--------



2012-04-09

今日から授業開始

 なので授業が始まる前に更新(ぇ 


 XBOXが届き家でSTGができるようになったけど

アーケードのコントローラ(アケコン)がないからドット単位の精密操作ができない罠

大復活はそれでも難易度が低いので裏2週ALLであればできましたが、

稼ぎを意識したり、虫姫さまふたり(別のSTG)をやろうとすると

精密操作が重要になってくるので被弾率が急上昇してしまいます。

家で練習ができる、もしくはパターン構築ができると考えればいいのかね・・・。

 STGはそんな感じなのでアクションゲームをやってます。。

と言ってもやっているのは地球防衛軍3とかなり古い作品ですけど('

初めて半月も経ってないけど残りミッションがほぼインフェルノ(最高難易度)で

インフェルノ自体も半分以上終わっているので新しいゲームを探している最中です。

中古屋にブレイブルーが500円で売ってたから買おうかね・。・

 後XBOXを持っている人なら知ってると思いますが、

体験版でブレイズオブタイムというゲームが出ました。既に発売してますが((

癖の強いアクションゲームでしたが慣れると結構楽しい。

主人公の声優は釘宮なので釘宮好きはプレイ動画を探してみてはいいでしょうか?

ちなみに今の欲しいゲーム候補の1つです。


 久しぶりにメイプルのwikiに飛んでスキルを眺めていましたが

魔法使い(龍使いなんていなかった)のスキルが上昇修正されていて感動、

そのままINしようと思って立ち上げようとしたら古過ぎて再DLしろって言われた;;

回線遅いわけじゃないけどノートパソコンのほうだと最近調子が悪いので

ネトゲは入れたくないのが本音。

 パソコンの買い替え目安としては使い方にもよるけど8年ぐらい。

買ったのは3年ぐらい前だけど当時のかなり安いやつだったので

性能面での問題なのかそれとも使い方が悪かったのか分からないのでしばらく様子見。


 追記からポケモン、そこそこ長いよ。
 ポケモンは可愛いものPTをやろうとしてたのにいつの間にかハガネールが手持ちにいた。

↓こいつ
ハガネール

リメイク前の金銀ver相棒(主に盾)なので使い方は知ってる、

でもハガネール自体あまり強くないのでwifi対戦ではあまり使っていない((

ハガネールを入れる前はドラゴンほいほいPTだったのですが

見せ合い63(最初に手持ち6体を見せ合い3体選出する)という仕様上

ハガネールがいるだけで物理型ドラゴンは相手からは選出され難くなる。

理由はハガネールがはがねタイプ(ドラゴン技を唯一半減)且つ防御力が非常に高い、

更に特性頑丈のおかげで1発は確実に耐える

(HP満タンから即死ダメージを食らっても1残る)。

物理ドラゴンの代表として

・ガブリアス(対戦での使用率NO.1)
・オノノクス(物理ドラゴンの中で最も火力が高い)
・カイリュー(上2匹よりも耐久力が高い)
・フライゴン(ドラゴン族では冷遇されてるけど一般からすれば強い部類)

特に攻撃特化していないオノノクスの弱点を突いている地震

(オノノクスはとある事情から攻撃特化していないことが多い)を40%前後で耐える。

ドラゴン技読みで繰り出せば持ち物によっては倒すことができますね。

 逆にハガネールを入れたおかげで1匹目オノノクスという選択がほとんど無いのが困る。

今までは1匹目オノノクスであった場合、そのほとんどがスカーフ(素早さ1.5倍)で

初手逆鱗をほぼ確実にやってくる。

オノノクスの耐久は低いので1発耐えて1,2回攻撃できれば簡単に倒せる(難しいけど)。

何が言いたいのかと言うと

・見せ合い63で相手の6体を見ることができる
・こちらの手持ちにはドラゴンを抑止できるポケモンがいない(ように見える)
・相手は「スカーフオノノクスを出せば確実に大被害を与える」と考える
・相手は「初手逆鱗、後続へは対処できるポケモンを出せば良い」と考える
・バトル開始 相手オノノクス初手逆鱗

ここまでの流れを見せ合いの時点で自分は作っています。

この後の流れとしては

・相手先行オノノクス初手逆鱗
・こちらのポケモンが耐えつつオノノクスを倒す
・相手の後続に対して1撃、もしくは状態異常を使いこの後の流れを有利にする
・こちらのポケモンが倒れる 

電磁波であれば相手はマヒ(素早さ激↓)するのでこちらは別のポケモンで

簡単に処理することができるようになる、1撃を入れても同じ。

ハガネールを入れることで上の流れがないので難しくなってしまいました。

ちなみに上の流れをやっていたポケモンはこの子↓
フワライド

結構マイナーで実力を知ってるのは一部。マイナーな理由は単純に

・火力が無い
・耐久も(HPは高いが防御・特防が)無い

どんなポケモンでも使い方次第で強いと言われるポケモンを倒すことができる!

と自分は考えていますがやっぱりマイナーの域はでないんですよね;;


 フワライドの画像を載せた時に可愛いと思ったけど

自分が可愛いと思うポケモンは丸っこいのが多いことに気づいた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

