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2013-03-19

今日は疲れた(普段サボってるわけではないが)

 メイプルにINしないとなぁ、と思いつつも世界樹3をやる駄目人間です。


 明日はルイージマンション2の発売日ですが、

ペーパーマリオ3Dが地雷だったので最初は様子見しようと思っています。


 昨日の帰れま10でシェーキーズがやっていたので食べに行くことに。

最初は母親と姉で行く予定だったらしいけど

自分も食べに行きたかったので付いていくことに。

ついでに自分のだらしのない服装を見直すことになり、

13時に家を出たのに帰ってきたのは20時に。

15点ほど買い、現在着ている洋服は捨てることになった('

まだ着れるものはパジャマ行き、だけど結構少ない。

 ついでに本屋にも寄り、「ぎんぎつね7巻」「雪にツバサ5巻」を購入。

ぎんぎつねは最近買い始めた日常系な神社の物語。

雪にツバサはサイカノを書いた人の新作、やっぱりちょっとグロイ。


~コメント返信~

名無しさん
レートのバンギはヨプを持たせることを前提としているのか
想定していたB実数よりも高めになっていました。
ただフリー環境では想定通りのことが多いのでやはり切断が多いですね;;
第6世代では切断に対するきっちりとした対策ができて欲しいですな

~コメント返信終了~


 そういえば昨日大復活をやったら2203億点がでてハイスコア大幅更新(ただし表)。

5面を安全且つそこそこ稼げるようにパターンを改良中

1-1.普段通りの14億
1-2.中ボス煽りで8000ヒット終了時140億
1-3.後半ジェネレータ前の中型機2機で失敗して1ボム、ボス失敗して1ボム終了時300億
1-4.中ボス撃破後のラッシュで1ボム終了時340億?(ここで裏2週目不可)
1-5.4面でやる気がなくなってたのになぜか全繋ぎして終了時1700億

1-5はガトリングレーザー、ビット地帯、中ボス2後の戦車で妥協

練習モードでは1-5だけで2000億超えているのでがんばればもっといけそう。

2-1.開幕ハイパー終了時の動きに失敗して1ボム
2-2.全てパターン通り、ボスで任意ボム1発
2-3.全てパターン通り、ボスで任意ボム1発
2-4.中ボスの繋ぎを無理矢理やってミスって1ボム、更に1個。蜂3個の後撃墜
2-5.中ボス撃破後のラッシュで1ボム、第2ビットで1ボム、第3ビットで任意ボム1発

ゴールデンディザスター戦では失敗の連続により点数が激落ち。

 終わった後のリザルト画面では2203億点、

残機ボーナスを除けば表2週目で400億ぐらい稼いだ計算になる。

2-4で失敗しなければ+200億入ってたのかなぁ・・・。

2-5第3ビットは普段任意ボム使わないけど、

コンボ繋がってないし集中力が切れてたので仕切りなおしで使った。

表2-5の任意ボムはボスにしかパターンでは使わないけど

状況によっては使ってランクを落としています。



 色々長くなったけど追記から魔法使いのまとめ




アークメイジ火毒
熟練度25(基本)+50%

MP+20%
ダメージの80%をMPで代用
属性耐性+40%
防御+120
魔防御+225
与ダメ+50%
敵気絶.氷結.暗黒.麻痺時与ダメ+20%
攻撃時50%の確立で与ダメ+8%*5
CT率+30%
CT最小ダメ+25%
防御率無視+20%
INT+40
M+40
属性減少+100%(アクティブ)
攻撃時20%の確立で敵MPの10%吸収
バフ持続時間+50%
持続ダメージ時間+10秒

-インフィニティ-
40秒持続.待機180秒.4秒毎に効果発生
HPMP10%回復
与ダメ+10%(累算)
スタンス+70%

PTスキル
M+30
ステ+15%

攻撃スキル
ナムネスバインド
200%*6*90回/min.攻撃後10秒間180%の持続ダメージ
ミストエラプション
345%*8*?回/min.防御率無視+40%.持続ダメージ1個につき+120%
イフリート
400%*1*20回/min
持続ダメージ.持続ダメージが重複した場合は加算
?%*60回/min

