--------



2011-04-20

この間メイプルにINしたよ!

 神殿クエ最初からで萎えてすぐにOUTしたけどね(' (100体ほど倒した)


 地震からすでに1ヶ月ちょっとが過ぎました。

ニコニコのウォッチリストやツイッター・ブログで

被災された方々がパソコンに触れられるようになったことを知りました。

R-Typeゆっくり実況動画の方が無事でしばらくニコニコできそうです。

↓被災前に投稿されていた動画(投稿日は1月だけど。。)




 勝手に予想してしばらくした後に友達から

「まどマギもうすぐ終わるぞ」と言われた、

このブログの存在はリアルでは隠しているはずなのに

どうやって知ったのだろうか・・・。

あとまどか☆マギカファンの皆さんに謝罪。

ほとんど見てもいないようなやつが

その作品に対して予想をするのは駄目な事だと思ったので(初期は許されると思うが)。



 最近はゲームがなぜかPSの作品に偏っています。

友達から貰ったPS2のおかげで懐かしいものばかりやっています。

え?新しい(と言ってもPS2だが)作品はやらないのかだって?

もともと自分はPS2を持っていなかったので

既存のゲームソフトといったら随分と古いものに限られてしまうからですね。

 数年ぶりにアークザラッド2をやってみましたが

ミリル救出編は漫画・アニメでもやっていたので結構覚えています。

ミリル救出編はやはり感動しますね・・・。

ガルアーノ「愛し合う者同士で殺しあうがいい、フハハハハ」

ガルアーノさん神演出ご苦労、と言いたいところだが君には死んでもらおう。

そんなこんなでストーリーも残りわずかになり手が止まっています。

前にも書いたとおり、自分は「最終回」が苦手でして^^;



 今回の記事はゲームではなく

漫画を中心に書きたいと思っているので本編は追記からどうぞ。

と言ってもたいした内容ではないですけどね。



 本編が追記にあるなんて愚痴でもないのにおかしな話ですね・。・


 最近漫画の購入数が以前と比べると1/3以下になっているので

なんとなく書きたくなったのでこの記事を書きました。

なので原稿を考えないで適当に殴り書きをした感じ(その場の思いつき)なので

とてつもなく醜いブログ記事になりそうな予感。

本当に医療従事者の卵のブログなのでしょうかね?

ゲームと漫画の記事しか見かけない・・・。



 この記事では自分が「以前読んだ漫画」や「現在読んでいる漫画」を紹介します。

漫画と限定しているので小説は含みません。終わりのクロニクルの話ばかりになりますから・・・。


 以前読んだ漫画で良い作品は

・ダイの大冒険(起承転結がはっきりしていて読みやすい)
・ジャングルはいつもハレのちグウ(終わり方が・・・orz)
・魔方陣グルグル(最後までネタ路線、そして爆笑と謎の感動)
・Dragon Drive(2部だけ見ると微妙だけど全体を通すと繋がって面白い)
・スラムダンク(アフターの話がちょっと出てたけどいらなかった気がする)
・オーバードライブ(普通と良い作品の境界にある作品、書くかどうか迷った)
・ぼのぼの(哲学)
・バケツでご飯(動物もので感動したのはこれが最初)
・忍ペンまん丸(\キャーネンガサマー/)
・金色のガッシュ(言わずと知れたアクション漫画、先生お疲れ様です。)
・聖結晶アルバトロス(出した時期が悪かった作品、あのころのサンデーは凄かった。)
・植木の法則(+はいらなかった。ガッシュと並ぶ良作)
・烈火の炎(この作品の後は展開が全て同じで泣く、ロケットは面白かった気が。)
・GS美神(ルシオラこそヒロイン、異論は認めない)
・青春は痛いっす(1巻だけ良い、あとはいらない。爆笑少女漫画)
・疾風可憐迅雷狐娘(知らない人が多すぎる、でも面白い)

