公式ページに行ったら

「鬼哭街」のリメイク発売決定のお知らせが・・・。

鬼哭街はやってみたいですが、その前にシュタインズゲートを買いたい・・・。

アニメ化もしているらしいですしね・。・




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