-持続ダメージ-
ポイズンブレス
280%*1.10秒間60%の持続ダメージ
ポイズンミスト(毒霧40秒)
230%*1.15秒間240%の持続ダメージ
ファイアデーモン
540%*1.15秒間90%の持続ダメージ
クァンタムエクスプロージョン
290%*5.10秒間140%の持続ダメージ
メテオ
1620%*1.10秒間220%の持続ダメージ(待機30秒)



アークメイジ氷雷
熟練度25(基本)+50%

同上

攻撃スキル
チェインライトニング
200%*6*87回/min.CT率+25%
グレイシャルチェイン
340%*6*?回/min.15秒間135%の持続ダメージ(待機5秒)
エルクィネス
330%*1*20回/min.



ビショップ
熟練度25(基本)+70%

MP+20%
ダメージの80%をMPで代用
ダメージ軽減+25%
状態異常耐性40%
防御+120
魔防御+225
攻撃時50%の確立で与ダメ+8%*5
CT率+70%
CT最小ダメ+25%
防御率無視+20%
INT+40
M+40
攻撃時20%の確立で敵MPの10%吸収
バフ持続時間+50%

-インフィニティ-
40秒持続.待機180秒.4秒毎に効果発生
HPMP10%回復
与ダメ+10%(累算)
スタンス+70%

PTスキル
HPMP+700
ダメージ無効10回(待機90秒)
防御.魔防御+500
A&M+30
EXP+50%
MP消費量減少+20%
ステ+15%

攻撃スキル
エンジェルレイ
370%*4*91回/min
バハムート
650%*1*20回/min


 火力だけなら冒険家魔法使いの中では火毒が圧倒的。

ただ安定感・PTスキルを考えるとやっぱり聖魔が強い。


エヴァン
熟練度25(基本)+70%

ダメージの85%をMPで代用
ダメージ軽減+25%
スタンス+90%
防御.魔防御+695
与ダメ+50%
CT率+40%
CT最小ダメ+30%
INT+40
M+95
M+35%
移動速度+10
属性減少+100%(アクティブ)

PTスキル
60秒間ダメージ軽減+10%(待機90秒)
属性耐性+20%
追加回避+20%
魔防御+100
死亡時80%のHPで復活
ステ+15%

攻撃スキル
イリュージョン
380%*4*85回/min.防御率無視+20%
ブレイズ
420%*3*80回/min.防御率無視35%
フレイムホイール
390%*3*54回/min.25秒間15%の持続ダメージ
ドラゴンスパーキング
40%の確立で200%*1



ルミナス
熟練度25(基本)+70%

MP+30%
ダメージの85%をMPで代用
状態異常耐性+40%
状態異常無効3回(待機300秒)
暗黒状態にならない
追加回避+20%
防御.魔防御+450
光/闇魔法与ダメ+5%
80%の確立で与ダメ+1%*30
CT最小ダメ+15%
防御率無視+50%
INT+60
M+40
移動速度+20
ジャンプ+10
属性減少+100%(アクティブ)

-ブレスオブダークネス-
戦闘中5秒間ダメージを受けなければ生成
暗黒球があるときにダメージを受けると減る
1個M+15
2個M+24
3個M+30
ダメージ軽減+70%(暗黒球があるとき)

-ライフタイダル-
HPとMPの比率によりどちらかが適用
与ダメ+20%(MPが多い)
CT率+30%(HPが多い)

PTスキル
M+40
ステ+15%

攻撃スキル※
スペクトルライト(光)
340%*4*104回/min
ライトリフレクション(光)
420%*4*67回/min
アポカリプス(闇)
350%*7*44回/min

エクリブリウム時待機なし
アブソリュートキル
333*7*83回/min.防御率無視+40%.CT率+100%(待機12秒)
デスサイズ
460%*6*?回/min(待機24秒)

