2012-04-11

雑多過ぎてタイトルが思いつかない

 タイトル通りです。書きたいことが多過ぎてそのうち書く気がなくなるので('A


 今日電車で(たぶん、おそらく)変態に遭遇しました。

4年生は3年生の時とは違いほぼ毎日1時間目があり、朝と夜の余裕が無いです。

それでも1年生の時は毎日1時間目から始まり

4時間目までみっちり詰まっていたので、言うほど辛くは無いですが。。

今年からまた朝の通勤ラッシュの電車に乗らざるを得なくました。

今日はたまたますぐに座席が空いたので座り疲れていたので仮眠でも取ることに。

ですが通勤ラッシュの電車は知ってる人は知っていますが、

座っている人も結構苦しいです(目の前に人の壁がありますし)。

なので寝たくとも寝れないのでせめて目を休めようと目を閉じていました。

そんな状況で自分は周りに対し邪魔にならないように足を小さくして座っています。

↓状況開始

なぜか足を少し広げられ間に足を入れてくる人が着ました。

鬱陶しいので自分の足を動かし相手の足をどけて閉じましたが

また同じ事をしてきました。

なので自分は目を開けて迷惑そうな顔をして相手を見ました、眼力(笑)です。

相手はこっちを見て気づいているようなので再度足を閉じようとして失敗。

その後なぜか相手は自分の膝に股○を擦り付けてきた。

その程度なら混雑しているのでまだ「事故」だと思います。

更に電車が混んできたとき窓に手を付き、顔の目の前に胸が来ました、

ちょっと顔を上げると相手の顔が見える感じ。

その状況で相手はまだ擦り付け、こっちを見ながら(顔が)笑っていました。

その後ラッシュが途切れるまでそんな状況。

状況終了

 これ確信犯じゃね。。

申し訳なさそうな顔をしていたら事故だと思いますが、

笑ってるってなんでしょうか。

ちなみに短髪で化粧っ気がない(今更だけど女性)顔。

感想 気持ち悪い。

自分は男ですが知らない人(男性でも女性でも)に股○を擦り付けられたら当然の反応。

一部の女性は「女性から男性にするのは問題が無い」とでも考えているのかね。

そんなことをちょっとネットで調べたらこんなサイトが出てきました。

男性人権擁護団体

読んだけどさすがに引く、けど参考にはなる。自分のいた小学校もそうだったし。




 一部の人が聞いたら羨ましがられそうな話は終わりにして学校でのこと。

上で言ったように今年から1時間目から始まり4時間目で終わります。

ですが実はほとんどの授業を1~3年時に終わらせているので

実際は1時間目に授業があり4時間目に授業がある、間は自習。

ちなみに4時間目の内容は自習だったりする。1時間目?これも半分が自習((

まともな授業が無いわけではないけどそのほとんどが自習になっています。

先生曰く「勉強する時間を作ったから勉強してね☆」と言うことらしい。

つまり先生方は生徒たちは家で勉強しないから

無理やり学校での時間を長くして勉強時間を増やす作戦らしい。なんだそれ('

学校のそばに本屋があるので本(参考書等)を買うために学校を出ることは許している。

家と学校が近い人はそれを理由に家に帰って遊んでるし、

体調が悪い(笑)の人は帰っても出席扱いにするし。

何が言いたいのかと言うと

・そんな穴だらけの方法で実際に勉強するのか
・もっと良い案があると思う
・生徒たちを信用してない
・そもそも勉強しない人は自習時間を作っても勉強しない
もっと遊ばせろ

自分の進んでいる道は専門職で国家試験に受からないと何もできないです。

なので勉強をしない人はそのまま落ちればいいと思うし落ちても同情とかしない。



 そういえば昨日の夜にメイプルの再DLを開始しました。

ですがDLの設定が悪かったのか保存がされておらず現在またDLをしています。

もしやるとしたら明日か明後日になるのかね(΄◉◞౪◟◉‵)

メイプルwikiを見る限り140装備のセット効果が意味不明なまでに強い。

課金する気はほとんど無い(というかお金が無い)ので

おそらく銀かくか斬りでもやると思います。

日本品質はお休みzzz


 追記からポケモン
 最近PTの構成を一新しようと考えています。

今現在のPTはこんな感じ



 ~チラチーノ~
573.png
ノーマルタイプ

特性:テクニシャン(威力60以下の技の威力を1.5倍)

持ち物:達人の帯(弱点を突いたとき技の威力1.2倍)

技構成

・スイープビンタ(ノーマル)
・ロックブラスト(岩)
・目覚ましビンタ(格闘)
・アンコール

スイープ・ロクブラは2~5回の連続技、テクニシャン・タイプ一致込み

目覚ましはテクニシャン込み、相手眠り時は更に倍

スイープ・・・25*1.5(テクニシャン)*1.5(タイプ一致)≒56
ロクブラ・・・25*1.5(テクニシャン)≒37
目覚まし・・・60*1.5(テクニシャン)=90

アンコールは補助技で、相手が最後に使用した技を3ターン使い続けさせるというもの。

使い方としては相手の補助技に使い3ターンの間無駄行動をさせる。

対人戦ではこれをまともに受けた場合には交換する。殴られるだけだし('

見た目に反してかなり強い、高い素早さからの弱点を突く戦法が強み。

目覚ましビンタは次のポケモンで眠らせられ、

弱点を付いた時の破壊力はそこらへんの物理型エースのそれよりも高い。

決定力指数は

{(95*2+94)/2+5}=147(攻撃実数値)
*{60*1.5(テクニシャン)*2(弱点)*2(眠り)*1.2(達人の帯)}=63504

カビゴンやナットレイを1撃で粉砕するので(格闘物理エースですら1撃は難しい)

