--------



2011-06-19

また動画回

 昨日は模試お疲れ様でした。と言っても超狭い範囲での模試でしたが('



 昨日の模試結果は1週間以内に来るとして、手ごたえのほうはそれなりにありました。

午前問題6割以上、午後問題5割以下の正答率でしょうが。。

模試は本試験の前座、もしくは似たようなレベルなので

ここで8割以上取れていれば本試験は受かったも同然(本試験は6割合格)。

 午後問題を集中的に勉強していくのが合格率が効率よく上がりそう、

だけど午前問題も最低6割しか取れていないので

最低7割取れるようにしていかないと危ないですね。

一番良いのは10割取れることですが、

姉妹校の中で一番頭が良い人でも10割は未だに出ていないそう。

目標としては

・午前問題を最低7割取れるようにする(最低ラインの向上)
・良ければ9割近く取れるようにする(最高水準の向上)

・午後問題は怪しいところを洗って克服する(最低ラインの向上)
・できれば分かっているところを引っ掛けでミスしないようにする(最低ラインの向上)

次の模試は7月の中旬だろうからそれまでに・・・と思ったけど、

6月30日に「乙女たちの戦場2」

7月21日に「ノーラと刻の工房」が発売するので(両方とも予約済み)

ゲームをやる時間を考えると実質2週間以内に目標到達ですかねー。

さらにメイプルをやるとなると(ry



 動画の枠って結構使うことを前回忘れていたので

今回は追記から本編、今回は川上稔の作品で。(終わクロとホライゾン)



 川上稔作品の世界観はタイトルは違えど同じ舞台なので

もし読むのであれば時系列順に読むことをお勧めします。

ちなみに最初の作品「都市シリーズ」は最も新しい時系列で、

次の作品の「終わりのクロニクル」は都市シリーズの世界観になった理由、

「境界線上のホライゾン」は終わクロとホライゾンの間を書いています。

もっと細かく言うと、それぞれの物語の間には1つずつ物語がありますが

短編集となっていたり、まだ書かれていなかったりなど。

またその前後にある作品(終わクロ・ホライゾン・都市)

を読めば予測が出来ます。(この作者は予測しても外れることが多いですけど・・・)



↓終わりのクロニクル神MADと言えばこれ、フレーム単位でキャラが交差している



↓エキプロ、川上稔が作った作品で公式が病気。



↓このゲーム出たらすぐに予約する、出ないけど('



↓※最後の文は本編でもあります



↓有志による画像集、それにしても4老人の極悪概念コンボの絵が逸品すぎる



 ここからはホライゾン、

だけどホライゾン自体が終わってないこともあって載せられる動画が少ない。


↓武蔵側(主人公側)のキャラクター紹介、一時停止推奨



↓アニメPV、キャラクターが分かっているのと分からないのとでは面白さが違う不思議



↓有志による画像集、それにしても点蔵しn、間違えたMO・GE・RO。



 終わクロは10の世界と自分たちの世界の11世界が交差する話、

だけど実際はそこまで入り乱れてないから本好きには普通に読める。

問題はホライゾンだ・・・。

 ホライゾンは20ぐらいの国々が入り乱れて、世界の覇権を握ろうとしている。

そこら辺の小説だったら10ぐらいの国があれば

世界を手にいれようと考えているのはかなり多くて3つぐらい。

ホライゾンはそこんところの人間の心情が細かい。

何回でも言うけど非常に細かい。

この難しい話をアニメ化できるのだろうかと考えてしまう。

読むのであれば1冊に2週間ぐらいかけてじっくり読んだほうが良い。

それでも1冊500~1200ページあるからやっぱり借りるよりも買った方が良いね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

