--------



2011-12-31

今年も終わりです

 また更新をサボっていましたが風邪を引いたぐらいでとても平和でした。



 風邪に関しては2週間以上罹っていましたが、

喉が痛かったり咳が出たりするぐらいで今はほぼ治った感じです。

風邪を引いている時はメイプルDSを全クリしたので再びモンハン3rdをやっていました('

今では上位単体クエストなら早いもので5分以内、遅くても10分以内が普通です。

アカム・ウカム・アルバ(裏ボス3体)も数回だけですが5分以内に討伐。

やることが本当に何もなくなり、ゲームがマンネリ化していた時期でした。


 色々あって風邪も治り始めた時に「メタルマックス2リローデッド」が発売。

当然のように初回特典版を購入しましたが

やはりMMシリーズの特典付きは高いですね;;

スーパーファミコンのソフトのリメイクですが

スーファミ版をやっていない人でも結構楽しめる作品だと思います。

最近のゲームに良く見られるようなぬるい世界観ではなく、

実際に起こりえそうな設定によって滅びかけている上に、

実際にこのような世界になった時に人はどのように動くのかを考えられて作られています。

例えばプロローグで主人公の親のような存在の人がゴミのように燃やされたりなど((

 世界観・ストーリーが非常に重くできているので万人受けはしませんが

やりこみ要素や「俺TUEEEE」で楽しんでいるところに先制攻撃を受けて全滅など

なかなかやっていて飽きないゲームです。

いつかMM2Rのみの記事を書きたいのが本音('


 ~コメント返信~

うぃんぷすc
自分家の近くのブックオフは1300円だったよ~;;ちなみに買ってからすぐ(
案外特典クーポン目当てで買って売る人が多そうだからすぐ安くなると思うよ(苦笑い)
自分もそのうち復帰しようと思ってるけど特に時期は決めてないやw


( ゚∀゚)o彡°えったん!えったん!
まよちき・ロウキューブどっちもみてなす('A
正確にはdiveXではなくdive2からじゃないかな。空の絵を見ると分かるよ・。・


 ~コメント返信終了~


 最近は16:30頃になるとゲーセンに向かい

怒首領蜂大復活を1クレだけ遊ぶ習慣がついてます。(↓しばらく独り言)

今日の成績は

1-1(1週目1面)3億点ちょい 普段は13.4億
1-2 44.7億 組んだパターン通り
1-3 167億 こちらも組んだパターン通り 又中ボス後のパターンをより稼ぐように変更
1-4 250億 点数が伸びないのは稼ぎパターンではなく安全重視なため
1-5 810億 奇跡の全繋ぎ 終了時29600ヒット

1度も被弾していないので2週目は裏ルートに突入しました。

又裏ルートのため2周目以降は稼ぎは意識しますが狙って稼ぎには行きません。

2-1(裏)道中最後にて切り返し失敗で1回被弾 
   ボス第2波で見切りきれなく1回被弾 合計2回
2-2 2-1にて持ち越しハイパーをして開幕に稼ぐ、
   パターン通りに行きボスまで危ないながらも被弾なし
ボス第2形態開幕に張り付き過ぎて被弾
   ボムが無い状態で気合避けするも無理だったのでそのまま撃墜
   第2波を安全に行くためとランク下げのためボムを投下して撃破 
2-3 開幕は危ないながらもなんとか被弾しないでレーザー煽りで7000ヒット、
   ボスまでパターン通りに行くが中ボス後の繋ぎが悪くヒット数が落ちる
   ボスは第1波のパターンを失敗し被弾するがそのあとは完全にパターン通り
2-4 表ルートの気分で持ち越しハイパーをしてしまい開幕に地獄を見た(打ち返し)
   道中のピンク(回転レーザー)にて何を思ったのかレーザーに切り替えて無くて被弾
   蛾2匹の後から中ボスまででパターンが崩れ1回被弾(ボムが無くなる)
   中ボス後の中型機ラッシュにて神の嘘避けにより被弾なし(驚)
   その後すこしパターンが崩れたりするも立て直しを図ったりして被弾なし
2-5 この時点で残機5ボム1 道中色々あり(正直言って説明できない)
   ボス終了時残機3ボムマキシマム(6)

Exボス

 ゴールデンディザスター戦は開幕に失敗し2回被弾、メテオで1ボム投下でヒバチへ

ヒバチ

 開幕に乗っかりハイパーし、処理落ちを利用して避けるも被弾→少し耐えてボム投下
 第2波では1回目の切り返しに失敗し被弾するも、2回目の切り返しがうまくいく
 第3波最初の切り替えしはハイパー終了時の無敵を利用、
 2回目は運がよく画面下に抜け道、がなぜか失敗し撃墜
 3回目は無理ゲーなので素直に1ボム投下するもタイミングが悪くもう1ボム投下
 第4波にてヒバチの形態移行のHPを調整し
 乗っかりハイパーしてリチャージしつつ第1形態終了

 ここで残機2ボム4
 ここからヒバチ発狂モード弾が来る前にダメージをなるべく入れようとしていたら被弾
 又被弾しそうになったのでボム投下→ハイパーMAX
 その後気合避けで残機0ボム1で撃破、最終的な点数は1120億


 初めてヒバチを撃破して今日はかなり感動しています。

これでようやくヘタレシューターではあるけどシューターと名乗れるようになった・・・。

ちなみに愛機は緑ストロングスタイル(通称Bスト)、

非常に使い勝手の良い初心者向けの機体です。稼ぎを中心にプレイするなら青がいいです。


 ポケモン信長の野望を買うかどうか迷ってます。

というか年始にマテリアルブレイブが出るので買うかどうかすごい悩んでる。

ゲームシステムがバルドとは違うのでやはり様子見か・・・。あとコロナも欲しかったり('

色々プレイ動画を見ていますがスズノネセブンが特に面白いです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