他にも結構買ってたけど、最終回を迎えた中で良い作品はこれぐらいですかね。

犬夜叉は面白かったけど終わり方があっさりしすぎでした。鋼牙エ・・・。

買ってないけど立ち読みしたやつもあるけど、自分は

立ち読み→目星をつける→現在刊行されている数を調べる→買う

の流れですので良い作品と思ったもの意外はほとんど買ってないです。

あとは友達から薦められたものとかでしょうかね。

最終兵器彼女は中学生のとき女子に薦められて買った。

当時は衝撃を受けましたが今になっても読める作品ですね。

他の作品は家族が買ったりとかでしょうか。



 次は「現在読んでいる漫画」です。

現在進行形ではないですけど(' (現在はブログを書いてる的な意味で)

最近あまり漫画を買っていないのはこれが少ないからですね。

・SOUL EATER(アニメ?なにそれ美味しいの)
・神のみぞ知る世界(アニメ1話見て絶望、でも声優が合ってるから良いかもね)
・となグラ!(恋愛もの、なんでこれに手を出したのか分からないけど面白い)

あれ、考えたけど全然ないな・・・。

 神のみぞは「聖結晶アルバトロス」の人です。

続かなかった原因はおそらく出した時期が悪かった

(ガッシュ・植木・結界師・MARなどと言った作品と同時期)。

アニメ化もされたし、これを期に続編でも良いからまた出して欲しいです。

となグラ!のアニメはパンツアニメ化で学際編以外は面白くなかった;;

 他に立ち読みで買ってない漫画なら多数、

・史上最強の弟子ケンイチ(アニメ2期早くやってくれ)
・LIAR GAME(アニメ化したら許す、実写は原作ブレイカーどころか物が違う)
・ネギま!(萌え漫画?いいえ燃え漫画です。)
・魔砲使い黒姫(月間ジャンプ終わってから見てない)
・ロザリオとバンパイア(同上、アニメはパンツじゃなかったら良かった)
・よつばと(アニメ化は倫理上無理かも・・・、なったら泣いて喜ぶ)

これらの作品の他にも個人的に好きなものがいくつかありますが、

他の人にとっては「不快」の一言で終わるものがあるので載せません。。

立ち読みしている漫画は買いたいと思う一方で、

買いたいゲームがあるので買えない現状です。

「ネギま!」と「史上最強の弟子ケンイチ」は30巻強出ているので

全て中古で買ったとしてもソフト1本買えますから・・・。

(全て新品で買った場合12,000円強、バルドスカイ1・2・X合計の2/5ぐらいですけど。)



 ちなみに現在買いたいゲームは

・シュタインズゲート(アニメ化したけどまだ見てない)
・天空のユミナ(プレイ動画は共通編まで見た)
・怒首領蜂大往生(シューティング界最難関)
・PS2版R-Type(PSのTypes・デルタは持ってる)
・アンチェインブレイズレクス(3Dダンジョン、5月に発売)
・出撃!乙女たちの戦場2(1はプレイ動画、大戦略シリーズとしては硬派、5月に発売)

エ○ゲが混じってるのは気のせい。

5月発売の2作品のうち「アンチェインブレイズレクス」は3DSorPSPで

「出撃!乙女たちの戦場2」はPSPです。

PSPを買うべきなのでしょうが、今後を考えると3DSが欲しいところ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

忍ペンまん丸、小学生の時アニメで見てたよw

あとよつばと大好きあずまんが大好き!

メイプル最近殴り作って、ダブルアッパー振ってなくて二次不便だけどいいよね…?
BB後スキル難しい…

No title

よつばとは作者がアニメ化予定無いって言っちゃてるもんなー
よつばの細かい描写はアニメじゃ表せないってブログに書いてあった。

漫画かー
マイナーなのは
あっちこっち、ばらかもんくらいしか持ってないですね・・・
あとグルグル好き
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

