--------



2011-07-13

今期のアニメはすこし期待してる

 弾幕中毒の症状の間隔が短くなってきた・・・。



 今回はアニメについての記事を書こうと思います。

まだうぃsに薦められた「リリカルなのは」や、

誰だか忘れましたが(失礼だけど本当、職は覚えてる)「プリキュア」も

まだ見ていません。なのはに関しては1話だけ見ました。

きるcからは「緋弾のアリア」、ボッタsからは「バッカーノ」を薦められ・・・。

 緋弾のアリア(1話だけ見た)は時雨沢作品を読んでいれば分かりますが、

銃の使い方、弾道などが明らかにおかしいです。

そして1話だけ見る限りどこかのエ○ゲでまったく同じものがあった気がする・・・。

さらに人間関係というか人間の動きも非常に不自然。

こういう人間なんだ!と言われればそれで終わりますが、

非日常の中における日常生活を描くのであれば出来るだけ常人を書いて欲しいものです。

売れている作品(緋弾のアリアが売れていないと入っていない、アニメ化してるし。)

をすこし調べてみると分かりますが、

「山あり谷あり、でも普通の草原もあるよ」

みたいな作品が多いことが分かります。

 「バッカーノ」は高校時代のリア友にも勧められている作品ですが、

まだ読んでもいませんし、アニメがあることを知ったのはついこの間です。

そう思い図書館や古本屋に行くと置いていなかったです。

アニメの方はYOUTUBEに頼るかTUTAYAに頼るか・・・。


 ~コメント返信~

みーc
携帯の動画にはまったく対応してないのがブログの欠点だよなぁ・・・。
なるべく動画は控えた方が良いけど、書く側はすごい楽。すまぬ・・・;;


 ~コメント返信終了~


 今回のアニメで自分が注目をしているのは順番に

・No.6
・ブレイド
・神様ドォルズ
・猫神やおよろず
・セイクリット・セブン

今回は特に多いですね。

前回はまどまぎがありましたが、やはり虚淵作品はノベル形式に限りますね。

同じ読みの単語を複数回書き、場の状況をより緊迫にさせる。

読み手を選びますが(万人受けではない)嵌ればかなり楽しめます。

 No.6は1話見ましたが、冒頭が既にオリジナルなので先行き不安。

見た目に反してものすごくグロイ作品、でもかなりの良作なので今後に期待。

ダンプカーっぽいので人をひき潰すシーンに期待(ぇ

 他4作品は公式ページに飛んで軽く読んだだけで、まだ1話も見ていません。

ブレイドみたいな海外チックなものは良作と駄作の2つに完全に分かれるので注目。

ドォルズは世界観が気になる。

猫神はどたばた日常系なので安定、でもまだ見てないからなんともいえない。

セイクリット・セブンはタイトルほいほい(とあるゲームの技名、鬼畜技)。

でもサンライズのアクションは制作費があるからすこし期待。



 「バッカーノ」のアニメOPを検索しようとしてたら、

自分「そういえばドラゴンドライブのOPどんなんだっけ」

となり探してきました。




下の画像は主人公であるレイジのパートナーである

「センコークーラー」こと「ちび」です。可愛いすぎる・・・。

dd_tibi1 (1)

画像元↓クリックで飛べます
イラストギャラリー
 皆もやってみよう☆
http://kantei.am/46744/

ちなみに自分は51点。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

というか来期のラインナップが凄い。
特に個人的にFateがw

今期はピングドラム見てるよ。
あとアニメはあんまりだけどシュタゲも一応(΄◉◞౪◟◉‵)

No title

今期は夏目友人帳くらいかな見てるのは・・・
シュタゲ親父がゲームやり始めた、もう駄目かもしれない。
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

