--------



2011-06-10

うぇ・・・

 昨日久々にINしましたよー



 何に?当然メイプルです。

これでもネットゲームはメイプルを中心にやっているので

INしたといえばメイプルとしか(ry

大戦略?そういえばそんなものもあったね。

巨商伝はレベル制限が150ぐらい(中途半端だったような…)から

200ぐらいに変更された辺りからやってないです。

ちなみに2次武将(メイプルで言うと4次転職?難易度は低いけどゲーム内通貨がかかる)

が預けてある奴を含めて8体位いた気が・・・。

ちなみに居商伝の中ではぷち廃人と呼ばれていました('



 久しぶりにINしたということで品質で狩りを楽しみました。

桜や管理人でも良かったけど、殴りの記事を書いていることを思い出したので。。

殴りでの狩りはBB後初なのかな?

思い出の神官がちょっと狩られてたから無意識のうちに入ってたのかね。

無意識って怖いわー・・・。

 久しぶりにやった狩りの収穫

・ドラゴンストライク(以下ドラスト)のクールタイム消失
・パンチの無敵時間が短い
・デモリションの範囲が微妙に狭くなっている
・フィストのダメージが上がっていく演出が無くてつまらない
・トランス時間の延長・再使用待機時間の短縮
・思いのほかモンスターが硬くなっている(HPが高い)

こんな感じ。

3つ目以降は狩りに大きな影響はでないけど、

1つ目の「ドラストのクールタイム消失」は非常に残念。

クールタイムの消失なので別に悪いことではない、

むしろ連発が利いて狩りの効率はかなり伸びた。

ですがここまで築き上げてきたコンボのほとんどが無駄になりました。

殴りの良い所(やっていて面白いところ)は

・絶妙なクールタイムの長さ
・パンチ・フィスト・エルボーの無敵時間
・スタンによるダメージ量増加とダメージ調整
・それらにより作られていくコンボ
・時と場所により最適なコンボが変動していく
・コンボからコンボへの移行でどれだけ華麗に繋げられるか

など上げれば限がないです。

これらの中で残っているのは2・3・4・5で、

ドラストの改変により

「とりあえずドラストとパンチをやっていれば良い」

のような狩りになってしまいました。

これでは自分の中でのアクションゲームとはかけ離れてしまいます。

 そんなことを考えつつ狩りをしていたら1時間を軽く過ぎてました('

新しい殴りとしてコンボの研究をしていくか、

はたまた機械的に効率良く200レベルを目指すか。



 色々書きましたが試験があるのでサクやらアバやらは当分入れる気がないです。

サク無しで狩り?効率がかなりいいのでなんかサク無しでもやっていけそうな(ry





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

メイプルってサクチケ消えたんじゃなかったっけ・・・
ビッグバン後まともにINしてないから全然メイプルわからない。
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