※光/闇時それぞれのスキルを使うと追加ダメ+50%
又この追加ダメはカンストダメージが出るので、
火力が超高い人は実質手数が倍になる

 エヴァンの安定感がすごい。

攻撃回数は速過ぎでデータがあまりとれないのか調べてもあまり出てこない、

イリュージョンは分間120回できるとは思うが・・・。

ルミナスの与ダメ増加はボスダメに加算するらしく(詳しくは知らないが)

それらを考慮し、更にカンストを考えなければエヴァンのほうが強いかも。



バトルメイジ
熟練度25(基本)+50%

HP+130%
MP+30%
状態異常耐性+20%
属性耐性+20%
追加回避+20%
スタンス+90%
防御.魔防御+150
与ダメ+30%
CT率+40%
CT最小ダメ+20%
防御率無視+30%
INT+40
M+40

-スーパーボディ-
60秒間持続、待機90秒
無敵+10秒
追加回避+40%
与ダメ+40%
移動速度+40

-バトルレイジ-
240秒間持続、待機270秒
与ダメ+40%
CT率+20%
CT最小ダメ+15%

PTスキル
ステ+15%

オーラ
HP+250
ダメージ軽減+30%
追加回避+20%
防御+300
防御+60%
与ダメ+20%
移動速度+35

攻撃スキル
フィニッシュブロー
200%*6*92回/min.CT率+25%
サイクロン
360%*1*56/10s(待機5秒)
フィニッシュアタック
40%の確立で150%*1
リバイブ
450%*1.モンスター撃破時10%の確立で召喚(持続30秒)



カンナ
熟練度25(基本)+65%

HP+15%
MP上昇アイテム装備時HP上昇
ダメージ軽減+15%
敵撃破時HP5%回復
与ダメ+30%
総ダメ+10%
CT率+25%
紫扇白狐.500%*6.攻撃後120秒間与ダメ+15%(待機600s?)
素HP700につきM+1
INT&LUK+30
M+30

-ハク-
ハクのタイミングでスキルがかかるためスキカに弱い
ダメージ無効6回?
スタンス+80%
防御+400
防御率無視+40%
M+ハクが装備した扇のM*50%
HP100%回復(待機25秒)

PTスキル
ステ+15%

結界
ダメージ軽減30%
状態異常耐性30%
属性耐性+30%
ボスダメ+25%

攻撃スキル
破邪連撃符
235*3*183回/min
紫扇仰波・烈
310%*2*3セット*83回/min.3段目に150%の追加ダメ.強制KB
猩猩火酒
60%の確立で150%*3.攻撃後40秒間30%の追加EXP&未確認ドロップ率上昇
鬼神召喚
150%*2*?回/min.
妖雲召喚(毒霧40秒)
100%*10*?回/min.5秒間180%の持続ダメージ(待機60秒)

 バトルメイジは攻撃の範囲とカンストを考えなければ全職中でもかなり強い。

気になっている点はイエローオーラの追加回避。

パッシブとオーラの効果に表記されているものが重複したら40%、

スーパーボディと合わせると80%、

ハイパースキルで更に増加するので追加回避が100%になる。

イエローオーラのバグが多いのはおそらくこの部分なのだろうか。


 今回は冒険家魔法使いだけやろうと思ってたけど

火毒と氷雷の違いが攻撃スキルだけだったので統合。

無茶苦茶長くなったけどまとめた方が良いと判断したのでやった。反省は(ry


 魔法使いはちゃんとしたスタンス持ちがエヴァンとバトルメイジしかいない。

常時攻撃できる戦士職よりも攻撃回数がかなり落ちるため、

この2職以外は見比べるよりもダメージ効率が悪い。

ただルミナスの混合状態時は異常に強い。

おそらく全職中最強ではないかと思われる(333%*14*83回/min)。

 魔法使いは癖のある職で他職よりもストレスが多いかもしれないが、

逆に言うと他の職とは一味も二味も違うので

やってみると新しい世界が開けるかもしれない(特に火毒←重要)。


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日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

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