--------



2011-07-03

PSP買ったよ!

 だがしかしメイプルもやる・・・、寝落ち万歳。



 ハロー

いやこういう始まり方って過去に一度もなく、

他のブログを見ると「挨拶から始まる」ことが結構あったりする。

ってことで真似をしてみましたが、

このブログには合いそうにないのでこれが最初で最後かな。


 ~コメント返信~

みーc
FPSかぁ・・・。
リア友がやってるんだけど、チートやら裏技やらを聞くとどうしてもやる気が(ry
今度暇を見つけたら(ゲームやってるのに暇がないとか乙)やる・・・かも。
FPSは慣れないと楽しく遊べないと思うから時間かかると思うけど・。・

 ~コメント返信終了~

 タイトル通りPSP買いました!

ソフトはもちろん乙女たちの戦場2(ぇ

このゲームは簡単に言うと

「大戦略とギャルゲーが組み合わさったまったく新しい(ry」です。

ギャルゲー?なにそれ美味しいのって人が結構いますが、

このゲームはそんな要素よりもやり込み度が高いことと、

大戦略系・ファミコンウォーズ系の中でもそれなりに難易度が高いのです。

ただし裏技的にセーブアンドロードを繰り返すと難易度が激落ちするので

初心者の方でも楽しめると思います。

自分?セーブアンドロードしないでステルス機の鹵獲を成功させる程度には。


※鹵獲(ろかく):都市・工場などで補給中の兵器を占領して奪うこと

(ステルス機は補給のタイミングがずれやすく、見えないので鹵獲が難しい)。


現在最強の戦闘機(と思われる)ストラマを鹵獲したところです。

前作はプレイ動画だったけどストラマの猛威を見たので早く使いたいところです。

ですが今回は前作と違い、海戦(船での戦闘や制空権争い)が多いので

いかにストラマの性能を以ってしても戦艦には叶わないと思ってみたり。。


比較 ストラマと一般的な巡洋艦
・ストラマの火力
対空性能の高いメテオール弾数4発射程6、火力7
対地は他の戦闘機・攻撃機と同じ誘導爆弾、ただし弾数がすこし多い

・巡洋艦の火力
対空は火力10、命中80%以上、射程7、弾数10発ぐらい
対地は海に出てるので基本的に使わない、その代わり対艦攻撃がある(威力は非常に高い)。


 これだけ見ると、いかに戦闘機が船よりも弱いかが分かります。

ストラマでもぶつかれば勝てる保障はまったくありません。

ただし戦闘機同士の戦いではステルス・射程・命中火力が良いので

船を出す前の制空権奪取では非常に使える兵器です。

最初から船で制空権を奪えば良い?

そんなことをしようとすると爆撃機(船の天敵・下手すると1撃で沈める)

の格好の餌になります。


 ともあれストラマを鹵獲成功したので、今度は長射程地対地兵器の鹵獲を目指します。

やっぱりこのゲームは難易度高くてやり応えがあります。

まだ最初の方なのでおそらくストラマを鹵獲した程度では

簡単に終わらせてくれないと思うので油断せずにがんばっていきます。



 メイプルは城で狩ってみました。

経験値がむちゃくちゃうまかったです。

どれぐらいうまいかと言うと忘却4の2倍ぐらい(ぇ

やっぱり火力が低いと他の人よりも倒すのに時間がかかってしまい

迷惑をかけているように感じてしまい、とても精神的に悪かったです;;

今度城で狩るまでに火力を上げなければ・・・。

ちなみに現在の装備で洗剤が付いたのはモンスターブックだけ。

ダイス5(火力up)とトランス状態とJタコとMH30でステ13k~19k、

ステに繁栄されないけどカウンターアタックで更にダメージ15%ましで、

ドラゴンストライク(広範囲攻撃)のダメが最高170kダメージ、

デモリション(単体8発攻撃)が最大120kダメージでした。

伸び白がかなりあるのでがんばればステ30kまでいくのかな・・・?

でもメル欠で絶望的だから無理かもしれない。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