状況を作って上げられればかなり強い、というか強過ぎる。

 ~ミロカロス~
ミロカロス
水タイプ

特性:不思議な鱗(状態異常時、防御力が1.5倍)

持ち物:フォーカスレンズ(相手より技を出すのが遅いと命中1.2倍)

技構成

・催眠術
・自己再生
・ドラゴンテール(ドラゴン)
・ハイドロポンプ(水)

催眠術は相手を眠らせ、自己再生はHPの半分を回復、

そしてドラテは相手にダメージを与えて強制交換させる(威力は低い)

防御に特化させており生半可な攻撃だと半分も減らせない。

素早さを低くすることでフォーカスレンズの効果を発動させやすくし、

そこから催眠術を当てる。物理型だと突破するために攻撃力を上げてくるので

ドラテで強制交換。ミロカロスにとって有利な相手だとドロポンを使い、

不利な相手だと催眠術で眠らせる。

生半可な攻撃だと~と言ったけど、弱点を突かれたり

オノノクスぐらいの逆鱗だと5割ぐらい消し飛ぶからぶっちゃけ強くない。

 ~ランクルス~
579.png
エスパータイプ

特性:マジックガード(攻撃技以外のダメージを受けない)

持ち物:命の珠(毎ターン1/10ダメージを受けるが、技の威力が1.3倍)

技構成

・サイコキネシス(エスパー)
・気合球(格闘)
・雷(電気)
・トリックルーム

特性により命の珠の自爆効果が無くなることを利用し

とにかく火力を出すことを意識した。

なので技構成もエスパー+電気半減以下のタイプでなければ

どれか1つが1倍でダメージが通る、つまり非常に受け難い作りにした。

肝心の火力は1倍であれば特防特化にしていない限り半分以上削り取る。

上のミロカロスであれば雷で8割から9割消し飛ぶ。

トリックルームは次ターンから4ターンの間素早さによる先攻後攻が逆転する。

素早さが非常に低いためトリックルーム中はほぼ先攻は確定で、

自分の現在のPTはほとんどが中速なため相手によっては

これを使わないと厳しい場合もある。

サイコキネシスの決定力指数は

{(125*2+94)/2+5}*1.1(性格補正)=194
*{90*1.5(タイプ一致)*1.3(命の珠)}=34047

弱点を突かなければならないチラチーノと違い、安定した高い火力を出すことができる。

 ~フワライド~
フワライド
ゴースト・飛行タイプ

特性:軽業(持っていた道具がなくなると素早さ2倍)

持ち物:飛行のジュエル(1度だけ飛行タイプの技の威力が1.5倍)

技構成

・アクロバット(飛行)
・置き土産
・道連れ
・電磁波(電気)

アクロバットは「道具がない時に使用すると威力2倍」と言う効果で、元の威力は55。

アクロバットと飛行のジュエルの道具判定は

アクロバット→飛行のジュエル発動→アクロバットの道具判定

になっているため威力は合計で55*1.5(ジュエル)*2(技効果)*1.5(タイプ一致)≒247。

格闘タイプを抑制するためPTに入れているので

「飛行タイプが弱点である格闘タイプは全て1撃で倒す」と言う調整を行っています。

これをしないと弱点を突いたときにオーバーキルすぎて努力値が勿体無いです。

勿論格闘タイプを意識しないのであれば

特化させて1撃の破壊力を重視するのも良いかも。

このポケモンはかなりの数の状態異常技を覚えるのでPTによっては電磁波を変えるべき。

調整は格闘タイプ及び格闘タイプを倒した後のポケモンを意識

・格闘タイプ(ローブシン、火力が高い)の不一致ストーンエッジを高確率で耐える
・飛行タイプが弱点の格闘タイプをジュエルアクロバットで確定1発
・軽業発動時に最速スカーフガブリアス抜き調整

 ~サザンドラ~
635.png
ドラゴン・悪タイプ

特性:浮遊(地面タイプの技が当たらない)

持ち物:拘り眼鏡(同じ技しか出せなくなるが特殊技の威力1.5倍)

技構成

・流星群(ドラゴン)←使用後特殊攻撃力半減
・大文字(炎)
・気合球(格闘)
・悪の波動(悪)

大分前に作ったポケモンすぎて調整先を忘れたポケモン。あと可愛くない

現在は調整先を忘れたため弱点を突けるポケモンや開幕流星群ぶっぱ、

ロトム(弱点が非常に突き難くそこそこ耐久がある)受けを担当しています。

見せ合い63では相手の先発を読みきることができれば開幕流星群ぶっぱは簡単。

だけどサザンドラを見た瞬間に鋼タイプ(ドラゴン技半減)に変えることが多いが、

眼鏡流星群をまともに食らって半分残ることはほとんどないため

そのままごり押しをするか、相手の技を読んで交代したポケモンで倒す。

ちなみにロトムはHPに努力値を振った程度では流星群で確定1発、

さらに最速ロトム抜き調整を行っていたのか先攻になる。

努力値の振った先を忘れたため決定力指数は出せず。


 最後は今のところ枠無し。

前はイワパレス(上)を使用してたけど今はハガネール(下)を使っています。

558.png
ハガネール

ですが今のPT構成ではどちらも不十分なので考える余地大有り。

フワライドの置き土産(攻撃特攻↓↓)

をうまく決められれば積み技(攻撃upや素早さupの技)

を使うことが出来るので積み技の強いポケモンが候補。

PTを一新するのであればエース枠をまず考えなくてはならず、

さらにサブエース枠も考えなくては(ry

現在のPTはエースが存在せずに、ただタイプ相性や弱点を潰し合うだけなので。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる